地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

雨でも楽しめる伊豆の観光スポットおすすめ23選!子供が喜ぶ屋内施設ばかり!

伊豆は雨でも楽しめる観光スポットがたくさんあります。あいにく雨に降られてしまっても、ミュージアムや美術館、動物園など子供と一緒に楽しめる屋内施設が多くあります。今回はそんな伊豆の雨でも楽しめる人気観光スポットを紹介します。

雨でも楽しめる伊豆の観光スポットをご紹介見出し

Photo by 剛

伊豆はアクセスがいいロケーションにあり、海も高原も楽しめる人気観光地です。あいにく雨が降ってしまっても楽しめる観光スポットもたくさんあります。

今回はミュージアムや博物館、体験教室、日帰り温泉など、雨の日でも楽しめる伊豆のおすすすめ観光スポットを紹介します。

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット<ミュージアム・3選>見出し

Photo byAlexas_Fotos

まず最初に、雨でも楽しめる伊豆の観光スポットの中で、特に人気があるおすすめのミュージアムを3選紹介します。

伊豆には子供と一緒に楽しめるミュージアムが多くあります。併設されているカフェでティータイムを過ごすのもおすすめです。

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット1:伊豆テディベアミュージアム

伊豆テディベアミュージアムは伊豆急行伊豆高原駅から歩いて10分ほどのところにある、子供から大人まで楽しめる人気観光スポットです。

アンティークなベアからアーティストベアまで1000体以上のテディベアを展示しています。雨の日にはおしゃれなティールームでゆっくり過ごすのもおすすめです。

住所 静岡県伊東市八幡野1064-2
電話番号 0557-54-5001

伊豆テディベアミュージアムを楽しむ!割引クーポンやアクセスまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊豆テディベアミュージアムを楽しむ!割引クーポンやアクセスまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京からのアクセスも良いリゾート地:伊豆高原にある伊豆テディベアミュージアムは、可愛いテディベアたちに囲まれて童心に戻れる伊豆の人気観光スポットです。癒やされたい気分の時に是非訪れてみたい伊豆テディベアミュージアムへのアクセス方法や見どころなどをご紹介します。

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット2:伊豆高原アンティーク・ジュエリーミュージアム

伊豆高原アンティーク・ジュエリーミュージアムは、19世紀ヨーロッパで貴族が身に着けていた宝飾品やドレスを展示している博物館です。

高度な技術を使った繊細な細工は、現在では復元が不可能とも言われています。子供から大人まで楽しめるスポットです。

住所 静岡県伊東市八幡野1030-63
電話番号 0557-54-5566

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット3:伊豆オルゴール館

伊豆高原にある伊豆オルゴール館は、ヨーロッパやアメリカから集めた19~20世紀のオルゴールを展示しているミュージアムです。

コンサートやオルゴール作り体験も行われていて、子供と一緒に楽しめるおすすめ観光スポットです。気に入ったオルゴールを購入することもできます。

住所 静岡県伊東市八幡野1191-1
電話番号 0557-53-0900

伊豆のおすすめ観光スポットランキング!カップルや子供と一緒に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊豆のおすすめ観光スポットランキング!カップルや子供と一緒に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊豆のおすすめ観光スポット情報をご紹介します。伊豆には、人気の観光スポットがたくさんあります。カップルでも子供連れでも楽しめるスポットがたくさんあるので、是非チェックしてみてください。今回はランキング形式で伊豆の観光スポット情報をご紹介していきます。

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット<博物館・3選>見出し

伊豆には個性的な博物館がたくさんあります。ここではその中から子供と一緒に楽しめるおすすめ博物館を3選紹介しましょう。

博物館は雨の日の観光におすすめのスポットです。伊豆には様々な体験を通しながら楽しめる博物館が多くあります。

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット4:伊豆アンモナイト博物館

伊豆高原にある伊豆アンモナイト博物館は、アンモナイトの化石や恐竜の化石のレプリカを展示している雨の日のおすすめ観光スポットです。

実際に化石に触れて楽しめる体験型の博物館で、中でも子供達に人気なのが、館長が自ら指導する化石のクリーニングや発掘体験です。

住所 静岡県伊東市大室高原10-303
電話番号 0557-51-8570

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット5:城ケ崎文化資料館 おもしろ博物館

おもしろ博物館は伊豆高原の博物館の中でも最も歴史がある博物館で、城ヶ崎自然研究路のそばにあります。

全国から集めたレトロなおもちゃや民芸品、館長が収集した世界のガラス絵などを展示していて、子供と一緒に楽しめます。

住所 静岡県伊東市八幡野1156-2
電話番号 0557-54-0959

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット6:ねこの博物館

伊豆高原にあるねこの博物館では子供から大人まで楽しめる博物館です。1階はネコ科の動物のはく製や骨格標本がずらりと並んでいます。

2階では猫に関するおもちゃやグッズが展示されていて、生きた猫と触れあえるコーナーもあります。猫好きにおすすめのスポットです。

住所  静岡県伊東市八幡野1759-242
電話番号 0557-51-5133

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット<工芸美術館・3選>見出し

伊豆には美術館や博物館が多く、ステンドグラスなど工芸品を展示している美術館もあります。ここではその中から3選を紹介します。

雨の日には子供と一緒に美術館を訪れ、精巧に作られた芸術品を観賞するのもおすすめです。いろいろな美術館を訪れ楽しみましょう。

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット7:伊豆高原ステンドグラス美術館

伊豆高原ステンドグラス美術館は、1800年代にヨーロッパで作られたステンドグラスを展示しているおすすめの美術館です。

敷地内には礼拝堂や教会があり、コンサートやウェディングが行われています。またおしゃれなレストランがあり、子供と一緒に楽しむことができます。

住所 静岡県伊東市川奈1439-1
電話番号 0557-44-4333

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット8:象牙と石の彫刻美術館〜ジュエルピア〜

象牙と石の彫刻美術館〜ジュエルピア〜では、現在ワシントン条約で輸入が禁止されている貴重な象牙の彫刻品を展示しています。

中には子供がよく知っている昔話をモチーフにした作品もあり、子供と一緒に繊細な象牙の彫刻を楽しむことができます。

住所 静岡県伊東市富戸1096-1
電話番号 0557-48-7777

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット9:伊豆ろう人形美術館

伊豆ろう人形美術館は、歴史上の有名人や国内外の映画スターなどを等身大でリアルに再現している美術館です。

まるで生きているかのようで、子供には少し怖いかもしれません。中でも制作に13年かかったという「最後の晩餐」は必見です。

住所 静岡県伊東市池674-1
電話番号 557-54-5555

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット<現代美術館・1選>見出し

20世紀以降の現代アートが好きな方におすすめなのが、伊豆高原にある池田20世紀美術館です。こちらは日本初の現代美術専門美術館です。

約1400点を収蔵している大きな美術館で、定期的に企画展も行っています。落ち着いた雰囲気のカフェも人気があります。

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット10:池田20世紀美術館

池田20世紀美術館はニチレキ株式会社の創業者である池田英一氏のコレクションを中心に展示している美術館です。

ピカソ、ダリ、シャガール、アンディ・ウォーホル、ミロなど世界の巨匠の作品が展示されていて、たいへん見ごたえがあります。

住所 静岡県伊東市十足614
電話番号 0557-45-2211

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット<文化施設・1選>見出し

東海館は伊東駅から徒歩7分のところにある観光スポットで、伝統的な和風建築の内部を見学することができます。

広々とした広間や廊下などを見学することができ、子供と一緒に訪れるのもおすすめです。伊豆観光の途中に立ち寄ってみてください。

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット11:東海館

東海館は昭和3年に開業した老舗温泉旅館で、平成9年に廃業しました。その後、歴史のある建物は市に寄贈され、観光施設として生まれ変わりました。

当時の粋を集めた和風建築物で、内部を見学できます。また週末は大小2つの浴場がオープンし、日帰り温泉として利用できます。

住所 静岡県伊東市東松原町12-10
電話番号 0557-36-2004

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット<水族館・1選>見出し

下田海中水族館は子供から大人まで楽しめる伊豆を代表する観光スポットです。晴れた日はもちろん、雨の日でも楽しめます。

下田海中水族館は入江に浮かぶ日本でも珍しい水族館で、入江でのびのびと暮らすイルカ達の姿を間近に見ることができます。

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット12:下田海中水族館

下田海中水族館ではダイナミックなイルカやアシカ達のショーを見ることができます。またイルカと遊べる体験プログラムもたくさん用意されています。

アクアドームペリー号には伊豆の海を再現した巨大水槽があり、50種類以上もの海の生物が飼育されています。

住所 静岡県下田市3-22-31
電話番号 0558-22-3567

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット<動植物園・2選>見出し

伊豆には子供と一緒に楽しめるレジャースポットがたくさんあります。ここでは特に人気がある動植物園を2選紹介します。

大人気のレッサーパンダやカピパラ、マナティなど珍しい動物を見ることができます。半屋外なので雨天でも楽しめます。

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット13:熱川バナナワニ園

熱川バナナワニ園は世界中の珍しいワニが17種類、200頭以上も飼育されています。半屋外型の施設で、雨の日でも楽しめるおすすめスポットです。

ワニ以外にもレッサーパンダやアマゾンマナティが飼育されている他、園内ではいたるところで熱帯植物を見ることができます。

住所 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1253-10
電話番号 0557-23-1105

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット14:伊豆シャボテン動物公園

伊豆シャボテン動物公園は子供と一緒に楽しめる伊豆の人気レジャースポットです。120種類の動物と1500種類のサボテンが楽しめます。

冬の風物詩として人気がある「カピパラの露天風呂」をはじめ、新アトラクション「アニマルボートツアーズ」など様々な見どころがあります。

住所 静岡県伊東市富戸1317-13
電話番号 0557-51-1111

伊豆シャボテン動物公園の見どころは?割引クーポンなどお得情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊豆シャボテン動物公園の見どころは?割引クーポンなどお得情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊豆シャボテン公園は、サボテンがあり、動物ともふれあえる素敵な動植物園です。サボテンが主で「伊豆シャボテン公園」でしたが、動物が徐々に増えていき、今では「伊豆シャボテン動物公園」となってます。そんな伊豆シャボテン公園の見どころを、お得情報と共にご紹介します。

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット<ワイナリー・1選>見出し

伊豆にはワインが楽しめる観光スポットもあります。中伊豆ワイナリーヒルズは様々な施設があり、子供も楽しめます。

おしゃれなレストランもあり、美味しいワインとともにゆっくりと楽しめます。雨の日のランチスポットにもおすすめです。

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット15:中伊豆ワイナリーヒルズ

ワインが好きな方におすすめの伊豆の観光スポットは中伊豆ワイナリーヒルズです。ワイナリー、日帰り温泉、ホテル、乗馬体験など様々な施設があります。

ワイナリーではぶとう畑や醸造所などを見学できるツアーがおすすめです。無料の試飲コーナーで楽しむこともできます。

住所 静岡県伊豆市下白岩1433-27
電話番号 0558-83-5111

中伊豆ワイナリーシャトーT.S.で工場見学!ショップでの無料試飲もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中伊豆ワイナリーシャトーT.S.で工場見学!ショップでの無料試飲もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中伊豆ワイナリーは中伊豆ワイナリーヒルズという総合リゾート施設にあるワイナリーです。ワインがどうやって作られるのかを実際に見ることもでき、無料で試飲も楽しめます。中伊豆ワイナリーのガイドツアーや楽しみ方、ショップなどについて紹介します。

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット<体験教室・3選>見出し

伊豆では様々な体験教室があり、雨の日の観光スポットに人気があります。小さな子供が楽しめるスポットもあり、親子で楽しめます。

体験教室では陶芸や吹きガラスなどを楽しむことができます。雨の日にじっくりと作品作りをしてみるのもおすすめです。

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット16:伊豆クラフトハウス

伊豆クラフトハウスは、様々な工芸品の製作体験ができる工房です。吹きガラス、サンドブラスト、とんぼ玉、スタイルビーズなどが体験できます。

丁寧に指導してくれるので、初めての方や子供でも安心して楽しめます。旅の思い出に親子で制作を楽しむのもおすすめです。

住所 静岡県伊東市大室高原8-531
電話番号 0557-51-5355

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット17:ほけきょ庵

ほけきょ庵は伊豆高原の別荘地にある小さな工房で、自然の中で陶芸体験が楽しめるおすすめの観光スポットです。

手びねりと電動ろくろの2種類の陶芸や、アロマを使ったお香作りやフェルト体験なども楽しめます。親子で楽しめます。

住所 静岡県伊東市八幡野1204-4
電話番号 0557-54-2026

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット18:黄金崎クリスタルパーク

黄金崎クリスタルパークは国内外の優れたガラス作品を展示しているミュージアムで、アクセサリーなどが購入できるショップが併設されています。

体験工房ではサンドブラストやステンドグラスなどオリジナルのガラス作品を制作することができます。雨の日に親子で楽しむのにぴったりの観光スポットです。

住所 静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須2204-3
電話番号 0558-55-1515

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット<日帰り温泉・2選>見出し

Photo by amika_san

伊豆には日帰り温泉施設もたくさんあります。ここではおすすめの日帰り温泉を2選紹介することにしましょう。

伊豆観光の途中に立ち寄って露天風呂でリラックスするのもおすすめです。広々とした休憩室も用意されています。

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット19:赤沢日帰り温泉館

赤沢日帰り温泉館は健康食品・化粧品メーカーのDHCが手掛けるスパリゾートです。海と空との一体感が楽しめるインフィニティ温泉やバラエティに富んだ内風呂が楽しめます。

タイ古式マッサージやサウナ、レストランなどおあります。また露天風呂付き個室もあり、観光の途中の休憩スポットとしても人気があります。

住所 静岡県伊東市赤沢170-2
電話番号 0557-53-2617

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット20:伊豆高原の湯

伊豆高原の湯は伊豆の人気日帰り温泉です。3000坪の広大な敷地に様々な野天風呂が点在していて、湯めぐりが楽します。

大浴場には様々な種類の湯舟があり、サウナも用意されています。伊豆観光の途中に立ち寄ってリラックスできるおすすめスポットです。

住所 静岡県伊東市八幡野1180
電話番号 0557-54-5200

伊豆の日帰り温泉ランキング!個室や絶景が有名な施設・海が見える温泉も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊豆の日帰り温泉ランキング!個室や絶景が有名な施設・海が見える温泉も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東日本屈指の温泉地帯として有名な伊豆で、一人で、家族と、恋人と…たまにはゆっくりと癒されませんか?伊豆には海も山もあり、絶景を見ながら温泉を楽しむことができます。日帰りでも十分満足できる温泉をランキングで8つご紹介するので、是非参考にしてくださいね。

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット<道の駅・2選>見出し

伊豆には道の駅や海の駅がいくつもあります。ここではその中から観光客に人気がある道の駅を2選紹介します。

伊豆ならではの海の幸が味わえるレストランが併設されていて、ランチスポットとしても人気があります。

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット21:道の駅伊東マリンタウン

道の駅伊東マリンタウンは国道135号線沿いにある道の駅・海の駅です。カラフルな建物が並ぶ人気観光スポットです。

足湯や日帰り温泉施設もあり、観光の途中に立ち寄って休憩するのにぴったりのスポットです。海の幸が楽しめるレストランや直売所もあります。

住所 静岡県伊東市湯川571-19
電話番号 0557-38-3811

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット22:道の駅開国下田みなと

道の駅開国下田みなとは伊豆下田にある道の駅で、下田の観光の途中に立ち寄りたいおすすめスポットです。

寿司や刺身が堪能できるレストラン、海産物が買えるショップ、下田市に関する資料館が併設されています。

住所 静岡県下田市外ケ岡1-1
電話番号 0558-25-3500

伊豆の道の駅ランキング!おすすめの海鮮丼や野菜など自然がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊豆の道の駅ランキング!おすすめの海鮮丼や野菜など自然がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊豆は海と山の良い景色を見ることができるほか、おいしい海の幸山の幸を楽しむことができます。これらを気軽に楽しむことができるのが道の駅です。伊豆には道の駅が全部で8つありますが、今回はおすすめの道の駅をランキング形式で紹介しますので参考にして下さい。

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット<お城・1選>見出し

Photo by hm7hm7

最後に紹介する伊豆のおすすめ観光スポットは、熱海市の錦ヶ浦山頂にある熱海城です。海を一望できる絶景スポットとして人気があります。

熱海城は実在した城ではなく、観光施設として作られたものです。天守にはさまざまなレジャー施設があります。

雨でも楽しめる伊豆の観光スポット23:熱海城

熱海城の天守は6階建てで、最上階の展望台からは360度の大パノラマが楽しめます。館内には江戸体験コーナーや資料館、ショップなどが入っています。

熱海城の敷地には「熱海トリックアート迷宮館」があります。子供から大人まで1日たっぷりと遊べるスポットです。

住所 静岡県熱海市熱海199
電話番号 0557-81-6206

伊豆は雨の日でも楽しめる観光スポットがたくさん!見出し

Photo by inunami

静岡県の伊豆には、博物館や美術館、半屋外の動植物園など屋内で楽しめる観光施設がたくさんあります。

晴れた日はもちろんのこと、雨の日でも観光を楽しむことができます。いろいろな観光スポットを訪れ、楽しみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote