地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大濠公園周辺のおすすめ駐車場をご紹介!料金が安い人気パーキングも!

福岡の大濠公園は、いつも多くの人で賑わっているおすすめの公園です。そんな大濠公園の周辺には、色々なタイプの駐車場があります。大濠公園から近い場所にある駐車場や、無料駐車場、そして安い料金で利用できる駐車場も。そこで大濠公園周辺のおすすめ駐車場を特集します。

福岡・大濠公園周辺のおすすめ駐車場を厳選紹介!見出し

Photo by alberth2

福岡県の大濠公園周辺には、様々なタイプの駐車場があります。大濠公園はとても広い公園なため、どこを利用するかによっても、利便性の高い駐車場は変わります。

そこで、今記事では大濠公園周辺のおすすめ駐車場を特集します。無料駐車場もあれば、安い料金で利用できる駐車場もあります。ぜひ利用用途によって駐車場も使い分けてみませんか。

大濠公園周辺に無料駐車場はある?

Photo by alberth2

大濠公園に車で訪れる場合、無料駐車場があるのかどうかが、1番気になる点ではないでしょうか。

大濠公園には、専用の駐車場は完備されていますが、残念ながら無料駐車場ではなく有料の駐車場となっています。

大濠公園の専用駐車場見出し

Photo by alberth2

ではまずは、大濠公園の専用の駐車場について、ご紹介しておきましょう。先ほどご説明したように、無料の駐車場はありません。

そのため、無料駐車場ではなく、有料の駐車場を利用して、大濠公園を利用することになります。

収容台数・営業時間・料金

Photo by alberth2

大濠公園の専用駐車場の収容台数は、普通車は103台です。観光バスは予約制のみで、2台分だけ停められます。

大濠公園の専用駐車場の営業時間は、午前7時から午後11時までとなっています。こちらの駐車場は有料ですので、料金は2時間220円です。

住所 福岡県福岡市中央区大濠公園1-2
電話番号 092-741-2004

大濠公園の駐車場の混雑状況

Photo by alberth2

大濠公園の専用駐車場の混雑状況ですが、週末ともなると非常に混み合い、満車になることも多くあります。

また花見の時期や紅葉の時期になると、大濠公園自体が非常に混み合いますので、駐車場も大混雑します。

大濠公園周辺のおすすめ大型駐車場見出し

Photo by alberth2

では、福岡の大濠公園の専用駐車場が混雑している場合は、他に無料の駐車場などはないのでしょうか。

大濠公園周辺には、無料の駐車場はありませんが、有料の安いおすすめな駐車場がいくつかあります。

舞鶴公園第1駐車場

Photo by alberth2

多くの方が大濠公園に行く際によく利用される駐車場は、この舞鶴公園第1駐車場という場所です。

舞鶴公園第1駐車場は、大濠公園からも非常に近い場所にあり、大き目な駐車場なので利用しやすいでしょう。

収容台数・営業時間・料金

Photo by gtknj

舞鶴公園第1駐車場の収容台数は、68台になっています。営業時間は、午前5時30分から午後8時までです。

舞鶴公園第1駐車場の利用料金は、1時間150円とかなり安い料金設定になっていますので、おすすめです。

住所 福岡県福岡市中央区城内1−1

舞鶴公園第2駐車場

Photo by alberth2

また第1駐車場と共に、大濠公園に行く際によく利用される駐車場は、舞鶴公園第2駐車場です。

こちらも舞鶴公園第1駐車場と同様に、大濠公園から近い場所にあって、第1駐車場よりも大きい駐車場です。

収容台数・営業時間・料金

Photo by alberth2

舞鶴公園第2駐車場の収容台数は、71台になっています。営業時間は、午前8時から午後8時までです。

舞鶴公園第2駐車場の利用料金は、1時間150円と安い料金設定です。第1駐車場と営業時間は異なります。

住所 福岡県福岡市中央区城内1−1

大濠公園周辺の安いおすすめ駐車場見出し

Photo by alberth2

大濠公園は福岡市民の憩いの場としても人気のある公園ですので、周辺には駐車場が沢山あります。

特に安い料金で利用できる駐車場を知っておくと、ゆっくりと駐車料金を気にすることなく、大濠公園で時間を費やせるでしょう。

タイムズ福岡城三の丸

Photo by yura.yuuki

タイムズ福岡城三の丸は、大濠公園をよく利用される方には、大変メジャーな駐車場になっています。

また大濠公園の専用駐車場よりもはるかに収容台数が非常に多いので、利用される方も多くいます。

収容台数・営業時間・料金

Photo by sabamiso

タイムズ福岡城三の丸駐車場の収容台数は、241台になっています。営業時間は、24時間営業です。

タイムズ福岡城三の丸駐車場の利用料金は、1時間220円とこちらも安い料金設定ですので、利用しやすいでしょう。

住所 福岡県福岡市中央区城内2

黒門パーキングⅡ

Photo by yura.yuuki

黒門パーキングⅡは、大濠公園の北西側にある、人気の駐車場です。大濠公園からも近い場所にあります。

また大濠公園の専用駐車場と違って、営業時間も長いので、利便性の高さもおすすめなポイントです。

収容台数・営業時間・料金

Photo by sabamiso

黒門パーキングⅡ駐車場の収容台数は、3台ほどになっています。営業時間は、24時間営業です。

黒門パーキングⅡ駐車場の利用料金は、70分で100円です。また軽乗用車は80分で100円です。

住所 福岡県福岡市中央区黒門5区143

Dパーキング護国神社大濠公園南

Photo by alberth2

Dパーキング護国神社大濠公園南は、大濠公園から徒歩2分のところにある大型駐車場になっています。

Dパーキング護国神社大濠公園南はとても大きな駐車場ですので、休日は逆に混雑しがちです。

収容台数・営業時間・料金

Photo by iwazer

Dパーキング護国神社大濠公園南の収容台数は、200台ほどです。営業時間は、24時間営業ですので便利です。

こちらの駐車場の利用料金は、60分で200円です。また護国神社で祈願される場合は、2時間無料になります。

住所 福岡県福岡市中央区城内11

ニューパーク大濠公園

Photo by alberth2

ニューパーク大濠公園は、大濠公園からわずか徒歩1分のところにある中型駐車場になっています。

ニューパーク大濠公園はとても大濠公園から近い場所にありますので、こちらも人気の駐車場です。

収容台数・営業時間・料金

Photo by ketou-daisuki

ニューパーク大濠公園駐車場の収容台数は、30台ほどです。営業時間は、午前8時から午後10時までです。

こちらの駐車場の利用料金は、40分で100円です。また夜間に利用する場合は、60分で100円になります。

住所 福岡県福岡市中央区大濠1丁目8

タイムズ大濠

Photo by mxmstryo

タイムズ大濠は、大濠公園の西側にある穴場的な駐車場になっています。大濠公園からも近い場所にあります。

あまり大きな駐車場ではありませんので、満車になってしまう事も多々ありますが、覚えておくと便利です。

収容台数・営業時間・料金

Photo by yhy_jp

タイムズ大濠駐車場の収容台数は、7台ほどです。営業時間は、24時間営業ですので便利です。

こちらの駐車場の利用料金は、30分で100円です。また夜間に利用する場合朝8時までは、60分で100円になります。

住所 福岡県福岡市中央区大濠1-8

タイムズ大濠南

Photo by ume-y

タイムズ大濠南は、大濠公園の南側にある比較的大きな知る人ぞ知る駐車場になっています。大濠公園からも近い場所にあります。

こちらは大きな駐車場ですので、週末などは満車になってしまう事もありますが、大きい駐車場ですので回転率もいいようです。

収容台数・営業時間・料金

Photo by masato_photo

タイムズ大濠南駐車場の収容台数は、92台です。営業時間は、24時間営業ですが時間帯で料金が変わります。

こちらの駐車場の利用料金は、60分で200円です。また最大料金があり600円ですので、ゆっくりと利用できるでしょう。

住所 福岡県福岡市中央区草香江1-6

大濠公園の基本情報見出し

Photo by alberth2

では最後に、大濠公園の基本情報も取りまとめてご紹介しておきましょう。大濠公園は、24時間開放されています。

ただし、エリアごとに運営時間なども変更になりますので、ホームページを都度確認するようにしてください。公式のTwitterアカウントなどもありますので、そちらでイベントの告知などもされています。特に舞鶴館などは休館している場合もありますので、注意してください。

大濠公園(福岡)は自然豊かな癒しスポット!遊具・ボートで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大濠公園(福岡)は自然豊かな癒しスポット!遊具・ボートで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡一のオアシスと言われる公園「大濠公園」。大濠公園には子供から大人まで充実した時間を過ごせる遊具が設置されており、ボートなど楽しいひと時を過ごせます。福岡でも有名な公園になるので、それぞれのエリアで自由に過ごすことができます。

駐車場をチェックして大濠公園に出かけよう!見出し

Photo by alberth2

福岡の大濠公園は、地元の方にも愛されている美しい公園です。そのため、駐車場が混み合うことも多々あります。

大濠公園をゆっくり利用したい場合は、利便性の高い駐車場を事前にリサーチして、駐車場料金を気にすることなく、大濠公園を満喫してみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2020年4月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote