地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

しゃぶしゃぶ太郎の食べ放題が人気!種類豊富なメニューが魅力的♪

しゃぶしゃぶ太郎の食べ放題が人気!種類豊富なメニューが魅力的♪
投稿日: 2020年9月21日最終更新日: 2020年10月8日

しゃぶしゃぶ太郎は愛知を中心に展開する人気しゃぶしゃぶチェーンです。しゃぶしゃぶの他、お寿司や惣菜、サラダ、デザート、ご飯などが時間無制限の食べ放題で楽しめます。今回はしゃぶしゃぶ太郎の人気メニューやおすすめのコースを紹介しましょう。

しゃぶしゃぶ太郎は愛知で人気の食べ放題のお店!見出し

Photo by yto

しゃぶしゃぶ太郎は愛知県を中心に展開しているチェーン店で、食べ放題のしゃぶしゃぶメニューを提供しています。

リーズナブルな値段で様々な種類の肉や野菜を食べることができ、コスパがいいお店として人気があります。今回はそんなしゃぶしゃぶ太郎のメニューやコースについて紹介します。

種類豊富なメニューやお得なおすすめコースもご紹介!

しゃぶしゃぶ太郎の食べ放題は豚しゃぶと牛しゃぶがあり、鍋の出汁も数種類用意されています。しゃぶしゃぶだけではなく、ご飯物やおかず、デザートまで楽しめます。

またコースも多彩で、お得な飲み放題コースや平日限定コース、休日限定コースなどもあります。今回はそんなメニューやコースについても詳しく紹介します。

しゃぶしゃぶ太郎ってどんなお店?見出し

愛知のしゃぶしゃぶ太郎は愛知ではよく知られたチェーン店なのですが、公式サイトがなく、どんなお店かよく分からないという方も多いのではないでしょうか。

そこでまずしゃぶしゃぶ太郎を訪れたことがないとういう方のために、しゃぶしゃぶ太郎にについて人気の理由やおすすめポイントを紹介します。

愛知県を中心に展開するしゃぶしゃぶ食べ放題の人気チェーン

しゃぶしゃぶ太郎は、愛知県を中心に約10店舗を展開しているチェーン店で、しゃぶしゃぶ食べ放題を提供しています。

株式会社スタミナ大将が運営するチェーン店です。スタミナ太郎や江戸一と混同されることがありますが、これらのお店とは関係がありませんん。

豚しゃぶ&牛しゃぶやお寿司も食べ放題!

愛知のしゃぶしゃぶ太郎のおすすめポイントは、豚しゃぶと牛しゃぶだけではなく、お寿司やサラダバー、デザートが全て食べ放題で楽しめる点です。

そのため、がっつりと食べたい学生や男性グループ、家族連れなど、様々な年齢層に人気があります。お値段もリーズナブルで、コスパがいいお店としておすすめです。

飲み放題プランもあり宴会にもおすすめ!

Photo by yto

愛知のしゃぶしゃぶ太郎に人気の理由はまだあります。しゃぶしゃぶ太郎では、食べ放題に飲み放題プランを付けることができます。

飲み放題プランは時間制限がありますが値段が安く、たくさん飲んだり食べたりしたいというグループにおすすめです。そのため宴会にもよく利用されています。

時間はなんと無制限!(満席時のみ90分制限)

Photo byFree-Photos

食べ放題のお店というと、一般的に時間制限があることが多いのですが、愛知のしゃぶしゃぶ太郎はなんと、時間制限がありません。

休日など混雑している時は90分間の時間制限がありますが、昼間や平日など空いているときは、時間無制限でお腹がいっぱいになるまでゆっくりと食べ放題が楽しめます。

しゃぶしゃぶ太郎の口コミ・評判

Photo byFirmBee

それでは気になるしゃぶしゃぶ太郎の口コミや評判を見てみましょう。しゃぶしゃぶ太郎は、値段が安い割にはお肉の質がよく美味しいという口コミが多く寄せられています。

またお肉の他にもお寿司やデザートなど様々なメニューを楽しむことができ、子連れのファミリーにもたいへん人気があります。

しゃぶしゃぶ太郎のメニュー紹介見出し

それでは、ここからは愛知のしゃぶしゃぶ太郎を訪れたことがない方のために、どんなメニューがあるのか詳しく紹介しましょう。

予めメニューが分かっていると、お店に入っても慌てずにゆっくりと楽しむことができるでしょう。様々なメニューがあるので心ゆくまで味わってください。

豚しゃぶ・牛しゃぶ

愛知のしゃぶしゃぶ太郎では、豚しゃぶと牛しゃぶの2種類のお肉が味わえます。コースによってどちらか一方、あるいは両方が楽しめます。

豚しゃぶは上質豚カルビと上質豚ロースが食べ放題となります。また牛しゃぶは牛ロース、牛もつなどが食べ放題で味わえます。

鍋のだしは5種類から選択!

鍋のだしは数種類が用意されています。店舗によって異なりますが、一般的に5種類が用意されていることが多いようです。

基本のだしは昆布だしで、その他に味噌バター鍋、博多もつ鍋、辛もつ鍋、美肌コラーゲン鍋、すき焼き鍋などがあります。季節限定の鍋も用意されています。

お寿司

Photo by Grilled Ahi

しゃぶしゃぶ太郎のおすすめポイントは、しゃぶしゃぶだけではなく、お寿司が食べられる点です。握り寿司は種類が多く、ちょっとした回転寿司ぐらいの種類はあります。

定番のまぐろやイカ、タコの他、穴子やつぶ貝、軍艦の他、あん肝や数の子など季節限定のネタもあります。店舗によっては50種類近くあります。

ご飯・麺類

Photo by Yuya Tamai

愛知のしゃぶしゃぶ太郎はご飯や麺類も豊富で、しゃぶしゃぶだけでは満足できない方にもたいへん人気があります。

白飯やチャーハンの他、カレーもあり、ご飯にかけてカレーライスにすることができます。うどんやラーメンなどの麺があるので、鍋に入れてシメに食べるといいでしょう。

おかず・デザート

次におかずやデザートコーナーを見てみましょう。愛知のしゃぶしゃぶ太郎は、サラダバーや惣菜が充実しています。大根サラダやコールスロー、ポテトサラダなど、様々な種類があります。

デザートも種類が多く、杏仁豆腐、クレープ、フルーツポンチ、わらび餅、フルーツなどがあり、食べ放題で楽しめます。

ドリンクバー

愛知のしゃぶしゃぶ太郎では、ドリンクバーは別料金となります。コーヒーやソフトドリンクなどがあり、セルフサービスでいただけます。

ドリンクパーのおすすめポイントは、ソフトクリームのマシーンが置いてあることです。チョコやストロベリーなど、好きなソースをかけて食べるのもおすすめです。

しゃぶしゃぶ太郎のおすすめコース見出し

愛知のしゃぶしゃぶ太郎は食べ放題のコースがいくつかあり、人数やお好みに合わせて選ぶことができるようになっています。

店舗によって多少異なりますが、どのコースもたいへんお得な値段となっています。ここからは基本のおすすめコースを紹介しましょう。

人気コース①:豚しゃぶコース

愛知のしゃぶしゃぶ太郎で最も人気があるコースが豚しゃぶコースです。豚しゃぶコースは、豚肉のしゃぶしゃぶが食べ放題となっています。

しゃぶしゃぶ太郎岡崎店の場合、値段は全日ディナータイムが大人1650円、土日祝ランチタイムが大人1380円、平日限定ランチタイムが1080円となっています。

人気コース②:牛しゃぶ&お寿司コース

愛知のしゃぶしゃぶ太郎で次に人気があるのが牛しゃぶとお寿司の食べ放題のコースです。牛しゃぶコースは上の豚肉に牛肉が食べ放題となります。

しゃぶしゃぶ太郎岡崎店の場合、値段は全日ディナー大人2138円、土日祝ランチ1706円、平日ランチ限定1382円となっています。

アルコール90分飲み放題プランもおすすめ!

しゃぶしゃぶ太郎ではアルコールが90分間飲み放題のコースがあります。しゃぶしゃぶと一緒にたくさんお酒を飲みたい方は、こちらのプランがおすすめです。

お酒の種類も多く、ビールや焼酎などが注文できます。飲み放題なので、宴会などにもいいでしょう。いろいろな種類のお酒を楽しんでください。

平日限定のおすすめランチコース

しゃぶしゃぶ太郎では、平日のランチがお得な値段で食べることができます。平日限定ランチが980円に設定されている店舗もあります。

平日のランチに時間が取れるという方は、お得なランチコースで食べ放題を楽しみましょう。ディナーと同じように上質のお肉のしゃぶしゃぶが味わえます。

土日祝のおすすめランチコース

平日は時間がないという方は、休日のランチコースがおすすめです。休日のディナータイムは最も混雑する時間帯なのですが、ランチは混雑が少ないようです。

休日のランチコースはディナーコースよりも休めに設定されている店舗が多いので、グループは家族でお得に食べることができます。

名古屋の人気焼肉ランチ特集!駅チカの人気・食べ放題・土日営業の店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋の人気焼肉ランチ特集!駅チカの人気・食べ放題・土日営業の店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている名古屋は、愛知を代表するグルメスポット。今回はそんな名古屋でおすすめの焼肉ランチをご紹介いたします。名古屋には、土日でも人気の焼肉ランチを楽しめる駅チカのお店や、人気の焼肉食べ放題ランチを堪能できる食べ放題店がたくさん。
名古屋・肉が安くて美味しい15選!食べ放題も!ガッツリ食べるならココ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・肉が安くて美味しい15選!食べ放題も!ガッツリ食べるならココ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国でも有数の都市である名古屋。そんな名古屋には、たくさんの美味しいグルメをいただける店がたくさんあります。今回の特集では、美味しいお肉を安い価格で提供している店や、食べ放題メニューのあるお肉をガッツリいただける店15選を紹介します。

しゃぶしゃぶ太郎の店舗は?見出し

ここまでしゃぶしゃぶ太郎のおすすめメニューやコースを紹介しましたが、しゃぶしゃぶ太郎の店舗はどこにあるでしょうか。

しゃぶしゃぶ太郎は、愛知では春日井店、中村店、知多郡の阿久比店店、西尾店、瀬戸店、日進店など、複数の店舗があります。

しゃぶしゃぶ太郎で美味しい食べ放題メニューを堪能しよう!見出し

Photo by june29

名古屋のしゃぶしゃぶ太郎は、バラエティに富んだメニューが食べ放題で楽しめる人気店です。家族やお友達とお腹いっぱい食べたい時に利用してみてください。

ディナーよりもランチのほうが安く、特に平日ランチはお得な値段で食べ放題コースが楽しめます。クーポンなどを利用するとさらに安い値段となりおすすめですので、ぜひ利用してみてください。

投稿日: 2020年9月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote