地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福岡のグランピング施設おすすめ7選!日帰りでも楽しめる人気スポットも!

日本で大ブームとなっているアウトドア「グランピング」。自然豊かな福岡県にもグランピング施設が充実しており、日帰りや宿泊などそれぞれのスタイルに合わせて過ごすことができます。福岡県のグランピング施設はバーベキューも行うことができ、身も心も満たせます。

福岡でおすすめのグランピング施設を紹介!見出し

Photo by Flower Power girl

幅広い世代から人気のあるアウトドア「グランピング」。海や山など自然豊かな福岡県では、数多くのグランピング施設が充実しています。グランピング施設によって日帰りや宿泊などスタイルが変わります。

今回はそんな福岡県でおすすめのグランピング施設をまとめてご紹介します。福岡県で気軽にキャンプを楽しみたい方、バーベキューなどさまざまな体験を経験したい方にもおすすめです。

グランピングとは見出し

Photo by .angels.

日本で大ブームとなっている「グランピング」。福岡県でもグランピング施設が充実しており、SNSでも話題を集めています。グランピングはキャンプと同じく自然を間近に感じられますが、宿泊スタイルが変わります。

今回はそんなグランピングについて詳しくご紹介します。キャンプとグランピングの違いはもちろん、SNS映えするグランピング施設のこだわりについてもお伝えしていきます。

気軽に快適なキャンプを楽しめる

Photo byFree-Photos

日本でブームとなっているグランピングは、英語で「魅力的」・「華やか」を意味する「Glamorous」と「Camping」を組み合わせた言葉になります。キャンプ初心者の方も気軽に楽しめる施設になります。

グランピングは寝具やキャンプ用品、食材、テントなどが予め用意されているので、キャンプよりも手軽に豪華なグランピングを体験できます。女子だけでキャンプを行うのにも安心な施設になっています。

Photo byFree-Photos

福岡県は海や緑豊かな自然に囲まれており、テントやキャンプ用品を持っていない方でもキャンプを体験できるグランピング施設があります。また、手ぶらでもバーベキューを楽しめるプランも提供されています。

グランピングはキャンプにおいて虫や寝床の準備、夜の暗闇などキャンプ初心者が不安に思う要素を無くしてくれます。豪華なアウトドア料理もケータリング可能なので、食事にも困ることがありません。

グランピングの設備はサービス内容は宿泊施設によって変わるので、事前に比べておくのがおすすめです。また、日帰りでグランピングを体験できる施設もあるので、合わせて確認しておきましょう。

おしゃれな施設もいっぱい

福岡県に限らず、基本的にグランピングはおしゃれな施設が充実しています。テントの中にベッドや家具があり、豪華な装飾はまるでホテルの部屋と同じ。SNS映えすると若い世代からも人気が高いです。

グランピングは施設によってテントだけでなく、コテージやトレーラーなどスタイルが変わっていきます。それぞれおしゃれ度合いも変わり、使用されているインテリアも違うので自分に合うグランピングスポットを探してみましょう。

福岡県はグランピングスポットが充実しているので、観光も拠点や自分の自宅から近い施設を探してみるのもおすすめ。ほとんどの場合は観光名所の近くに位置しているので、旅行がてら利用することが可能です。

グランピングのおしゃれなテント特集!人気メーカーやレンタル方法を調査!のイメージ
グランピングのおしゃれなテント特集!人気メーカーやレンタル方法を調査!
グランピングはグラマラスなキャンプ。テントも普通のテントよりも大きく、キャンプ用品を揃えるのも大変です。キャンプの中でもかなりオシャレで、若い人の間でも大人気です。今回はこのグランピングに使うテントについてみていきます。

グランピング施設での宿泊スタイル見出し

Photo bypixel2013

先ほども紹介した通り、グランピングの宿泊スタイルはテントだけではありません。最近ではテント以外の宿泊スタイルも人気が高く、場所によっては日帰りでも利用することができます。

今回はグランピング施設でのおすすめ宿泊スタイルをまとめてご紹介します。グランピングの定番はテントとなっていますが、場所によってはテントがない場合もあるので予約する前に確認しておきましょう。

テント

Photo byGuentherDillingen

グランピングで1番の人気を誇る宿泊スタイル「テント」。テントは草花の香りを間近で楽しむことができ、夜には満天の星空も体験できます。テントは最も自然を五感で楽しめるスタイルになっています。

グランピング施設のテントはベッドが設置され、冷暖房器具があります。どの季節でも快適に過ごせる設備が整っており、ドーム型テントを多く採用。中にはモンゴルの移動式住宅「パオ」を連想させるものも多いです。

テントの中には一部透明になっている箇所があり、テント内からでも外の景色を楽しめる設計になっています。自分で設営できるテントよりも大型のテントが多いので、足を伸ばしてのんびりと過ごせます。

コテージ

Photo by ViaggioRoutard

グランピングを大人数で体験したい方におすすめの宿泊スタイルが「コテージ」。コテージは一棟立ての建物をすべて貸切ることができ、キャンパーの間では「ヴィラ」とも呼ばれています。

コテージは宿泊施設にもよりますが、基本的にトイレやシャワールームも設置されています。また、ベッドや布団、冷暖房設備も整っており、おしゃれな見た目も人気です。

キャンプ場によく設置されているバンガローやロッジはコテージではありません。バンガローやロッジはトイレやシャワー室の設備がないので間違えないように注意しましょう。

トレーラー

Photo byTama66

最近、日本で人気のあるグランピングの宿泊スタイルが「トレーラー」。トレーラーはエンジンや運転席のないキャンピングカーになり、キッチンや寝室など居住スペースが広く設置されています。福岡県内にも多数あります。

大自然の中でトレーラーに宿泊すると、アメリカンスタイルが楽しめると人気。福岡県では海岸にトレーラーを設置しているグランピング施設が多く、アメリカンスタイルを楽しめるトレーラーはSNS映えします。

アメリカでは古くからトレーラーハウスを利用して宿泊するキャンプがおすすめになり、外観・内観ともにアメリカのイメージが根強いです。1枚写真を撮影するだけで日本とは思えない景色を生み出せます。

グランピングのおすすめ施設は?人気の贅沢なキャンプを国内で体験!のイメージ
グランピングのおすすめ施設は?人気の贅沢なキャンプを国内で体験!
今国内で人気がある贅沢なキャンプ「グランピング」。普段のキャンプとは異なった施設で、手ぶらで気軽に楽しめ、大自然の中贅沢な時間を過ごすことができます。今回は国内にある1度は足を運んでほしいおすすめのグランピング施設をどんどん紹介していきます。

福岡で宿泊できるおすすめのグランピング施設2選見出し

Photo byFree-Photos

福岡県には、気軽に宿泊できるグランピング施設が充実しています。グランピング施設によって宿泊スタイルも変わり、プランも種類豊富に提供されているので事前に調べておくのがおすすめです。

今回は福岡で宿泊できるおすすめのグランピング施設をまとめてご紹介します。福岡の大自然を体感できるグランピング施設も多く、子供から大人までのんびりと過ごせる空間が広がっています。

福岡のグランピング施設①大池公園ふれあいの里ログハウス

福岡県の景勝地「耶馬渓」の近くにあるグランピング施設「大池公園ふれあいの里」。冬も宿泊できるグランピング「ログハウス」が人気を集めており、屋外ではバーベキューも体験することが可能です。

ログハウスはペット連れも利用することができ、木の独特な香りを楽しむことができます。大池公園ふれあいの里内には複数のレストランもあり、温泉施設も併設しているので快適なグランピングを楽しめます。

福岡県の大池公園ふれあいの里内にあるグランピング施設なので、とにかく自然が豊か。暖房や冷蔵庫も設置されているので、ドリンクなど持ち込みも可能です。空いた時間では公園内を散策することができます。

住所 福岡県築上郡上毛町下唐原2335-1
電話番号 0979-72-4872

福岡のグランピング施設②ポーン太の森キャンプ場

福岡県の筑紫山地に位置するグランピング施設「ポーン太の森キャンプ場」。キャンプサイト、コテージサイトに分かれており、コテージサイトではグランピングを体験することができます。

テントから焚き火台までキャンプに必要な道具をレンタルすることが可能で、福岡県でもハイレベルのグランピング施設です。ウッドデッキの上にテントを張っており、バーベキューを行えるエリアも設置されています。

夏でも冬でもグランピングを楽しめる福岡でも珍しいキャンプ場で、設置されているグリルや家具を自由に使用することが可能です。キャンプ初心者の方にも人気があります。

住所 福岡県朝倉郡東峰村小石原鼓1633
電話番号 0946-74-2323

福岡のキャンプ場まとめ!人気のコテージやバンガローなどの情報もあり!のイメージ
福岡のキャンプ場まとめ!人気のコテージやバンガローなどの情報もあり!
福岡を地区別に大きく分けると福岡、北九州、筑豊、筑後の4地区に分かれます。その4地区には、それぞれに友人、家族で楽しめるキャンプ場が車ですぐの近場にあります。シーズンになると多くのアウトドア派が自然豊かなキャンプ場にあるコテージやバンガローで楽しんでいます。

福岡でおすすめのおしゃれなグランピング施設3選見出し

Photo bypixel2013

福岡県には誰もが憧れるおしゃれなグランピング施設が充実しています。おしゃれなグランピング施設は宿泊するだけでワクワクできる空間が広がっており、日帰りでも利用することができます。

今回は福岡でおすすめのおしゃれなグランピング施設をまとめてご紹介します。テントやコテージ内がおしゃれなインテリアで囲まれているので、グランピングで優雅な時間を過ごすことが可能です。

福岡のグランピング施設①GLAGANA

大人数でグランピングを体験したい方におすすめなのが「GLAGANA」。GLAGANAは家族連れをはじめ、新年会や忘年会などグループ旅行にもおすすめ。学生は合宿目的で利用する方も多いです。

GLAGANAはエアコンやWi-Fiなど設備も整っており、虫よけスプレーやカラオケなどもあります。大人数でも盛り上がり飽きない時間を作り出すことが可能で、手ぶらでも充実した楽しい時間を過ごすことができます。

GLAGANAの近くにはショッピングスポット「イオン」が設置され、バーベキューの食材を持ち込み可能。トイレも完備されているので小さい子供連れの方も安心です。

住所 福岡県大野城市乙金577-1
電話番号 0925-86-6768

福岡のグランピング施設②グランピング福岡 ぶどうの樹

福岡県で有名なグランピングスポット「グランピング福岡 ぶどうの樹」。2018年にオープンしたばかりのグランピング施設で、福岡の美しい海を眺めながらバーベキューを楽しめます。

高級なインテリアのコテージも設置され、宿泊すれば夜の絶景も楽しむことができます。グランピング福岡 ぶどうの樹の夕日はとても美しく、オーシャンテラスには夏の時期だとビアガーテンも開催されています。

数あるグランピング施設の中でも、空中テントが大人気。普段の目線では見られない絶景を楽しむことができ、ゆっくりと流れる波の音を体験しながらリラックスできます。

住所 福岡県福津市西福間4-10-10

福岡のグランピング施設③ぶどうの樹 杜の七種

福岡県の観光名所「新松原海岸」に位置するグランピング施設「ぶどうの樹 杜の七種」。ぶどうの樹 杜の七種はスローリゾートの中心施設で、南国の雰囲気を感じられる人気のグランピングスポットでもあります。

福岡県内でも口コミの評価が高いグランピング施設で、小高い丘の上に位置しています。ひっそりとした離れになっているので、福岡県の海の絶景を見渡しながら静かに過ごしたい方にもおすすめです。

ぶどうの樹 杜の七種の施設内には複数のレストランが設置され、季節ごとの美味しいグルメを楽しめます。また、ウッドデッキの上にテントやお風呂も設置され、完全なプライベート空間を満喫できます。

住所 福岡県遠賀郡岡垣町手野183

福岡で日帰りバーベキューができるおすすめグランピング施設2選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

福岡県には日帰りでもバーベキューを楽しめるグランピング施設が数多く点在しています。グランピング施設ではバーベキューに必要な設備や食材が整っているので、手ぶらでも体験できるのが魅力的。

今回は福岡で日帰りバーベキューができるおすすめグランピング施設をまとめてご紹介します。日帰りなので気軽に参加することができ、大自然の中で味わうグルメはいつもより美味しく感じるはずです。

福岡のグランピング施設①California B.B.Q BEACH

福岡県の絶景スポット「長垂海浜公園」に位置するグランピング施設「California B.B.Q BEACH」。おしゃれなキャンピングカーがいくつも並んだバーベキュー施設で、のんびりと過ごすことができます。

California B.B.Q BEACHは日帰りプランも充実しており、目の前には海が広がっているのでまるでカリフォルニアにいるような空間が広がっています。福岡で日常とかけ離れた豪華な設備が整っています。

ウッドデッキやオーニングの席はもちろん、人気を集めているのが「エアストリーム席」。エアストリーム席はキャンピングカー内部で寛ぐことができ、バーベキューでお腹いっぱい食べた後ゆっくりと身体を休めることが可能です。

住所 福岡県福岡市西区今宿青木1119-1
電話番号 0928-05-4389

福岡のグランピング施設②博多南ナチュラルビア&オイスターガーデン

福岡県の玄関口「JR博多駅」から徒歩10分以内の場所に位置するグランピング施設「博多南ナチュラルビア&オイスターガーデン」。博多南ナチュラルビア&オイスターガーデンは日帰りでバーベキューを楽しめる人気の施設です。

博多南ナチュラルビア&オイスターガーデンのバーベキューは福岡の糸島から直接仕入れた新鮮な食材を中心に提供しており、季節ごとの味わいを楽しめます。メーカー別のブーステントでのんびりと過ごすことができます。

博多南ナチュラルビア&オイスターガーデンにはキャンプのメーカーによって違うアイテムを使用できるので、キャンプ初心者にもおすすめ。博多駅からアクセスできるので、地元の方にも人気があります。

住所 福岡県那珂川市中原2-120-4
電話番号 092-952-4688

福岡でグランピングを楽しもう!見出し

Photo byterjeaeriksen

海や緑豊かな自然に囲まれている日本の観光スポット「福岡県」。福岡県には大自然を五感で楽しめるグランピングスポットが数多く点在しており、テントやコテージ、トレーラーで思い思いの時間を過ごすことができます。

福岡県には今回紹介した以外にもグランピング施設が充実しているので、自分のキャンプスタイルに合うグランピングスポットを探してみてください。ぜひ、福岡県へ訪れた際はグランピングを体験してみましょう。

投稿日: 2020年11月26日最終更新日: 2020年11月26日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote