地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

愛知県で地域別グランピング施設8選!宿泊可能やカップルにおすすめ施設も!

愛知県には観光やグルメを楽しめる名古屋だけでなく、海や山もあり、グランピングを楽しみたい方におすすめの場所でもあります。グランピングはキャンプ初心者の方でも本格的なキャンプを楽しむことができると人気です。今回は愛知県のおすすめグランピングを詳しくご紹介します。

愛知県で人気のグランピング施設をご紹介!見出し

Photo by leyla.a

グラマラスとキャンピングを組み合わせたグランピングは、おしゃれで豪華なキャンプを楽しめることから、キャンプ初心者の方やアウトドアをしない方も本格的なキャンプを楽しむことができます。そこで今回は愛知県でグランピングを楽しめるおすすめの施設をご紹介します。

安い日帰りスポットや子連れ・カップルで楽しめる宿泊施設も!

Photo by Anders Ruff Custom Designs

グランピングは気軽にアウトドアができることから子連れの家族やカップルにも大人気です。愛知県にあるグランピング施設の中には宿泊はもちろん日帰りでも気軽に楽しめる施設もたくさんありますので、ぜひ参考にして愛知県内でおしゃれなグランピングを楽しんでみませんか?

愛知県で人気のグランピング施設<三河・豊田エリア 2選>見出し

Photo by The Travel Manuel

愛知県の中心から北部にかけてある三河・豊田には自然を感じられるグランピング施設がたくさんあります。そこでここからは、愛知県の三河・豊田エリアでおすすめのグランピング施設をご紹介しますので、愛知県の三河・豊田エリアで楽しみたい方はぜひ参考にしてください。

ウッドデザインパーク 岡崎(岡崎市)

愛知県の東名高速道路の岡崎インターチェンジから車で20分ほどのところにある「ウッドデザインパーク 岡崎」は、木の温もりと自然に囲まれた場所で、本格的な日帰りバーベキューや子連れでも楽しく宿泊できるおすすめのグランピング施設です。

さらに、ウッドデザインパーク 岡崎では、3月下旬には桜、6月上旬からは蛍、11月上旬からは紅葉が見られる上に、夏には施設の横にある川遊びなど、自然を満喫することができるので、愛知県の自然の中でグランピングを楽しみたい方におすすめです。

グランピングのおすすめプラン

愛知にあるウッドデザインパーク 岡崎には、エスニック調の大型テントやガラスでできたグラスキャビンなどがありますが、なかでもおすすめなのが、グランピング施設のようなアウトドア気分を楽しめる部屋ンピングです。

部屋ンピングは部屋の中なので、外でのキャンプが苦手な方や子連れ、カップルでもグランピング気分を楽しめます。さらに、部屋の中にはシャワーやお風呂、トイレだけでなく、プロジェクターも完備しているので映画好きのカップルやグループにもおすすめです。

また、部屋ンピングは5名まで宿泊可能で1部屋42,000円から宿泊可能で、安い価格でグラマラスなキャンプ体験ができます。夕食や朝食は別途オーダーもしくは持ち込みをすればバーベキューも楽しめます。

さらに、愛知県内で気軽にキャンプ気分を楽しみたい方には日帰りでのバーベキューもおすすめです。日帰りバーベキューコースには、お好みの食材を持ち込める持ち込みバーベキュー、食材を用意してもらえる手ぶらでバーベキューコースからお好みのコースを選べます。

食材持ち込みバーベキューは、1人3,100円でバーベキューキットとフリーソフトドリンクがセットになっていますが、安い価格で楽しみたい方には、1人5,500円でバーベキューキットとフリーソフトドリンク、食材がセットになった手ぶらでバーベキューコースがおすすめです。

住所 愛知県岡崎市鍛埜町字日面8-4
電話番号 080-5810-6322

グランピング一の谷(豊田市)

愛知県の東海環状自動車道の豊田勘八インターチェンジから車で20分ほどのところにある「グランピング一の谷」は、愛知の山里で採れた旬の食材を使用した料理を味わえる香嵐渓 一の谷内にある1日1組限定でグランピング施設での宿泊や日帰りバーベキューを楽しめます

グランピング一の谷の敷地内にはトレーラーハウスがあり、トレーラーハウス内にはトイレやお風呂、冷蔵庫、寝具も完備されています。さらに、グランピングエリアにはテントサイトもあるので、テントでのキャンプや宿泊も可能となっています。

グランピングのおすすめプラン

グランピング一の谷のおすすめはトレーラーハウスでのグランピングプランです。トレーラーハウスは4名まで宿泊出来て1棟38,500円となっています。また、日帰りでトレーラーハウスを使用する場合は1棟11,000円で使用できます。

さらに、食材持ち込みバーベキューをする場合は大人1,000円、小学生以下500円で利用できるので、食材さえ持ち込めば安い料金でバーベキューも楽しめます。施設のすぐ横では川遊びも楽しめるので、愛知県でグランピングをしたい子連れの家族にもおすすめです。

住所 愛知県豊田市足助町一の谷22
電話番号 0565-62-0508

愛知県の人気キャンプ場!手ぶらでもOK?無料で使える穴場もあり!のイメージ
愛知県の人気キャンプ場!手ぶらでもOK?無料で使える穴場もあり!
太平洋に面する日本の県の一つとされている愛知県ですが、少人数でも大人数でも楽しむことのできるキャンプを行うことのできるキャンプ場はどこがおすすめなのでしょうか。愛知県で人気の無料キャンプ場や穴場のキャンプ場をご紹介します。

愛知県で人気のグランピング施設<知多エリア 2選>見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

愛知県にある知多エリアは、名古屋市や豊明市、刈谷市の南に突き出した半島で三方を海に囲まれているので、海の近くでグランピングを楽しみたい方におすすめです。そこでここからは、愛知県の知多エリアでおすすめのグランピング施設をご紹介します。

ウッドデザインパーク野間(美浜町)

愛知県の中心部の名古屋からも車で50分ほどのところにある「ウッドデザインパーク野間」は、目の前に広がる海と植物に囲まれながらグランピングや日帰りバーベキューを楽しめるので愛知でリゾート気分を満喫したいカップルにもおすすめです。

ウッドデザインパーク野間でグランピングが楽しめるテントスペースには、ソファベッドやテーブル、バーベキューセットも完備されているので手ぶらでおしゃれなグランピングを体験できます。さらに、敷地内にはフリーサイトも完備されているので、本格的なキャンプも楽しめます。

グランピングのおすすめプラン

愛知の海沿いにあるウッドデザインパーク野間のおすすめ宿泊プランは、手ぶらでグランピングを楽しめるテントスペースでのグランピングです。このテントスペースは4人まで宿泊できて1棟25,000円となっているので、安い価格でリゾートグランピングを楽しめます

また、食事は食材とドリンクの持ち込みも可能ですが、オプションで食材セットを付けることも可能です。さらに、敷地内にはカフェも併設されているのでディナーはバーベキュー、翌日はカフェでのブランチというプランもおすすめです。

ウッドデザインパーク野間には屋内と屋外に日帰りバーベキュースペースも完備されているので、安い価格でも愛知県の海を見ながら気軽に非日常的な空間でバーベキューを楽しめます。

日帰りバーベキューは、季節の野菜や厳選されたお肉など10品とソフトドリンク飲み放題、バーベキュー専用のガスグリルが用意されていて1人4,600円と安い価格でバーベキューを楽しめるので、愛知県内でいつもとは違う休日を過ごしたいカップルや子連れ家族におすすめです。

住所 愛知県知多郡美浜町小野浦二ツ廻間35-4
電話番号 080-3610-8084

南洋の父サウス(美浜町)

愛知県の名古屋から車で50分ほどのところの「南洋の父サウス」は、スリランカカレー専門店で目の前に広がる海を見ながらカレーを味わえます。その横にあるレンタルスペースは1日3組限定のキャンプサイトになっており、贅沢なロケーションで日帰りバーベキューができます

3種類あるキャンプサイトはスペースのみの利用は5,000円、パーティーシェードテントやピクニックテーブルがセットになった場所は8,500円から、さらにグランピングスペースにはシェルターテントやグリル、オーディオもセットになって33,000円で利用できます。

グランピングのおすすめプラン

目の前に愛知の海が広がる南洋の父サウスのおすすめは、手ぶらでバーベキューができる簡単バーベキューセット。簡単バーベキューセットは、エリア利用料だけでなく、テントセットやバーベキューセット、食材、駐車場がセットになって1人4,500円からと安い価格で楽しめます。

さらに、レンタルスペースにはトイレやシャワーも完備されているため、バーベキューだけでなく目の前の遠浅の海岸で海水浴やウォーターアクティビティも楽しめるので、子連れ家族やカップル、仲の良いグループで特別な休日を過ごせます。

住所 愛知県知多郡美浜町奥田天野56-2 1010(てんてん)広場内
電話番号 0569-83-3518

愛知県で人気のグランピング施設<名古屋エリア 3選>見出し

Photo bysuju

愛知県の中心地でもある名古屋エリアにも気軽にグランピングが体験できる施設がたくさんあります。そこでここからは、愛知県の名古屋エリアでグランピングができる施設をご紹介しますので、愛知県の中心部で仕事帰りや観光、休日に気軽に楽しみたい方はぜひ参考にしてください。

ウッドデザインパークレジャック店(名古屋市中村区)

愛知県の中心部の名古屋駅から徒歩5分ほどのところにある「ウッドデザインパークレジャック店」は、愛知県の都会でもリゾートのような非日常空間で日帰りバーベキューを楽しめるので、カップルやグループでの食事を楽しみたい方に人気のお店です。

店内には、花と緑に囲まれたテーブル席でのバーベキューだけでなく、グランピングテント席も完備されているので子連れの家族やカップルにおすすめです。このグランピングテント席は、1組限定の人気席なのでこの席を利用したい方は予約をおすすめします。

グランピングのおすすめプラン

ウッドデザインパークレジャック店のおすすめプランは、レギュラーバーベキュープランです。このレギュラーバーベキュープランには、ボリューム満点のお肉と野菜、特製スペアリブ、鉄板焼きなど11品セットで3,500円と安い価格で楽しめます。

また、ウッドデザインパークレジャック店の最大のポイントは電気グリルを使用しているので匂いも気にせずバーベキューができるので、仕事終わりや休日でも気軽に楽しめます。さらに、店内は室内になっているので天候に関係なくリゾート気分でバーベキューができます。

住所  愛知県名古屋市中村区名駅南1-25-2 名鉄レジャック5F
電話番号 052-564-0008

SUNNY GARDEN(名古屋市千種区)

愛知県の地下鉄東山線の覚王山駅から徒歩6分ほどのところにある「SUNNY GARDEN」は、グランピング・テントリビング・ブラックコーデの3種類のコンセプトからお好みのフロアを貸切ってこだわりのバーベキューができるので、周りを気にすることなく思いっきり楽しめます。

さらに、室内にはビーズクッションやボールプールがあるフロアもあるので、大人から子連れの家族まで楽しめます。また、各フロアにはバーベキュー食材やケーキ、ドリンクなどを持ち込んだ際に使用できる冷蔵庫も完備されているので思いのままのバーベキューができます。

グランピングのおすすめプラン

SUNNY GARDENでは持ち寄りパーティーも楽しめますが、日帰りでバーベキューを楽しみたい方には、ガーデン特製スペアリブバーベキューコースです。このコースは、ガーデン特製のスペアリブやお肉、サラダなど7品と飲み放題がセットになって4,800円と安い価格で楽しめます。

また、SUNNY GARDENでは話題のエレクトリックバーベキューグリルを使用しているので匂いも煙も気にせず楽しめます。愛知県の中心部でもある名古屋でいつもと違う貸切の特別空間でバーベキューを楽しみたい方はぜひ訪れてみてください。

住所 愛知県名古屋市千種区田代本通2-8-4
電話番号 052-888-0321

屋上ビアガーデン ROOF 金山店(名古屋市中区)

愛知県の東海道本線の金山総合駅から徒歩5分ほどのところにある「屋上ビアガーデン ROOF 金山店」は、愛知県の中心部でフォトジェニックなバーベキューを楽しみたいカップルやグループに人気のお店です。

さらに、屋上ビアガーデン ROOF 金山店は、1日1組限定なのでプライベート空間でバーベキューパーティーできる上に、こだわりのインテリアなども詰め込まれているので、愛知県の中心部で子連れの家族やカップル、グループで非日常的な時間を過ごすことができます。

グランピングのおすすめプラン

屋上ビアガーデン ROOF 金山店のおすすめは、全18品の料理と120分飲み放題がセットになって6,000円のコースです。全コース5名以上から予約可能となりますが、18品と飲み放題がセット、さらに貸切の特別空間で手ぶらでバーベキューが安い価格で楽しめます。

住所 愛知県名古屋市中区金山2-13-10
電話番号 052-265-5075

愛知県で人気のグランピング施設<尾張エリア 1選>見出し

Photo byBrahmsee

愛知県の北部にある尾張エリアは自然に囲まれた場所でグランピングができる施設があります。そこでここからは、愛知県の尾張エリアでおすすめのグランピング施設をご紹介しますので、愛知県の中心部からも近い所で自然を感じながらグランピングをしたい方は、参考にしてください。

アウトドアベース犬山キャンプ場(犬山市)

愛知県の中央自動車道小牧東インターから車で10分ほどのところにある「アウトドアベース犬山キャンプ場」は、ティピー型の宿泊施設やオートキャンプ場の他にも、釣り堀やドッグラン、日帰りバーベキュースペースなど設備が充実したグランピング施設です。

愛知県でティピーテントを体験するならアウトドアベース犬山キャンプ場と言われるほど珍しいテントで、ティピーの最大の魅力はテント内で焚火ができるところです。子連れの家族やカップルでテント内で焚火をすれば思い出に残るグランピングを体験できること間違いなしです。

グランピングのおすすめプラン

愛知にあるアウトドアベース犬山キャンプ場のおすすめはティピーテントでの宿泊です。ティピーテントでの宿泊は1泊6,000円と安い価格で宿泊できるので、思い出に残るグランピングを愛知で楽しみたい方にはおすすめです。

また、敷地内には日帰りバーベキューができる水上デッキも完備されています。水上デッキは1デッキ1時間1,000円とこちらもとても安い価格で使用できます。水上デッキでのバーベキューは、愛知で普段とは違うバーベキューを楽しめるので子連れの家族やカップルにもおすすめです。

住所 愛知県犬山市今井東山95
電話番号 0568-61-6316

キャンプ場(東海)おすすめランキングTOP23!おしゃれなコテージや穴場は?のイメージ
キャンプ場(東海)おすすめランキングTOP23!おしゃれなコテージや穴場は?
自然豊かな東海地方にはキャンプ場が多く、県外からも多くのキャンパーが訪れます。オートキャンプ場やおしゃれなコテージやバンガローなど、いろいろなタイプの宿泊施設が整っていて、スタイルに合わせて楽しめます。ここでは東海地方のキャンプ場ランキングを紹介しましょう。
グランピングのおしゃれなテント特集!人気メーカーやレンタル方法を調査!のイメージ
グランピングのおしゃれなテント特集!人気メーカーやレンタル方法を調査!
グランピングはグラマラスなキャンプ。テントも普通のテントよりも大きく、キャンプ用品を揃えるのも大変です。キャンプの中でもかなりオシャレで、若い人の間でも大人気です。今回はこのグランピングに使うテントについてみていきます。

愛知県でグランピングを満喫しよう!見出し

Photo by Noam, Jemima & Lila

今回は愛知県でグランピングを楽しめる施設をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?愛知県内には自然に囲まれたグランピング施設だけでなく、リゾート気分でグランピングを楽しめる施設などがありますので、ぜひ参考にして愛知でグランピングを楽しんでみませんか?

投稿日: 2021年3月6日最終更新日: 2021年9月16日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote