地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

てんしばでおしゃれランチを楽しもう!おすすめレストランを徹底調査!

てんしばでおしゃれランチを楽しもう!おすすめレストランを徹底調査!
投稿日: 2022年12月16日最終更新日: 2022年12月16日

おしゃれなランチを楽しむなら天王寺にあるてんしばがおすすめです。でんしばの飲食店は子連れでも利用しやすい工夫がされていたり、おしゃれな空間を演出していたりと、店によって様々な特徴があります。美味しいランチを楽しめるてんしばのレストランを厳選して紹介します。

てんしば周辺の人気ランチを厳選してご紹介!見出し

Photo byRitaE

天王寺駅から程近い場所にあるてんしばにはおしゃれな飲食店が多く、観光地としても人気が高いスポットです。そのため、大阪で人気のランチを楽しみたいなら、てんしば周辺の飲食店を探してみてください。

またてんしばは飲食店だけでなく、芝生広場など開放的なエリアもあるので子連れで訪れる人も多くいます。そのため、おしゃれなだけでなく子連れも利用しやすい飲食店が豊富な点もおすすめです。

パン食べ放題でコスパ最強!《ソライロキッチン天王寺 in てんしば》見出し

コストパフォーマンス重視の人は、ソライロキッチン天王寺 in てんしばがおすすめです。ソライロキッチン天王寺 in てんしばは、てんしば公園内にあるイタリアンレストランで、テラス席も完備しています。

テラス席は暖房完備なので、季節問わず開放的な空間で美味しいランチを楽しめる点が魅力です。また、テラス席ではBBQも利用できるので子連れなど団体での利用もしやすいです。

10種類以上のパンが食べ放題♪

ソライロキッチン天王寺 in てんしばの特徴として、ランチメニューにパンの食べ放題がセットになっています。10種類のパンが用意されており、パンが好きな人にとってはコストパフォーマンス高い点がおすすめです。

子連れで利用する場合は、キッズランチなどを注文すれば食べ放題が利用可能です。また、3歳未満の子供がいる場合は大人が注文した料理やパンもシェアできます。パン食べ放題付きのランチは、11時から16時までの提供で、ラストオーダーは15時です。

BBQランチもおすすめ

ソライロキッチン天王寺 in てんしばが人気な理由はパンだけでなく、テラス席で利用できるBBQランチも魅力です。必要な食材は道具は用意されているので、手ぶらでも利用できます。

開放的な空間で美味しいランチが食べられるだけでなく、ペットも利用可となっているので、子連れなど団体でも利用しやすい点がおすすめです。

住所 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55 てんしばエントランスエリア
電話番号 06-6718-4132

大阪のパン屋人気ランキングTOP10!おすすめのおいしいお店は?のイメージ
大阪のパン屋人気ランキングTOP10!おすすめのおいしいお店は?
大阪は粉文化の街、もちろんパン屋さんもおいしいお店がたくさんあります。たまに食べたいこだわりのリッチなパンから、毎日食べるお手頃な普段使いに最適なパン屋さんまで、大阪のいろいろなパン屋さんをランキングでまとめてみました。
天王寺のカフェ紹介!ランチOK・隠れ家のようなおしゃれな店あり!のイメージ
天王寺のカフェ紹介!ランチOK・隠れ家のようなおしゃれな店あり!
天王寺動物園や、あべのハルカスで人気の観光地「天王寺」には、様々な観光スポットやグルメ店が存在します。買い物などをした際や観光の途中に、少し休憩ができるカフェも充実しています。そんな天王寺でおすすめのカフェをご紹介していきます。

お花に囲まれてランチできるおしゃれ店♡《スプーンビル 天王寺》見出し

スプーンビル 天王寺はおしゃれな空間でランチが楽しめる店として人気が高いです。特徴としてはボタニカルショップが併設されており、カフェの店内には様々な植物が飾られています。ランチメニューも美味しいと評判で、セットでドリンクとデザートがついてきます。

癒やしのランチタイムが楽しめるお店◎

スプーンビル 天王寺は、癒しの空間を意識した店内の装飾が人気の理由として挙げられます。ボタニカルショップが併設されているため、カフェ店内もたくさんの花や植物が飾られています。

気に入ったものがあれば併設されているショップで探すことも出来ますし、反対にお買い物の後に食事ができる点もおすすめです。美味しいランチだけでなく、雰囲気も重視したい方に人気です。

てんしば屈指のインスタ映え店!

てんしばには様々な飲食店がありますが、スプーンビル 天王寺のランチは料理の飾り付けがおしゃれなので、インスタ映えするメニューを提供している店としても人気が高いです。

また、サーモンとアボカドのオープンサンドなど女性を中心に人気が高いランチメニューが豊富な点も魅力です。その他にも季節のパスタは、時期によって内容が変化するので、飽きがこないランチメニューとしてもおすすめです。

住所 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55
電話番号 06-6796-9186

天王寺のランチ21選!安い・美味しい・おしゃれでデートにもおすすめ!のイメージ
天王寺のランチ21選!安い・美味しい・おしゃれでデートにもおすすめ!
天王寺は奈良や南大阪などの中継地として栄えてきました。歴史ある住宅街にあり、美味しい、安いランチがあります。高級住宅街でおしゃれな帝塚山や上本町があり、デートに行きたいおしゃれな美味しい店もあります。そんな天王寺のおすすめランチを安い店を中心にご紹介します。
天王寺の人気観光スポットランキング!ランチやデートにおすすめの名所を紹介!のイメージ
天王寺の人気観光スポットランキング!ランチやデートにおすすめの名所を紹介!
天王寺は観光地としても大変有名で、随所に大阪の魅力を感じることができます。ここでは、天王寺でおすすめの観光スポットやランチ・デートにもぴったりのスポットなどをご紹介していきます。天王寺へ訪れる場合には是非参考にしてください。

子連れにもおすすめの本格イタリアン店《青いナポリ イン・ザ・パーク》見出し

本格イタリアンを楽しむなら青いナポリ イン・ザ・パークがおすすめです。青いナポリ イン・ザ・パークは、東京にある「青いナポリ」に姉妹店で子連れにも人気が高い飲食店でもあります。

青いナポリ イン・ザ・パークでは子連れ向けのインベントが定期的に開催されています。その他にも子連れが利用しやすいサービスや料理が提供されている点も魅力です。

お子様メニューや子供用の食器・椅子が完備

Photo bycocoparisienne

青いナポリ イン・ザ・パークが子連れから人気が高い理由として挙げられるのが、子連れが利用しやすいサービスが提供されている点です。特にランチはパン・デザート・ドリンクがセットになったキッズプレートが用意されています。

食事だけでなく子供用の食器・椅子が完備されており、ベビーカーも入れるような広々とした店内になっている点も魅力です。そのため、子連れも気軽に本格イタリアンのランチが楽しめる飲食店としておすすめです。

窯焼きのピザが大人気

本格イタリアンが楽しめる青いナポリ イン・ザ・パークの人気メニューは、窯焼きピザです。姉妹店の「青いナポリ」でも看板メニューとして有名で、ピザ職人が丁寧に焼き上げています。

ランチメニューとしてマルゲリータとスープがセットが提供されているので、メニュー選びに困ったら人気が高いピザを選んでみるのがおすすめです。

また、その他にもパスタやステーキ、パンなど豊富なメニューを取り揃えているので自分の好みに合わせて好きな料理を選べるのもポイントです。

住所 大阪市天王寺区茶臼山町5-55 てんしば
でんわばん 06-6773-2225

天王寺公園がスゴイ!「てんしば」やイベント・ランチなどの魅力を紹介!のイメージ
天王寺公園がスゴイ!「てんしば」やイベント・ランチなどの魅力を紹介!
天王寺公園へのお出かけが気になっていますか?大阪で昨年オープンした「てんしば」も近くにあり、人気のエリアとなっています。今回は、天王寺公園の動物園情報や周辺イベント、駐車場やランチスポットなどをご紹介いたします。デートやご家族で参考にしていただければ幸いです。
天王寺の和食が美味しい人気店まとめ!ランチやディナーにおすすめの隠れ家店ものイメージ
天王寺の和食が美味しい人気店まとめ!ランチやディナーにおすすめの隠れ家店も
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている天王寺は、大阪を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな天王寺でおすすめの和食をたっぷりとご紹介します。天王寺には、ランチやディナーに美味しい和食を楽しめる人気店や、個室がある隠れ家的な和食店がたくさんあります。

ヘルシーかつボリューミーなお肉の定食屋《天王寺 ロバート》見出し

がっつりお肉を食べたい人だけでなく、ヘルシー志向の人からも人気が高いお店が天王寺 ロバートです。天王寺 ロバートは肉料理を中心に提供している飲食店で、肉寿司やローストビーフなど人気が高いです。

また、テラス席であればペットも利用できるので、子連れなど団体での利用もしやすい点も魅力です。テラス席ではBBQができるので、開放的な空間でランチを楽しめます。

お米は健康的な十六穀米を使用

天王寺 ロバートは、肉料理以外にも御膳や定食などのセットメニューが充実している点も特徴です。看板メニューである肉寿司以外にも、ハンバーグやステーキなど多彩な肉料理から選べます。

天王寺 ロバートで用意されているセットメニューは、注文する際に白米か十六穀米が選択できるようになっています。

十六穀米はタンパク質やミネラルなどの栄養素が豊富なだけでなく、肉との相性もいいと言われています。そのため、バランスよく食事が出来る点がメリットです。そのため、健康面を意識している人にもおすすめです。

多彩なフレーバーのお茶が揃った「健康茶Bar」がおすすめ

Photo bycongerdesign

てんしばでは様々なレストランがありますが、天王寺 ロバートでしか見られないサービスとして「健康茶Bar」が挙げられます。「健康茶Bar」は、10種類以上のフレーバーから好みの味を選べる仕組みです。

定番の味から天王寺 ロバートでしか見られない珍しいフレーバーなど多彩な味が用意されており、ランチだけでなくティータイムにもおすすめのサービスです。

住所 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55 天王寺公園 てんしば内
電話番号 06-6775-0789

【番外編】居心地の良さはトップクラス!《ガーデナーズ てんしばイーナ店》見出し

ガーデナーズ てんしばイーナ店は、てんしばにあるお店の中でも居心地がいいと評判が高いスポットです。都会の中にあるオアシスをコンセプトにデザインされたボタニカルショップで、カフェレストランが併設されています。

癒しの空間を演出しているレストランは他にもありますが、ガーデナーズ てんしばイーナ店は設置されている植物の数が多く、自然のなかにいるような気分にさせてくれるのが魅力です。

開放的なテラス席も◎

ガーデナーズ てんしばイーナ店に併設されているカフェレストランを利用するなら、開放的な空間でランチが楽しめるテラス席がおすすめです。テラス席はソファになっているので、ショッピングで疲れた体を休めたり、リラックスして美味しい料理を楽しめる点が人気です。

ひたひたフレンチトーストやいちごミルクが話題♡

Photo byKai_Vogel

居心地がいいと評判が高いガーデナーズ てんしばイーナ店ですが、実はスイーツやドリンクメニューもおすすめです。そのなかでもフレンチトーストは、卵液にひたひたに浸かっていて、生クリームの甘さとフルーツの酸味がバランスよく味わえます。

また、いちごミルクはペーストしたいちごを使用しているので混ぜると濃厚ないちごの風味と味わいを楽しめるのでおすすめです。

住所 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55 てんしばイーナ1階
電話番号 06-6796-8010

てんしばのおすすめ店で優雅なランチタイムを♪見出し

Photo byPexels

てんしばはデートや子連れも楽しめる人気スポットで、美味しいランチを提供するレストランも充実しています。本格イタリアンから肉料理まで、レストランによって楽しめるランチも違ってくるので、てんしばは食べるのが好きな人にもおすすめのスポットです。

また、てんしばでランチを提供している飲食店は料理のジャンルが豊富なだけでなく、店舗によって特色が異なります。てんしばを訪れる際は、ぜひ人気のお店で、絶品ランチを味わってみてください。

投稿日: 2022年12月16日最終更新日: 2022年12月16日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote