地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

河原町でプリクラを楽しもう♡コスプレ&無料アイロンや最新機種があるお店10選

河原町でプリクラを楽しもう♡コスプレ&無料アイロンや最新機種があるお店10選
投稿日: 2023年3月4日最終更新日: 2023年3月4日

旅行先や修学旅行でも人気の京都の河原町には、旅の思い出をおさめることが出来るプリクラがたくさんあります。今回は京都の河原町にある人気のプリクラスポットをご紹介します。河原町の最新機種やコスプレも楽しめるプリクラスポットをチェックしましょう。

《京都》河原町には盛れるプリクラがたくさん!見出し

Photo by Mr Eric Haines

観光やショッピングで多くの人が訪れる京都の河原町周辺には、用事ついでに立ち寄ることが出来る便利なプリクラスポットが集結しています。

京都の河原町周辺には写りがバッチリの最新機種のプリクラや、京都らしいコスプレプリクラを楽しめるスポットがたくさんあるので是非参考にしてみてください。河原町でかわいく盛れるプリクラを撮影しましょう。

河原町のプリクラ①京都オリンピア見出し

京都で1番最初に誕生したプリクラ専門店である京都オリンピアは、昔から修学旅行生のプリクラスポットとして愛されています。

河原町の歴史あるこちらのスポットは新京極のちょうど中央ら辺にあるので、いつも多くの観光客で賑わっています。プリクラの台数も多めに設置されているので、大人数でプリクラを撮りたい時にも足を運んでみましょう。

最新機種がたくさんあるプリクラ専門店♡

河原町のプリクラ専門店である京都オリンピアには、いつでも注目の最新機種が揃っています。最新機種のプリクラで撮影したいという方は、参考にしてみてください。

人気のハルイロセカイをはじめ、97%、IDOLYstudio、TODAYLといったかわいく盛れるおすすめの機種が勢ぞろいしています。

店舗情報

京都オリンピアは、地下鉄烏丸線の四条駅から徒歩10分ほどでアクセスすることが出来ます。新京極の真ん中にあるので、買い物や観光ついでに立ち寄ってみましょう。

インパクト大の飛行機の看板が印象的な河原町のこちらのプリクラ専門店は、10時から23時まで営業しているので、いつでもプリクラを撮影することが出来ておすすめです。

住所 京都府京都市中京区東側町502
電話番号 075-221-1488

河原町のプリクラ②プリクラ専門店 プリサロン見出し

ファッションやサブカルチャーが一体化したビルである京都アバンティ内に、プリクラ専門店のプリサロンが入っています。

ショッピングを楽しんだ後に、友達やカップルでプリクラ撮影を楽しみましょう。京都駅からとても近い場所にあるので、駅チカでプリクラを撮りたい時にもおすすめです。

地域最大級のプリクラスポット

こちらのプリクラ専門店は、河原町エリアの中で1番大きいプリクラスポットなので、設置されている機種もとても豊富です。

人気最新機種である「猫と彼女」は、今までに見たことがないようなクリアな超透明シールに仕上げることが出来ます。撮影ブースに鏡も設置されているので、撮影する前にしっかりと身だしなみを整えましょう。

店舗情報

河原町のアバンシティビル内にあるこちらのプリクラ専門店は、京都駅の八条口からすぐにアクセスすることが出来ます

あまり時間が無い時にも、駅チカのプリクラスポットはとても便利です。営業時間は10時から21時までなので、観光後にも足を運んでみましょう。ショッピングビル内にあるので、安心して撮影を楽しむことが出来ます。

住所 京都府京都市南区東九条西山王町31
電話番号 075-682-5031

河原町のプリクラ③喜楽庵 岡本 産寧坂店見出し

河原町周辺の人気観光スポットである清水寺の近くに、喜楽庵岡本産寧坂店があります。食べ歩きやお土産選びを楽しむことが出来る石畳沿いにあるので、気軽に立ち寄ってみましょう。

レンタル着物岡本が運営している軽食のお店なので、レンタルした着物を着ながらコスプレプリクラを撮影することが出来ます。

着物でプリクラが撮れちゃう!

京都ならではのコスプレでプリクラを撮影したいなら、喜楽庵岡本産寧坂店がおすすめです。好きな着物をレンタルしてプリクラを撮影することが出来るだけでなく、なんと着物を着たまま観光に出かけることも出来ます。

着物を着てコスプレプリクラを撮影した後は、河原町らしいファッションで清水寺を参拝しましょう。

店舗情報

河原町駅から車で10分ほどでアクセス可能なこちらのスポットは、清水寺観光のついでに訪れるのがおすすめです。

コロッケをはじめとする食べ歩きグルメが充実しているので、いろいろな軽食を購入してみてください。営業時間は10時から18時で、その時間内であれば着物でプリクラを撮影することが出来ます。

住所 京都府京都市東山区清水3丁目340-3
電話番号 075-708-5338

河原町のプリクラ④寺町A-cho見出し

Photo by dacholo

河原町駅の近くにあるゲームセンターの寺町A-choでは、プリクラからビデオゲームまで幅広いジャンルのゲームを楽しむことが出来ます。

さまざまなイベントを行っているので、興味があるイベントの際に足を運んでみてください。コスプレレンタルサービスやアイロン無料のサービスなど、便利なサービスが充実しています。

コスプレ衣装やアイロンも借りられるおすすめ店

フリー写真素材ぱくたそ

河原町にあるこちらのゲームセンターでは、河原町エリアでは少ないコスプレプリクラを楽しむことが出来ます。自身のコスプレで撮影するのはもちろん、貸出しているコスプレ衣装もたくさんあります。

ゲームキャラクターのコスプレや、季節に合った衣装を着てコスプレプリクラを楽しみましょう。またアイロンを無料で貸し出してくれるサービスも行っているので、いつでもアイロンでお直しすることが出来ます。

店舗情報

Photo byArminEP

河原町駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらのゲームセンターは、四条河原町や四条高倉といったバス停からもすぐに足を運ぶことが出来るのでとても便利です。

アイロンやコテの無料サービスだけでなく、水曜日には300円でプリクラを撮影出来る嬉しいサービスもあります。営業時間は10時から24時までなので、遅い時間にプリクラを撮りたい時にも利用してみましょう。

住所 京都府京都市中京区東大文字町302
電話番号 075-251-2333

河原町のプリクラ⑤サープラ 京都あそびタウン見出し

全国に店舗を構えている大型のゲームセンターであるサープラが、河原町周辺にリニューアルオープンしました。

こちらの大型ゲームセンターには、最新機種のプリクラをはじめ、話題のアーケードゲームや豊富なUFOキャッチャーなどが勢ぞろいしています。お子様も遊べるようなゲームも充実しているので、家族でも遊びに行ってみてください。

修学旅行生必注目大人数でプリクラが撮れるお店♪

まるで縁日のような雰囲気のこちらのゲームセンターは、足を踏み入れるだけでワクワクするような空間です。

大人数で撮影することが出来るプリクラが設置されているので、修学旅行生や大人数での旅行の際にも足を運んでみてください。大型遊具が設置されていたりと、お子様が喜ぶゾーンもあります。

店舗情報

こちらのスポットは地下鉄東西線二条駅の連絡通路を出て、すぐのところにあります。駅から直結でアクセス出来るので、雨に濡れてしまう心配もありません。

また施設内には130台の駐車場があるので、車でアクセスすることも可能です。営業時間は平日が10時から23時まで、土日祝日が9時から23時までになります。

住所 京都府京都市中京区西ノ京栂尾町1-6
電話番号 075-813-2150

河原町のプリクラ⑥ラウンドワン 京都河原町店見出し

河原町通り沿いに位置しているラウンドワン京都河原町店では、ボーリング、カラオケ、アミューズメントなどさまざまな遊びを楽しむことが出来ます。

営業時間もとても長いので、朝まで河原町で遊び屈したい方は是非チェックしてみてください。最新のゲームが揃うアミューズメントコーナーには、メダル、クレーンゲーム、音ゲーなど多彩なゲームが揃っています。

京都でもトップクラスに営業時間が長いお店

京都の河原町エリアには営業時間が長めのゲームセンターが割と多いですが、ラウンドワンはその中でも特に営業時間が長いです。

カラオケやボーリングであれば朝まで遊びつくすことが出来るので、友達同士でワイワイ楽しみたい時は是非利用してみてください。ろまきゅん、IDOLYstudio、ベビウなど注目のプリクラ機種がたくさんあります。

店舗情報

Photo bycocoparisienne

河原町通り沿いにあるこちらのラウンドワンは、四条河原町、河原町三条のバス停からすぐのところにあるのでアクセスしやすいです。

駐輪場も完備しているので、お近くの方は自転車でも足を運んでみてください。ラウンドワン全体の営業時間は9時から翌朝6時まですが、アミューズメントコーナーの営業時間は9時から23時59分までになるので注意しましょう。

住所 京都府京都市中京区河原町通三条下る山崎町250番地
電話番号 075-213-8400

河原町のプリクラ⑦mimi standard見出し

河原町のOPA内にあるmimistandardは、ショッピングついでにプリクラを撮りたい時にもってこいのスポットです。

河原町OPAならではの若者から人気がある機種で、プリクラ撮影を楽しみましょう。最新機種を含めた8台が設置されており、着物のコスプレや押しカラーリボンで撮影を楽しむことが出来ます。

人気機種「アオハル」もあるプリクラ専門店

こちらのプリクラスポットで特に人気が高い機種である「アオハル」は、カメラを好きな場所に動かして撮影出来るのが楽しいポイントになっています。

プリクラルームにはかわいいソファやメイク直し台も設置してあるので、アイロンで撮影前にヘアスタイルを整えることが出来ます。ストレートアイロンやコテアイロンなど、アイロンの無料レンタルも行っています。

店舗情報

こちらのプリクラスポットは河原町OPA内にあり、河原町OPAは河原町駅からたった徒歩1分でアクセスすることが出来ます。

11時から21時まで営業しており、アイロンの無料サービスもあるので、学校帰りやお仕事帰りにもバッチリの状態で撮影を楽しむことが出来ます。

住所 京都府京都市中京区裏寺町四条上る河原町通
電話番号 075-255-8111

河原町のプリクラ⑧namco イオンモールKYOTO店見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

友達や家族でプリクラ撮影を楽しみたいなら、河原町にあるnamcoイオンモールKYOTO店に足を運びましょう。

ファミリーでも安心のイオンモール内にあるこちらのゲームセンターには、メダルゲーム、クレーンゲーム、幼児向けゲームなど、子供から大人まで楽しめるようなアミューズメントが勢ぞろいしています。

昔ながらのアーケードゲームも多数!

Photo by Dick Thomas Johnson

namcoイオンモールKYOTO店には、昔ながらのアーケードゲームやアンパンパンなどの乗り物も充実しています。最新のゲーム機はもちろん、景品も最新のものばかりなので、お目当ての景品をチェックしてみましょう。

トキメキルールやコレカワなど人気のプリクラ機種があり、家族でプリクラを撮りたい時にもおすすめです。

店舗情報

フリー写真素材ぱくたそ

ナムコが入っているイオンモールKYOTOへは、京都駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は10時から21時までになります。

イオンモール内にある映画館や水族館を利用すると、割引を行ってくれるサービスも実施しているので、是非活用してみてください。

住所 京都府京都市南区西九条鳥居口町1
電話番号 075-692-3360

京都の河原町おすすめ観光スポットTOP19を一挙ご紹介!穴場も多数!のイメージ
京都の河原町おすすめ観光スポットTOP19を一挙ご紹介!穴場も多数!
京都には沢山の観光地がありますが、今回は京都最大の繁華街である河原町のおすすめスポットをご紹介します!京都は夏の祇園祭や大文字山の送り火、秋の紅葉などが有名ですが、寺社仏閣の見学や買い物など、河原町には四季を問わずに楽しめる観光スポットが沢山あります!

河原町のプリクラ⑨プラサカプコン 京都店見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

イオンモール京都五条内にあるプラサカプコン京都店は、明るい雰囲気の店内でお子様連れでも女性同士でも利用しやすい空間になっています。

話題のキャラクターやフィギュアをゲットすることが出来るプライズキャッチャーゲームが大人気で、子供が遊べる乗り物系も充実しています。

買い物帰りにプリクラを楽しめる◎

フリー写真素材ぱくたそ

河原町周辺のイオンモール内にあるこちらのゲームセンターは、ショッピング帰りにプリクラを撮影したい時にもとてもおすすめです。

プリクラの機種は2台と他のスポットに比べて少ないですが、全身プリも証明プリも撮影することができ、常に最新の機種が設置されています。

店舗情報

Photo by torisan3500

河原町周辺にあるこちらのスポットは、阪急西院駅から徒歩10分ほど、JR丹波口駅から徒歩15分ほどでアクセスすることが出来ます。

使いやすい駅をご利用ください。営業時間は10時から22時までで、明るい雰囲気なので夜でも安心して利用することが出来ます。

住所 京都府京都市右京区西院追分町25-1
電話番号 075-326-8760

河原町のプリクラ⑩GiGO 京都新京極見出し

Photo by contri

河原町エリアを代表する観光スポットである新京極商店街にあるGiGO京都新京極では、クレーンゲームを中心にさまざまなゲームを楽しむことが出来ます。

地元の方も多く足を運ぶこちらのゲームセンターでは、限定のイベントも開催しているので、興味がある方は是非足を運んでみてください。

クレーンゲームも豊富な駅チカゲームセンター

Photo by Dick Thomas Johnson

クレーンゲームも充実しているこちらのゲームセンターは、3階がプリクラコーナーになっています。ヘアアイロンやドレッサーを完備しているので、かわいくメイクアップした状態で最高の1枚を撮影しましょう。観光ついでに立ち寄るのもおすすめです。

店舗情報

Photo byAlexas_Fotos

京都河原町駅の9番出口から徒歩5分ほどのところにあるこちらのゲームセンターは、新京極商店街内にあるのでショッピングついでに立ち寄ることが出来ます。

営業時間は10時から22時までで、常に最新の景品が揃っています。クレーンゲーム好きの方は、チェックしてみてください。

住所 京都府京都市中京区新京極通六角下る桜之町441-2
電話番号 075-708-2177

京都でプリクラが撮れるところ紹介!女子旅の記念が作れる人気の場所は?のイメージ
京都でプリクラが撮れるところ紹介!女子旅の記念が作れる人気の場所は?
さまざまな観光スポットが勢ぞろいしている京都は、女子旅にも大人気の街です。今回はそんな京都にあるおすすめのプリクラスポットをご紹介します。祇園、嵐山、清水寺、京都駅周辺にある観光に便利な場所にあるプリクラや、多くのプリクラ機種があるプリクラ専門店をチェック。

河原町観光の締めはプリクラに決まり!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

河原町には最新機種からコスプレプリクラまで、バラエティ豊かなプリクラスポットが勢ぞろいしています。

京都らしい着物のコスプレで撮影出来る珍しいスポットもあるので、京都の旅の思い出に是非撮影してみてください。河原町でショッピングや観光を満喫した後は、旅の締めにプリクラ撮影を楽しみましょう。

投稿日: 2023年3月4日最終更新日: 2023年3月4日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote