地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都のクラブでしか体験できない素敵な夜を♪人気店6選の料金&営業時間を調査!

京都のクラブでしか体験できない素敵な夜を♪人気店6選の料金&営業時間を調査!
投稿日: 2023年5月21日最終更新日: 2023年5月21日

京都には歴史ある老舗のクラブ、有名なKITSUNE KYOTOや駅からのアクセスが便利なクラブなど、沢山のクラブがあります。京都観光の夜に楽しめる京都おすすめのクラブをご紹介します。営業時間や料金、イベント情報などぜひチェックです。

京都の人気クラブの料金・営業時間・イベント情報を紹介!見出し

Photo byktphotography

京都には観光の夜にも楽しめる人気のクラブがたくさんあります。歴史ある老舗のクラブや駅からアクセス便利なクラブ、新しいタイプのクラブまで、クラブ好きもクラブ初心者も安心して楽しめるクラブが京都に揃っています。

今回は、そんな京都の人気のクラブをご紹介します。京都の有名クラブKITSUNE KYOTOをはじめとしたクラブ料金や営業時間、イベント情報などをたっぷりご紹介です。

京都市内にあるクラブの詳細をチェックして、ぜひ京都観光の夜におすすめのクラブに足を運んでみてはいかがでしょう。

京都の人気クラブ3選【三条駅付近】見出し

三条駅周辺には京都最大級のクラブとして有名なKITSUNE KYOTOがあります。京都のクラブといえば「KITSUNE KYOTO!」というほど、京都では有名なクラブで、クラブ好きなら一度は立ち寄っておきたいスポット。京都の三条駅付近の人気のクラブ4選をご紹介します。

BUTTERFLY KYOTO

京都の三条駅付近のBUTTERFLY KYOTOは、最大級の規模を誇るナイトクラブ。LEDの総量は西日本一で、ハイクオリティな空間が魅力です。真っ白な壁が7色にライトアップされるLEDならではの演出は必見。

良質なサウンドや、360℃どこからでも注文可能な円形のアイランドバー、ゆったりとくつろげる自慢のVIPシートなど、極上の時間が過ごせることは間違いなし。ワンランク上のクラブを体験したい方にはぜひおすすめです。

クラブの営業時間は水~土曜日が22時から翌朝3時、木、金曜日が22時から翌朝5時で年中無休です。料金は男性が1,000~2,500円、女性が1,000円で、アクセスは京阪電車の三条駅から徒歩3分です。

住所 京都府京都市中京区大黒町67−3 FORUM西木屋町
電話番号 075-211-5025

Chambers

京都のChambersは、外国人観光客も多く訪れる国際色豊かなクラブです。英語はもちろん、ポルトガル語やスペイン語を話せるスタッフもいて、とてもフレンドリーに対応してくれるので、クラブ初心者にも人気があります。

週末は椅子+テーブルのあるフロアが解放され、踊りたい人だけでなく、ノリの良い音楽を聴きながらくつろぐこともできます。ファッションと音楽の融合を楽しむことができるおすすめのクラブです。

Chambersは、20名からの貸し切りにも対応していて、乾杯シャンパン無料やサプライズ、料理持ち込みOKなど結婚式の2次会や歓送迎会にもぴったりです。

クラブの営業時間は21時から翌朝5時で、定休日はなく年中無休です。料金は女性が無料~1,000円、男性が無料~2,000円、外国人が無料~1,000円です。ドレスコードは特になし。店内のキャパは立食時150人、着席時間70席です。

料理持ち込みOkの乾杯シャンパン付き、2時間飲み放題の1,650円のコースや貸し切り2時間飲み放題2,500円コースなど女子会にも嬉しいコースもあります。

1,000円の本日のパスタなどランチメニューもあるので、ランチタイムにもおすすめです。アクセスは京都電車の京阪三条駅から徒歩3分、阪急電鉄の河原町駅から徒歩5分です。

住所 京都府京都市中京区山崎町236 六角テラスビル2F
電話番号 075-204-6762

KITSUNE KYOTO -きつね京都-

KITSUNE KYOTOは世界基準のサウンドシステムが人気の初心者から上級者まで色々な人が楽しめる京都最大級のクラブです。トップアーティストの出演ファッションブランドとのコラボなど世界から注目を浴びています。

クラブの店内は2つのフロアに分かれていて、3FのLANDはイベントごとにフードブースやプロモーションブースなどが設置されエンタメ色強め。特定のジャンルに特化することによってマニアも納得の選曲が楽しめます。

4FのSEAは、オールミックスの音楽を世界基準の音で楽しめるフロアです。完全分煙になっているので煙草を吸わない人でも安心して行けるクラブです。

KITSUNE KYOTOの料金は女性が無料~2,000円、男性が1,000~2,500円で、ドレスコードはスウェットパンツ、タンクトップ、作業着、クロックス、サンダル、タトゥーの露出は不可です。また、4F SEA入場希望の22歳未満はジャケット着用必須です。

クラブの営業時間は日~木曜日が22時から翌朝4時まで、金、土曜日が21時から翌朝5時までで、定休日はなく年中無休。アクセスは京阪電車の三条駅、京都市営地下鉄の京都市役所前駅から徒歩5分です。

住所 京都府京都市中京区木屋町通三条下ル材木町179 エフエス木屋町ビル3F-4F
電話番号 075-255-0421

三条のカフェおすすめ7選!京都のおしゃれエリアでランチやスイーツを満喫!のイメージ
三条のカフェおすすめ7選!京都のおしゃれエリアでランチやスイーツを満喫!
さまざまな観光スポットがある三条は、京都にある人気のスポットです。今回はそんな三条でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介します。三条には、美味しいランチやスイーツを楽しめる人気のカフェや、おしゃれな空間が自慢のおしゃれカフェがたくさんあります。
京都三条を観光!おしゃれなカフェやおすすめランチもご紹介!のイメージ
京都三条を観光!おしゃれなカフェやおすすめランチもご紹介!
人気の観光都市・京都。四条や京都駅前だけでなく、三条エリアにもおしゃれな観光地がたくさんあるって知っていましたか?カフェやランチが出来るお店はもちろん、買い物やのんびり出来る公園まで意外にたくさん!京都・三条のおすすめおしゃれスポットを18選でご紹介します。

京都の人気クラブ2選【老舗のクラブ】見出し

京都には古くから営業を続ける老舗のクラブもあります。多くの人が出入りしてきた歴史ある老舗クラブは、常連さん、一見さん問わない懐の広さも魅力です。

観光客やクラブ初心者でも安心して立ち寄れる京都の老舗クラブ2選をご紹介します。京都観光の夜にぜひ歴史ある老舗クラブに足を運んでみてはいかがでしょう。

WORLD KYOTO

京都のWORLD KYOTOは河原町駅から徒歩1分の繁華街にある2001年にオープンした大箱のナイトクラブです。

20年以上の歴史を誇るクラブでは、国内トップDJや海外トップアーティスなども迎えたイベントが開催され、国内外問わない多くの音楽愛好家から大人気です。ハウス、テクノ、エレクトロ、ヒップホップと幅広いジャンルの音楽を楽しむこともできます。

地下のアーチ状のダンスフロアは高い天井で開放的なつくりになっていて、1階はバー、2階はラウンジなど、色々な楽しみ方ができます。

クラブの営業時間は21時から翌朝5時までで、定休日はなく年中無休です。料金は男性が1,500円~3,000円、女性が700円~2,000円です。

住所 京都府京都市下京区西木屋町四条上ル真町97 イマージアムビル
電話番号 075-213-4119

CLUB METRO

京都のCLUB METROは1990年にオープンした日本で最も長い歴史のある老舗のクラブです。音楽の世界にどっぷり浸れるので音楽好きにはぜひおすすめ。

JpopやHipHop、レゲェ、ハウス、テクノなど音楽のジャンルは幅広く、バンド演奏や海外アーティストの出演もあります。

また、「夜のカルチャー」では映画上映、詩の朗読、落語なども開催していて、音楽の壁を越えた活動も魅力です。学生や社会人、外国人など人種や性別を超えた多くの人に愛されているクラブです。

クラブの営業時間や料金はイベントによりますが、年齢や性別による料金の差、ドレスコードなどはありません。アクセスは京阪電車の神宮丸太町駅の2番出口直結です。

住所 京都府京都市左京区川端丸太町下ル下堤町82 恵美須ビル B1F
電話番号 075-752-4765

京都の人気クラブ【その他のクラブ】見出し

Photo byPexels

京都にはミラーボール×音楽×ダンスといったクラブの固定概念を覆すような新感覚のクラブや、コロナ禍を経て新しい形を模索しているクラブもあります。そんな新しいスタートを切っている京都のその他のクラブをご紹介しましょう。

LAB.TRIBE

京都のクラブシーンの基礎を作ったLAB.TRIBEは、国内外のトップDJを招き、ブラックミュージックを中心とした色々なジャンルの良質な音楽が楽しめるクラブです。

和のエンタメショーの舞台を開催したり、ファッションショー、ヘアショー、映画上映会、音楽、アート、ファッション、カルチャーなどを再発信しています。

主催イベントの受付やサポート、ホールのレンタル、二次会や各種宴会など幅広く利用可能なクラブで、今後の展開からも目を離せないスポットです。

アクセスは地下鉄東西線の京都市役所前駅16番出口から徒歩1分、京都線の三条駅から徒歩5分、京都市営バス河原町二条停留所から徒歩1分です。

住所 京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町366 南西角B1F
電話番号 075-254-1228

京都の夜をクラブで楽しもう見出し

Photo bystux

いかがでしたでしょうか。京都には有名なKITSUNE KYOTOをはじめ色々なタイプのクラブがたくさん存在しています。

ダンス、ライブ、ファッションショーや映画上映などかつてのクラブの枠にとどまらないイベントも幅広く展開。ぜひ京都の夜はクラブに出かけて楽しんでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2023年5月21日最終更新日: 2023年5月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote