地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

青森のキャンプ場おすすめランキングTOP9!子供に人気の場所は?

青森のキャンプ場おすすめランキングTOP9!子供に人気の場所は?

たまにはアウトドアで非日常を味わうのもいいですよね。キャンプ場なら、必要な道具を借りられたり、炊事場があったりと、手軽にアウトドアを楽しめます。そこで今回は、青森の人気キャンプ場をご紹介。また青森の釣りができるキャンプ場も合わせてご紹介いたします。

青森はおすすめのキャンプ場が豊富見出し

みんなでわいわいキャンプするのは、とても楽しいですよね。日頃のストレスを解消するのに、自然に触れることはとてもいいことですよね。青森は自然豊かなキャンプ場が豊富にあります。みなさんもぜひ、キャンプをする時の参考にしてくださいね。

東北キャンプ場おすすめスポット17選!温泉やコテージなど設備が良い場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東北キャンプ場おすすめスポット17選!温泉やコテージなど設備が良い場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島の東北6県で人気のキャンプ場をご紹介します。初心者に人気のコテージや温泉に入れるキャンプ場、海が見えるところや穴場スポットまで、友達や家族、大人数でも楽しめる東北のキャンプ場情報をご紹介します。

青森の人気キャンプ場ランキング第9位:平舘おだいばオートビレッジ見出し

青森県の平館海水浴場や、平館灯台などの近くにある、おすすめのキャンプ場です。海水浴場が近くにあるので、夏は海での遊びも楽しめます。

オートキャンプ場なので、物を運ぶ時も便利

車を近くに駐車できるので、キャンプ道具や、買い物した物を持ち込むのに便利ですよね。海も近いので、海水浴後にすぐにテントまで行けるのも、利点ですね。木が並んでいるので、強い日差しもよけることができるので、小さなお子さんがいる方もおすすめです。

青森の平舘の海は釣りもできる

泳ぐのが苦手な方は、海釣りなんていかがでしょうか。青森の平舘の海のテトラポットは釣りをしてる人もいて、たくさんの魚が釣れます。テトラポットから釣りを行う際は、足元などに十分気を付けてください。

きれいなコテージに泊まれる

コテージも併設されたキャンプ場なので、手軽にアウトドアを楽しみたい方は、コテージもおすすめです。調理器具や、ベッドや、お風呂などがついてるので、快適に過ごせること間違いなしですね。1部屋に何人泊まっても金額が変わらないので、なるべく大人数で泊まった方がお得です。

近くに温泉施設がある

車で5分ほどの所に、青森、湯の沢温泉ちゃぽらっとがあります。塩分を含んだ塩泉となります。遊び疲れた体をいやすのにおすすめです。

青森の人気キャンプ場ランキング第8位:弥生いこいの広場見出し

青森にある、岩木山のふもとにあるキャンプ場です。しっかりと整備されたキャンプ場なので、小さいお子さん連れや、アウトドア初心者でも、安心してキャンプがでるので、おすすめです。

用具の貸し出しが充実していて、とても便利

キャンプに使う調理用品や、テント、寝袋に毛布など、貸出用品がとても充実しているのも嬉しいですよね。自分で用意する必要がないので、気軽にチャレンジできますね。きれいな空気を吸いながら、美味しいバーベキューをみんなで囲むのも、楽しいですよ。

動物と触れ合うことができる

ウサギや、ポニー、アライグマなど、小動物がたくさんいるので、小さな子供も楽しめますよ。みるだけではなく、触ったりできるので、いい思い出になりますよね。ポニーには、乗ることもできます。遠足にもおすすめな場所です。

子供たちに大人気の遊具もたくさん

子供たちに大人気の遊具が置いてあるので、1つの場所で、いろいろな遊びを体験できるのも人気の1つです。ブランコや、アスレチック、滑り台などがあります。自然に触れあいながら、思いっきり体を動かせるので、とてもおすすめです。

山が近いので星空がとてもきれい

開けてる場所にあるので、晴れていれば、夜はきれいな星空を見られるかもしれません。運が良ければ、流れ星がみられるかも?カップルでロマンチックな夜を過ごせますよ。

青森の人気キャンプ場ランキング第7位:酸ヶ湯キャンプ場見出し

青森の山奥にある静かなキャンプ場です。子供連れの家族から、登山客まで、幅広い客層が利用する口コミランキングでも上位に入る、人気のキャンプ場です。管理棟にはきれいなトイレや、洗濯機などが置いてあり、炊事場も完備されているので、とても便利です。

八甲田山の登山時にも利用できる

近くに青森の八甲田山があるので、登山をする際の泊まりにキャンプ場を利用できます。八甲田山は、だいたい2時間程度で登れる高さの山なので、登山初心者にも人気があります。青森の美しい自然を満喫できますよ。

紅葉の時期はこんなに美しい紅葉狩りができる

紅葉の時期なると、キャンプをしながら紅葉狩りをする人で賑わいます。この時期はホテルや旅館も混む時期ですが、キャンプ場は案外穴場で、余裕で泊まれたという声もあります。少し肌寒くなるので、防寒対策は忘れずに。

酸ヶ湯温泉がキャンプ場の隣に

青森の酸ヶ湯温泉がキャンプ場の隣にあるので、温泉で体を癒すことができます。酸ヶ湯温泉は、青森の人気温泉ランキングにも入る温泉です。冬は雪がとても多い場所なので、よくテレビの取材も入ったりしています。温泉好きも納得の、景色もお湯も大満足な温泉施設です。

青森の人気キャンプ場ランキング第6位:鯵ヶ沢キャンピングパーク見出し

岩木山のふもとにある、開放感抜群の自然豊かなキャンプ場です。森林浴ができて、とても気持ちのいいキャンプ場です。こちらもオートキャンプ場なので、荷物の持ち運びはらくちんですね。

ログハウス宿泊なら通年利用可能

ログハウスが併設されていて、こちらは通年宿泊が可能です。ベッドやお風呂がついてるので、子供連れから、大人数の学生さんまで、みんなで快適に楽しめます。

体験コースが充実

こちらのキャンプ場は、体験コースがとても充実していて、パン作りやピザ作りなどが体験できます。また、お箸作り体験なんて物もあり、思わず夢中になってしまいます。子供にも、思い出深い、良い体験となりますね。

ドッグランの施設があるので、ペット連れも楽しめます。全面が芝生で広々としているので、大型犬ものびのびと走り回れます。ドッグラン内にはワンちゃん用のアスレチックがあるので、運動不足気味のワンちゃんも楽しんで運動不足解消できます。

予約制でキャンプファイヤーができる

キャンプと言えば、キャンプファイヤーですよね。要予約ではありますが、キャンプファイヤーができます。みんなでキャンプファイヤーを囲んで、気持ちを落ち着かせるのもいいですね。

青森の人気キャンプ場ランキング第5位:中の島ブリッジパーク見出し

中の島ブリッジパークは、釣り好きにはたまらないキャンプ場として人気があります。というのも、十三湖が目の前に広がっており、釣りに専念できるからです。また、キャンプ場としての設備も整っているので、家族で楽しむのもいいですよ。

十三湖は魚がたくさん釣れる

十三湖は、シーバス釣りが楽しめる釣り場です。また場所によっては、スズキやヒラメが釣れたり、いろんな魚が釣れ、釣り好きにも人気のあります。キャンプ場を利用しながらの釣りで、大漁を狙いましょう。

時期によってはシジミ採りができる

時期になると、シジミ採りで賑わいます。子供から大人まで楽しめますね。また、夏休み中は湖水浴を楽しむ子供たちの姿も見られます。

アスレチックも併設

アスレチックもあるので、子供は飽きずに楽しめますね。パパは釣り、子供たちはアスレチックで楽しむなんてこともできて、たくさんの楽しみ方があるのはいいですね。

青森の人気キャンプ場ランキング第4位:小川原湖ふれあい村見出し

広大な小川原湖が目の前に広がる、綺麗なキャンプ場です。テントの他に、コテージや炊事場、ケビンハウスなど設備も整っているので、安心してキャンプが楽しめます。

小田原湖で湖水浴が楽しめる

夏は湖水浴が楽しめます。コインシャワーがあるので、思いっきり遊んだ後も安心ですね。

花火大会に合わせて来る人も

花火大会に合わせてキャンプをしに来る人もいます。最高のロケーションで、花火見物ができるのが嬉しいですよね。子供も喜ぶこと、間違いなし。

青森の人気キャンプ場ランキング第3位:大間崎テントサイト見出し

大間崎テントサイトは、青森県の最北端にあります。こちらのキャンプ場は、無料で利用できることが、一番の魅力となっております。また、近くに温泉施設や、コンビニなどもあるので、便利なのも嬉しいですよね。

フェリーを利用したい人にも便利

函館に行くフェリーに乗る人にもよく利用される、キャンプ場です。乗り場まで車で10分ほどでつきます。

美しい大間崎の夕日がみれる

晴れていれば、美しい夕日を見ることができます。このような景色がみられるのも、キャンプの醍醐味ですよね。

青森の人気キャンプ場ランキング第2位:モヤヒルズオートキャンプ場見出し

青森市街地が一望できる、リゾート高原のような、美しいキャンプ場です。芝生は整備されており、設備も整っているので、快適にアウトドアを楽しめます。

イベントが開催される

モヤヒルズオートキャンプ場では、イベントを開催し、たくさんの人で賑わいます。クラフト展や飲食ブースなど楽しめるイベントも魅力的ですね。この時期に合わせてキャンプするのも、いいかもしれないですね。

子供も楽しめる遊びがある

木登り体験ができたり、アスレチックがあったり、小さな子供も楽しめる遊びが満載です。また、テニスコートや、サッカーボール等を借りられるので、親子で駆け回るのもとても楽しい思い出になりますね。

青森の人気キャンプ場ランキング第1位:種差海岸キャンプ場見出し

種差海岸近くにある、景色の美しいキャンプ場です。天然の芝生が広がり、海風がとても気持ちいいと大人気です。駐車場からテント設営場まで少々遠いのですが、リアカーの貸し出しがあるので、安心ですね。お店も車ですぐのところにあるので、買い出しにも便利です。

近くを八戸線が通っています

種差海岸の近くを、八戸線が運行しています。ローカルな電車が、のどかな風景を引き立ててくれます。何本も走っているわけではないので、音も気になりませんよ。

海に沈む美しい夕日

種差海岸に沈む、美しい夕日は、とても見ごたえがあります。また、すがすがしい朝日がみられることもあるので、ぜひ早起きしてみてはいかがですか?

葦毛崎展望台までは遊歩道で見出し

海沿いの遊歩道を歩いていくと、葦毛崎(あしげざき)展望台があります。少々遠いですが、時間がある方は海を眺めながらゆっくり行くのも、贅沢な時間ですね。展望台から見る太平洋は、とても美しく、忘れられない景色となること間違いなしです。

青森のキャンプ場は魅力がいっぱい見出し

Photo byBrahmsee

青森は、山や海など、自然豊かなキャンプ場がたくさんあります。また、キャンプ初心者でも、安心してアウトドアを楽しめるような工夫が、たくさんなされています。小さな子供連れから、友達同士まで、思い出作りにみんなでキャンプはいかがですか?ぜひ、ランキングを参考にしてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年2月21日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote