地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

長崎のデートスポットは?おすすめのコースをご紹介!ランチやディナーも

長崎のデートスポットは?おすすめのコースをご紹介!ランチやディナーも
投稿日: 2017年5月26日最終更新日: 2020年10月7日

昔から外国との交易を行って長崎。古い洋館が多く建っており、異国感溢れる街としても多くの人に人気を得ています。デートスポットとしても有名な場所が多くあるので、今回はそんな長崎を訪れたカップルにおすすめのデートスポットやお店をご紹介したいと思います。

デートにおすすめの長崎とは?見出し

異国情緒あふれるスポットが多くあり、世界遺産レベルの教会から自然豊かな景勝地など、見どころ沢山の長崎県。絶景スポットも多くあり、多くの観光客で賑わう場所となっております。今回はそんな長崎県に訪れるカップルの方に、良い想い出を作れるようなおすすめのデートスポットをお届けしたいと思います。

長崎デートスポットで絶景「女神大橋」見出し

一際目立つ、長崎港に架かる大きな斜張橋が女神大橋(ヴィーナスウィング)と言う全長1289mの国内でも6番目且つ世界でも17番目の長さを誇る橋がございます。夜になるとカラフルな光でライトアップされ、長崎の夜景を一際美しくしております。歩いて渡ることもできるため、手を繋ぎながら歩くもよし、景色を堪能していただけるデートスポットです。

女神大橋の上からは長崎港を渡る豪華客船などの旅客船が通過するところをみることができ、楽しむことができます。近くからはもちろん、遠くからも綺麗に輝いて見える橋なので、遠くからでも見ておくこと損は無しのおすすめデートスポットです。夜はロマンチックに会話も弾むかもしれないです。

長崎デートスポットで動物園「長崎バイオパーク」見出し

長崎が誇る動物園が「長崎バイオパーク」です。こちらでは野生の環境になるべく近い状態にしており、その中で多くの動物たちが暮らしています。こちらで名物は大人気の「カピバラ」です。可愛らしい顔と雰囲気に癒されること間違いなしの人気動物です。動物が好きなカップルなら盛り上がること間違いなしのおすすめデートスポットです。

長崎バイオパークの凄いところは自然に近くしているため、なるべく野放しな状態にあることです。目の前でカンガルー同士が道端で喧嘩を始めたり、泳いでいたびしょ濡れカピバラに突撃タックルを食らわされたりなど笑える出来事が常時溢れております。ふれあいもしっかり出来るため、新たな動物との出会いや克服にはもってこいのおすすめデートスポットと言えるでしょう。

長崎バイオパークはカピバラが人気者!おすすめの見所や周辺の食事処も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎バイオパークはカピバラが人気者!おすすめの見所や周辺の食事処も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎で人気の動物園の長崎バイオパークのおすすめ情報をご紹介します。長崎バイオパークでは、色んな生き物との触れ合い体験を楽しむことが出来ます。普通の動物園よりも、檻や柵が少なくて、動物との距離が近い動物園です。周辺の食事処も合わせてまとめています。

長崎デートスポットで愛の石を探そう「眼鏡橋」見出し

石橋と川面に映りこんだ影が、きれいな丸い二つの円を描きまるで眼鏡のように見えることからこの名がついた、長崎の中島川にかかるアーチ式石橋「眼鏡橋」です。レトロな雰囲気が溢れる場所にある、おしゃれな橋でポージングをとって思い出を作るのにおすすめのデートスポットです。眼鏡橋たもとの飛び石で面白おかしく撮影してみてはいかがでしょうか。

こちら眼鏡橋横の石垣にはハートの形をした石がいくつか散りばめられており、愛のパワースポットとも言われているため、見つけた人には恋の願いが叶うとかの噂もあります。二人でハートストーン探しに盛り上がるのも面白い記念になるのではないでしょうか。一緒に見つけてこれからの二人の愛を深めてみてはいかがでしょうか。

長崎「眼鏡橋」のハート石はどこ?見所や人気のカフェやランチを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎「眼鏡橋」のハート石はどこ?見所や人気のカフェやランチを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
『眼鏡橋』は、修学旅行のコースにもよく含まれる長崎定番の観光地です。その『眼鏡橋』の何処かに、ハートの石があるそうです。長崎『眼鏡橋』の魅力と共に、ハートの石の秘密や周辺の人気のカフェやランチ処等もご紹介して行きたいと思います。

長崎デートスポットで旧邸宅「グラバー園」見出し

江戸時代後期に長崎に居留していた、貿易商であったトーマス・グラバー氏の旧邸宅を見ることができる場所が「グラバー園」です。グラバー園から望む長崎港の眺望はまさに絶景そのものです。歴史を知れながらも、絶景が望めるおすすめのデートスポットです。お土産や食べ歩き用の食べ物なども近くにあるため、楽しい散歩となること間違いなしのデートスポットです。

前述で記載している「眼鏡橋」の石垣と同じく、こちらのグラバー園の中にも愛の石「ハートストーン」が隠されていることで有名です。どちらでも見つけることができるとテンションは一層高まることでしょう。思っているより敷地は広いため、後のことを考え疲れないよう行動することを心がけましょう。

長崎グラバー園の楽しみ方!ドレスに着替えてハート石探し!お土産もいっぱい | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎グラバー園の楽しみ方!ドレスに着替えてハート石探し!お土産もいっぱい | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎グラバー園の楽しみ方をご紹介します。グラバー園は長崎一番の観光名所で、園内には沢山の歴史的な建造物など見どころが詰まっています。新しい人気スポットとなっているハート石や貸しドレスなども含めて、グラバー園の魅力をご説明しますのでご覧ください。

長崎デートスポットでテーマパーク「ハウステンボス」見出し

花や光、ゲームなど6つの王国で形成されている長崎代表テーマパーク「ハウステンボス」。まるでオランダにいるかの錯覚を覚えさせてくれる街の風景は絶景そのものです。景色を見ながら歩いているだけでも楽しいスポットですが、一緒にアトラクションなどを利用したりすることで想い出になること間違いなしのおすすめデートスポットです。

夜になると花のライトアップや音楽とコラボしたイルミネーションなどは圧巻そのものです。きっとロマンチックな夜になること間違いなしの時間を過ごせるおすすめデートスポットです。定期的にイベントなどが開催されているため、その都度チェックしておきましょう。食べ物も美味しいため、1日で回りきれるかわからないほどの満足感があることでしょう。

ハウステンボスのアトラクションで人気は何?料金や気になる待ち時間も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハウステンボスのアトラクションで人気は何?料金や気になる待ち時間も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ヨーロッパの街並みに、四季折々の花々が咲き誇るハウステンボスは、一年中観光客が絶えない人気のスポットです。リピーターも多いハウステンボスでは、どんなアトラクションが楽しめるのでしょうか。絶対行きたいハウステンボスの人気アトラクションを詳しくまとめました。

長崎デートスポットで夜景なら「稲佐山」見出し

「新世界三大夜景」に見事選ばれた長崎の夜景ですが、この夜景を一番楽しむことができるおすすめスポットが「稲佐山」です。ロープウェーから空中散歩を楽しみながら行くことも、車で行くこともできます。せっかくのデート、綺麗な夜景を見ながら二人でロマンチックな時間に浸りたいものですよね。そんなカップルには是非ともおすすめの夜景スポットです。

お昼も綺麗ですが、何と言っても夜景が一番綺麗なので夜に行かれることを推奨します。楽しくディナーを終えた後に長崎を一望しながらその日の想い出話やこれからの気持ちを伝えるのも良いと思います。季節によりますが、やはり山なので夜は冷えるため、少し羽織れるものがあると良いでしょう。カメラスポットとしても有名な場所なので記念に是非納めていただければと思います。

長崎デートでグルメスポット1「gorm's-nagasaki」見出し

長崎と福岡で北欧家具を扱うインテリアショップを展開するIzumiFurnitureと、デンマークで4店舗を展開するシェフGorm氏とのコラボれテーションによって誕生した、日本初進出のピッツァレストラン&バー「gorm's-nagasaki」です。店内に置かれている家具は本場デンマークから取り寄せられたもので出来ており、おしゃれな空間となっております。

ディナーはもちろんですが、こちら雰囲気も良くて更にランチもおすすめとなっています。本場のピザにサラダとドリンクがついて1000円とコスパも良く、リーズナブルな価格で美味しいランチを楽しむことができます。ディナーはもっと張り切りたいけどランチもおしゃれで美味しいところで食べたい。と言う方にはおすすめのランチスポットです。

長崎デートでグルメスポット2:bistroボルドー見出し

万屋町にある欧風料理店「bistroボルドー」は気前の良いシェフが人気のグルメスポットです。名物トルコライスは県外からも多くの方が食べに訪れるほどの人気ぶりです。シェフ自慢の日替わりランチコースも950円とリーズナブルな価格でスープからメインまでのコースを楽しむことができます。おしゃれなお店で美味しい本格的な料理をいただけるおすすめランチ店となっています。

他にもパスタやステーキ・コースなどもあり、自分の好みに合わせて選べるので、食べたいものが違っても困ることはありません。多くのコンテストで賞を受賞した凄腕シェフが普段私たちが考えもせず食べている料理の味を見つめ直す時間を提供してくれるランチ・ディナー店です。それほど美味しいので近くを訪れる際には是非立ち寄って欲しいグルメスポットです。

長崎デートでグルメスポット3:アンペキャブル見出し

愛想の良いシェフが一人で切り盛りして絶品フレンチを提供してくれるお店が「アンペキャブル」です。新鮮な野菜は在来品種を無農薬無肥料で育てている農家さん達のものを使用しており、素材の味が活かされています。シェフが真心込めて作った味をおしゃれな店内で美味しくいただけるおすすめのディナー店となっております。

コース全体を通すと量も多く感じるほどの満足感ですが、味が良いためパクパクと食べれてしまいます。ランチコースもリーズナブルな価格で提供しているため、夜に予定がある人はランチに行くと良いでしょう。ディナーコースで行かれる方はおすすめのワインなどと一緒に1日を振り返り、楽しいひと時を恋人と過ごしてはいかがでしょうか。おすすめのデートスポットです。

長崎・佐々町の観光の見所は?おすすめのランチ・居酒屋・カフェも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎・佐々町の観光の見所は?おすすめのランチ・居酒屋・カフェも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎にある自然豊かな街、佐々町(さざちょう)をピックアップ!佐々町の観光で外せない見所や、地元で人気の食事スポットなどを一挙に紹介します。ランチに使えるお洒落なカフェやおすすめの居酒屋など、知らないと損する佐々町情報が満載ですよ。

長崎には素敵な場所が沢山!見出し

Photo by senov

長崎のデートスポット、おすすめのコースをご紹介編いかがでしたか?長崎にはまだまだ沢山の観光スポット、美味しいランチ・ディナー店がございます。事前に計画を練って素敵な街、長崎デートを楽しんでいただければと思います。長崎はいくつかエリアに別れているのでマップを手にして順番に抑えて行くと有効的に時間を使えると思います。これを見たあなたにとって良いデートとなることを祈っております。

投稿日: 2017年5月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote