地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハワイのパワースポットBEST15!子宝の岩から開運のビーチまで!

ハワイのパワースポットBEST15!子宝の岩から開運のビーチまで!
投稿日: 2017年7月13日最終更新日: 2020年10月7日

大人気の観光地ハワイ。ハワイには、数多くのパワースポットが存在します。子宝に恵まれる岩やマイナスイオンたっぷりの滝、スーッと気分が落ち着く開運ビーチなど、たっぷり15個ご紹介します。世界中から愛されるハワイのパワースポットを巡ってみましょう!

ハワイのパワースポットが知りたい!見出し

運気が上がるパワースポットは、旅行のジャンルとしても人気が高いです。ハワイには古くから、自然にあるもの全てには目に見えない神聖な霊力「マナ」が宿ると言われています。そのため、自然豊富なハワイには様々なパワースポットが存在しており、子宝や癒しなど旅行の目的の一つにしてくる人も多いです。それでは早速、オススメのパワースポットを15個たっぷりご紹介していきます。

ハワイのパワースポット:ケアイワヘイアウ見出し

パーツシティ近郊にあるここは癒しの寺院と呼ばれており、薬草を用いた施術を教えたり、人々の治療をしていた専門家が医療施設として使用していた場所です。心地良い、優しい空間が広がっていますよ。実際に死の宣告を受けた重病の日本人がここを訪れ、その後病気が完治したという話もあります。そんな不思議な力がここにはあります。

ハワイのパワースポット:クアロアランチ見出し

このエリアは、かつては王族しか入ることができませんでした。自然豊かで、癒しのご利益たっぷりの人気のパワースポットです。特に、切り立った断崖が連なるカアヴァの谷は立っているだけでエネルギーが湧き上がってきます。ツアーも充実していて、ロケ地を巡るものや乗馬など自然を思い切り満喫することができます。海だけでなく、山の自然もぜひ楽しんでください。

ハワイのパワースポット:ライエポイント見出し

白い砂浜の美しいビーチですが、なだらかに続くビーチの中でトカゲの尻尾のように尖った形の岬が現れます。それがライエポイントです。大昔に悪さをする大トカゲがいて、それを退治した戦士がトカゲを5つに切り裂いて海に捨てたという伝説があります。現在では、トカゲは付近のビーチの守り神と言われています。パワーチャージしたい人はぜひ。

ハワイのパワースポット:クアロアビーチパーク見出し

オアフ島で最も神聖な場所と言われいるのがこちらのビーチパーク。自然が豊かで、癒しのパワーをたっぷり受けることができます。周囲を見渡すとチャイナマンズハット島やコウラウ山脈を眺めることができ、心身共にゆっくりと体を癒すことができます。ここで景色を眺めていると不安な気持ちがスーッと無くなっていくという人が沢山いる場所です。

ハワイのパワースポット:ワイキキの魔法石見出し

ワイキキビーチ入り口の交番隣にあるこちらの魔法石は、数あるパワースポットの中ではあまり知られていない場所です。あまりにも普通にあるので素通りしてしまう人も多いですが、マナが宿っていると言われています。万病を治すと言われており、癒しの場所としても知られています。精神的、肉体的に疲れたら、ぜひここで癒されてください。

ハワイのパワースポット:ワイピオ渓谷見出し

ハワイ島にある断崖絶壁がそびえ立つ渓谷は、王族のゆかりの地であり、昔から神聖な場所とされてきました。険しい崖には洞穴があり、そこに多くの王達が埋葬されているそうです。様々な滝も存在し、落差390mのヒィラヴェ滝や、映画にも使われたカルアヒネ滝などがあります。まるで別世界にいるかのような感覚になりながら、ぜひ運気アップに行きましょう!

ハワイのパワースポット:ハワイ出雲大社見出し

縁結びの最強スポットして知られている島根県の出雲大社。そんな出雲大社はハワイにもあります。テレビで紹介されてからなんとトロリーバスも運行することになりました。ハワイの風景の中で異彩を放っているハワイ出雲大社は、日本の出雲大社と同じ縁結びから安全祈願、交通安全、学業成就など、じっくりと神様にお願いしましょう。

ハワイのパワースポット:ヒーリングプール見出し

岩に溜まった海水がいくつも点在するこちらのヒーリングプールは、昔からどんな病治ると言われていたパワースポットです。昔のハワイアンは、岩の一つ一つに溜まった海水がどの病気に効くか決まっていたそうです。しかし今はそれは関係ないので、心地よく思った岩と海水を選び、目を閉じて息を吐くときに嫌なことを外に吐き出してください。頭ではなく心で楽しみましょう。ツアーもありますよ。

ハワイのパワースポット:カヴェヘヴェヘ見出し

ハワイ語で「除去」の意味を持つこちらのビーチは海水と真水が混ざっており、ヒーリングパワーを持つ神聖な場所と言われています。昔から病や痛みを癒し、罪を清めるパワーがあるとハワイアンたちに信じられてきました。海に触れるとわかりますが、そこだけ海水は冷たいです。ハレクラニホテルの前にあるので、気軽に行くことができるのも嬉しいポイントですね。

ハワイのパワースポット:サウスポイント見出し

ハワイ島の最南端に位置し、ハワイ語で「先端」を意味します。海、空、大地、神々が出逢う場所で、次元の扉とも言われています。そのため、この場所に来ると今までの考えや概念が変わったり、悩んでいた答えが見つかって生き方が変わる人も多いそうです。日頃何かで悩んでいたり、気分を思い切り変えたい時などに行ってみることをおすすめします。

ハワイのパワースポット:ハレアカラ山見出し

マウイ島で最も高い標高3055mのこちらの山は、ハワイ語で「太陽の家」という意味で国内外から人気の高い場所です。自分のペースで景色が楽しめるハイキングコースもありますし、知識豊富なガイドとのツアーもおすすめです。山頂から見る朝日や夕日、満天の星空は神秘的で忘れられない思い出になります。壮大な景色を見てパワーをもらいましょう!

ハワイのパワースポット:ハワイ出雲大社見出し

テレビ番組で紹介されてから更に有名になったこちらの神社は、名前の通り日本の神社と同じ外観でまるで一瞬日本にいるのではないかと思うほど。出雲大社と言えば縁結びで有名ですが、ハワイには縁結びという概念がそもそも無く、ローカルの人はよろず目的で訪れるそうです。英語が書かれたお守りやステッカー、御朱印があるので日本との違いも楽しめます。

ハワイのパワースポット:マノアの滝見出し

ハワイと言えば海のイメージが強いかもしれませんが、自然いっぱいの山もとても魅力的です。こちらの滝はマイナスイオンたっぷりで、滝に到着するまでの道にも撮影スポットが沢山あります。滝まではトレイルコースのハイキングになっており、片道1㎞ほどなので、履き慣れたスニーカーなど運動靴で行ってみてください。

日本からでも現地でもツアーが沢山出ているので、気軽に行くことができます。ツアー参加なら、ガイドさんから動植物や滝についての説明を受けながら行くことができますね。宿泊ホテルまでの送迎もあるので安心です。暑いのが苦手な人は、朝一番のツアーに参加すれば爽やかな気持ち良い空気を感じることができるのでおすすめです。

ハワイのパワースポット:クカニロコバースストーン見出し

大小様々な岩があり、かつてのハワイ王家が出産をしていた子宝のご利益がある場所です。ハワイ語で、クカニロコの「クー」はしっかりと受け止める、「カニ」は産声、「ロコ」は子宮を意味するそうで、「クカニロコ」とは「内部からの叫びを収める」の意味があります。ハワイアンにとってはとても神聖な場所で、子宝に恵まれると言われています。

オアフ島で一番のパワースポットとも言われている子宝と安産のご利益がある場所な為、子宝に恵まれることを願う人が国内外から訪れます。入る時にはルールがあり、まず入り口で立ち止まり、自分の名前と出身地を述べ、子宝など来た目的を述べ、入ってもいいか許可を求めます。岩が沢山あるので、自分に合った岩を選びそっと子宝を願いながら触ってみるのも良いです。

ハワイのパワースポット:ダイアモンドヘッド見出し

ダイアモンドヘッドは、ワイキキの東にそびえ立つ、約30万年前の噴火によってつくられたクレーター状の死火山です。ハワイのシンボル的な場所ですね。古代には王族や位の高い神官しか出入りすることができませんでした。山頂からの美しい景色を見れば、嫌なことや疲れが一気に解消されること間違いなしです!きっと大地のエネルギーを体中で感じることができますよ。

一時間ほどのドレッキングで頂上まで行くことができるので、あまり体力に自信がない人でも気軽に行くことができます。頂上の展望台から眺めるワイキキは絶景です!昼間でも夜でも人気のダイアモンドヘッドですが、特におすすめなのは早朝です。朝日に包まれて、ワイキキを一望しながら風と空気を感じることができて、爽快な気分になれます。ツアーもありますよ。

ハワイのパワースポットに行ってみてください!見出し

いかがでしたか?子宝に恵まれる岩や心身共に癒してくれるビーチなど、ハワイには数々のパワースポットがあります。せっかくハワイにいくからには、遊ぶだけではなくてパワースポットでハワイでしか感じられない力をもらってくるのも思い出の一つになります。中にはガイド付きのツアーや、様々なアクティビティも合わせたツアーもあるので、ぜひ行ってみてくださいね。

もっとハワイの情報を知りたいアナタへ!

ハワイ出雲大社を参拝!御朱印帳やお守りはお土産にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイ出雲大社を参拝!御朱印帳やお守りはお土産にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
出雲大社といえば島根県ですね。実はハワイにも出雲大社があるんです。縁結びにご利益があり、日本全国に分社のある出雲大社ですがなぜハワイに? 最近はテレビでも取り上げられて人気のハワイ出雲大社。創建のいきさつや独特なお守りなどをご紹介します。
ハワイ観光におすすめのスポットBEST25!名所が盛りだくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイ観光におすすめのスポットBEST25!名所が盛りだくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人はやっぱりハワイが好き!ハワイ旅行が初めての初心者におすすめの観光スポットから、リピーターでもきっと満足する穴場のスポットまで、ハワイで人気の観光スポットBEST25をまとめてご紹介します。ビーチやショッピングスポットもあります!早速ご覧ください。
投稿日: 2017年7月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote