地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

女子旅!日帰りで楽しめちゃう!関東近郊おすすめスポット17選!

女子旅!日帰りで楽しめちゃう!関東近郊おすすめスポット17選!
投稿日: 2017年7月27日最終更新日: 2020年10月7日

いつも友達と近場には遊びに行くけれど、たまにはいつもと違う少し遠くへ女子旅に出かたいな、でも仕事があるから日帰りがいいな、と思っているアナタに!国内の日帰り女子旅オススメスポット17選を教えちゃいます!女子旅ので楽しめる場所がたくさんあります!

日帰り女子旅に出かけよう!見出し

毎日毎日同じことの繰り返し、たまに友達と遊んでも近場ばかりで飽きてきた、そんなアナタにおすすめなのが「日帰り女子旅」!いつもと違う体験をしたい、けれど仕事があるから旅行は厳しい。そんなアナタでも、日帰りなら近場でも簡単に普段とは別世界を体験できます!今回は女友達と楽しい1日を過ごせる関東の日帰り女子旅おすすめスポットをご紹介します!

日帰り女子旅スポット1:東武ワールドスクエア見出し

栃木県の鬼怒川温泉の近くにある東武ワールドスクエア。日本では珍しいミニチュアの観光スポットです。屋外園内には世界各地の代表的な建物をそのまま小さくしたミニチュアが数多く展示されています。細かい部分もそのまま小さくなっているので感心します。近場でその国に旅行に行ったような気分になれるので、小さいお子様にもおすすめです!

園内は主にアジアやヨーロッパやエジプトなど、6つのエリアに分かれています。自分の目当てのミニチュアまで迷わず簡単にたどり着くことができます!また、各地の世界遺産や有名建築物のミニチュアと写真を撮ることができ、女友達と楽しく世界一周旅行をしている気分になること間違いなしです!

日帰り女子旅スポット2:軽井沢プリンスショッピングプラザ見出し

長野県にある日本最大級のショッピングモールである軽井沢プリンスショッピングプラザ。女友達と楽しくショッピングを楽しめます!広大で美しい自然の中につくられたプラザ内には、海外の有名ブランドショップや雑貨店など約240のお店があり、見てまわるだけもおすすめです!

また、プラザ内には小さなお子様と楽しめる広大な芝生の広場やドッグランなどもあるため、家族全員で行っても楽しむことができます。ショップの数もとても多いので、丸1日滞在してやっと全店回れるか、回りきれないくらいです。アウトレットなので、安いのも嬉しいですね!

長野県だとちょっと遠くて日帰りは無理かなと思ってしまっても、軽井沢駅から徒歩3分で到着できるので、車以外にも電車や高速バスで気軽に行くことができる点もおすすめです。週末は女友達と一緒楽しいショッピングに出かけましょう。

日帰り女子旅スポット3:東京ドイツ村見出し

千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村は、名前の通り近場でドイツを楽しめるテーマパークです。パーク内にはたくさんのアトラクションやアミューズメント施設、フラワースポットがあります。女友達とたくさんのお花のなかでリラックスできます。ビールやソーセージが味わえるBBQ会場もあるので、みんなで美味しい食事を楽しむこともできます!

冬になるとイルミネーションが施されます!「関東三大イルミネーション」として知っている方も多いのではないでしょうか?毎年クリスマスにはとてつもなく混雑するので、どうしてもクリスマスに!という方以外は、開始直後や年明け3月くらいまでに行くのがおすすめです!

日帰り女子旅スポット4:サッポロビール工場見出し

千葉県船橋市にあるサッポロビール工場は、ビールが製造される様子を見学することができる人気のスポットです!普段なにげなく飲んでいるビールがどのようにできているのか、皆さん知っていますか?見学コースは2コースあり、ネットから事前に簡単に申し込むことができます。駅からシャトルバスも出ておりアクセスが良いのも魅力的ですね!お酒好きな女友達行けば楽しい1日になります!

そしてなんと、見学の最後にはビールの試飲をすることができます!試飲は2杯まで可能で、おつまみもついてきます!とても豪華ですよね!工場の近くには海を眺めながら工場で作られたできたてのビールと一緒にBBQが楽しめるレストランもあり、ビール好きにはとてもおすすめです!

日帰り女子旅スポット5:鴨川シーワールド見出し

千葉県にある鴨川シーワールドは、近場ながら様々な海の生物を間近で観察することができる水族館です。生物によるたくさんのパフォーマンスやイベントが開催されていますが、中でも大人気のシャチのショーでは、普段見ることのできない迫力あるシャチの姿を見ることができ、家族連れにもおすすめのスポットです。

館内にあるオーシャンというレストランは、「日本で唯一!」シャチの姿を見ながら食事ができるスポットなんです!海をイメージしたレストランの雰囲気も気分が落ち着き、ゆっくりと泳ぐシャチを眺めると非日常を味わえます。食事とシャチの写真をとってみんなに自慢すれば人気者になれること間違いなしです!

日帰り女子旅スポット6:マザー牧場見出し

千葉県にあるマザー牧場。近場なので小さい頃遠足で行ったという方も多いのではないでしょうか?牧場内には動物と触れ合うエリアはもちろんありますが、アミューズメントスポットや手づくり体験工房などもあり家族で楽しめます。可愛い動物と自然に癒されること間違いなしですよ!動物好きな女友達と行きたいスポットです!

牧場と言えば、やっぱり美味しいグルメを考えてしまいます!絞りたての新鮮な牛乳を使用したソフトクリームや、ソーセージ、お肉など牧場内ではたくさんの絶品グルメをいただけます!東京からも近いので、気軽に楽しい1日を過ごしてみてはいかがですか?

日帰り女子旅スポット7:横浜中華街見出し

横浜のみなとみらいにある横浜中華街。関東にいながら雰囲気は中国そのもので、小籠包や炒飯など美味しい中華料理や雑貨がたくさんです!1日歩いてまわれば、気分はすっかり中国気分?楽しい女子旅を味わうことができちゃいます!

中華街には食べ放題やコース料理が楽しめるお店の他にも、テイクアウト可能な小籠包や豚まんのお店など、さまざまな形式の美味しい中華料理店がたくさんあります。少しずついろんなものを食べ歩きするのも良いですね!都心から近場なのも嬉しいです。

日帰り女子旅スポット8:草津温泉見出し

群馬県にある有名な温泉地、草津温泉。関東で1番人気と行っても過言ではなく、昔懐かしいような風情ある街並みや美味しい食事、効能たっぷりの温泉で毎日の疲れを癒すことができます。温泉好きの女友達と行く温泉、とても楽しいですよね!

温泉街では、あの有名な湯もみ体験ができるスポットもあります!体験することでより一層旅行感が増しますよね!是非体験してみてください。温泉と美味しい食事、草津温泉ならではの空間で、のんびりぶらぶら温泉街を散策し、楽しむことができますよ!

草津温泉街のカフェも魅力的!おすすめできるおしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
草津温泉街のカフェも魅力的!おすすめできるおしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬の草津温泉は湯量は日本一の湯畑がシンボルの一大観光地です。そんな草津では温泉の合間に入るカフェがたくさんあります。あまり知られていないカフェだが地元の方にも人気の美味しいコーヒーや静かな空間が落ち着き人気の休憩場所になっています。

日帰り女子旅スポット9:伊香保グリーン牧場見出し

伊香保温泉街の近くにある、伊香保グリーン牧場。認知度はあまり高くないですが、乗馬体験や牛の乳搾り体験をはじめ、たくさんの動物とふれあうことができると動物好き女子の間では人気です!シープドッグショーなど珍しいショーもあります。かわいい動物に癒されます。

牧場では、羊やヤギと自由にお散歩をすることもでき、15分500円でおやつも付いてきます。近くで写真も撮れるのでおすすめです! 懐いてくれることもあるかもしれません。是非お友達と体験してみてくださいね。動物に癒されるスポットになっています。

日帰り女子旅スポット10:こんにゃくパーク見出し

世界遺産の富岡製糸場から約15分のところにある、こんにゃくパーク。その名の通り、こんにゃくのテーマパークです!工場内では、こんにゃくを使った様々な商品の製品過程を見学することができます。過程が複雑で、釘付けになってしまいます。 いつも食べているこんにゃくの意外な作り方を知ることができます。

工場内のバイキングゾーンではなんと、こんにゃく料理のバイキングが無料で楽しめちゃうんです!こんにゃくで作られた料理、想像できますか?ヘルシーで女子にはうれしい美容効果もあるこんにゃくをたっくさん食べて、女友達とキレイになる女子旅も楽しそうですね!

こんにゃくパークの入場料・アクセス・混雑状況まとめ!無料のバイキングも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
こんにゃくパークの入場料・アクセス・混雑状況まとめ!無料のバイキングも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県にあるこんにゃくパークは入場料無料で、工場見学にこんにゃくのバイキングができます。入場料無料ま工場見学のほかに色々楽しめると人気です。お得なこんにゃくパークの楽しみ方をご紹介いたします。アクセスや入場料金以外の他の料金設定もご紹介いたします。

日帰り女子旅スポット11:那須ガーデンアウトレット見出し

栃木県の那須塩原市にある那須ガーデンアウトレットには150近くのお店が入っています。また、どのお店でもお得に買い物を楽しむことができるので、お得で楽しい1日を過ごせます。駅からシャトルバスも出ているので、電車等で行っても安心です! 買い物は女子同士が一番ですね。

限定で移動式の動物園が開催されている時期があり、アルパカに会うこともできちゃうんです!他にもドッグランやペットと一緒に入店できるお店もあり、ペットと一緒にお出かけできるスポットとしてもとてもオススメです!

那須の観光スポットおすすめ厳選11!高原の夏は素晴らしい景色が大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須の観光スポットおすすめ厳選11!高原の夏は素晴らしい景色が大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京と仙台のほぼ中間に位置する那須。歴史ある那須温泉郷を、殺生石などの史跡やテーマパークと観光スポットの宝庫です。また、自然に囲まれており四季折々の景色が楽しめるのも那須観光の魅力の1つです。本日は、厳選した観光スポットを11箇所を紹介致します。

日帰り女子旅スポット12:八景島シーパラダイス見出し

神奈川県の八景島にある八景島シーパラダイスには、水族館やショッピングモールなどさまざまな施設が入っていて、長時間飽きることなく楽しめます。水族館ではイルカと間近で触れ合えるコーナーやコツメカワウソと握手できるコーナーなど、他の水族館にはあまりないここならではの体験がたくさんできます!

ジェットコースターなどがある遊園地や楽しく買い物ができるショッピングエリアの他にも、なんとホテルも併設されているので、楽しんだ後そのまま宿泊することもできちゃいます!めいいっぱい遊ぶことができるテーマパークです。

八景島シーパラダイスの料金は?入場料の割引クーポンはある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八景島シーパラダイスの料金は?入場料の割引クーポンはある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八景島シーパラダイスは水族館や遊園地がある人気スポット!入るだけなら入場料はかかりません。八景島シーパラダイスのチケットは割引料金になるクーポンで、お得に遊ぶことができます。この記事では八景島シーパラダイスの割引クーポン料金、入場料、駐車場を紹介します。

日帰り女子旅スポット13:あけぼの子どもの森公園見出し

は埼玉県にあるあけぼの子どもの森公園は、フィンランドの有名な童話「ムーミン」の世界をモチーフにしている、とても可愛らしい公園です。埼玉県なのに、まるで一瞬で外国に来たかのような雰囲気が女子に大人気の公園です。可愛らしい写真も撮れますよ!

青くて細長い小さな家など、ムーミンや他の登場キャラクターのおうちなど、アニメを見ている人は更に感動しますよね。みんなでお洒落な写真をとりあって、SNSでアップしちゃいましょう!絵本の世界に入り込んだかのような景色が広がっています。

あけぼの子どもの森公園!カフェあり!デートにもOK!アクセス方法も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
あけぼの子どもの森公園!カフェあり!デートにもOK!アクセス方法も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉の飯能にある、あけぼの子どもの森公園をご存知ですか?今回はそんなあけぼの子どもの森公園についてご紹介いたします。アクセス方法やカフェの情報など、あけぼの子どもの森公園の魅力をお伝えします!デートにも最適です!ぜひチェックしてみてください!

日帰り女子旅スポット14:国営ひたち海浜公園見出し

茨城県にある国営ひたち海浜公園は、四季を通じて絨毯のように一面に咲き誇ったさまざまな植物を鑑賞することができる観光スポットです。春に一面に青い花が咲くネモフィラは話題になり、毎年多くの人が訪れます。敷地が広いためギュウギュウにはならず、ゆっくり鑑賞することができます。

秋頃には一面真っ赤に色づくコキアの絨毯を見ることができます!青い空と赤いコキアの絶妙な色合いの美しい風景を見に行ってみてはいかがですか?ネモフィラとは全く違った景色を楽しむことができますよ!こちらでは特にフォトジェニックな写真を撮ることができると人気の場所です。

日帰り女子旅スポット15:高尾山見出し

東京都の八王子市にある高尾山は、都心からも近く、関東で登山するにはオススメの山です!標高が599mと登山になれていない人や家族連れでも登りやすいのが高尾山の特徴で、誰でも気軽に山登りを楽しむことができます!友達と楽しく登山もいいですね。

高尾山では大人気の名物のとろろ蕎麦や焼きもちなど、絶品グルメがたくさんあり登山の楽しみのひとつでもあります。高尾山内の観光スポットを巡りながら、お腹が空いたら名物グルメもたくさん楽しむと、より一層登山がた楽しくなりますね!

日帰り女子旅スポット16:鎌倉見出し

神奈川県鎌倉市にある神社や大仏など、1年中人気の観光スポットです。関東でありながら、時間がゆっくり過ぎていくようなのどかな空気が流れていますよね!最近では美味しいグルメも増えてきてますます人気です!ゆっくり景色を楽しんだ後は、おいしいグルメをめざして食べ歩きの旅もできます。

鎌倉限定のスイーツや、鎌倉でしか買えない自分だけのオリジナルアクセサリーなど、買い物も楽しいですね!江ノ電を使えば江ノ島も行けるので、鎌倉でのんびりゆっくり過ごしたい方にはとてもオススメです!ただぶらぶら散策して見つけたいいお店に入るたびもお勧めです。

鎌倉で食べ歩きするなら?おすすめのコースやエリアを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉で食べ歩きするなら?おすすめのコースやエリアを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気の観光地・鎌倉の名物といえば「食べ歩き」です。観光スポット周辺には、多くの人気店があり、どれを食べようか迷ってしまいます。そこで鎌倉で100%食べ歩きを満喫できるようエリアごとにおすすめのおいしいお店を駅から観光地までのコースにそってご紹介します。

日帰り女子旅スポット17:潮来市見出し

茨城県潮来市には、自然を間近に感じることができる体験がたくさんあります。約1.3ヘクタールもの広大な敷地につくられた水郷潮来あやめ園では、約500種100万株ものあやめを鑑賞することができます。白と紫の色彩が美しく、眺めているだけで日々のいそがしさを忘れることができます。

また、水郷潮来あやめ園に沿って流れる前川を遊覧船で巡る、十二橋めぐり。遊覧船にゆられながら前川にかけられた12の橋のそれぞれに込められた名前の由来などを教えてもらえるので、勉強にもなります。遊覧船でのんびりとした時間を楽しみましょう。

早速女子旅に出発しましょう!見出し

関東で女友達と気軽に女子旅できるスポットはたくさんあります!普段の日常とは少し違った、ワクワクするような女子旅に出かけてみてはいかがですか?気分転換にもなりますし、もちろん素敵な思い出にもなりますよ!早速友達を誘って、行き先を決めて出発しましょう!

投稿日: 2017年7月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote