地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

羽田空港の空弁おすすめランキング!人気の空パンも一緒に紹介!

羽田空港の空弁おすすめランキング!人気の空パンも一緒に紹介!
投稿日: 2017年8月3日最終更新日: 2020年10月7日

いま羽田空港で買える空弁が注目されています。様々な土地の名産を使用した美味しいお弁当が集まる羽田空港は空弁の激戦区です。いま大注目の羽田空港で買える空弁をおすすめ順にランキングでご紹介。空弁とともに注目されている空パンも一緒にご紹介します。

いま大人気の羽田空港の空弁をチェック見出し

空弁って知っていますか?空港はたくさんの各地のお土産や美味しい料理屋が入っていたりとワクワクする場所ですよね。そんな色々なグルメが集まる空港で注目を集めているのが、空弁です。空弁は空港で買えるお弁当のことです。そこで、羽田空港内の数ある空弁の中でおすすめのお弁当をランキングでご紹介します。また空港で買える美味しいパン、空パンも一緒にご紹介するので参考にしてみてくださいね。

羽田空港のレストランで食事!グルメ通も唸る人気店・おすすめ店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
羽田空港のレストランで食事!グルメ通も唸る人気店・おすすめ店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんの旅行客で賑わうスポット羽田空港。羽田空港には美味しいグルメを楽しめるレストランがたくさんあるのをご存知ですか。今回は羽田空港で人気の食事を堪能できる、おすすめのレストランをご紹介します。グルメ通も唸るような美味しい食事が勢揃いしています。
羽田空港お土産ランキング!人気の限定グッズやおすすめのお菓子など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
羽田空港お土産ランキング!人気の限定グッズやおすすめのお菓子など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の玄関口の羽田空港。レストランやお土産屋さんなど、散策しているだけでも楽しいスポットです。今回は、羽田空港でおすすめしたい人気の限定グッズやお菓子などをランキング形式でお伝え致します。ランキングを参考にお土産選びをしてみませんか?

羽田空港のおすすめ空弁ランキング第10位.石垣牛焼肉弁当見出し

まずご紹介するのは、羽田空港で買える沖縄のお弁当です。石垣牛焼肉弁当は、沖縄県の石垣牛を贅沢に使用した焼肉弁当です。赤いお弁当箱が目をひきますね。パッケージの赤色は沖縄県の首里城をイメージして作られているいるそうですよ。こちらの石垣牛焼肉弁当は1188円で購入することができます。しっかりと味付けされた石垣牛は柔らかくいくらでも食べれてしまいますよ。ガッツリ食べたいときに最適なお弁当ですね。

羽田空港のおすすめ空弁ランキング第9位.穴守おこわいなり見出し

次にご紹介するのは、穴守おこわいなりです。こちらの穴守おこわいなりは商売繁盛の神様である羽田の穴守神社に由来して作られています。中には色鮮やかなお稲荷さんが入っていますよ。味は赤飯、鶏五目、栗ご飯、山菜、梅の五種類のおこわが2つずつ入っていますよ。どれも一口サイズで可愛く、味ももちもちでとても美味しいので小腹がすいた時にシェアして食べるのもおすすめです。

またちょこっとだけ食べたいという人には3種類のおこわが入った穴守おこわいなりも販売していますよ。おこわの種類は赤飯、栗ご飯、山菜の人気のおこわが入っています。こちらも2個ずつ入っているのでシェアするも良し、一人でも食べきれてしまうジャストサイズで大人気の空弁ですよ。

羽田空港のおすすめ空弁ランキング第8位.人形町今半すき焼き重見出し

次にご紹介するのは、人形町今半すき焼重です。今半といえば都内で美味しいすき焼きがいただける老舗のお店です。高級すき焼き店としても知られている今半のすき焼きが1550円で堪能できると評判の空弁なんですよ。もちろん味は保証済みのとても美味しいすき焼き重です。

黒毛和牛が甘辛く味付けされ豪快に乗せられたすき焼き重は見た目にも美しいですよね。今半の驚くべきところは白滝やしいたけまでもが絶品なところです。最初から最後まで美味しくいただけること間違いなしですよ。今半の刻印が入った麩も素敵ですよね。自分へのご褒美に最適な人形町今半のすき焼重はとてもおすすめですよ。

羽田空港のおすすめ空弁ランキング第7位.羽田弁当見出し

次にご紹介するのはレトロな包装が可愛い羽田弁当です。羽田弁当は江戸を意識して作られた和風のお弁当です。出汁のきいたご飯にアナゴとアサリがのっています。素材の美味しさを感じられる煮物とも相性抜群のほっこりできるお弁当です。羽田空港限定のお弁当なので、羽田空港に訪れた際には是非ゲットしてほしい美味しいお弁当です。

羽田空港のおすすめ空弁ランキング第6位.北の海 幸づくし見出し

お次は、羽田空港で買える北海道の味覚がたっぷり入った北の海幸づくしをご紹介します。こちらのお弁当は、北海道産の醤油漬けいくら、蒸しウニ、特製酢で味付けしたズワイガニ、そして鮭ルイベ漬けが入った贅沢な一品です。羽田空港の空弁人気ランキングでも常に上位に入る大人気のお弁当なんですよ。海鮮が好きな人に一度は食べてもらいたいおすすめの空弁です。

羽田空港のおすすめ空弁ランキング第5位.松露サンド見出し

次にご紹介するのは東京築地の名物たまご焼き専門店、松露のつきぢの味、松露サンドです。この松露サンドは、ほんのりと甘い出汁の効いた卵焼きがどかんと挟まれ、マヨネーズと一緒にサンドされています。一見、なんの変哲もないたまごサンドと思われがちですが、一口食べればあまりの美味しさにびっくりしてしまうこと間違いなしですよ。パンと卵焼きとマヨネーズの絶妙なハーモニーを是非堪能してみてくださいね。

羽田空港のおすすめ空弁ランキング第4位.石狩鮨見出し

海鮮が好きな人におすすめの空弁をご紹介します。こちらの石狩鮨は新千歳空港名物のお弁当。羽田空港でも購入することができちゃいます。北海道産にこだわって作られており、お米ももちろん北海道のお米を使用しています。特製の酢で味付けされた蟹のほぐし身とサーモンがどっさりと乗った贅沢なお弁当です。

羽田空港のおすすめ空弁ランキング第3位.元祖羽田空港ひとくちおこわ 見出し

さぁ、それでは羽田空港で買えるおすすめ空弁3位のご紹介です。ご紹介するのは元祖羽田空港ひとくちおこわです。こちらのおこわは羽田空港でのみ購入できるお弁当なんですよ。日本三大牛の1つ、松坂牛を使用して作られたこだわりのおこわ。もち米に松坂牛の旨みをじっくりとしみこませて作られたおこわは極上の味ですよ。おこわの中には松坂牛で作られた肉団子が入っているとっておきのおこわです。

羽田空港のおすすめ空弁ランキング第2位.ヨネスケ&ヨシカミ弁当見出し

浅草の有名老舗洋食店のヨシカミと、突撃隣の晩御飯でおなじみのヨネスケさんがコラボレーションしてセットになった空弁ヨネスケ&ヨシカミ弁当をご紹介します。こちらのお弁当はヨシカミのロースカツとコールスローがサンドされた絶品サンドと、ヨネスケさんが監修した海老天むす、れんこん天むす、鶏天むすがが入った豪華なお弁当。

とても美味しい二つのグルメが合わさったヨネスケ&ヨシカミ弁当は一つで大満足のボリュームですよ。空弁ランキングでも毎回大人気のコラボレーション弁当はおすすめの一品です。

羽田空港のおすすめ空弁ランキング第1位.焼き鯖すし見出し

いよいよ第一位のご紹介です。羽田空港で買えるおすすめ空弁第一位は若廣の焼き鯖すしです。若廣の焼き鯖すしは福井県の若狭の伝統料理です。なんと若廣の焼き鯖すしは羽田空港の空弁売り上げランキングで5年連続1位を誇る大人気商品なんですよ。

若廣の焼き鯖すしは全て手作業で作られたこだわりの逸品です。脂ののった鯖とシャリ、そしてシャリとの間に挟まれた大葉との絶妙のハーモニーは売上1位も納得の味ですよ。羽田空港に訪れた際には忘れずにゲットしてもらいたい空弁です。

空弁と共に人気の空パンをご紹介見出し

さて、羽田空港で買えるおすすめの空弁をランキングでご紹介しましたが、羽田空港でおすすめなのは空弁だけではありません。いま、羽田空港では空弁と共に空パンも人気を集めています。つまり空港で買えるパンのことですね。そこでおすすめの空パンもいくつかご紹介したいと思います。小腹が減った時に最適な美味しい空パンをご紹介します。

おすすめ空パン①空あんぱんと空コロッケパン見出し

まずご紹介するのが日本各地にあるVIE DE FRANCEの空港限定のあんぱん、空あんぱんです。空という文字が刻印されているあんぱんは、あんこと生クリームがサンドされたとても美味しいあんぱんですよ。甘すぎないクリームとあんこの相性抜群の空あんぱんは羽田空港で大人気の空パンです。

甘いパンはちょっと・・・という人にはこちらのコロッケパンがおすすめですよ。それだけでも美味しいコロッケにパンに染みたソースがなんともいえない美味しさです。こちらももちろん空の刻印が入っています。羽田空港に訪れた記念に是非試してもらいたい空パンです。

おすすめ空パン②ボリューム満点キムカツサンド見出し

恵比寿の有名なキムカツのカツを豪快にサンドしたキムカツサンドも羽田空港で人気の空パンです。キムカツは25層にも重ねたミルフィーユ状のカツが挟まれています。柔らかいのに食べ応えもバッチリの美味しいカツサンドです。厚く切られたパンとのバランスも抜群ですよ。

また羽田空港で買えるキムカツサンドはチーズ入りも購入することができちゃいますよ。チーズ入りのキムカツサンドはボリュームもあり、より濃厚なハーモニーを堪能することができます。女性にも男性にも大人気の空パンになっています。

おすすめ空パン③万カツサンド見出し

秋葉原に本店を構える肉の万世の有名万カツサンドが羽田空港でも空パンとして販売されています。お肉屋さんのカツだからこその上質なロース肉を使用したボリュームのあるカツサンドは、柔らかく冷めても美味しい極上のカツサンドになっています。

肉の万世特製のソースが絡んだ万カツサンドは一度食べたら虜になってしまう人も多いんですよ。またパッケージを開けると表れる万カツおみくじも可愛らしくてほっこりと癒されますよね。開封する時も2倍楽しい気持ちになれる肉の万世の絶品万カツサンドを是非食べてみてくださいね。

話題の空弁&空パンは羽田空港で見出し

いかがでしたか?大人気の空弁と注目を集めている空パンをご紹介しました。羽田空港でしか手に入らないお弁当や、遠くの土地の名産品のお弁当などバラエティに富んだラインナップが魅力の空弁。ぜひ羽田空港に行った際は、自分用にも友達へのお土産にも話題の空弁をゲットしてみてくださいね。

東京駅から羽田空港へのアクセスは?所要時間や料金を比較!おすすめの方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅から羽田空港へのアクセスは?所要時間や料金を比較!おすすめの方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
羽田空港の国際便が増えてどんどん便利になるにつれ、東京駅から羽田空港へアクセスする機会も増えています。東京駅から羽田空港までのアクセス方法について、それぞれの所要時間・料金やメリット・デメリットを比較し、おすすめのアクセス方法をご紹介しています。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote