地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

幸手のラーメンランキングTOP10!人気のおいしい店まとめ!

幸手のラーメンランキングTOP10!人気のおいしい店まとめ!
投稿日: 2017年3月12日最終更新日: 2020年10月7日

観光スポットが多く県内県外問わず沢山の人で賑わう埼玉県幸手市。今回は、そんな幸手市のおすすめしたいラーメン店をランキングにしてみました。あっさり系からこってり系まで幅広いラーメンが楽しめるので、ぜひあなただけのランキングをつけてみてください!

埼玉県幸手市のおいしいラーメンは?見出し

埼玉県幸手市は東武動物公園や権現堂堤の桜など観光スポットがたくさんありますが、実はおいしいラーメン店が軒を連ねています。今回は、ぜひ幸手市で食べてほしいおすすめのラーメン店TOP10をご紹介します!

幸手のおいしいラーメンランキング10位【きむら屋】見出し

昔ながらの中華そばからコクのある味噌ラーメンまでそれぞれの味にファンが多いですが、その中でも特に「味噌とんこつラーメン」がおすすめです!あっさり系からこってり系までこだわり抜いた繊細な味はもちろん、丁寧な接客であるというのも根強いファンを増やす要因になっています。

ラーメンはもちろん、サイドメニューも充実しておりおすすめです。セットで楽しむも良し、大人数ならサイドメニューも色々頼んで味をシェアしてもいいですね!味の幅が広くメニューが豊富なので、自分好みのラーメンに出会えること間違いなしです。

【店舗情報】 住所:埼玉県幸手市東5-2-34 電話番号:0480-43-5307 定休日:水曜日 駐車場:あり(隣のコインランドリーと共用で10台程)

幸手のおいしいラーメンランキング9位【マルキン本舗 幸手店】見出し

味噌ラーメン好きにはたまらない一杯です。埼玉県を中心に展開しているお店で、創業百年の味噌蔵で製造された完熟味噌を使うこだわりが、スープの深いコクに表れています。太麺が濃厚スープとよく合っていて、あっさり目のチャーシューがバランスを取ってくれています。今日はがっつり味噌ラーメンを食べるぞ!と思ったらぜひ食べてみてください。

味噌好きにはたまらない太麺の存在感!ボリューミーでこってりしているように見えますが、最後まで飽きずに食べられる奥深い味わいなので女性ファンも多い人気の味噌ラーメンです。

【店舗情報】 住所:埼玉県幸手市 南1-6-9 電話番号:0480-44-8817 定休日:不定休 駐車場:あり(25台)

幸手のおいしいラーメンランキング8位【椿 ラーメンショップ木立店】見出し

一日の始まりをラーメンと共に迎えたいあなた!ぜひ「椿 ラーメンショップ木立店」がおすすめです!こちらは朝ラーメンが有名で、AM10:00まではライスか味玉が無料サービスなんです。ラーメンの味はさることながらこういったサービスも人気のひとつです。チェーン店ではありますが、木立店は平日〜土曜日は6時〜21時、日曜日は9時〜21時まで営業中。お仕事に向かう途中や、旅行で朝ラーメンを楽しむ方で早朝から賑わっています。

一番人気は「ネギラーメン」!シャキシャキとしたネギの歯ごたえとこってりした濃厚な背脂入りスープがマッチして、意外にも朝からペロッといけちゃいます。埼玉県幸手市にお越しの際はぜひ朝ラーメンを楽しんでみてください。

【店舗情報】 住所:埼玉県幸手市木立429 電話番号:非公開 定休日: 駐車場:あり

幸手のおいしいラーメンランキング7位【煮干ラーメンとローストビーフ パリ橋】見出し

こちらは煮干しダシが効いたあっさり系のラーメン。縮れ麺にスープがしっかり絡み、あっさりなのに煮干しの香ばしさを存分に味わえるラーメンです。中央に乗ったローストビーフはしっとりと柔らかく、煮干しの香りの邪魔をしない優しいおいしさです。埼玉県幸手市で味わえる変わり種のラーメンです!

煮干しラーメンと併せて、ぜひローストビーフ丼を食べてみてください。ガーリックバターを効かせたソースがご飯との相性をさらに良くしてくれるので、ラーメンに乗っていたローストビーフとはガラリと変わった味が同時に楽しめます!

【店舗情報】 住所:埼玉県幸手市中1-6-17 電話番号:070-4012-0365 定休日:不定休 駐車場:あり(店舗前に1台分)

幸手のおいしいラーメンランキング6位【麺屋 花畑】見出し

こちらは塩ラーメンがおいしいと人気のお店。素材にこだわり、塩味といってもえびやアサリなどの出汁が存分に効いた角の丸いスープが特徴です。トッピングの中でもチャーシューは厚みがありジューシーで、優しい塩味のスープと絶妙な味のバランスになっています。おいしい魚介系スープが中細麺と絡み合い、あっという間に食べ進めてしまいます。あっさり目の塩ラーメンがお好みの方には特におすすめです!

そしてこのお店の大きな特徴は、「月曜〜水曜→濃厚系」「金曜〜日曜→あっさり系」と、曜日によってスープのタイプが変わるんです!どちらもぜひ食べていただきたいおいしさです。麺の太さも選べるので、自分好みのラーメンが楽しめますよ。また、毎週金曜日は人気の塩ラーメンがワンコインで食べられるので、ぜひチェックしてみてください。

【店舗情報】 住所:埼玉県幸手市東3-24-15 電話番号:非公開 定休日:不定休(毎月第2木曜日) 駐車場:あり

幸手のおいしいラーメンランキング5位【来集軒 幸手店】見出し

昔懐かしいラーメンを食すならここ。自家製の太縮れ麺にシンプルかつ奥深い味の中華スープが絡み合い、箸が止まらない一品です。テーブル席の他に座敷もあるので、小さなお子様連れでも安心してお食事が楽しめます。そして、地元埼玉県民に愛されるこのお店には、更に少し変わった大人気の看板メニューがあります。

来集軒人気メニューは「カレーラーメン」です!ラーメン好き、カレー好き双方をうならせ最後の一口まで飽きが来ない、どこか懐かしい優しい味のラーメンです。寒い時期には、特に「チーズカレーラーメン」がおすすめです。熱々を食べればじんわりと芯から身体が温まります。

【店舗情報】 住所:埼玉県幸手市中2-12-31 電話番号:0480-42-3042 定休日:火曜日 駐車場:あり(10台)

幸手のおいしいラーメンランキング4位【らーめん一色】見出し

こちらは塩ラーメンが有名だったのですが、去年から提供がストップしてしまいました。「らーめん 一色」と言えば塩ラーメンと通っていただけに名残を惜しむファンも多く非常に残念です。しかし、現在は醤油ラーメンが以前からの人気を更に伸ばしており、変わらぬ賑わいを見せています!シンプルかつ深い味わいのスープが自家製ミックス麺にしっかりと絡まり、あっという間に食べ終わってしまうおいしさです。

シンプルだからこそ、味でごまかさない店主の丁寧なラーメン作りが一口食べるごとに伝わってきます。ラーメン以外にもサイドメニューも飽きが来ない味で、根強いファンから長年人気を得ています。埼玉県幸手市のおいしい醤油ラーメンなら、ぜひ「らーめん 一色」に訪れてみてください。

幸手のおいしいラーメンランキング3位【濃厚道場 幸手本部】見出し

「超濃厚煮干らぁめん」が大人気メニューです。鶏白湯ベースかつ煮干し出汁の旨味をこれでもかと味わえる一品です。埼玉県地産地消認定店で、地元の食材を使ったその名の通り濃厚で最後まで飽きが来ない無化調スープが県内県外のファンを魅了しています。

実は店名変更をしており、旧店名「麺Dining つぐみ」の頃からのファンも多いです。メニューも一新されましたが、こだわり抜いたラーメンのおいしさは健在で更に活気が溢れています!濃厚でありながら、鶏白湯の優しい風味が後を引く、埼玉県を代表するラーメン店です。

幸手のおいしいラーメンランキング2位【麺屋 葵】見出し

埼玉県幸手市でちょっと変わった美味しいラーメンをお求めなら、「麺屋 葵」はいかがでしょうか。こちらのスープには鴨の出汁がしっかり効いており、見た目よりもあっさり目でバランスの取れた優しい味です。中太縮れ麺にスープがよく絡み、つい飲み干してしまう美味しさです!看板メニューには「鴨出汁 黒」と「鴨出汁 白」があり、どちらも大人気です。ぜひ両方食べ比べてみてください!

また、このお店の人気のサイドメニュー「チョコ丼」もおすすめです!え!?ラーメン屋さんなのにチョコ?と思うかもしれませんが、実はチャーシューのそぼろにマヨネーズをかけた丼で、チョコのような見た目のためこの名前なんです。一杯200円なので、ラーメンと一緒にいかがでしょうか。

優しい鴨出汁がスープに溶け込み、優しい甘さが特徴です。普段鴨を食べる機会が少ない分、変わり種のラーメンとしてかなり人気になっており平日でも混み合っています。ですが、待った甲斐があった!と思えるほどのおいしいラーメンですので、幸手市に訪れた際はぜひ食べてみてください。

幸手のおいしいラーメンランキング1位【ラーメンショップ幸手 金田亭】見出し

埼玉県幸手市のおいしいラーメンランキング晴れある第1位は、「ラーメンショップ幸手 金田亭」です!東武日光線幸手駅より徒歩10分弱のためアクセスもしやすいです。地元に愛されるラーメン店ならではのあたたかい雰囲気で食べるラーメンは、ラーメンショップのレベルを超えるおいしさで度肝を抜かれます。見た目よりも脂っこくなく、わかめや海苔などのトッピングが程よく口をさっぱりとさせてくれます。卓上には小梅が用意されており、こちらもお口直しとしていい仕事をしてくれます。

8位の「椿 ラーメンショップ木立店」でもご紹介しましたが、ラーメンショップならではの朝ラーメンサービスが大人気です!やはり「ネギラーメン」は不動のおいしさですね。ラーメンの味はもちろんのこと、柔らかくジューシーなチャーシューも本当においしいんです!豚バラ、豚ロースが選べてお持ち帰りも可能なのでぜひチェックしてみてください。

埼玉県幸手市はおいしいラーメンの宝庫!見出し

いかがでしたでしょうか。埼玉県幸手市には今回ご紹介した以外にもたくさんラーメン店が軒を連ねる激戦区なので、訪れた際にはぜひ色々な味を楽しんでみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote