地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

クリスマスイベント2017【関東】!デートや子供連れで楽しめるスポット!

クリスマスイベント2017【関東】!デートや子供連れで楽しめるスポット!
投稿日: 2017年8月19日最終更新日: 2020年10月7日

2017年版関東地方で、デートや子供連れで楽しめるクリスマスイベントをご紹介いたします。今年のクリスマスのイベントに出かける予定のある皆さん、これを見ればクリスマスに行きたい場所が更に増えるはず。今のうちから予定を決めておきましょう!

クリスマスイベント2017【関東】見出し

今年2017年のクリスマスの予定は考えていますか?今回は、関東地方でおすすめしたいクリスマスイベントをご紹介いたします。恋人との素敵なデートや、子連れで楽しく過ごせるスポットの情報をお伝えいたしますので、クリスマスのイベントに出かける前に、是非一通り目を通してみてください。今年のクリスマスは関東で楽しく過ごしましょう!

クリスマスは美味しい食べ物を!世界の定番料理やプレゼント等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クリスマスは美味しい食べ物を!世界の定番料理やプレゼント等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界各国には、様々なクリスマスに食べるの食べ物があります。今回は、世界の定番料理や、プレゼントについてご紹介いたします。日本で当たり前になっているあのクリスマスの食べ物も、海外では驚かれるかもしれません。クリスマスには美味しい食べ物を!

楽しめるクリスマスイベントスポット1:東京クリスマスマーケット見出し

東京の日比谷公園で毎年開催されているイベント「東京クリスマスマーケット」。クリスマスグッズが販売されているお店や、お菓子やドイツの伝統料理、グリューワインなどが売られているお店など、まるでヨーロッパにいるような景色に楽しい気分になること間違いないでしょう。子供連れの家族でも勿論楽しめますが、デートとしても最適ですよ。

東京クリスマスマーケットは、ヨーロッパのクリスマスマーケット同様に、夜になると各出店がライトアップされ、とても煌びやかで可愛らしく、そしてロマンチックな雰囲気になるので、デートに大変おすすめです。クリスマスマーケットだけでも楽しめますが、他にもクリスマスソングを歌うライブやゴスペルなどが会場全体を盛り上げてくれます。

2017年の開催日程は2017年8月現在未定となっていますが、例年12月中旬から25日のクリスマス当日まで開催されています。子供から大人まで楽しめて、クリスマスの気分をより一層盛り上げてくれるおすすめのイベントです。クリスマスの期間に東京に出かける際には、是非日比谷公園に行って見てください。一度は見ておきたいイベントですよ。

楽しめるクリスマスイベントスポット2:丸ビル周辺のイルミネーション見出し

関東の中でも代表的なイルミネーションスポットとして有名なのが、丸ビル周辺のイルミネーションです。昨年2016年は、シャンパンゴールド色のイルミネーションで、丸ビルエリアを美しく彩ります。また会場には巨大なスクリーンを利用し、くるみ割り人形をテーマにしたプロジェクションマッピングの映像も音楽と共に披露されていました。

丸ビル周辺のイルミネーションは、毎年行われていますが、2017年の詳しい日程は未定となっています。例年11月10日前後から、クリスマス当日まで開催されています。子供連れの家族でも楽しめるかと思いますが、恋人と手を繋いで出かけるには最高のデートスポットになりそうです。クリスマスシーズンに東京デートへ行く時におすすめです。

楽しめるクリスマスイベントスポット3:東京ディズニーランド見出し

皆さんもご存知かと思いますが、楽しいクリスマスを過ごすために、東京ディズニーランドとシーで開催されるクリスマスイベントは最高のスポットです。子供連れの家族は勿論のこと、友達や恋人などと行っても楽しめる夢の世界ですよね。東京ディズニーランドでは昔から恒例の巨大なクリスマスツリーが飾られ、園内がクリスマス一色になります。

クリスマスのイベント限定のグッズが販売されたり、ミッキーやミニーなどのキャラクター達がクリスマス用のコスチュームを着たり、園内にいるだけでワクワクできるような空間です。2017年のクリスマスイベントは、11月8日から12月25日までとなっています。夜のクリスマスショーを見ると、更に気分が盛り上がり幸せな気分になれますよ。

楽しめるクリスマスイベントスポット4:東京スカイツリー見出し

毎年東京スカイツリーでは、11月10前後からクリスマス当日までクリスマスのイベントが開催されます。スカイツリーの麓では、クリスマスマーケットが開催され、ホットワインやビール、ドイツらしいソーセージなどが販売され、楽しいクリスマスの気分を更に盛り上げます。夕方になるとクリスマスのプロジェクションマッピングも開催されます。

あたり一帯の木などがイルミネーションされ、煌びやかでロマンチックな雰囲気になります。スカイツリーで夜景を眺めたりソラマチで飽きない楽しい時間を過ごすことができるので、子供連れやデートにもおすすめです。クリスマスの時期に東京スカイツリーに出かける際には、クリスマスイベントも欠かさず見学することをおすすめいたします。

楽しめるクリスマスイベントスポット5:東武動物公園見出し

東武動物公園では、毎年盛大なイルミネーションを見せてくれる関東でも代表的なスポットです。昨年2016年には、園内に色鮮やかな約15万級ものイルミネーションが点灯され、東武動物公園オリジナルストーリーのCG映像をLEDビジョンに映したり、音楽に合わせてイルミネーションが点灯されたりなど、人々を大いに感動させてくれました。

イルミネーションのアーケードがあったり、キラキラと輝く動物達の像があったり、とても幻想的でロマンチックな雰囲気なので、特にカップルのデートの場所として最適です。毎年11月10日前後からクリスマス当日までイベントが開催されています。普段は子供連れが多い東武動物公園ですが、この時期はカップルでの来園が多い時期になります。

クリスマスは旅行へ行こう!国内でカップルにおすすめのディナーやホテルをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クリスマスは旅行へ行こう!国内でカップルにおすすめのディナーやホテルをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カップルにとって、クリスマスは特別なイベントですよね。だからこそクリスマスの思い出づくりに、国内旅行に出かけませんか。国内には、クリスマス旅行にぴったりなディナーが頂ける、おすすめのホテルが沢山あります。有名なホテルから、穴場ホテルまでご紹介します。

楽しめるクリスマスイベントスポット6:イクスピアリ見出し

いつ行っても楽しいイクスピアリですが、クリスマスの時期に浦安方面に出かける予定がある方は、イクスピアリへ行ってみませんか?11月上旬からクリスマスにかけて、イクスピアリは一面美しいイルミネーションで彩られます。クリスマスの時期になるとスペシャルライブが行われ、クリスマスに相応しい豪華なゲストが呼ばれ会場を盛り上げます。

またイクスピアリのステージでは、ホワイトサンタと一緒に記念写真を撮ったり、お話をすることができるので、子供連れのファミリーにおすすめしたい楽しいスポットです。夜になると幻想的な雰囲気になるので、デートにも最適ですよ。近年では、寒い時に嬉しいホットワインなども販売されるようになり、益々イクスピアリを楽しめそうですね。

楽しめるクリスマスイベントスポット7:しながわ水族館見出し

普段から人気で楽しい「しながわ水族館」ですが、クリスマスにはイベントが開催されることを知っていますか?しながわ水族館の水中にサンタダイバーが登場し、水族館一帯を盛り上げます。特に子供達が「サンタさんだー!」と叫んだり大変喜ぶので家族で行ってみてはいかがでしょうか。もちろんアシカショーやイルカショーなども楽しめます。

しながわ水族館では、クリスマスの時期限定で電気鰻から放電された電気でクリスマスツリーが点灯されるという、とてもユニークなデンキウナギイルミネーションが行われます。2017年にはまた新しい企画がされるかもしれないので、開催日近くになりましたら公式ホームページなどで確認してみてください。いつもより楽しい時間を過ごせそう。

楽しめるクリスマスイベントスポット8:サンクトペテルブルグ室内合奏団見出し

2000年以降、サンクトペテルブルグ室内合奏団は今年で連続17回目の来日です。彼らの演奏を見ないとクリスマスが始まらない!というお客様の声に応えて、毎年日本に来日し、クリスマスを盛大に盛り上げてくれています。響き渡る弦楽器と清らかなソプラノの歌声のコンビネーションで、心に響く演奏をしてくれるおすすめのイベントです。

クリスマスにはイルミネーションなどの賑やかなイベントへ出かけるのも楽しいですが、たまには落ち着いた雰囲気で聖なる音楽を聞きに出かけるのも大人なデートとしておすすめです。クラシックは苦手という方でも、皆さんが聞いたことのあるお馴染みのクリスマスソングを演奏してくれるので、親しみやすいかと思います。とても感動しますよ。

2017年の予定は、12月8日から12月25日の間まで東京や横浜、所沢などの関東地方をまわります。詳しい日程はサンクトペテルブルク室内合奏団の公式ホームページに掲載されているので、興味がある方はご覧いただければと思います。アヴェマリアやG線上のアリア、カノンなど、クリスマス定番の曲を演奏してくれるので、楽しみですね。

楽しめるクリスマスイベントスポット9:WHITE KITTE見出し

東京千代田区の商業施設KITTEで開催される予定の「WHITE KITTE」。日本最大級高さ約14.5メートルのクリスマスツリーに本当に雪が降り積もったように真っ白いツリーがとても美しいです。11月下旬からクリスマス当日まで、雪が降っているようなライトアップもされ、恋人達のデートに相応しいロマンチックな雰囲気になります。

2017年もクリスマスを楽しもう!見出し

いかがでしたか?今回は、関東でおすすめしたい2017年のクリスマスイベントをご紹介いたしました。まだクリスマスまで時期が早いため、詳しい日程が決まっていないスポットがほとんどです。秋位になれば詳細が公開されるかと思うので、詳しくはホームページでご確認いただければと思います。今年も良いクリスマスを過ごして下さいね。

投稿日: 2017年8月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote