地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

オーストラリア・パース観光のおすすめスポット10選!旅行の思い出に!

オーストラリア・パース観光のおすすめスポット10選!旅行の思い出に!
投稿日: 2017年8月23日最終更新日: 2020年10月7日

西オーストラリアにあるパースは、「世界で一番美しく住みやすい街」と言われています。オーストラリアと言うと、シドニーやメルボルンが有名ですが、パースは絶対に外したくない観光都市です。パースにはたくさんの観光スポットがありますのでご紹介しましょう。

オーストラリアのパースが人気!きれいな都市パースに行こう!見出し

西オーストラリアのパースは、「世界で一番美しく住みやすい街」と言われていて、治安もよく、気候も良い人気の観光都市です。公園や美しいビーチ、多くの観光スポットがあり、見所満載です。シドニーやメルボルンという都市が有名ですが、気候も治安も良いパースは外したくない観光都市です。パースの魅力をご紹介しましょう。

オーストラリア・パースのおすすめスポット1:ロットネスト島見出し

ロットネスト島は、パース近郊の港町です。パースから日帰り旅行でも行けて治安もいい島として人気があります。ロットネス島は、政府によって徹底した環境保護をされていますので、大自然の中でゆっくりとした時間を過ごすことができます。白砂にエメラルドグリーンのビーチが広がり、シュノーケリングやダイビングを楽しめます。

個人でロットネス島へ行く場合には、パースから鉄道で30分のフリーマントルから高速船で30分、1日に数便運航しています。ロットネス島は、環境保護のために、一般車の乗り入れを禁止しています。島内は、循環バスか自転車をレンタルしましょう。レンタル自転車は港で借りることができます。島内はサイクリングに最適です。現地発着のツアーもおすすめです。

オーストラリア・パースのおすすめスポット2:ピナクルズ(ナンバン国立公園)見出し

西オーストラリア州のピナクルズには、砂漠に無数の奇岩群があり、とても不思議な光景で世界中から観光をしにやってきます。パースからは日帰りでも行くことができます。レンタカーを借りるか、現地発着のツアーに参加しましょう。オーストラリアは右ハンドルなので、日本と同じで安心なので、レンタカーでドライブもおすすめです。

レンタカーで行く場合には、水や昼食を準備していきましょう。途中、ラフな道もありますので注意して下さいね。現地発着のツアーにはいろんな種類があります。大型観光バスを利用したツアー、4WDで大地をかけ巡るワイルドなツアー、朝早く出て、周辺も観光するツアー、夕暮れのピナクルズをみて、星空を楽しむツアーなどがあります。

オーストラリア・パースのおすすめスポット3:シャーク・ベイ見出し

西オーストラリアのシャーク湾は、世界自然遺産になっていて、真っ青な海と白砂のビーチが広がっています。その白い砂は、なんと、全部貝殻なのです。シャーク湾は、パースから飛行機で約2時間半のところにあり、車だと10時間もかかります。西オーストラリアで初めて世界自然遺産に登録された場所であり、現在13ヶ所保護区に指定されています。

貝殻でできたビーチというのは、地球上に2ヶ所しかない珍しいビーチです。浜や海中全てが白い小さな貝殻で埋め尽くされています。「シェル・ビーチ保護公園」にあり、深さは10センチ、長さは110キロにもわたっています。海水は透明で、海の中も貝殻だらけです。干潮時は、ひざ下くらいの水位なので、100メートル先までも歩くことができます。

オーストラリア・パースのおすすめスポット4:ウェーブロック見出し

ウェーブロックは、パース旅行に外せない観光スポットです。パースから車で4時間のところにあり、名前のとおり、波のような岩が110メートルも続いています。高さは15メートルもあり、その波の上に立つこともできます。上からの景色は広大な大地が広がり、絶景です。雨と風、太陽の光により侵食が繰り返され、波のように岩が削られて出来ました。

ウェーブロックまでレンタカーを借りて行く方法と、現地発着のツアーに参加する方法があります。現地発着のツアーに参加するのが効率的でしょう。パースから日帰り旅行で行けますので、是非、足をのばされることをおすすめします。アクセスが良いとは言えないところなのに、年間10万人もの旅行客が押し寄せている人気のスポットです。

オーストラリア・パースのおすすめスポット5:キングスパーク見出し

キンズスパークは、スワン川が見渡せ、パースの町並みを見下ろすことが出来る展望台があります。ボタニックガーデンもあり、治安もよく、パース旅行には人気の観光スポットです。ここからの景色を見ると、パースが世界一美しい街と言われたことが納得です。パースのシティ中心部にあって、市内のホテルからでも簡単にアクセスができるので便利です。

気候がよくなるワイルドフラワーのシーズン(9~11月頃)には、色とりどりの花が咲き乱れます。敷地もとても広く、総面積約404ヘクタールあり、ディズニーランドの約5倍もの大きさです。スワン川に隣接していて、気候が良い日にはとても気持ちがよく、ピクニックや散歩にもおすすめの場所です。多くの植物と、約80種類の鳥が生息しています。

オーストラリア・パースのおすすめスポット6:パース動物園見出し

パースの代表的な動物園です。市街地の中とは思えない迫力満点の動物園です。オーストラリア旅行に来たらオーストラリア独特の動物を見たいですよね。カンガルー、コアラ、ウォンバット、ポッサム、クロコダイル、オウムといった代表的な動物に会うことができます。園内はとても広くて、動物が生き生きと行動する様子がみられます。

自然環境、生態系の保護についても意識が高まります。オーストラリアは動物保護の分野でも先進国です。絶滅危惧種の動物を保護する目的で飼育しています。飼育して繁殖させ、野生に返すプログラムを行っています。治安もよく気候もよいパースならではの取り組みですね。園内はとても広く、食べ物の持ち込みも出来ます。時間帯によっては、動物たちにフィーディングも出来ますのでおすすめです。

オーストラリア・パースのおすすめスポット7:フリーマントルマーケット見出し

港町フリーマントルは、パースから電車かフェリーで足を延ばせ、治安もよく日帰りできる人気の観光地です。フリーマントルの街は、そんなに大きくありません。のんびりとお散歩しながら散策するのがおすすめです。そのフリーマントルでは、金曜日から日曜日になるとフリーマントルマーケットが開催されます。毎週末開催されますので、是非足を運んでみましょう。

フリーマントルマーケットには、150以上の店舗が並びます。手作りのクラフト製品や、新鮮でチープなたくさんの野菜や果物、大道芸といったものまで観覧することができます。建物はレンガ造りでレトロな雰囲気で、地元の人や観光客にも人気のスポットです。ぶらぶら見て歩くだけでも楽しいので、是非足を延ばされるのをおすすめします。

オーストラリア・パースのおすすめスポット8:ペンギン島見出し

ペンギン島は、パースから南へ車で45分のところにあります。島へはフェリーで5分くらいで到着し、とても小さい島です。ここには、フェアリーペンギンという小さいペンギンが1200羽以上生息していて、体長40センチほどしかない大きさでかわいらしいです。島は、鳥の楽園のようで、カモメやペリカンなども生息しています。島内には歩道があります。

フェアリーペンギンは昼間はほとんど顔を出さないようなので、確実にペンギンに会うにはディスカバーセンターを訪れましょう。(有料)フィーディングショーが定期的に開催されています。パースの気候は冬になると涼しくて湿度が上がり、気温は8~19℃です。6~9月が冬にあたり、この気候のときにはペンギンの繁殖のため閉鎖されます。

オーストラリア・パースのおすすめスポット9:ランセリン大砂丘見出し

ランセリン大砂丘は、パースから約127キロ離れたところにあるランセリンという海辺の町にあります。目がくらむような真っ白な砂が堆積した砂丘で、ここにくると、まるで別の世界に来たようです。サンド・ボードで砂丘を滑ることができますので、是非チャレンジしてみましょう。サンド・ボードは町のロードハウスで借りることができます。

日帰りツアーの中に、ピナクルズと組み合わせてランセリンでのサンド・ボードの体験をするのが含まれているものもあります。4WDのツアーでは、砂丘を車で滑走することができます。まるでジェットコースターにのったように砂丘を登ったり下りたりして、とてもスリリングです。ダイナミックな体験ができるオーストラリアらしいスポットです。

オーストラリア・パースのおすすめスポット10:カバシャム・ワイルドライフ・パーク見出し

カバシャム・ワイルドライフパークは、パースから車で30分のところにあります。スワンバレーの近くで、ホワイトマンパークのナショナルパーク内にある動物園です。ここにはオーストラリアの動物が大集合をしていて、その中でもウォンバットと一緒に写真を取れたり、カンガルーに直接餌付けができるのが人気です。

野鳥や小動物、ポッサムやイーグルなどもいます。コアラのコーナーは人気があり、抱っこは出来ませんが、近くで写真をとることはできます。パーク内は広いので、たくさん歩きますので、歩きやすい靴をはいていくことをおすすめします。自分のカメラを持っていくと一緒に写真をとってもらえますよ。

「世界一美しい街」パースへ行こう!見出し

オーストラリアに旅行に行く際にはパースは外せない都市だということがわかりましたよね。気候もよくて、とても気持ちよく過ごせるパースは、世界一美しい街とよばれるのが納得ですよね。是非、旅行で訪れて自分の目で確認してみてください。治安に関してもとても良いので、治安の心配もありません。魅力的な街、パースに行ってみましょう!

パースの見どころや楽しみ方まとめ!ワーホリや留学にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パースの見どころや楽しみ方まとめ!ワーホリや留学にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パースには素敵なビーチが沢山あり、動物とも触れ合う事が出来る素敵な場所です。ワーホリや留学にもおすすめな場所です。パースの海はエメラルドグリーンのように透き通っていてとても綺麗です。夕焼けも綺麗ですし自然に囲まれたパースにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote