地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新潟ふるさと村とは?人気の道の駅は朝市やグルメで賑わう!お土産情報も!

新潟ふるさと村とは?人気の道の駅は朝市やグルメで賑わう!お土産情報も!
投稿日: 2017年9月11日最終更新日: 2020年9月7日

新潟にある観光の人気スポットの新潟ふるさと村のおすすめ情報を詳しくご紹介していきます。新潟ふるさと村は新潟県に位置している人気の蜜の液で新潟の特産品やお土産などが充実しています。朝市の情報や新潟ふるさと村の営業時間、アクセスもまとめています。

新潟ふるさと村って?見出し

皆さんは新潟にある人気の観光スポットである新潟ふるさと村という場所を知っていますでしょうか。新潟ふるさと村は新潟で今注目を集めているスポットで、新潟県の特産品などを楽しめるおすすめスポットです。そんな人気の新潟ふるさと村でおすすめの情報を、詳しくご紹介していきますので参考にしてみて下さい。新潟ふるさと村で人気の朝市や、営業時間、アクセスやお土産情報もまとめています。

新潟ふるさと村ってどんなところ?見出し

新潟で人気を集めている新潟ふるさと村とはいったいどんなスポットなのでしょうか。新潟ふるさと村は新潟にある道の駅で大きくて、色んな施設が揃っている充実した満ちの駅と言うことで人気を集めています。お土産も買えるスポットなので、新潟の観光に訪れた際に、新潟ふるさと村で新潟のお土産を買って帰るという人も増えているようです。

新潟ふるさと村は新潟市西区というところに位置している道の駅です。新潟ふるさと村では朝市という市場も開催されています。新潟ふるさと村の朝市はメディアでも特集されている人気のスポットです。また、新潟ふるさと村はアクセスも良いスポットなので、観光の合間やドライブの休憩でも立ち寄りやすいスポットです。施設も非常に充実しているので大人から子供まで楽しむことが出来ます。

新潟ふるさと村には大きな駐車場があるので、是非ドライブで訪れて頂きたいスポットです。新潟ふるさと村にはアピール館とバザール館という施設があります。新潟ふるさと村のアピール館では新潟の昔から今までの色んな体験をすることが出来ますし、バザール館では新潟の特産品などを見たり、お土産として特産品を買うことが出来ます。新潟ふるさと村は楽しみがいっぱい詰まった道の駅です。

新潟ふるさと村の朝市見出し

新潟ふるさと村では色んな施設があり、大人から子供までみんなが色んな体験をして楽しむことが出来ます。そんな中で新潟ふるさと村の今話題を集めているのが、朝市と呼ばれているイベントです。新潟ふるさと村では時期や季節によっても色んなイベントが開催されていますが、そのイベントの中で朝市は目玉とも言える注目のイベントです。新潟ふるさと村を楽しむなら朝市は外せないです。

新潟ふるさと村の朝市では、地元で収穫された新鮮な野菜やフルーツ、鮮魚などの特産品が市場のように並んで、活気ある雰囲気のイベントです。新潟ふるさと村の朝市は新潟でも有名なイベントで、雑誌やテレビなどのメディアでも特集されています。新潟ふるさと村の朝市は朝の6時頃から8時頃までの開催となっているので、是非早起きをして新潟ふるさと村の朝市を楽しんでみて下さい。

新潟ふるさと村の朝市でおすすめしたいのが、フレッシュで新鮮な野菜です。農家から採れた手の美味しい野菜やフルーツが直送されてくるので、美味しい野菜やフルーツを食べたい人は是非新潟ふるさと村の朝市に行ってみて下さい。新潟ふるさと村の朝市で市場に並ぶ野菜は無添加のものも多く、価格も非常に安いです。朝市は人気のイベントで、食品も無くなり次第終了となっていまいます。

新潟ふるさと村のバザール館見出し

新潟ふるさと村にはバザール館という大きなショッピングやグルメを楽しめる施設があります。新潟ふるさと村のバザール館は2階に渡ってショップやレストランがたくさん立ち並んでいる施設で、お土産を買ったりお食事をしたりするのには欠かせない人気の施設です。新潟ふるさと村のバザール館では特産品も豊富に取り扱っていて、新潟の色んな特産品を新潟ふるさと村のバザール館で買うことが出来ます。

新潟ふるさと村のバザール館の1階はショッピングのエリアとなっています。新潟ふるさと村のバザール館の1階には新潟の特産品を扱っているショップがいくつもあります。鮮魚や野菜を売っているところもあれば、お土産にピッタリのお菓子を売っているショップもあります。また、新潟ふるさと村のバザール館では2階はレストランエリアとなっていて、美味しい新潟グルメなどを味わうことが出来るスポットです。

新潟ふるさと村のアピール館見出し

新潟ふるさと村ではバザール館のほかにアピール館という施設もあります。新潟ふるさと村のアピール館は、1階から3階までにわたって新潟の魅力がいっぱい詰まった施設となっていて、新潟の歴史や文化に触れることが出来るスポットです。新潟ふるさと村のアピール館は入場料も無料なので、是非観光の合間に気軽に立ち寄って新潟の文化に触れてみて下さい。

新潟ふるさと村のアピール館の1階は新潟の観光情報などを詳しく知ることが出来ます。新潟で行われている各地のイベントの情報や、新潟のおすすめ観光スポットの情報もあるので、是非次に行く観光スポットの情報を見てみてはいかがでしょうか。また、新潟ふるさと村のアピール館の2階は新潟の文化や歴史の展示がされていて、3階にはミニシアターなどもあります。

新潟ふるさと村のグルメ見出し

新潟ふるさと村にはグルメのレストランもたくさんあるので、美味しい新潟グルメを味わうのもおすすめです。新潟ふるさと村にはラーメンやお寿司、郷土料理など色んなお店があります。ドライブや観光のついでに新潟ふるさと村でランチを食べてみてはいかがですか。新潟ふるさと村には最近全国的に人気のB級グルメもあるので、ガッツリとランチを食べたい人にも、軽食を取りたい人にもおすすめです。

新潟ふるさと村のグルメでまずおすすめしたいのが、ラーメンを取り扱っているエリアです。新潟ふるさと村には新潟B級グルメ横町というエリアがあり、新潟でとても人気の美味しいラーメンを食べることが出来ます。新潟B級グルメ横町では、新潟あっさりラーメン、越後濃厚味噌ラーメン、長岡しょうが醤油ラーメンなどといった新潟の有名ラーメンを食べられます。営業時間は11時から16時頃までとなっています。

新潟ふるさと村のラーメン店はいくつかありますが、お店によっても営業時間などが違うので、詳しい営業時間は公式ホームページなどをチェックしてみて下さい。新潟ふるさと村のんレストランでは郷土料理 赤とんぼというお店もおすすめです。新潟の郷土料理のへぎそば、栃尾ジャンボ油揚げなども味わうことが出来ます。また、カツ丼やうどんなどの定食メニューもあります。

新潟ふるさと村のお土産見出し

新潟ふるさと村には個性溢れる新潟の特産品がたくさん売られています。色んなタイプの特産品が売られているので、お土産を買うのにもおすすめのスポットです。新潟ふるさと村ではお菓子やレトルト食品、民芸品やアクセサリーなどもお土産として売られています。新潟の観光でお土産に困ったら是非新潟ふるさと村がおすすめです。新潟ふるさと村のお土産は、バザール館で売られています。

新潟ふるさと村のお土産を買うのにおすすめのスポットが、総合土産コーナー「新潟みやげ処」です。新潟みやげ処では新潟ふるさと村だけで売っている限定商品もあるので、新潟ふるさと村だけでしか変えないレアなお土産を買うことが出来ます。ご当地カレーやB級グルメのパックもあります。また、ル レクチエ、黒埼茶豆などを使ったスイーツも、お土産として売られています。

新潟ふるさと村の営業時間見出し

新潟ふるさと村の気になる営業時間はどうなっているのでしょうか。新潟ふるさと村の営業時間は、基本的にアピール館は朝の9時頃から夕方の17時までの営業時間となっていて、バザール館は朝9時30分から夕方17時30分までの営業時間となっています。ただし、時期によって少し営業時間が異なる場合もあり、夏季や大型連休の際には営業時間が変わることもあるそうです。

新潟ふるさと村のアクセス見出し

新潟ふるさと村のアクセスへのアクセスはどうなっているのでしょうか。新潟ふるさと村のアクセスへのアクセスとしては電車とバスでも車でもアクセスすることが出来ます。まず、新潟ふるさと村への車でのアクセスの場合は黒埼インターチェンジから約5分ほどのアクセスとなっています。

新潟ふるさと村への電車を使ってのアクセスの場合は、電車で新潟駅までアクセスしたあと、バスでのアクセスとなります。新潟ふるさと村のバス停で下車して、すぐのアクセスなので便利です。

新潟ふるさと村を楽しもう!見出し

新潟ふるさと村のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。新潟ふるさと村には特産品のお土産を買えるスポットがあったり、美味しいご当地グルメを食べることが出来るレストランもたくさんあります。皆さんも是非、新潟ふるさと村で楽しい観光をしてみて下さい。

投稿日: 2017年9月11日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote