地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

阿原の石鹸は台北のどこで買える?お土産に人気のアイテムまとめ!

阿原の石鹸は台北のどこで買える?お土産に人気のアイテムまとめ!
投稿日: 2017年9月20日最終更新日: 2020年10月7日

台湾で有名なハーブ石鹸を販売する阿原(ユアン)。ナチュラルな天然ハーブを使用し、無添加な石鹸は安心・安全でお土産としてはもちろん、その使い心地から愛用する人が多い石鹸です。そんな阿原の石鹸が買える台北の店舗と人気のアイテムをまとめてみました。

台北で有名な石鹸のお店「阿原」見出し

阿原とは台湾生まれのハーバルケアブランドです。石鹸はもちろん、シャンプーやハンドクリームなど全身のケアができるナチュラルな商品を数多く取り揃えています。日本人にも愛され、愛用者やリピーターが多く、阿原の石鹸を買うために台湾を訪れるファンも少なくないです。台湾のお土産としても人気の阿原について紹介します。

台湾の免税店はブランド品が安い!買い物におすすめ!お土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾の免税店はブランド品が安い!買い物におすすめ!お土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本から近く、またリーズナブルで訪れやすいことから近年海外旅行でとても人気の台湾での買い物は、海外のブランド品から台湾のお土産まで何でも揃う免税店がおすすめです。台湾の免税店のある空港や、おすすめの免税店の情報をご案内します。
台湾コスメおすすめ11選!ドラッグストアで買えてお土産にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾コスメおすすめ11選!ドラッグストアで買えてお土産にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本から近く、観光旅行に人気の台湾。そんな台湾では美容にこだわる方が多く美容グッズやコスメがたくさん販売されています。そこで今回は台湾の人気コスメをご紹介いたします。ドラッグストアで購入できるものや安いものがたくさんありお土産にもぴったりです。

阿原(ユアン)の始まり見出し

創始者の江榮原氏は仕事のストレスから深刻な皮膚トラブルに見舞われました。そんな時に祖父からハーブを教わり、自らハーブで石鹸を作って使い続けました。そうすると皮膚トラブルも収まり、ハーブの香りでストレスも和らいでいったそうです。皮膚トラブルで悩む人々にハーブ石鹸を広めたいという思いから阿原石鹸を始めたそうです。

阿原石鹸(ユアンソープ)の魅力見出し

阿原の商品は自家栽培したハーブを使用し、無添加でとても肌にいいのが特徴です。天然ハーブを使用して作られた商品は、ナチュラルな栄養分がたっぷり入っています。ハーブの栄養を壊さないために自然乾燥後、45日間熟成させ弱アルカリ性に仕上げています。一つひとつ手作りで、とても安心して使えるナチュラルな石鹸になっています。

品揃えの多さも魅力の一つで、石鹸だけでも25種類以上あります。石鹸の他にハンドクリームやボディーソープ、スキンケア用品から歯磨き粉までと阿原の商品だけで全身をトータルケアできます。もちろん全てナチュラルで無添加な商品。また、子どもから大人まで年齢を問わずに使っていただけるのも阿原商品の魅力の一つです。

阿原石鹸(ユアンソープ)の購入場所見出し

阿原石鹸は日本の通販でも購入することができますが、台北で買う方が断然お得です。台北に行けば街の所々で見かけることができますし、台北では日本人の観光客が多く店員も日本語がわかる人が多いのでとても安心して買い物ができます。そんな台北での購入場所を4店舗まとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

阿原のお店1「大同居店」見出し

中山駅から徒歩1分と交通アクセスが良く、オシャレなカフェやセレクトショップが集まる中山エリアにあるこちらの店舗。三越デパートからすぐところにあり、店内はとても広くオシャレな空間になっています。品揃えも良く、ゆっくりと見比べながら買い物をしたい方におすすめの店舗となっています。

住所:大同區南京西路41號 電話番号:02-25581255

阿原のお店2「永康間主題店」見出し

永康間主題店は永康公園の西側と、とても見つけやすい場所にあります。店内に入るなり、とてもいい香りがしてきます。手洗い場が設置されていて石鹸の泡立ちや使い心地を試すことができるので、実際に試してみたい方におすすめです。また、日本語で説明書きや効能が書かれて日本人にもわかりやすくなっています。

住所:台北市大安區永康街8號 電話番号:02-33936891

阿原のお店3「西門廳主題店」見出し

西門は台北の若者のトレンドの地として有名なエリアです。日本統治時代からの建築物なども残る地域なので、観光にもおすすめのエリアとなっています。観光のついでとして立ち寄れるこちらの店舗は木々に包まれた外観で、店内はゆったりとしており気持ちよく買い物ができる空間となっています。

住所:萬華區昆明街27號 電話番号:02-23114098

阿原のお店4「誠品生活松菸店」見出し

市政府駅から歩いてすぐのところにあるデパートの中に店舗を構えています。この店舗は比較的大きく、品揃えも多いです。こちらにも洗い場が設置されているので、実際に香りや使い心地を試すことができます。この誠品生活松菸店には他にもオシャレな店舗がたくさん入っているので、他にもお土産を探しやすくおすすめです。

住所:台北市信義区菸廠路88号 営業時間:02-66387600

阿原でお土産に人気のアイテム見出し

阿原では石鹸だけでなく、ハンドクリームやシャンプーなど幅広いケア用品を取り扱っています。石鹸だけでも25種類以上と品数がとても多く、お土産を買うにも迷ってしまうと思います。その数多くのナチュラルケア用品の中から厳選して、お土産として喜ばれるおすすめの10選を紹介します。

艾草皂(よもぎの石鹸)

よもぎの石鹸はどんな肌質の方でもオールマイティに使っていただけるので、お土産の定番です。よもぎの石鹸は阿原で初めて作られた石鹸だそうです。洗浄力が強く古い角質や汚れは落としてくれるのに、オリーブオイル等が配合されているため肌の保湿効果は抜群です。ほんのり香るよもぎの香りもとても良く、リラックス効果があります。

綠豆薏仁皂(ハトムギ・緑豆の石鹸)

シナモンと漢方の独特な香りがする石鹸で人気ナンバーワンの石鹸です。クレンジングとして使えるほどの洗浄力がありながら、保湿力もある石鹸です。緑豆とハトムギの力で洗い上げるので、洗い上りがつるつるでさっぱりします。オイリー肌の方におすすめの石鹸で、健康な肌へと導いてくれます。

馬櫻丹皂(ランタナの石鹸)

日光を好む生命力が強いランタナという植物から作られた石鹸。ほのかにラベンダーの優しい香りがし、清々しくさわやかな香りでリラックス効果も期待できます。肌のキメを整えて優しく洗い上げてくれる石鹸です。敏感肌の方や、季節の変わり目で肌が敏感になっている時などにおすすめです。

柑仔皂(ベルガモットオレンジの石鹸)

なんと言っても香りがいいのがオレンジの石鹸。甘く爽やかなオレンジの香りで心身ともにリフレッシュでき、リラックス効果があります。どんな肌質の方にもオールマイティに使っていただくことができます。香りがよく、美肌効果があります。日本人に人気のある石鹸なのでお土産としては間違いなく喜んでもらえる一品です。

檜木皂(ヒノキの石鹸)

オレンジに続いて香りがよく、人気があるのがヒノキの石鹸です。ほんのりスパイシーさもある香りは自宅で気軽に森林浴気分を味わえ、まるで大自然の中にいるかのような気分になります。とてもリラックス効果が高い石鹸となっています。どの肌質にも合う石鹸で、特に男性に人気があるので男性へのお土産としておすすめです。

月桃護手霜(月桃ハンドクリーム)

阿原と言えばハンドクリームも有名で人気商品の一つ。月桃はアンチエイジング効果が期待できる成分が配合され、保湿効果が高いハンドクリームです。高保湿のシアバターが潤いを与え、カサつきがちな肌を柔らかく保ってくれます。塗るたびに月桃のほのかな甘い香りが続き、アロマ効果も期待できるハンドクリームとなっています。

橙花護手膏(ネロリハンドクリーム)

こちらはオレンジの花のハンドクリームです。シアバターが乾燥した手を潤し、柔らかくしてくれます。軽やかな使い心地でベタつかず、さらりとなめらかな手先を保ってくれるハンドクリームです。優雅で幸福感のある香りが手指を包んでくれ、まるで香水をつけているかのような心地よい香りが特徴です。

咸豐草清新牙膏(コシロノセンダングサの歯磨き粉)

定番のミント味のこちらの歯磨き粉。阿原の歯磨き粉を試してみるには一番試しやすく、爽やかなミントの香りにほんのり甘さを感じる味になっています。口内をさっぱりと磨きあげ、口臭や虫歯を予防する効果が期待できます。ナチュラルな製品ですが泡立ちは丁度よく、後味がスースーすることなく使い心地が抜群です。

苦瓜洗頭水(ゴーヤシャンプー)

ゴーヤは保護成分を大量に含み、頭皮の地肌を健康に保ってくれる効果があります。ゴーヤから作られたシャンプーですが、ゴーヤ感は一切なくミントの爽やかな香りがするので抵抗なく使うことができます。地肌までスッキリ洗い上げ、シャンプー後はスースーと涼しくなるので、夏やさっぱりしたい時におすすめです。

檸檬護唇膏(レモンリップクリーム)

レモンの香りがするリップクリームで、ひと塗りで保湿、自然なつやを与えてくれます。ブドウ種子油が含まれるためメラニン色素の生成を抑えて唇に透明感を与え、美白効果も期待できます。うるおい成分も含むため、しっとり潤おいます。レモンの香りがスッキリとして爽やかさも与えてくれるリップクリームです。

阿原でお気に入りの一品を見出し

数多くの無添加でナチュラルな商品を扱う阿原はとても魅力的なお店です。一度使うと手放せなくなるという方が続出し、リピーターが多いのもこのお店の特徴です。毎日使うケア用品だからこそ良い物を使いたいものです。台北に行った際にはぜひ阿原に立ち寄って、お気に入りの一品を探してみてはいかかでしょうか?

投稿日: 2017年9月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote