吉星港式飲茶は24時間営業の人気店!お得な朝食メニューもおすすめ!

吉星港式飲茶は24時間営業の人気店!お得な朝食メニューもおすすめ!

台湾の台北にある人気の吉星港式飲茶のお店について今回ご紹介させていただきます。吉星港式飲茶のお店は24時間営業で朝食から夜まで来店できるおすすめのお店です。メニューも豊富でとても美味しいメニューが充実しています。台湾の観光の際に気軽にアクセスしてみましょう。

記事の目次

  1. 1.吉星港式飲茶とは?
  2. 2.吉星港式飲茶の特徴
  3. 3.吉星港式飲茶おすすめ朝食人気メニュー
  4. 4.吉星港式飲茶の食レポ
  5. 5.吉星港式飲茶おすすめランチメニュー
  6. 6.吉星港式飲茶での食事の際の注意ポイント
  7. 7.吉星港式飲茶の基本情報
  8. 8.台湾に行ったら吉星港式飲茶へ行こう!

吉星港式飲茶とは?

Photo by macglee

台湾の台北にある人気の吉星港式飲茶のお店は台湾観光の際にも気軽に訪れられるおすすめのスポットとなります。

吉星港式飲茶ではカジュアルに来店出来て、美味しい台湾グルメを楽しむ事ができます。また駅からも近くてアクセスがしやすいのがおすすめのポイントとなります。

前日の台湾観光の際にも、少し食べ過ぎてしまった時には吉星港式飲茶の朝食メニューもとてもヘルシーで美味しいメニューを楽しむ事ができます。 

またお子様連れの観光の際にでも気兼ねなく利用ができるのも吉星港式飲茶の人気の理由となっています。

今回台湾旅行に訪れる際には事前にチェックしておきたいおすすめの吉星港式飲茶のお店の情報や人気メニューをまとめてチェックしてみましょう。

台北市南京東路一段にあるレストラン

Photo byn23club

吉星港式飲茶のお店は台湾の首都でもある台北市の南京東路一段にあるレストランとなります。

アクセスもしやすくて台湾の地元民からも人気のお店となっています。また海外から台湾旅行で訪れる方もとても立ち寄りやすいです。

吉星港式飲茶では美味しい朝食メニューや飲茶セット等が充実していて、お値段もとてもリーズナブルな価格設定となっています。

台湾の台北市南京東路一段付近ではとても人気のレストラン吉星港式飲茶のお店に大注目しておきましょう。

最寄り駅:MRT淡水線中山駅

Photo byMichaelGaida

続いて台湾の台北にある吉星港式飲茶のお店の最寄り駅はMRT淡水線中山駅となりますのでアクセス前にはチェックしておきましょう。

MRT淡水線中山駅から吉星港式飲茶のお店までは徒歩8分程でアクセスができます。徒歩圏内なので気軽にアクセスしてみましょう。

吉星港式飲茶のお店は他にも店舗が展開されていますが、2006年にオープンした吉星港式飲茶のお店は駅からも近くてアクセスがしやすいおすすめのお店です。

また席数も充実していて、時間帯を気にせずに吉星港式飲茶のお店に訪れる事ができるので交通機関を利用してアクセスしてみましょう。

台湾料理を本場で食べよう!台北でおすすめの店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾料理を本場で食べよう!台北でおすすめの店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今大人気の台湾旅行。台湾といえば、美味しい料理が有名ですよね。今回は、台湾料理を本場で食べよう!台湾の台北でおすすめの店を厳選してご紹介いたします。台北で食べられる人気のお店を知って、本場台湾で美味しい料理を食べましょう!

吉星港式飲茶の特徴

Photo by 海爾渥 / Hairworm

続いて吉星港式飲茶のお店の人気の理由や特徴についてまとめてピックアップしてみますのでチェックしてみましょう。

吉星港式飲茶のお店は地元台湾人のお客さんもたくさん来店する人気のお店となります。更に海外旅行者向けにサービスも行っているので、利用しやすいお店となっています。

美味しい台湾料理を存分に楽しむ事ができるのでおすすめですが、更にお値段もとてもリーズナブルな価格でメニューを堪能する事もできます。

吉星港式飲茶のお店はたくさんの魅力的なポイントがあり、利用がしやすくて話題になっています。吉星港式飲茶のお店について大注目してみましょう。

24時間営業

Photo byFree-Photos

まず初めに吉星港式飲茶のお店の特徴は24時間営業となります。通常オープン時間や閉店時間までを確認してお店に訪れなくてはいけませんが、吉星港式飲茶は時間に気にせずに利用する事ができます。

例えば香港に到着するフライトが最終便でも。吉星港式飲茶のお店は24時間営業となっていますので気兼ねなくお店に訪れる事ができます。

また台湾観光で、どうしても食事の時間が遅くなっても閉店時間を気にせずに利用する事が可能となっています。

またファーストフード店とは違い、吉星港式飲茶のお店はとても美味しい台湾料理を楽しむ事ができるのでとても人気です。

日本語対応できるスタッフが出勤していることもある

Photo by422737

続いて吉星港式飲茶のお店は日本語が喋れて対応ができるスタッフが滞在しているので安心して来店する事ができます。

来店する日や時間帯によって日本語対応できるスタッフが在住しているかは明確ではありませんが、日本語対応のスタッフが在住していれば安心です。

また吉星港式飲茶のメニューは台湾語の表記となっていますが、メニューが読めなくても写真付きで分かりやすく注文する事ができます。

初めての台湾旅行で不安な方にも吉星港式飲茶のお店はおすすめです。アクセスもしやすくて美味しい台湾料理も堪能できる吉星港式飲茶のお店に大注目してみましょう。

座席数は約100席

Photo byskeeze

続いて吉星港式飲茶のお店は席数が何と約100席程完備されています。吉星港式飲茶のお店はとても人気店となり、満席になる事も多いです。

100席程もある店内が満席になる程に人気の吉星港式飲茶ですが、その分回転率も良いので少し待てばすぐに席に案内もしてくれます。

店内もとても広くて解放感的な空間となっています。席数も多く完備されていますので来店するにはおすすめのお店です。

朝7時から10時半までのモーニングタイム限定メニューが魅力的

Photo by Tamago Moffle

続いて吉星港式飲茶のお店では朝7時から10時30分までは人気のモーニングタイムが開催されています。

3時間30分のモーニングタイムでは限定のモーニングメニューを注文する事ができるので大注目しておきましょう。

吉星港式飲茶のモーニングメニューはとても評判で、朝食として吉星港式飲茶のお店にアクセスされる場合には時間内にお店に訪れましょう。

吉星港式飲茶のモーニングメニューはとても安くて美味しいメニューが充実しています。観光前の朝食としてチェックしておきましょう。

林森公園の目の前にあるからわかりやすい

Photo byfietzfotos

続いて吉星港式飲茶のお店は林森公園の前にお店があります。地下鉄を降りて吉星港式飲茶のお店までは徒歩圏内にお店があります。

また吉星港式飲茶の前には大きな公園があり、来店の際の目印にもなります。大きな公園なので迷う事もありません。

また吉星港式飲茶の店内からも林森公園の景色を見ながら食事を楽しむ事ができます。天気が良ければお散歩をするのにもベストスポットとなりますのでアクセスしてみましょう。

犁園湯包館は台北の小籠包が人気のお店!珍しいメニューもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
犁園湯包館は台北の小籠包が人気のお店!珍しいメニューもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな観光スポットや飲食店が勢ぞろいしている台北は、台湾を代表する人気スポットです。今回はそんな台北でおすすめの「犁園湯包館」をご紹介します。犁園湯包館の小籠包をはじめとするおすすめメニューや値段、犁園湯包館の気になる基本情報をチェックしましょう。

吉星港式飲茶おすすめ朝食人気メニュー

Photo by haru__q

続いて吉星港式飲茶のお店の朝食メニューについてご紹介させていただきます。吉星港式飲茶の朝食は美味しいメニューがとてもリーズナブルな価格で注文する事が出来ます。

台湾旅行の朝食として観光前に立ち寄ってみるのもおすすめです。吉星港式飲茶の朝食メニューについて事前にチェックしておきましょう。

吉星港式飲茶の朝食メニューは朝7時から10時30分までの間に注文する事が出来ます。美味しい朝食を食べにお店に訪れましょう。

お粥や麺料理など様々な料理が60元から提供

Photo by [cipher]

吉星港式飲茶の朝食メニューはお粥や麺メニューから選ぶ事が出来ます。更に副菜などもあり、通常よりも朝食メニューはお値段がリーズナブルに注文する事ができます。

朝食の麺やお粥メニューのお値段は60ドルから注文する事が出来ます。お粥のメニューも数種類あり、お好みのお粥から注文する事が出来ます。

更にお粥のトッピングは10ドルでお好みの具材を追加できるのでおすすめです。更にシュウマイや春巻き等の副菜は30ドルから注文する事が出来ます。

吉星港式飲茶のお粥や麺メニューはあっさりとした味わいでとても美味しいので大人気です。ヘルシーなので朝食麺メニューおすすめです。

吉星港式飲茶の食レポ

Photo byuniquedesign52

続いて吉星港式飲茶のお店の雰囲気や人気メニューの食レポについてご紹介させていただきます。

吉星港式飲茶のお店は台湾の地元の方や観光客からも大人気のお店となっています。日本人観光客もたくさん訪れるお店です。

24時間営業の吉星港式飲茶のお店はアクセスもしやすく、林森公園の風景を楽しみながら美味しい食事ができます。

台湾観光で吉星港式飲茶のお店に訪れる際には、店内の情報やメニューの食レポを参考にしてみましょう。

店内の様子

Photo byFree-Photos

まず初めに吉星港式飲茶のお店の店内の様子についてチェックしてみましょう。吉星港式飲茶のお店はとても広くて席数も多いので来店がしやすいです。

店内も清潔感があり、ゆっくりくつろぎながら食事を楽しむ事が出来ます。吉星港式飲茶のお店は階段を登って2階の店舗となります。

吉星港式飲茶の店内の入り口に入れば、ジューシーな丸ごとのお肉がローストされていて専用のガラスのケース内から見る事が出来ます。

店内もホテルのレストランの様な広さに、林森公園が一望できる一面ガラス張りの窓から食事を楽しむ事が出来ます。

吉星港式飲茶のお店の店員さんも丁寧な接客で対応してくれるので、朝食やランチタイムを存分に満喫する事が出来ます。

皮蛋瘦肉粥

Photo by KEVINETSAI

続いて吉星港式飲茶のおすすめ人気メニューの皮蛋瘦肉粥の食レポについてご紹介させていただきます。

皮蛋瘦肉粥は吉星港式飲茶でも人気のお粥メニューとなります。皮蛋瘦肉粥は豚肉とピータンが入ったお粥となります。

見た目はシンプルですが、トッピングには揚げパンが特徴的となります。皮蛋瘦肉粥の味はあっさりとしていますが、豚肉やピータンの味わいがしっかり味わえます。

前日に食べ過ぎた方にでも、とても食べやすくてヘルシーなので老若男女問わずに人気のメニューとなります。

魚子蒸燒賣

Photo by Personlin

続いて吉星港式飲茶のお店に訪れた際には魚子蒸燒賣も人気のメニューとなりますのでチェックしておきましょう。

セイロウに入った魚子蒸燒賣は魚のすり身のシュウマイとなります。弾力のある食感に、とてもジューシーな味わいとなります。

熱々の魚子蒸燒賣でテーブルに到着するので、出来立てを味わいましょう。魚子蒸燒賣は朝食でも楽しめますが、ランチ等でも注文する事が出来ます。

香酥花生

Photo bystevepb

次に吉星港式飲茶のおすすめ人気メニューの香酥花生はピーナッツ等のナッツ類のおつまみとなります。

台湾では香酥花生をお粥のトッピングに入れて食べるのが人気です。香酥花生をそのままで食べるのもおすすめですが、お粥のトッピングをしてみるのもおすすめです。

香ばしくて美味しい香酥花生はちょっとしたティータイムにも楽しめます。香酥花生はお値段もお手ごろ価格なので是非セットで注文してみましょう。

吉星港式飲茶おすすめランチメニュー

Photo by 羽諾

続いて吉星港式飲茶でランチを楽しみたい方にもおすすめです。吉星港式飲茶のランチでは美味しいメニューがたくさんラインナップされています。

吉星港式飲茶のモーニングタイム10時30分以降からはランチを楽しむ事が出来るので、時間をずらして訪れてみるのもおすすめです。

特に吉星港式飲茶はランチタイムはピークになれば、満席になる事もあります。休日の12時以降に来店する場合は少し待ち時間も考慮してお店に訪れる様にしましょう。

吉星港式飲茶のおすすめのメニューをピックアップしてみますので、気になるメニューをチェックしておきましょう。

3品のおかずと3つの点心を選べるランチセット

Photo bychaliceks

まず初めに吉星港式飲茶のランチセットは3品のおかずメニューに3種類の点心メニューを選ぶ事が出来ます。

ランチセットのお値段は960元で注文する事が出来ます。朝食メニューよりは少し高くなりますが、大満足のランチセットもとても人気があります。

お好みのおかずと点心が選べるので、吉星港式飲茶のランチセットの人気メニューを厳選してご紹介させていただきます。

鮮蝦雲呑麺

Photo by cherie*

まず初めに吉星港式飲茶のランチメニューのおすすめの鮮蝦雲呑麺はお店の中でも人気のワンタン入りの麺料理となります。

麺は細麺の平手打ちで、あっさりスープに意外にもボリューム感もあるのでランチにおすすめです。

鮮蝦雲呑麺は単品でお値段は90ドルで注文する事が出来ます。鮮蝦雲呑麺の中にはジューシーで美味しいワンタンの中にエビが入っています。

鮮蝦雲呑麺はヘルシーメニューなので、女性にも大人気となっています。ランチメニューでチョイスしてみましょう。

生滚鱼片粥

Photo by See-ming Lee (SML)

続いて吉星港式飲茶の人気のおすすめランチメニューの生滚鱼片粥は朝食メニューでも注文する事が出来ます。

美味しいお粥メニューで白身の切り身が入っていて、あっさりとヘルシーに味わう事が出来ます。

生滚鱼片粥はほんのり生姜が入っていて、優しい味わいです。生滚鱼片粥には揚げパンがトッピングされています。

ランチであっさりメニューを注文したい場合は生滚鱼片粥がおすすめとなります。お値段はランチで70ドルで注文する事が出来ます。

臘味蘿蔔糕

Photo by bryan...

続いて吉星港式飲茶のおすすめランチメニューの臘味蘿蔔糕をご紹介させていただきます。臘味蘿蔔糕は人気の台湾料理となります。

臘味蘿蔔糕は中華ソーセージが入った大根餅となります。乾燥肉のジューシな味わいで、もちもちの食感が止みつきになってしまいます。

臘味蘿蔔糕はそのままでも充分に美味しいですが、ソースを付けて食べるのもおすすめです。臘味蘿蔔糕は1皿30ドルで注文する事が出来ます。

水晶蝦餃皇

Photo byNipapun

続いて吉星港式飲茶のおすすめランチメニューの水晶蝦餃皇が大人気です。水晶蝦餃皇は日本でも大人気でエビのシュウマイです。

見た目も水晶の様に透明で中にはピンクのエビがはいっているのでとても人気です。水晶蝦餃皇はセイロウに入って出来上がりを提供してくれます。

水晶蝦餃皇の皮もジューシーで、エビもプリプリの食感で味わう事が出来ます。点心メニューも人気なのでチョイスしてみましょう。

福州焼飯

Photo by nachans

続いて吉星港式飲茶のおすすめランチメニューの福州焼飯はあんかけチャーハンです。たっぷりの具材が入ったチャーハンはパラパラでとても美味しいです。

福州焼飯のチャーハンの上に海老やイカやなめこやアスパラ入りの熱々の餡がかかっています。

ご飯系をランチで注文したい際には福州焼飯がおすすめです。お値段は1人までで250ドルで注文する事が出来ます。

奶黃流沙包

Photo by appleboy46

続いて吉星港式飲茶のおすすめランチメニューの奶黃流沙包はカスタード入りのおまんじゅうとなります。

奶黃流沙包は塩気のある生地に、中には甘くてトロトロのカスタードがふんだんに入っています。

ランチの食後のデザートにもおすすめです。特に女性に大人気のメニューとなっていますので、甘いものが好きな方は是非注文してみましょう。

エビと卵の炒めもの

Photo byaedrozda

最後に吉星港式飲茶のおすすめランチメニューのエビと卵の炒めものをご紹介させていただきます。

エビと卵の炒めものはフワフワの卵にプリプリのエビがたっぷり入った炒め物メニューとなります。

あっさりとした味付けに、日本人の口にも合う人気メニューとなっています。シャキシャキのレタスも入っていて、新食感で楽しめるので是非チェックをしておきましょう。

吉星港式飲茶での食事の際の注意ポイント

Photo by whitefield_d

吉星港式飲茶で食事をする際にはテーブルの上には小さなコザエアにナムルやキムチ等が用意されています。

一見サービスなのかと手を付けてしまうかもしれませんが、食べると1皿50ドルが加算されるシステムとなります。

欲しい場合は食べて、必要でない場合はそのまま店員さんに引いてもらうようにしましょう。

また吉星港式飲茶ではジャスミン茶を店員さんから必要か聞かれます。こちらも無料ではなく有料でポットで25ドルとなります。

必要な場合はお願いをして、必要でない場合は丁寧にお断りをしましょう。無料だと思っていて想像以上に出費になってしまわない様に事前に把握しておきましょう。

吉星港式飲茶の基本情報

Photo byfreephotocc

最後に吉星港式飲茶のお店の基本情報についてご紹介させていただきます。吉星港式飲茶のお店は駅からも徒歩圏内でアクセスがしやすいお店となっています。

台湾旅行に訪れる前には吉星港式飲茶のお店の情報を参考にしてみましょう。また吉星港式飲茶のお店の公式ホームページは日本語版でも確認する事ができます。

日本人の利用者も多い事で日本版でもチェックができるので、とても便利に活用する事ができます。

また台湾観光の前には定休日等も吉星港式飲茶のお店に訪れる際には事前にチェックをしておきましょう。

アクセス

Photo byFotorech

まず吉星港式飲茶のお店へのアクセス方法についてご紹介させていただきます。台湾の台北では大人気の吉星港式飲茶は交通機関を利用してお店に訪れる事ができます。

まず初めに台湾の玄関口でもある桃園国際空港から台北市に訪れる際には、桃園国際空港から快速列車や普通列車が運行しているので利用してみましょう。

快速の場合でも台北までは約35分、普通列車でも45分程でアクセスする事ができます。吉星港式飲茶のお店の最寄り駅はMRT淡水線中山駅となります。

駅まで到着すれば吉星港式飲茶のお店は徒歩8分程で到着するので、MRTを利用する方がリーズナブルなお値段で利用ができます。

深夜遅い時間に吉星港式飲茶に訪れる際には、MRTは23時以降は終電となってしまうのでタクシー等を利用して訪れるのがおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFirmBee

最後に吉星港式飲茶のお店の定休日や営業時間についてご紹介させていただきます。冒頭でもご紹介した様に吉星港式飲茶のお店は24時間営業となります。

またお店の定休日も無休となりますので気軽にアクセスしてみましょう。急な店舗の休業等もあるかもしれないので、来店する前には念のために確認をして訪れるのがおすすめです。

またお店の住所や電話番号は下記の情報を参考にしてみましょう。お店の定休日等がある場合は吉星港式飲茶のホームページでも確認する事ができます。

また吉星港式飲茶のお店は事前予約も可能となっていますので、来店される日時が決まっている場合は予約をして訪れるのもおすすめです。

住所 台湾台北市南京東路一段92號2樓
電話番号 (+886) 0225683378

台湾に行ったら吉星港式飲茶へ行こう!

Photo by rok1966

台湾の台北に訪れたら大人気の吉星港式飲茶のお店にアクセスしてみましょう。吉星港式飲茶は台湾の地元の人からも人気のお店となっています。

また吉星港式飲茶は24時間営業となっていて、時間を気にせずにアクセスできるのもおすすめポイントとなっています。

吉星港式飲茶の朝食メニューは特に人気でお粥メニューに美味しい飲茶を楽しむ事ができます。更に朝食メニューはお値段もとてもリーズナブルな価格設定となっています。

朝食からランチまで美味しい台湾グルメを楽しめる他、席数も多く満席でも回転率がいいのですぐに入店する事ができます。

吉星港式飲茶のお店は日本語メニューも充実していて、吉星港式飲茶のホームページも日本語表記で観覧する事ができるので事前にチェックしてみましょう。

LOOK
ライター

LOOK

関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

関連記事

人気記事ランキング