地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福岡の川遊びスポット!子供を連れて行けるおすすめ水場集!

福岡の川遊びスポット!子供を連れて行けるおすすめ水場集!
投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

福岡県内には川遊びができる場所が数多くあります。子供だけでなく大人も楽しく過ごすことができる場所もあります。公園であったり滝であったりと場所も様々です。そこで、福岡県内で人気の川遊びスポットを厳選して紹介します。ご家族や近所のお友達と一緒に出かけてみませんか。

福岡で子供と一緒に川遊びをしよう!見出し

福岡県内には落差を誇る滝を眺めながら川遊びをしたり、きれいな小川で緩やかに川遊びを楽しんだりといった感じに、休日の余暇を楽しく過ごすことができる川遊びスポットが数多くあります。そんなおすすめの場所を厳選して紹介します。

福岡観光モデルコースを満喫!おすすめや人気スポットランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡観光モデルコースを満喫!おすすめや人気スポットランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州を代表する大都市福岡には、観光スポットとしての見どころが満載です。数ある福岡観光の人気スポットの中から短期間で満喫するには、やはりモデルコースを辿るのが一番。福岡の観光には、おすすめの定番コースから穴場まで魅力あるモデルコースがいろいろとあります。

福岡の川遊びスポット1:白糸の滝見出し

そうめん流しやヤマメ釣り、川遊びなどといった感じに思いっきり楽しむことができるお福岡でおすすめのレジャースポットになります。マイナスイオンを肌で感じることができる人気の場所です。

白糸の滝には食事処もあるので、1日かけてのんびりと過ごすことができるおすすめのスポットともいえます。やまめ定食ややまめの塩焼きやせごし、ざるそばなどといったメニューがお手頃価格で味わえます。

白糸の滝のすぐ下ではヤマメ釣りがさらにその下では川遊びができます。小さな子供と一緒に童心に返って遊んでみませんか。涼しさを求め、夏場には多くの家族連れで賑わいます。

住所:福岡県糸島市白糸460-1 電話番号:092-323-2114

福岡の川遊びスポット2:猪野公園見出し

福岡都市圏有数の清流で、初夏にはホタルが舞う光景が眺められます。そんな素敵な光景を眺めにご家族で出かけてみませんか。素敵な思い出を作ることができるおすすめの場所です。

水位は比較的浅いので子供が楽しく川遊びを楽しむことができます。西鉄バス猪野バス停下車にて徒歩5分のところにあります。春には桜、夏には川遊び、秋には紅葉といった感じに自然が満喫できます。

糟屋郡久山町を流れる清流の猪野川では夏場の時期には多くの子供たちが川遊びを楽しみます。周辺は木々に囲まれ豊かな自然を感じながらのんびりと過ごすことができます。

住所:福岡県糟屋郡久山町猪野 電話番号:092-976-1111

福岡の川遊びスポット3:千石峡見出し

周辺には笠木城跡や穂掛神社、キャンプ場、吊橋などがあり、史蹟や旧跡が点在しているので、観光も兼ねて楽しむことができます。オフ丘でおすすめのレジャースポットの一つになります。

川辺ではたくさんの子供が川遊びを楽しみ、のどかな光景を見ることができます。宮田駅からバスで15分ほどのところにあります。ご家族でのんびりと過ごしたいといった方におすすめです。

キャンプ場やオートキャンプ場があるので、ご家族での休日の余暇を過ごすのに最適です。川は浅いところも深いところもあるので、子供と一緒に大人も遊ぶことができます。

住所:福岡県宮若市宮田2058番地 電話番号:0949-32-0519

福岡の川遊びスポット4:中ノ島公園見出し

園内には中ノ島公園生産物直売所「かわせみの里」も併設しているので、かしわめしなどのお惣菜も購入できます。川遊びを楽しみ、ちょっとしたピクニックを満喫しましょう。

中ノ島公園の横には「猫屋カフェ」があり、スムージーやシェイクなどを味わうことができます。暑い日には絶好の休憩場所になります。おすすめですのでぜひ立ち寄ってみましょう。

市ノ瀬パーキング裏手に有る公園で、自然により造り出された中洲を活かした美しい光景が見られる場所です。暑い日には多くの子供たちが川遊びを楽しみます。おすすめの場所の一つです。

住所:福岡県筑紫郡那珂川町市ノ瀬445-1 電話番号:092-953-0514

福岡の川遊びスポット5:野河内渓谷見出し

遊歩道周辺の整備も行われているので、気軽に自然散策を楽しむことができます。親子で休日の余暇に最適なレジャースポットの一つと言えます。無料で利用できる駐車場もあるので、おすすめです。

鳥のさえずりを聞きながら遊歩道をのんびりと散歩することができます。緩やかな流れの川では水遊びを楽しみこともできます。豊かな自然を満喫したいといった方におすすめの場所です。

大小様々な滝や岩によって作られた渓谷がある自然豊かな場所になります。上流の川では水遊びも楽しむことができます。心地よい雰囲気の中で、思いっきり楽しみましょう。

住所:福岡県福岡市早良区 電話番号:092-841-2131

福岡の川遊びスポット6:竜王峡見出し

北九州国定公園内にあり、自然豊かなキャンプ場もあるので多くの家族などで賑わいます。「竜王の滝」と呼ばれる美しい流れが魅力の滝があり、夏の避暑地としても最適です。

キャンプ場もあり、木陰の下で川遊びを楽しむこともできます。休日には子供連れのご家族で賑わう人気の場所です。木々に囲まれた緑豊かな自然豊かな場所でゆったりと過ごしましょう。

澄んだ空気や川のせせらぎを感じながら、森林浴を楽しみませんか。川遊びのほか、キャンプ、バーべキューといった様々な楽しみ方ができます。福岡県で人気スポットの一つです。

住所:福岡県直方市上頓野 電話番号:0949-26-0141

福岡の川遊びスポット7:昭和の森見出し

公園内にはきれいな川が流れており、川遊びをたのしむことができます。公園内にはアスレチック場や夏期限定でバンガローがあり、バーベキューなども楽しめます。福岡県内で人気のレジャースポットになります。

森や水、花が豊かな自然味あるれる公園で、 「福岡県森林浴100選」にも選ばれています。自然豊かな場所でご家族のんびりと過ごしてみませんか。キャンプなどもできるので、休日の余暇の利用にも最適です。

春にはシャクナゲやサクラ、夏は川遊び、秋は森林浴、冬は河原谷の大つららなどといった感じに四季折々の楽しみ方ができるおすすめのレジャースポットです。ご家族でいかがでしょうか。

住所:福岡県糟屋郡宇美町宇美1271 電話番号:092-934-3006

福岡の川遊びスポット8:高田濃施山公園見出し

公園に入りすぐのところに小さな川があり、川遊びを楽しむことができます。子供連れのご家族には嬉しい場所の一つではないでしょうか。JR渡瀬駅から徒歩10分のところにあります。

四季折々の花々や木々に包まれた自然豊かな公園です。園内には、郷土資料館やコンビネーション遊具、キャンプ場、パットゴルフ等といった施設があり、人気のレジャースポットの一つと言えます。

平成7年10月に開園した、高田町のシンボル的な存在の公園です。数多くの施設が併設しているのでレジャーを思う存分に楽しみたいといった方にもおすすめの場所と言えます。

住所:福岡県みやま市高田町下楠田 電話番号:0944-22-4886

福岡の川遊びスポット9:源じいの森見出し

平成筑豊鉄道源じいの森駅から徒歩3分のところにあります。キャンプ場の近くに川があり、浅いところも深いところもあり、子供から大人まで楽しみことができます。キャンプも楽しめるおすすめのレジャースポットになります

園内にはキャンプ場があり、川遊びやバーベキューを楽しむご家族で賑わいます。自然豊かな場所で、心も身体もリフレッシュしましょう。川やアスレチック遊び、温泉でくつろぐといったこともできます。

キャンプ場や宿泊施設、温泉などといった様々な楽しみ方ができる福岡県内で人気のレジャースポットの一つになります。休日の余暇にご家族でのんびりと過ごしたい場所です。

住所:福岡県田川郡赤村大字赤5251-3 電話番号:0947-62-2851

福岡の川遊びスポット10:調音の滝公園見出し

春は新緑、夏はそうめん流し、秋は紅葉といった感じに四季折々の楽しみ方ができる場所です。緑豊かな木々に囲まれた壮大な滝の流れを眺めて心を癒すことができます。おすすめのレジャースポットの一つです。

夏場には川の流れを引いた流水プールも利用できるので、ちょっとした川遊びといった感じの雰囲気も楽しめます。子供と一緒にご家族で楽しいひと時を過ごしてみませんか。

音の滝の園内の池には、鯉やチョウザメがが生息しています。ご家族でゆったりとした時間を過ごすことができる、おすすめの場所の一つになります。休日の余暇にいかがでしょうか。

住所:福岡県うきは市浮羽町妹川3184 電話番号:0943-77-2111

福岡の川遊びスポット11:一ノ瀬親水公園見出し

無料で利用することができるおすすめのスポットになります。天気の良い日には、子供連れの家族で賑わいます。休日の余暇にレジャーを楽しみたいといった方にもおすすめです。

園内には高良川が流れており、川遊びが楽しめる親水広場もあります。にな貝を放流したホタル水路でがあり、大型水車も回っています。のどかな雰囲気が楽しめるおすすめの場所です。レジャースポットとしてもおすすめです。

久留米ICより車で20分ほどのところにあります。自然豊かな場所で、子供とともに、ご家族で楽しいひと時を過ごしませんか。ほのぼのとした感じが魅力の素敵な場所の一つです。

住所:福岡県久留米市高良内町字尾形1439-17 電話番号:0942-21-8201

福岡で川遊びが楽しめる人気スポット見出し

福岡県内で人気の川遊びスポットを、たっぷりと紹介しました。ご家族での休日の余暇を楽しんだり、気の合う友人と子連れで川遊びを楽しんだりできる、おすすめの場所ばかりです。ぜひ参考にしてみてください。

福岡ひとり旅!おすすめのスポットや手軽な日帰りプランなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡ひとり旅!おすすめのスポットや手軽な日帰りプランなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡は自然と都会のバランスが絶妙で、美味しいものもいっぱいあります。そんな福岡をひとり旅してみませんか。福岡空港や博多駅へのアクセスがいいので、東京からの日帰り旅行も可能なのです。福岡ひとり旅のおすすめスポットや日帰りプランをご紹介しています。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote