地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

レッドロック福岡・博多大名店!おすすめの人気メニュー・営業時間などご紹介!

レッドロック福岡・博多大名店!おすすめの人気メニュー・営業時間などご紹介!
投稿日: 2017年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

ローストビーフ丼流行の火付け役ともなった、神戸発の「レッドロック」が遂にグルメの町、福岡に進出しました。レッドロック福岡・博多大名店の営業時間や、おすすめの人気メニューなど、週末には行列必至のレッドロックをご紹介します。ぜひご覧くださいませ。

レッドロックが遂に福岡に待望のオープン!見出し

全国に11店舗を展開しているレッドロックは、デカ盛りでおいしいローストビーフ丼が食べられるお店としてメディアなどにもとりあげられる程有名です。そんなレッドロックがついに福岡へ上陸しました!一体どんなお店なのか、人気メニューや営業時間など、是非参考にしてみてくださいね。

さきとは福岡の誇る名居酒屋!人気の秘密は新鮮な魚介に日本酒の豊富な品揃え! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
さきとは福岡の誇る名居酒屋!人気の秘密は新鮮な魚介に日本酒の豊富な品揃え! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡にあるさきとは今日本一入りづらいとも言われている居酒屋です。お店の雰囲気が入りづらいのではなく人気がありすぎて入りたくても入れないのです。さきとに入れた暁には鮮度抜群で絶品の魚介と種類豊富な日本酒があなたを待っています。

レッドロック福岡・博多大名店ってどんなお店?見出し

レッドロック福岡・博多大名店は神戸発祥のローストビーフ丼とアメリカンビーフをメインとして提供するお店です。レッドロックのローストビーフ丼はその見た目とおいしさが話題となって、SNSや口コミなどで瞬く間に広まり、遂に2016年の秋に福岡にオープンしました。

レッドロックは神戸に第一号店をかまえ、その後東京、仙台、広島な店舗を増やしていきました。なんとビーフの本場、アメリカにも進出しています。九州には唯一店舗がなかったため、今回福岡にオープンした際は多くの話題をよび、九州各地から肉好きが集まり大盛況となっています。

この福岡・博多大名店の席数は30席ほどとなっており、カウンター席の他にもテーブル席が用意されています。コンクリート打ちっぱなし風の壁や、ところどころに牛のオブジェが飾られています。オールドアメリカンなおしゃれな内装で、夜のディナーもいい雰囲気な時間を過ごすことができそうですね。

レッドロック福岡・博多大名店は食券スタイル!見出し

レッドロック福岡・博多大名店では入口横の食券機で食券を購入し、入店後に店員さんへ券を渡して注文をします。大人気店なので週末などは長い行列ができていますが、食券制のおかげで回転率もよく、見た目の行列ほど待ち時間も長くないとのことなので、長い行列を見ても諦めずに是非並んでみてくださいね。

実は、入店して席につくと券売機では販売されていないアラカルトメニューもあります。そのメニューはアンチョビポテトやサラダ、骨付きソーセージなど種類も豊富です。その都度追加の注文ができるので、他のメニューにも挑戦したくなったら気軽にいただくことができます。

レッドロック福岡・博多大名店の人気メニューはこちら!見出し

レッドロック福岡・博多大名店の2大看板メニューといえば、もちろんローストビーフ丼とステーキ丼です!メインの他にも定食なども人気があります。ローストビーフ丼かステーキ丼、どちらにしようかと迷っている方はレッドロックへ来店される前に是非参考にしてみてくださいね。

レッドロック福岡・博多大名店のおすすめ人気メニュー:ローストビーフ丼見出し

特製煮込みダレと特製ヨーグルトソースに注目

ローストビーフは特製煮込みダレで独自製法で長時間かけて火を入れ長時間ローストをしています。そのためしっかりと肉に旨味がでているそうです。そして特製のヨーグルトソースや卵黄を絡めながら頂くと、味に変化ができて、たっぷりのローストビーフを飽きることなく完食できてしまいます。

お肉にヨーグルトにご飯?と思われるかもしれませんが酸味はそれほどなく、甘みと旨味の絶妙なバランスでおいしくいただけます。また、ローストビーフ丼には生卵を使用しておりますが、生卵やヨーグルトソースが苦手な方は抜きにすることができますので店員さんに伝えてくださいね。

少し豪華に黒毛和牛ローストビーフ丼もおすすめ!

レッドロック福岡・博多大名店のローストビーフ丼には普通のローストビーフ丼ではなく黒毛和牛ローストビーフ丼というメニューがあります。通常のローストビーフ丼(並)が880円に対し、黒毛和牛ローストビーフ(並)丼は1600円とややお高めですが、その旨味と柔らかさに大満足間違いなしです。

ローストビーフ丼にホースラディッシュを添えて通な食べ方で

レッドロックファンの中で知る人ぞ知る「ホースラディッシュ」。こちらは券売機に販売されているおすすめのトッピングメニューです。このホースラディッシュこと西洋わさびとローストビーフを一緒に食べることで味のアクセントになり、お肉の味が引き立ちます。是非、お試しください。

レッドロック福岡・博多大名店のおすすめ人気メニュー:ステーキ丼見出し

こちらもレッドロック福岡・博多大名店の看板メニューです。厳選されたアメリカンビーフをふんだんに使用し、レアの状態で提供されます。噛めば噛むほど肉の旨味が感じられる贅沢な逸品。レアでも全く生臭さはなく、濃いめのタレでご飯がどんどん進みます。

ステーキ丼のサイズですが、通常サイズのステーキ丼(並)950円とステーキ丼(大)1250円の他にもワンポンドステーキ丼2350円というメニューがあります。こちらは大サイズでも物足りない!という方におすすめです。その量なんと約450グラム!それでもおいしいので完食できてしまうのがレッドロックのステーキ丼なんです。

レッドロック福岡・博多大名店の肉・ステーキは「レア」で提供されています。レアが苦手な方や抵抗力のないお子様や妊婦様、高齢者の方などがお食事される場合は「ウェルダム」で十分に火を通してから提供してもらうことができます。家族みんなで安心しておいしいお肉がいただけますね。

レッドロック福岡・博多大名店のおすすめ人気メニュー:ロコモコ見出し

自家製のジューシー手ごねハンバーグは牛肉100%で食べ応え抜群です。ハンバーグに半熟の目玉焼き、サラダもたっぷりと添えてあるので栄養のバランスもしっかりととることができます。それゆえにロコモコは女性やお子様などもおすすめができる人気プレートメニューとなっています。

レッドロック福岡・博多大名店のおすすめ人気メニュー:ローストビーフ定食見出し

レッドロック福岡・博多大名店のローストビーフ、ステーキは丼だけではなく定食メニューもあります。ローストビーフ定食だとローストビーフ、ライス、味噌汁、サラダの内容です。丼物のメニューにプラス100円で味噌汁とサラダがいただけるのはコスパがいいですよね。

定食にはローストビーフ定食だけではなく、ステーキ定食とハンバーグ定食があります。牛肉100%のハンバーグもボリューム満点で、ご飯も大盛りにすることができますので、お肉もご飯もがっつりと食べたい方には定食メニューもおすすめいたします。

レッドロック福岡・博多大名店はドリンクの種類も豊富!見出し

食券制のレッドロックですが、そこで意外なのがドリンクの種類が豊富なこと!アルコール類でいえば生ビールはもちろん、各種チューハイやグラスワイン、ハイボールやスパークリングワインまで女性の方も楽しめるドリンクの種類の豊富さはとっても嬉しいポイントです。

レッドロック福岡・博多大名店はランチタイムが一番お客さんがにぎわっている時間帯ですが、夜にバルのような感覚で絶品のローストビーフとお酒を楽しむのもおすすめです。また、お酒が飲めない方にもマンゴージュースやトマトジュースなどのソフトドリンクも充実しているので飲み会を楽しめます。

レッドロック福岡・博多大名店の営業時間見出し

レッドロック福岡・博多大名店の営業時間は11時30分から23時までとなっています。定休日もないのでいつでもお肉を楽しみに行けます!また週末のランチタイムは行列必至なので並ばずに食べたい!という方は平日の夕方頃がお客さんが少ない時間帯になるので狙い目かもしれません。

夜の営業時間は23時まで、ラストオーダーは22時となっていますので、お仕事が遅く終わった日でも牛丼屋さんにかけこむような気持ちでレッドロック福岡・博多大名店にローストビーフ丼を食べに足を運んでみてはいかがでしょうか。スタミナ満点になること間違いありません。

レッドロック福岡・博多大名店へのアクセス見出し

レッドロック福岡・博多大名店は地下鉄・天神駅、西鉄・福岡(天神)駅より徒歩9分ほどの場所にあります。オシャレな若者や観光客などが賑わう天神大名地区のど真ん中の位置にあたります。まわりには色んなお店が点在しているのでお食事のあとはお買い物も存分に楽しめます。

夜の営業時間は23時まで、ラストオーダーは22時となっていますので、お仕事が遅く終わった日でも牛丼屋さんにかけこむような気持ちでレッドロック福岡・博多大名店にローストビーフ丼を食べに足を運んでみてはいかがでしょうか。スタミナ満点になること間違いありません。

福岡においしいお肉を食べに行こう!見出し

レッドロック福岡・博多大名店にはお肉の魅力満載のメニューばかりでリピート確実です。全国各地からからいろいろなグルメの専門店が上陸している福岡に、美味しいお肉がたらふく食べたい!時の選択肢がまたひとつ増えましたね。

今回ご紹介しました、ローストビーフ丼流行の発端となったお店、レッドロックはいかがでしたでしょうか。お店の営業時間もオープンからラストまで開店しておりますので、是非お腹を存分にすかせて仲間や家族や恋人とおいしいお肉を味わいに足を運んでみてください。

投稿日: 2017年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote