地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高山の居酒屋特集!個室や飲み放題・おすすめの隠れ家もあり!

高山の居酒屋特集!個室や飲み放題・おすすめの隠れ家もあり!
投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

岐阜県の飛騨地方にある高山は、観光スポットとしても人気のある話題の街です。今回はそんな高山でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。高山にはお安い飲み放題付きコースがあるリーズナブルな居酒屋や、個室でゆっくり宴会を楽しめる人気の居酒屋がたくさん。

飲み放題や宴会を楽しみに高山の居酒屋へ行こう見出し

豊かな自然に囲まれた岐阜県の飛騨地方にある高山は、旅行者にも人気のスポット。そんな高山には、意外と多くの居酒屋があるのをご存知ですか?今回は個室でゆっくりお酒を楽しめる居心地の良い居酒屋や、お安い飲み放題付きコースがある居酒屋など、高山でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。是非参考にしてみてください。

高山の人気居酒屋1:樽平見出し

高山駅から徒歩5分ほどのところにある「樽平」は、昔ながらの落ち着いた雰囲気の居酒屋です。思わずホッとしてしまうようなアットホームな居酒屋には、お座敷の個室もあり、ゆっくり寛ぐことができます。地元の食材を使用したおすすめ料理は、美味しくて安いと大評判。日本酒によく合うおつまみをたくさんご用意しています。

あっさりとした味付けの「牛すじ煮」、他店とは豆の味わいがまったく違う「石原さんちの枝豆」、ハタハタをこうじに漬けた「ハタハタ寿司」、モッツァレラチーズをたまり醤油に漬けた「ひだチーズ」、無農薬の新鮮なトマトにひだ山椒をかけていただく「ひだトマトサラダ」など、地元の美味しい食材を使用したおつまみが目白押し。

住所:岐阜県高山市総和町1-50-6 電話番号:0577-32-5490

高山の人気居酒屋2:飛騨の味 酒菜見出し

飛騨高山駅から徒歩2分ほどのところにある「飛騨の味 酒菜」は、飛騨のブランド牛である飛騨牛を使用した料理や、地元の郷土料理をお安い値段で提供している居酒屋です。看板メニューは「飛騨牛石焼ひつまぶし」。世界的に有名なアーティストが手がけたおしゃれなお店には、居心地の良い個室の席もご用意しています。

お店のおすすめは、なんといっても飛騨牛を使用した料理の数々です。飛騨高山を代表する郷土料理である、オリジナルブレンドの飛騨地味噌で味付けた「飛騨牛朴葉味噌串カツ」、3パターンの食べ方を楽しむことができる「飛騨牛石焼きしつまぶし」などがあります。飛騨牛や高山の郷土料理を堪能できるお安い飲み放題コースもおすすめ。

住所:岐阜県高山市花里町6-9-8 電話番号:0577-36-2355

高山の人気居酒屋3:気軽な大衆居酒屋あじ平 見出し

高山にある昭和レトロな大衆居酒屋の「あじ平」は、みんなでワイワイ気軽にお酒を楽しめるお店です。昭和浪漫の雰囲気溢れる店内には、大人数で利用できる個室も完備しており、各種宴会にもおすすめ。飛騨高山の郷土料理や地酒もたくさんご用意しています。人気料理を堪能できる、お安い飲み放題コースも豊富です。

飛騨高山ならではの郷土料理をお安い値段で楽しむことができるので、観光客にも大好評。自家製ほうばみそ、飛騨の赤カブ漬け、こもどうふ、自家製けいちゃん、つけものステーキなど、普段なかなか食べられない飛騨高山の郷土料理をたくさんご用意しています。「天領 飛騨錦」や「山車 上撰」などの飛騨高山を代表する地酒もいっぱい。

住所:岐阜県高山市初田町1-34 電話番号:0577-35-1063

高山の人気居酒屋4:日本海庄や 高山駅前店見出し

高山駅の目の前にある「日本海庄や」は、飲み会や宴会にもってこいの気軽に利用できる居酒屋です。全部で112もの席数を誇る広々とした店内には、大小さまざまな個室を完備しており、個室で宴会を楽しみたいときにもおすすめ。鮮度抜群の魚介を使用した料理がお店の名物。宴会に最適な飲み放題付きのお安いコースも、充実しています。

寒い季節の宴会にピッタリな「絆コース」は、メインの鍋を含む料理6品と、飲み放題がついて5000円とお安いです。季節の五種盛り合わせのお造り、柚子胡椒添えの若鶏の炙り焼き、浜茹ずわい蟹、選べる鍋などが含まれており、鍋は「海鮮寄せ鍋」、「両国塩ちゃんこ鍋」、「薩摩黒豚しゃぶしゃぶ」の3つからお好きな1品を選べます。

住所:岐阜県高山市花里町5-20 電話番号:0577-35-3491

高山の人気居酒屋5:肉食おやぶん 土方肉蔵見出し

高山駅から徒歩9分の歓楽街にある「肉食おやぶん 土方肉蔵」は、とっても面白いコンセプトの居酒屋です。まるで工事現場のような個性的な店内には、ドラム缶のテーブル席や、VIPの完全個室をご用意。スコップで焼く美味しくて安いお肉料理が名物です。いろんなお肉を堪能できる、飲み放題付きのお安いコースもご用意しています。

看板メニューの「スコップ焼き」は、世界中から取り寄せた美味しいお肉を、秘伝の味噌だれでいただくガッツリメニュー。スコップ焼きにはお肉のほかに、バリケードキャベツ、焼きそば、秘伝の返し味噌だれがついてきます。牛カルビ、牛ハラミ、牛ホルモン、豚ロース、鶏むねなどいろんなお肉をスコップ焼きでいただけます。

住所:岐阜県高山市朝日町23 電話番号:0577-34-2990

高山の人気居酒屋6:魚鮮 三福寺店見出し

高山にある美味しい回転寿司のお店といえば「魚鮮」です。こちらのお店は、日本一になった魚屋直営の回転寿司屋さん。自慢のお寿司はモチロン、魚を使用した一品料理や、種類豊富なお酒も充実しているので、居酒屋として利用することができるんです。自慢の活魚をはじめ、エビ天、飛騨牛の握りなどがお店の看板メニューです。

おすすめの「アジ丸ごと一匹」は、半身を刺身、半身を握り2貫で楽しめるお得なメニューです。鮮度抜群のアジを丸ごと一匹使用しているのにもかかわらず、お値段が380円ととっても安いんです。個室でゆっくり宴会を楽しめる、飲み放題付きのコースもご用意しています。海鮮尽くしのコースや、飛騨牛のすきやきがついたコースも。

住所:岐阜県高山市三福寺町3321-2 電話番号:0577-36-7722

飛騨高山の古い街並みを散策!趣深い雰囲気あふれるスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
飛騨高山の古い街並みを散策!趣深い雰囲気あふれるスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
飛騨高山は豊かな自然にあふれ、そこにある町並みもいつのころからか違和感なくすっかり溶け込みかつ懐かしい雰囲気を醸し出しています。そんな飛騨高山の古い町並みを歩いてみたいと思いませんか?飛騨高山の古い町並みの趣深い魅力を徹底紹介しちゃいます。

高山の人気居酒屋7:あてや見出し

高山駅から徒歩8分ほどのところにある「あてや」は、飛騨高山のブランド牛である飛騨牛を使用した料理が自慢の居酒屋です。飛騨の古民家風のおしゃれで落ち着いた雰囲気の店内は、高山周辺では珍しいバーのような大人の空間。おすすめの「ステーキ串」や「飛騨牛フォンカレー」など、飛騨牛を使用した美味しい料理が目白押し。

おすすめの「ステーキ串」は、良質な飛騨牛の霜降りステーキを、一串600円というお安い値段で楽しむことができるんです。飛騨牛の筋肉をたっぷりと使用した、肉の旨味を感じながらもすっきりいただける「飛騨牛フオンカレー」や、飛騨牛100パーセントを使用した「飛騨牛タジンハンバーグ」もおすすめメニューです。

住所:岐阜県高山市朝日町9-3 電話番号:0577-33-6651

高山の人気居酒屋8:なないろ見出し

高山駅から徒歩5分ほどのところにある「なないろ」は、高山の郷土料理や美味しいラーメンが自慢の中華居酒屋です。こちらのお店は、この地域では珍しい、深夜2時まで営業しているのでとっても便利。2名から利用できる個室も完備しています。飛騨牛チャーハンや飛騨牛ラーメンなど、地元のブランド牛を使用した料理もたくさん。

高山名産の飛騨牛を使用したラーメンやチャーハンは、お酒のシメにもピッタリ。飛騨牛の塩ダレ焼きをラーメンの上にトッピングした「特製飛騨牛塩らーめん」や、自家製塩だれのチャーハンと、飛騨牛を組み合わせた「飛騨牛のせ塩ダレちゃーはん」などがあります。餃子、からあげ、飛騨の漬物などお安いおつまみメニューも充実。

住所:岐阜県高山市天満町6-9 電話番号:0577-36-5898

高山の人気居酒屋9:村さ来 高山店見出し

高山駅から徒歩10分ほどのところにある「村さ来」は、お酒にピッタリな美味しい料理を、リーズナブルに提供している居酒屋です。全部で100席以上の座席数を誇る広々としたお店には、宴会にも最適な個室もご用意しています。お酒のおつまみにふさわしい定番メニューから、オリジナリティ溢れる創作料理まで勢揃いしています。

あごだし湯豆富、鶏塩ちゃんこ鍋、本格キムチ鍋、国産牛のもつ鍋など一人でも楽しめる鍋は、寒い季節に大人気。シメは雑炊、うどん、中華麺から選ぶことができます。刺身、あさりの酒蒸し、ぶり大根などの海鮮料理や、かわ、すなぎも、もも、ねぎまなどの串料理など、お酒のアテに最高なおつまみをたくさんご用意しています。

住所:岐阜県高山市相生町54-2 電話番号:0577-34-8222

高山の個室居酒屋や人気居酒屋で飲み会を楽しもう見出し

いかがでしたか。高山にはこんなに魅力的な居酒屋がたくさんあるんです。今回紹介した居酒屋は、高山ならではの郷土料理を堪能できる人気居酒屋や、個室や飲み放題コースがある宴会にもおすすめの居酒屋ばかり。高山でお酒を楽しむ際は、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote