地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

すき家のおすすめメニューやトッピング紹介!組み合わせで作れる食べ方色々!

すき家のおすすめメニューやトッピング紹介!組み合わせで作れる食べ方色々!
投稿日: 2017年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

すき家イコール牛丼屋というのは昔のことで、今や牛丼の他にはすき焼き、豚丼、カレー、海鮮丼、定食、朝食、子供メニューからデザートに至るまで豊富なメニューが目白押しでおすすめです。すき家のおすすめメニューやトッピング、組み合わせで楽しめる食べ方などをご紹介します。

豊富なメニューのあるすき家はおすすめ見出し

すき家は、安いだけではなくメニューも豊富で美味しいと評判です。また、トッピングも豊富で食べ方もバリエーションがあって、何度食べに行っても飽きないのでおすすめです。また、すき家はイートインだけではなく、持ち帰りもできるので、家でも牛丼を楽しめます。すき家の豊富なメニューやトッピングで組み合わせを楽しめる食べ方、持ち帰りの牛丼などをご紹介します。

すき家メニューの持ち帰り一覧!テイクアウトNG商品の情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
すき家メニューの持ち帰り一覧!テイクアウトNG商品の情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
各地に支店がある「すき家」の持ち帰りメニューの一覧と、テイクアウトNGメニューの一覧をご紹介します。通常のレギュラーメニューの中から、持ち帰り可能なものとNGのものをご紹介しますので、「すき家」でお持ち帰りする際の参考にしてください。

すき家のおすすめメニュー1:牛丼見出し

すき家と言えば、メニューでもっとも人気のあるのが、トッピングもなにもないシンプルな牛丼です。牛丼に使っている牛肉はアメリカやカナダの安全で安心な牛肉ののみを取り扱っています。適度な脂身と柔らかいお肉がとてもジューシーな牛丼です。すき家の牛丼には、ミニや並盛、中盛、大盛、特盛、メガというサイズがあり、どれも持ち帰りが可能です。

すき家の牛丼にはメガの上があります。メニューにはない裏メニューで、キング丼というご飯が3人前で牛肉が6人前の牛丼があります。メニューへの掲載はありませんので、店員さんにキング丼と伝えれば注文可能です。価格はこれまたキングの1140円となります。キング丼は持ち帰りは不可となっています。また、牛丼には無料の素晴らしいトッピング、紅しょうががあります。これでもうひとつの食べ方を楽しめます。

すき家のおすすめメニュー2:とろ〜り3種のチーズ牛丼見出し

とろ〜り3種のチーズ牛丼は、チーズ好きには堪らない一品となるでしょう。ジューシーな牛肉と3種類ものとろとろのチーズが絡み合って旨さが倍増します。少しばかりカロリーもアップしますが、たまにはこの3種類のチーズのトッピングで牛丼を楽しみたいものです。チーズの香りと食べたときにとろけるようなチーズは絶品です。このとろ〜り3種のチーズ牛丼も持ち帰り可能です。

とろ〜り3種のチーズ牛丼は、やはりミニからメガまで大きさがありますので、小食の女性から大食いの男性まで楽しんでいただけるメニューです。並盛で490円となっています。通常の牛丼の並盛が350円ですので、プラス140円でとろーりとしたチーズ丼が食べられるのでチーズ好きの方にはおすすめです。また、トッピングで明太マヨをさらに追加すれば、絶妙な美味しさを体験できる食べ方となります。

すき家のおすすめメニュー3:和牛すき焼き丼見出し

和牛すき焼き丼は、和牛の柔らかい牛肉を使ったすき焼き丼で、通常の牛肉よりもさらにジューシー感を楽しめる逸品です。並盛は690円で、その他にはご飯の大盛、肉が2倍増、肉とご飯が2倍増の大盛の種類があります。和牛すき焼き丼は、いつもよりもちょっと贅沢したいときにおすすめの一品になります。すき焼きのタレがしみ込んだご飯もまた美味しいです。

和牛すき焼き丼は、やはりたまごのトッピングは外せないのではないでしょうか。たまごをトッピングすることで、すき焼きがさらにまろやかに仕上がり、すき焼きの美味しさをもう一段上に引き上げてくれる感じがします。また、すき焼きの新鮮な野菜ともたまごは相性が良くて、とても美味しいすき焼きへと変身します。こちらの和牛すき焼き丼も持ち帰り可能です。

すき家のおすすめメニュー4:豚丼見出し

すき家の豚丼も牛丼とともに人気のメニューのひとつです。牛肉より脂身も少なくてヘルシーな丼ぶりとなります。女性にも人気のあるメニューとなっています。また、生姜で味付けられた特製のタレは食欲をそそる香りが人気の一品です。ミニからメガまでの種類があり、子供から大人までおすすめの人気メニューです。特製だれがしみ込んだご飯もとても美味しいです。

豚丼はメニューで、期間限定のきのことアスパラ豚丼をはじめ、ねぎキムチ豚丼やとろ~り3種のチーズ豚丼、おろしポン酢豚丼など様々なトッピングがしてあるメニューで色々な豚丼の食べ方を楽しめます。明太マヨをトッピングするとこれまた、違った豚丼の食べ方を楽しめておすすめです。メニューが豊富な豚丼もお持ち帰りが可能な商品です。豚丼もまた裏メニューのキング丼を注文可能です。

すき家のおすすめメニュー5:牛あいがけチーズカレー(おんたま付き)見出し

すき家には、カレーのメニューも豊富にそろっています。牛あいがけチーズカレー(おんたま付き)は、おんたま付きでチーズがかかっている牛肉カレーで、美味しくないわけがありません。カレーにおんたまとチーズが溶け合ってさらにコクのあるカレーへと生まれ変わります。美味しいカレーをさらに美味しく食べる食べ方となっています。この牛あいがけチーズカレー(おんたま付き)は期間限定となっています。

牛あいがけチーズカレー(おんたま付き)は、通常メニューの牛あいがけカレーにチーズとおんたまがトッピングされたカレーですが、通常の牛あいがけカレーとはまったく別の食べ方を堪能できるカレーに仕上がっています。すき家では、常に新しいメニューでお客さんに新しい食べ方を提案してくれるのでおすすめです。

すき家のおすすめメニュー6:ポークカレー見出し

ポークカレーは、すき家のカレーメニューの中でもっともシンプルなカレーではありますが、とてもコクがありお肉も野菜もたっぷり入っているので、とても美味しいカレーに仕上がっています。しっかりと時間をかけて煮込まれたカレールーは、どこか懐かしい感じのするカレーに仕上がっています。美味しいカレーを安く食べたいときは、すき家はおすすめです。

すき家のポークカレーは、カレー好きの方にもぜひ食べてほしい一品です。サイズは、ミニ、並盛、大盛、メガがありますが、これもまたキングカレーとして裏メニューで注文することができます。野菜のエキスがしっかりと煮込まれたポークカレーはとても美味しいと評判です。こちらのポークカレーも持ち帰り可能な商品となっています。

すき家のおすすめメニュー7:さんま牛見出し

さんま牛は、文字通りすき家の牛丼にさんまがトッピングされた期間限定のメニューです。なんとも摩訶不思議な組み合わせですが、これがまた新しい食べ方として人気があります。魚と肉をいっぺんに食べられる贅沢な一品となっています。さんまのトッピングではこのほかに、さんま蒲焼き丼やねぎ玉さんま牛などの食べ方があります。

さんま牛は、ランチだけではなく、しっかりと食事をしたい夜にもおすすめなさんまと牛丼のトッピングです。さんま牛には、並盛とご飯大盛、さんまが2枚とご飯の大盛の3つの種類があります。がっつりと食べたい方にもおすすめの一品です。また、こちらのさんま牛は、持ち帰りも可能となっていますので、家でゆっくりと食事を楽しむこともできます。

すき家のおすすめメニュー8:山かけうな牛見出し

山かけうな牛は、うなぎと牛丼の新しい食べ方を楽しめる期間限定のメニューとなっています。牛丼のタレとうなぎのタレが絶妙なバランスでご飯に染み込んでいて、新しい牛丼の食べ方を堪能できる逸品となっています。さらに、牛肉の上にはふわっとしたとろろがかかっていて、さらに美味しい食べ方を楽しめます。ふわっとしたとろろは、牛肉にもうなぎにも合うから不思議です。

山かけうな牛は、一度で2度おいしい新しい食べ方のできる牛丼です。がっつりとこのうなぎと牛肉のコラボを楽しみたい方はご飯の大盛をおすすめします。大きさの種類は、並盛とご飯の大盛、うなぎ2枚とご飯の大盛の3種類になります。すき家のうなぎも身がとても柔らかく、タレもとても美味しいのでおすすめです。きっと、牛丼屋のうなぎとは思えない美味しさのはずです。

すき家のおすすめメニュー9:鉄火丼見出し

すき家は牛丼屋というイメージを払しょくするようなメニューがあります。それが、まぐろのメニューがあるということです。まぐろのメニューには、鉄火丼や山かけ鉄火丼、まぐろたたき丼、まぐろユッケ丼があります。新鮮なマグロの切り身を食べるととてもさっぱりとしていて、サクッと食べられる丼ぶりとなっています。また、まぐろの切り身にかける特製醤油もまたこのまぐろに合っています。

まぐろのメニューはありますが、さすがに牛丼とのコラボはありません。牛丼屋のまぐろ丼はいかがなものか一度食べてみてはいかがでしょうか。あっさりとしているまぐろ丼は、女性にも人気の商品となっています。大きさの種類は並盛とご飯の大盛、まぐろの切り身2倍とご飯の大盛の特盛があります。こちらのまぐろ丼メニューも持ち帰りが可能となっています。

すき家のおすすめメニュー10:とりそぼろ丼見出し

とりそぼろ丼は、かつお風味の出汁が美味しい丼ぶりになります。少し甘めの鶏肉はたまごやおんたまのトッピングでさらに美味しくなります。鶏そぼろの出汁がしみ込んだご飯もまたとても美味しいと評判です。大きさの種類は並盛とご飯大盛、鶏そぼろ2倍でご飯が1.4倍の特盛があります。並盛は300円とお手頃な価格となっています。

とりそぼろ丼は、持ち帰りも可能な商品で家でゆっくりと鶏そぼろを楽しむことができます。とりそぼろには、実はお子様用のとりそぼろ丼のセットもあります。お子様と一緒にとりそぼろ丼を楽しむこともできます。少し甘めのとりそぼろはきっと子供にも喜んでもらえる一品となっています。子供用には、リンゴジュースとおもちゃも付いています。

すき家のおすすめメニュー11:おしんこ納豆朝食見出し

すき家は、朝のメニューもあるのがうれしいです。忙しい朝に食事を作る時間がなくてもしっかりと美味しい朝食を食べることができます。朝食の販売時間は、5時から11時となっています。お味噌汁をプラス110円支払うことで、豚汁に変更することが可能です。大きさの種類は、ご飯ミニとご飯並、ご飯大盛があります。女性でも気軽に利用できるご飯ミニが290円と安いです。

すき家の朝食メニューは、バランスをしっかりと考えた朝食で人気があります。このおしんこ納豆朝食以外にもたまかけベーコンアスパラ朝食やたまかけ鮭朝食などバラエティ豊富にメニューを揃えています。なお、朝食メニューは、持ち帰りを行っていません。一度機会があればすき家の朝食を利用してみてください。その手軽さが癖になるかもしれません。

すき家のおすすめメニュー12:お子様牛丼すきすきセット見出し

すき家のお子様メニューには、お子様牛丼すきすきセットやお子様豚丼すきすきセット、お子様カレーすきすきセット、お子様とりそぼろ丼すきすきセットなどがあります。どれもドリンクとひじき煮、おもちゃがセットとなっています。なお、このお子様メニュー大人も注文できることをご存知でしたか。小食の女性が頼むこともあるそうです。

すき家のおすすめトッピングで意外な食べ方見出し

たまご

すき家のトッピングの中でもっともポピュラーでかつ最強のトッピングといったら、このたまごではないでしょうか。牛丼には合うことは間違いありませんが、すき焼き丼もいいですし、まぐろのたたき丼にも最高です。

おんたま

おんたまもたかご同様になんでも合う最強レベルのトッピングですき家でも人気があります。白身を割ると中からとろっと出てくる黄身が美味しさをパワーアップしてくれるトッピングです。うな丼におんたまを乗せたうなたま丼も人気のある商品です。

かつぶしオクラ

粘り気のあるオクラとかつお節は最強のコンビと言ってもいいでしょう。醤油をちょっとたらして、牛丼とともに食べるととっても美味しいです。さっぱりとした食感のオクラと牛丼はとても相性が良い食べ方です。

ねぎキムチ

ねぎキムチは、脂身のある牛肉ととても合うトッピングです。キムチの辛さが、牛丼のタレとマッチして牛丼の美味しさをアップしてくれます。旨みのあるキムチは、牛丼の最強のパートナーであり、牛丼の定番メニューにもなっているほどです。

山かけ(わさび付)

山かけ(わさび付)は、ふわっとした食感が美味しいとろろにワサビとともに牛肉と食べると美味しさが倍増するトッピングです。牛丼はもちろんですが、以外にもうなぎ丼にも合うので、試してみてはいかがでしょうか。今は、限定でうなとろ丼というメニューもあります。

おろしポン酢

おろしポン酢は、さっぱりとした口当たりが脂身のある牛肉ととてもマッチングします。おろしポン酢とともに食べるといくらでも牛丼が食べられてしまうほどのトッピングです。爽やかな酸味が牛丼ととても合い、人気のトッピングにもなっています。

高菜明太マヨ

高菜明太マヨは、高菜はご飯にとても合いますし、明太マヨは脂身のある牛肉と最強にマッチングして、牛丼の新しい食べ方を体験できます。今は、定番メニューで高菜明太マヨ牛丼もありますので、激ウマの高菜明太マヨを乗せた牛丼を食べてみてください。

明太マヨ

明太マヨは、牛丼にも合いますし豚丼にもとても合うトッピングです。また、ポークカレーにトッピングしても新しい食べ方を発見できるかもしれません。シンプルに牛皿定食のトッピングとして利用するのもいいでしょう。

青ねぎ

青ねぎは、どのメニューにも合う万能トッピングです。牛丼に青ねぎとたまごやおんたまをダブルトッピングしてもいいでしょうし、まぐろの丼ぶりにトッピングしても美味しいです。トッピング料金も60円ととてもリーズナブルでおすすめのトッピングです。

メニューが豊富なすき家でトッピングを楽しもう見出し

メニューが豊富なすき家をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。裏メニューまであるすき家のメニューはバラエティに富んでとても豊富です。また、トッピングメニューも豊富で色々な食べ方も楽しむことができるので、すき家はおすすめです。トッピングを全部乗せという強者もいるようですが、みなさんもすき家でトッピングをしてみて、色々な食べ方を楽しんではいかがでしょうか。

投稿日: 2017年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote