地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ローソンの肉まん・中華まんが美味しい!気になるカロリーや値段など紹介!

ローソンの肉まん・中華まんが美味しい!気になるカロリーや値段など紹介!
投稿日: 2017年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

寒い寒い冬のシーズン。ホカホカの中華まんや肉まんが食べたくなる時期です。手軽に中華まんを購入するならばコンビニがおすすめ。中でもローソンの肉まんや中華まんは美味しいと人気が高いのでローソンの中華まんについてまとめました。人気の種類、カロリーや値段などチェック。

ローソンの美味しい中華まん特集!見出し

中華まんは中国で古くから食べられているグルメ。日本でも馴染みのあるグルメで、中華街や中華料理店などだけでなくコンビニやスーパーなどでも気軽に購入できます。特にコンビニでは定番の商品で、必ずと言って良いほどレジ近くに置いてあります。この記事ではローソンの人気中華まん肉まんについて紹介していきます。

ローソンの人気肉まん中華まん1:ジューシー肉まん見出し

中華まんと言えばお肉たっぷりの肉まん。ローソンには数種類の肉まんが販売されていますが、定番の「ジューシー肉まん」はリーズナブルで安定の美味しさを楽しめるので人気があります。肉まんの餡には豚肉をたっぷり使用しています。一番新しいリニューアルで豚肉の比率をアップしたそうなので、肉肉しさを感じるジューシーな肉まん。

ふんわりとした生地の中にたっぷり肉餡が詰められているので、どこをかじってもしっかりお肉を堪能できます。肉餡には豚肉だけでなく筍が入っていて、コリコリとした食感が良いアクセントになっています。お値段は120円、カロリーは232です。安くて美味しい肉まんなので毎日でも食べたくなります。

ローソンの揚げ物のおすすめはコレ!やみつきになる人気商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ローソンの揚げ物のおすすめはコレ!やみつきになる人気商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コンビニ有名チェーンのローソンではたくさんの揚げ物が販売されています。20種類以上味がある超人気商品や、軽食や夜ご飯のおかずになる商品まで幅広く揃っています。今回はローソンの揚げ物メニューをおすすめ商品と合わせてご紹介します。

ローソンの人気肉まん中華まん2:北海道産豚の極上肉まん見出し

ローソンで販売されている肉まん2種類目は「北海道産豚の極上肉まん」。定番のジューシー肉まんとの大きな違いは北海道産の豚粗挽き肉を使用しているという点。粗挽き肉を使用していますので、肉まんの餡ですが肉の食感がしっかり感じられる商品です。味付けには醤油、オイスターソースなどを使用して、肉の旨みを最大限に活かしています。

また、北海道産豚の極上肉まんは販売エリアによって味付けを変えているそうです。東日本と中四国地方は醤油とオイスターソースですが、近畿三重名張エリアは薄口しょうゆと黒みりんと昆布だしで味付け。九州沖縄エリアは関東エリアとは大きく異なり、北海道産豚ではなく鹿児島県産黒豚を使用しています。お値段は180円、カロリーは328です。

ローソンの人気肉まん中華まん3:ブランの肉まん見出し

ローソンの肉まん3種類目「ブランの肉まん」は、通常の生地とは違ってブランや全粒粉を配合して作られた生地になっているので、糖質を抑えてカロリーも低い肉まんとなっています。カロリーが抑えられている分通常の肉まんよりも味付けは薄めで、生地は水分量が多めでしっとりとした食感となっています。

中野肉餡には肉以外に玉ねぎ、タケノコ、小松菜などの野菜もたっぷり入っています。少しとろみのある餡で肉まんの生地との絡みも良いです。通常肉まんに慣れている人は物足りなさを感じるかもしれませんが、カロリーを控えている人やダイエットしている人には人気の高い1品。お値段は160円、カロリーは173です。

ローソンの人気肉まん中華まん4:北海道小豆のごまあんまん見出し

ローソンで販売されているあんまんは2種類あります。2種類目は「北海道小豆のごまあんまん」。北海道産の小豆にごまを加えた風味豊かな中華まんになっています。黒ゴマペーストはねっとりとして濃厚な味がしますので、甘いものが好きな人にぴったりな1品。ごまの風味だけでなく小豆の甘味とも絶妙にマッチしたペーストを楽しんで下さい。

北海道小豆のごまあんまんの生地にもごまが練り込まれているので、生地がグレー色をしています。包装紙を開けると熱々の湯気と共にふわふわとした生地の表面から、香ばしいごまの風味が漂ってきます。北海道小豆のごまあんまんは女性に人気のある中華まん。お値段は120円、カロリーは244。リーズナブルで美味しいのでおすすめです。

ローソンのデザート&スイーツランキング!甘党におすすめの人気商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ローソンのデザート&スイーツランキング!甘党におすすめの人気商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ローソンにはコンビニのスイーツランキングでもナンバーワンに輝いたこともあるプレミアムロールケーキなどの人気のスイーツやデザートがあります。どれも美味しいのでランキングは甲乙つけがたいです。ローソンのデザート&スイーツランキングや新商品をご紹介します。

ローソンの人気肉まん中華まん5:北海道小豆の粒あんまん見出し

ローソンあんまんの2種類目は「北海道小豆の粒あんまん」。こちらは純粋に小豆のみのあんまんとなっていますので、シンプルなあんまんを食べたい人にぴったりです。北海道産の小豆をたっぷりと使用した餡は、大きめの粒を残っていますので小豆の食感も楽しめます。あんまんは甘くてくどいから苦手という人が多いです。

ですが、北海道小豆の粒あんまんは甘すぎずすっきりとした味わいで食べやすいのが特徴。上品な和菓子の餡の様な風味なので美味しいと評判です。生地はふっくらとした食感ですが、きめ細かく少しもっちりとした食感も楽しめます。あんまんは熱々が美味しいので、冷めた場合はもう一度温めなおしてから食べることをおすすめします。お値段は120円、カロリーは229です。

ローソンの人気肉まん中華まん6:とろーりチーズのピザまん見出し

イタリアンが好きな好きな人から人気の高い種類「とろーりチーズのピザまん」。ピザまんもコンビニ中華まんの定番です。ローソンのピザまんはピザソースに、モッツァレラチーズとゴーダチーズの2種類のチーズを入れています。ピザソースにはトマトの他にお肉がたっぷり入っているので、意外と食べごたえがあります。

ピザまんでよくあるトマトの酸味が強いソースでは無く、肉の旨みが凝縮された甘いピザソースとなっていますので、ローソンならではのピザまんが堪能できます。チーズは全体的に入っているのではなく、部分的に入っていて、とろけて伸びが良いです。ピザまん定番のオレンジ色でツルツルな表面が可愛らしいビジュアル。お値段は120円、カロリーは217です。

ローソンの人気肉まん中華まん7:国産きのことチキンのグラタンまん見出し

「国産きのことチキンのグラタンまん」は、とろとろのグラタンを包んだ中華まんで、オリジナリティ溢れる創作系の種類なので、まだ食べたことが無いという人や、定番の中華まんに飽きてしまったという人におすすめです。中のとろとろグラタンにいはしめじ、まいたけ、エリンギなどのきのこ種類に鶏肉がはいっています。

とてもクリーミーで濃厚なグラタンソースとなっていますので、ふかふかの生地によく合います。チーズも入っていてグラタンらしさをより引き立たせます。画像ではわかりにくいかもしれませんが、全体的に分厚くなっていてボリューミー。熱々の国産きのことチキンのグラタンまんは寒い日に食べたくなる1品です。お値段は220円、カロリーは241です。

ローソンのブランパンを紹介!カロリーや種類・おすすめ商品など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ローソンのブランパンを紹介!カロリーや種類・おすすめ商品など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コンビニのローソンで売られているブランパンを知っていますか?小麦の外皮で作られたブランパンは、カロリーも低めでヘルシーです。今回は、そんなローソンでおすすめのブランパンをご紹介すると共に、カロリーや種類、アレンジ方法などをご紹介いたします。

ローソンの人気肉まん中華まん8:釜焼チャーシューまん見出し

がっつりお肉の中華まんが好きな人におすすめなのが「釜焼チャーシューまん」。釜焼きのチャーシューを包んだ中華まんで、強いお肉の旨みを感じられる1品なので満足度の高い1品。遠赤外線でじっくりと焼き上げたチャーシューは、ジューシーで香ばしい香りで何度も食べたくなります。チャーシューが丸々1つ包まれているタイプではないので食べやすいのも魅力。

チャーシューはキューブ型に細かくカットされて、たけのこなどの野菜と混ぜられています。中の餡はトロトロととろみがありますので、ふんわり生地とよく絡み合います。チャーシューと言うと醤油が効いた濃厚な味を想像するかと思いますが、釜焼チャーシューまんは甘めの味付けになっています。お値段は160円、カロリーは226です。

ローソンの人気肉まん中華まん9:カービィまん見出し

ローソンは定期的に人気キャラクターとのコラボ商品を販売することで有名。2017年11月現在人気ゲームキャラクターであるカービィとコラボした中華まんが期間限定で販売されています。カービィ誕生25周年を記念して作られた商品で、可愛らしいビジュアルで話題になっています。

愛くるしいこの表情に心を打たれて購入する人続出。可愛すぎて食べるのが勿体ないと言う人も多いようです。「カービィまん」はマキシマムチキントマト味。酸味の強いトマトソースでじっくり煮込まれた柔らかいチキンや玉ねぎが餡として入っています。さっぱりとした風味で軽く食べられる中華まんです。お値段は198円、カロリーは179です。

ローソンの人気肉まん中華まん10:安納芋まん見出し

最後に紹介するのがデザート系の中華まん「安納芋まん」。種子島産の安納芋を使用した中華まんで、和菓子の様におやつ感覚で食べられる1品になっています。外側の生地は安納芋をイメージして薄いピンク色をしています。可愛い色をしているので見た目も良し。ローソンで販売されている中華まんサイズの中でも小ぶりとなっていて食べやすいサイズです。

生地を半分に割ると黄色い餡が顔を出します。ねっとりとした食感で濃厚な甘い安納芋ペースト。なめらかなペースト状の餡だけでなく、ダイスも使っているので安納芋本来の食感も楽しめるようになっています。熱々の内に食べるとほくほくで美味しいです。お値段は140円、カロリーは意外と低くて169です。

ローソンのフローズンが美味しい!リピーター続出の人気商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ローソンのフローズンが美味しい!リピーター続出の人気商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2016年にはウチカフェフラッペなど人気商品を発売してきたローソンから、今年はフローズンドリンクが登場!今回は、インスタをはじめとするSNSで話題沸騰中のローソンのフローズンドリンク気になるカロリーやおすすめのフレーバー等をまとめます!

ローソンオリジナルの肉まんを食べよう!見出し

ローソンの肉まん中華まん特集をお届けしてきましたがいかがでしたでしょうか。寒い冬は勿論、季節問わず美味しくいただける中華まん。ローソンでしか味わえないオリジナルの中華まんが販売されていますので、ローソンに立ち寄った際はぜひ好きな中華まんを1個購入しましょう。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote