地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岡谷のうなぎ店ランキング9!人気店や持ち帰りもできるおすすめなど!

岡谷のうなぎ店ランキング9!人気店や持ち帰りもできるおすすめなど!
投稿日: 2017年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

長野県の岡谷市でおすすめの人気のうなぎ屋さんの情報をランキング形式で詳しくご紹介していきます。長野県の岡谷市にはグルメ好きの人にも是非一度は行って頂きたいうなぎの名店がたくさんあります。お持ち帰りが出来るお店や、1人でも気軽に入ることが出来るお店もあります。

岡谷にはうなぎの美味しいお店がたくさんある見出し

皆さんは長野県の岡谷市というところを知っていますでしょうか。岡谷市はご当地グルメとしてうなぎが注目を集めています。新鮮なうなぎを使っている美味しいうなぎ屋さんから、こだわりのタレを使っているお店もあって、グルメ好きの人にも人気のスポットが満載です。そんな長野県の岡谷市で人気のうなぎ屋さんをランキング形式でご紹介していきます。お持ち帰りが出来るお店もあります。

岡谷のうなぎ屋さんランキング9位:塚原川魚店見出し

岡谷のうなぎ屋さんランキング9位とまず始めにご紹介したい人気のスポットが、お持ち帰りで美味しいうなぎを味わうことが出来て、関西風のこだわりのうなぎの焼き方が美味しいと人気の塚原川魚店といううなぎ屋さんです。岡谷の塚原川魚店はお持ち帰りでうなぎを味わうことが出来るので、ちょっと小腹が空いたというときでも、長野や岡谷の観光の合間にも是非おすすめしたいグルメスポットです。

岡谷の塚原川魚店でおすすめしたいメニューが、お持ち帰りにピッタリのうなぎの骨せんべいです。骨せんべいはうなぎの骨をカリカリのおせんべいの状態にしたもので、ヘルシーで美味しいので女性からも人気のあるメニューです。お土産としてお持ち帰りをするひとも多いので、岡谷市の周辺に行った際には是非購入してみて下さい。そのほかにもスタンダードなうなぎの蒲焼なども美味しいのでおすすめです。

岡谷のうなぎ屋さんランキング8位:源平見出し

岡谷のうなぎ屋さんランキング8位として次にご紹介したい人気スポットが、パリッとしたオリジナルの焼き方の美味しいうなぎが大人気で、グルメな通の人も良く通っているという、ちょっと穴場のうなぎ屋さんとして注目を集めている源平というお店です。岡谷市の源平は昔ながらのうなぎの焼き方が特徴のお店で、パリッとしたほかのお店とはちょっと違った食感のうなぎを味わうことが出来るスポットです。

岡谷で人気の源平ではうなぎをお持ち帰りすることも出来るので、お持ち帰りで家にもって帰って家族で美味しいうなぎを食べるのもおすすめです。源平のテイクアウトではうな重にこだわりのタレがついてきます。お持ち帰りしたうな重は、家でもう一度温めて、こだわりのタレをかければ、まるで出来たてのような美味しい味を楽しむことが出来ます。お値段も比較的リーズナブルなのでおすすめです。

岡谷のうなぎ屋さんランキング7位:清水屋川魚店見出し

岡谷のうなぎ屋さんランキング7位としてご紹介したいスポットが、お店の中の水槽で泳いでいる新鮮なうなぎを使った美味しいうな重を食べることが出来て、うなぎの煮物などの珍しいメニューも豊富に揃っている清水屋川魚店というお店です。岡谷市の清水屋川魚店は、お店を入ると目の前に大きなうなぎの水槽があります。注文を受けると水槽の新鮮なうなぎを使って調理をしてくれます。

岡谷の清水屋川魚店ではなんといっても新鮮なうなぎを使った美味しいうな重がおすすめです。お値段はとく上のうな重の場合はそれなりのお値段がしますが、グルメは人でもきっと納得する美味しいうな重なので是非一度は召し上がってみて下さい。また、清水屋川魚店ではおすすめグルメとしてうなぎの煮物もおすすめです。大きなうなぎを贅沢に使っている煮込み料理なのでうな重と一緒に食べてみて下さい。

岡谷のうなぎ屋さんランキング6位:あら川見出し

岡谷のうなぎ屋さんランキング6位としてご紹介したい人気のスポットが、甘くてちょっと辛いこだわりのタレを使っていて、地元の人からも非常に人気のある老舗のうなぎ屋さんのあら川というお店です。岡谷のあら川は昔ながらの製法でうなぎを調理していて、秘伝のオリジナルのタレが美味しいということで、リピートして頻繁に訪れるお客さんも多いというスポットです。

岡谷のあら川では美味しい秘伝のタレをうなぎやご飯と一緒に味わってみて下さい。伝統の技法で焼き上げたうなぎと甘辛いタレが良く合っているので、ついついたくさん食べ過ぎてしまううな重です。あら川はお店の雰囲気もシンプルで風情のある佇まいのお店なので、1人でふらっとランチに訪れるのにピッタリのうなぎ屋さんです。是非老舗の美味しいうな重を味わってみて下さい。

岡谷のうなぎ屋さんランキング5位:ララオカヤ 清水屋見出し

岡谷のうなぎ屋さんランキング5位として次にご紹介したいのが、こだわりのちょっと珍しいうなぎを使ったメニューを食べることが出来て、スタンダードなうな重も絶品だということで地元の人からも観光客からも人気のララオカヤ 清水屋というお店です。岡谷のララオカヤ 清水屋は、新鮮なうなぎを使ったうな重やサイドメニューをリーズナブルに提供しているお店で、ランチでもお土産を買うのにもおすすめです。

長野県の岡谷で人気のララオカヤ 清水屋ではうなぎのかぶと揚げという珍しいメニューがおすすめです。かぶと揚げはうなぎの頭を開いてカリッと焼き上げているメニューでお酒のおつまみとしても絶品なのでビールやハイボールと一緒に味わってみて頂きたいメニューです。さらにララオカヤ 清水屋ではうなぎの骨のから揚げもおすすめです。パックで販売されているのでお持ち帰りで購入してみて下さい。

岡谷のうなぎ屋さんランキング4位:濱丑川魚店見出し

岡谷のうなぎ屋さんランキング4位としてご紹介したいスポットが、ちょっと豪華で贅沢なうな重を食べたいと思った時におすすめのお店で、肝吸いや付け合せのメニューも非常に美味しい濱丑川魚店といううなぎ屋さんです。岡谷で人気の濱丑川魚店では極上の上質なうなぎを使用した蒲焼やうな重を味わうことが出来ます。地元の人からも非常に人気のある有名なお店です。

岡谷の濱丑川魚店ではスタンダードな並みのうな重もおすすめですが、せっかく濱丑川魚店に行くなら豪華な特特重がおすすめです。特特重は極上のうなぎを贅沢にたっぷりとしようしているうな重で、大きなうなぎをふっくらと焼き上げているので大人から子供まで大人気です。お値段は少しお高めのメニューですが、美味しいうなぎを食べたいなら是非一度は食べていただきたい豪華なうな重です。

岡谷のうなぎ屋さんランキング3位:御うな小松屋見出し

岡谷のうなぎ屋さんランキング3位としてご紹介したい人気のスポットが、豪華で色んな食材がバランスよく入っている和風御膳なども人気で、岡谷ではちょっと珍しいひつまぶしを味わうことも出来るということで昔から人気の御うな小松屋といううなぎ屋さんです。岡谷の御うな小松屋はメニューの数も非常に豊富で、地元の食材をたっぷりと使用しているランチや御膳もたくさんあります。

岡谷の御うな小松屋でまずおすすめしたいメニューがランチにおすすめのスタンダードな御うな定食という定食です。御うな定食は大きなうなぎを使っていて、ボリュームもたっぷりのうなぎ定食なので、男の人にもおすすめのメニューです。さらに女性におすすめしたいのが、ヘルシーな食材をたくさん使用していて地元の旬の山菜もたくさん入っている華御膳です。お値段もリーズナブルです。

岡谷のうなぎ屋さんランキング2位:観光荘見出し

岡谷のうなぎ屋さんランキング2位としてご紹介したい人気のスポットが、こだわりの焼き方で焼き上げた極上のうなぎの蒲焼が名物となっていて、お持ち帰りが出来るうなぎ弁当などもたくさんあるということで人気の観光荘というお店です。岡谷の観光荘ではうなぎ弁とも種類豊富でテイクアウトにおすすめのスポットです。

岡谷の観光荘ではなんといっても美味しいうなぎの蒲焼がおすすめです。うなぎの蒲焼は昔ながらの伝統的な焼き方で作られていて、タレも秘伝のオリジナルのものなので、ほかのお店は味わうことが出来ない唯一無二のうなぎを食べることが出来ます。また、うなぎの蒲焼はパックでも販売されています。

岡谷のうなぎ屋さんランキング1位:うなぎ水門見出し

岡谷のうなぎ屋さんランキング1位としてご紹介したいのが、香ばしい美味しいうなぎの香りが香る店内でゆっくりうなぎを味わうことが出来て、うなぎも産地にこだわっているので絶品だと話題のうなぎ水門といううなぎ屋さんです。岡谷のうなぎ水門は地元でも非常に有名なうなぎの名店で、グルメ雑誌やグルメサイトでも頻繁に取り上げられているようなお店です。

岡谷のうなぎ水門は昔からうなぎの名店として有名で、地元の人からも人気なのでランチタイムにはいつも満席の大人気スポットです。時間帯によっては並ぶこともあるので時間を調整していってみて下さい。うなぎ水門でおすすめしたいのがうな重の特上です。大きなうなぎを使っていてタレもたっぷりとかかっています。ほかにもうなぎの肝吸いや肝焼きなども美味しいので食べてみて下さい。

岡谷のうなぎ屋さんへ行こう!見出し

長野県の岡谷のうなぎ屋さんのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。岡谷には新鮮なうなぎを使った美味しいうな重を食べることが出来るスポットから、ちょっと変り種のメニューが人気のお店もあります。皆さんも是非岡谷のうなぎ屋さんに行ってみて下さい。

投稿日: 2017年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote