地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

かしいかえんがリニューアル!料金や人気アトラクションもご紹介!

かしいかえんがリニューアル!料金や人気アトラクションもご紹介!
投稿日: 2018年4月3日最終更新日: 2020年10月8日

福岡にあるかしいかえんをご存知でしょうか。かしいかえんが、なんとリニューアルをし戻ってきました!リニューアルをし、さらにパワーアップしたかしいかえんの情報をたっぷりとお届けいたします。ぜひ、家族で楽しい思い出をかしいかえんで作りましょう!

リニューアルしたかしいかえんをご紹介!見出し

Photo by yuki5287

リニューアルした福岡のかしいかえんの情報を、たっぷりとお届けいたします。かしいかえんは、家族でも友だち同士でも楽しめるようなスポットになっています。かしいかえんの園内の様子や、かしいかえんの人気アトラクションなど、かしいかえんについて知りたい情報をご紹介いたします。

福岡ひとり旅!おすすめのスポットや手軽な日帰りプランなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡ひとり旅!おすすめのスポットや手軽な日帰りプランなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡は自然と都会のバランスが絶妙で、美味しいものもいっぱいあります。そんな福岡をひとり旅してみませんか。福岡空港や博多駅へのアクセスがいいので、東京からの日帰り旅行も可能なのです。福岡ひとり旅のおすすめスポットや日帰りプランをご紹介しています。

かしいかえんってどんなところ?見出し

Photo by fukapon

福岡にあるかしいかえんってどんなところなのでしょうか。かしいかえんは、2016年11月にリニューアルのため一度閉園しました。そして2017年3月16日にリニューアルオープンしたんです。最初の3連休はとても混雑したそうです。それほど、リニューアルオープンを待ちわびていた方が多かったのでしょう。

Photo by makwankak

かしいかえんは、1938年に福岡に誕生した都市型遊園地として、福岡県民から愛されてきました。今回のリニューアルに伴って変わったことは、遊びと癒しが一体となって親子3世代が楽しめるような場所になったんです。今までのかしいかえんは、家族や子連れをターゲットとしていたのですが、リニューアルしたかしいかえんのコンセプトは街のオアシスです。

Photo by yuki5287

福岡県の癒しスポット、そして遊べるスポットという、両方を兼ね備えたかしいかえんに見事生まれ変わりました!かしいかえんの園内の様子は、後ほど詳しくお伝えいたします。今まであったものをさらにパワーアップさせたり、まったく新しいものができたりと、さらに楽しいスポットに進化いたしました!

リニューアルしたかしいかえんの営業時間見出し

Photo by Arjan Richter

かしいかえんの営業時間をご紹介いたします。2018年3月・4月の営業時間は、平日は10時から17時まで土日祝日は10時から18時と1時間長くなります。2ヶ月ごとの営業時間が掲載されるので、5月以降の営業時間は、後々公式ホームページに掲載されると思うので、チェックしてみてください!

Photo by cytech

最終入園は、閉園時間の30分前でアトラクションの最終運転時間は、閉園時間の10分前となっています。休園日は月によってあったりなかったりしますが、4月5月は休園日はないそうなので予定を立てている方は安心してください。せっかくなので朝から夕方まで、丸一日思いっきり遊んでみてください!

リニューアルしたかしいかえんの料金は?見出し

Photo by : : Ys [waiz] : :

かしいかえんの入園料金をご紹介いたします。入園料金は、大人(中学生以上)1000円・子ども(3歳から小学生)600円・2歳以下は無料です。また、65歳以上のシニアの方は800円となります。シニアの方は年齢を確認できるものが必要となるので、忘れないようにしましょう。また、団体料金や障害者料金もあります。団体料金は25名以上からです。

Photo by shinji_w

入園料金の他にもアトラクション料金というものもあります。アトラクションに乗るには、アトラクションごとに料金がかかりますが、だいたい1回の乗車で1人200円から500円となっています。また、アトラクションにたくさん乗る予定でいる方は、のりものフリーパスというものが便利です!のりものフリーパスは2600円です。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

こちらの料金は、大人も子どももシニアの方も同一料金になります。アトラクションに乗り放題なので、何度も乗れるのは嬉しいのではないでしょうか。また、とくとく回数券というものもあり、こちらは1枚100円として利用でき11枚つづりで1000円で購入できます。100円お得な料金になっているので、こちらもおすすめです。

リニューアルしたかしいかえんの園内の様子見出し

Photo by yuki5287

それでは気になるかしいかえんの園内の様子をご紹介したいと思います。かしいかえんの園内の施設は、全部で7つのスポットで分かれています。アトラクション・スーパーヒーローアスレチックランドNEO・シルバニアガーデン・フラワーガーデン・レジャープール・コロン☆ブース道場&スーパーコロン☆ブース道場・パークゴルフの7つです。

Photo by yuki5287

アトラクションは意外とたくさんあり、小さなお子さんでも乗れるようなものからジェットコースターなどの絶叫系まで、幅広くあるので大人も子どもも楽しめるでしょう。コロン☆ブース道場は、昔から人気のもので頭を使ったり体を使ったりして、遊び方は無限にあることを教えてくれます。大人もついついハマってしまうほど楽しいんです。

Photo by zamojojo

また、アトラクションの一部として、なかよしどうぶつランドというものがあるのですが、こちらはヤギ・うさぎ・モルモットなど可愛らしい動物にエサやりができ、ふれあえるコーナーです。どうぶつランドは雨の日でも楽しめるのですが、かしいかえんのアトラクションは雨の日でも楽しめるものも多いんです。

Photo by s.sawada

そして、かしいかえんのパークゴルフがとても人気なんです。パークゴルフとは、公園内にコースを設定して通常のゴルフよりも簡単に楽しく遊び感覚でできるスポーツです。3世代で楽しめるので、芝生の上で楽しくパークゴルフをやりましょう!全部で9ホールあるので、好きなコースで楽しんでください。

リニューアルしたかしいかえんのアトラクションをご紹介見出し

Photo by yuki5287

かしいかえんにはたくさんのアトラクションがあるとお伝えしましたが、そのアトラクションの詳細をご紹介いたします。4歳から小学生までは、保護者同伴が条件のものが多いですが0歳以上から楽しめるアトラクションも多いので、小さなお子さんがいても一緒に遊ぶことができます。

Photo by taitiro1987

0歳以上から楽しめるアトラクションは、基本的に動きがゆっくりなものになります。森の鉄道・メリーカップ・トーマス列車・ふわふわぞうさん・メリーゴーランド・バッテリーカーなどが当てはまります。条件としては0歳以上と書いてありますが、乗り物が動いてる最中に立ち上がったりする子も乗れないのでご注意ください。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

6歳以上になってくると、乗れるアトラクションも大幅に増えます!6歳以上で110㎝以上だと、かしいかえんの絶叫系のアトラクションはほぼ乗れるのではないでしょうか。また、保護者同伴という条件もなく1人で乗っても大丈夫なアトラクションも増えます!年齢に合ったアトラクションで楽しむことができるので、家族みんなで遊べるでしょう。

リニューアルしたかしいかえんの人気のアトラクションは?見出し

Photo by yuki5287

数あるアトラクションの中で最も人気のあるアトラクションをご紹介いたします。それは、かしいかえんのシンボルともなっている観覧車です。観覧車は遊園地の定番なアトラクションではないでしょうか。かしいかえんがリニューアルした時に、観覧車もリニューアルしているんです。バリアフリーになり、観覧車内に冷暖房が完備されたんです。

Photo by dai6512

なので、お年寄りの方も段差につまずくことなく楽に乗り降りができますし、夏や冬でも快適な温度で観覧車を楽しむことができます。観覧車自体そこまで大きくはないですが、約35mの高さからの景色は最高です。頂上からは海も見えてなかなか良いシチュエーションだと思います!ぜひ、一度は人気の観覧車に乗ってみてください。

リニューアルしたかしいかえんのアスレチックが楽しい見出し

Photo by monoooki

かしいかえんのアスレチックが子どもから大人気で話題なんです。九州最大級の屋内型アスレチックということもあり、雨の日でも気にせずにたっぷりと遊べるのが魅力です。男の子も女の子も体を使って楽しめるアスレチックになっています。こちらは2歳以上の子が対象となっています。また身長130㎝未満のお子さんのみになるのでご注意ください。

Photo by yto

このアスレチックは、のりものフリーパスを購入している方はそのまま入れますが、そうでない方は小人も大人も400円かかります。2歳未満は無料で入館できます!また、小人1人に対して大人は2名まで無料なので、嬉しいところです。とにかく大きなアスレチックなので、飽きることなく遊び続けられるでしょう。

Photo by sawamur

大きな滑り台・大きなボールプール・大きなトランポリンなど、すべてがつながっていて一体となっていて、まるでジャングルジムのような感じなんです!お子さんの好きな遊具がギュッと詰まった場所になっているでしょう。混雑時は、入場制限や時間制限をおこなっているそうなのでご了承ください!

リニューアルしたかしいかえんのシルバニアガーデンが可愛い見出し

Photo by yuki5287

かしいかえんのシルバニアガーデンがとても可愛いと人気があるんです。かしいかえんのオリジナルキャラクターである、はなぞのウサギファミリーが出迎えてくれます。シルバニアガーデンの入り口はフラワーアーチでできています。そのアーチをくぐれば、シルバニアの世界に入り込んでしまうでしょう。

Photo by yuki5287

あかりの灯る大きなお家という商品があるのは、きっとご存知の方が多いと思いますが、その大きなお家が実際に建っているんです!そして中に入ることができるんです。シルバニア好きの子はもちろんですが、大人でも子どもの頃シルバニアで遊んだことがある方は、ワクワクしちゃうのではないでしょうか!

Photo by yuki5287

あかりの灯る大きなお家の中は、可愛らしい内装になっています。また、発明好きのお父さんが考えた仕掛けもたくさんあるので、ぜひ楽しんでいってください!そして、ピンクの屋根が目印の森の洋服屋さんには、90㎝・110㎝・130㎝の洋服を取り扱っています。こちらは、可愛いドレスを着て写真が撮れる場所です。

Photo by yuki5287

1着400円ということもあり、せっかくなら記念にと撮っていく方も多いです。そして、森のようちえんという手づくり教室が開かれています。ようちえんの中では、楽しく工作ができるようになっています。何を作るのかは、行ってみないと分かりません!材料代も含めて子どもも大人も500円で参加できます!シルバニアガーデンを満喫しませんか?

リニューアルしたかしいかえんの夏季限定の施設って?見出し

Photo byPublicDomainPictures

かしいかえんの夏季限定の施設があるのですが、こちらは夏になるととても人気でたくさんの人で賑わっています。それが、レジャープールです!公園内なので屋外のプールになりますが、とても広々としています。ドーナツ型の流水プール・25mスライダー・バケツシャワー・トンネル滑り台など、どれもこれも子どもたちから大人気なんです。

Photo by yamakazz

夏はやっぱりプールで涼しくなりたいでしょう。かしいかえんに行けば、プール以外にもたくさんの楽しいスポットがあるので、一日中思いっきり遊べるでしょう。夏は遊びの幅が広がります!水深30㎝の幼児用プールもあるので、おむつをしている子でも安心して水遊びができます!ただ、紙おむつのまま入ってはいけません。

Photo by BONGURI

紙おむつではなく、プール用のおむつを着用してその上に水着を着れば、プールに入ることができます!小学1年生までは18歳以上の保護者同伴で入ってください。同伴者の方も水着着用がルールになります!夏はたくさんの人で賑わうので、ルールを守って楽しい夏の思い出をつくりましょう。

リニューアルしたかしいかえんで食事も楽しもう見出し

Photo by yto

かしいかえんには、レストランもあるので手ぶらで来ても安心です!クローバーガーデン・シルバニア森のキッチン・ハンバーガーワゴンの3種類になります。クローバーガーデンは、九州の美味しいものが大集合したレストランです。バーベキューもできるコーナーもあるそうで、夏場などは賑わっています。

Photo by OHTAKE Tomohiro

シルバニア森のキッチンは、ビュッフェスタイルのレストランになります。ショコラウサギシェフの美味しいお料理を満足いくまでいただけます!お料理は、どれも可愛い仕上がりになっていて、女の子の好きそうなレストランです!ビュッフェなので、自分の好きなお料理を堪能できるのは嬉しいでしょう。

Photo by fox_kiyo

そしてハンバーガーワゴンは、レストランではないのですが、軽食で済ましたいと考えている方にはちょうど良いと思います!自慢のハンバーガーやホットドッグを販売しているので、小腹が空いたときや、片手で簡単に済ませたいという方にもおすすめです。ワゴン販売は気軽に立ち寄れるのが良いところではないでしょうか。

リニューアルしたかしいかえんのショップでお土産を見出し

Photo by solarisgirl

かしいかえんには、ショップも充実しています。子どもはワクワクしてしまうようなショップが揃っているんです。森のマーケット・トーマスステーション・ヒーロー売店・正面ゲート売店・ジベルニーガーデンの5店舗あります。子どもから大人まで見入ってしまうようなお店ばかりなんです。

Photo by Ryosuke Yagi

正面ゲート売店は、お土産にも適したグッズが売っていますが、レインコート・レジャーシートなどのアイテムもあるので、忘れてしまったときに重宝できそうでしょう。ヒーロー売店は、アスレチックNEO内にあるヒーローグッズを販売しているお店です。ヒーローグッズを買って、ヒーローに変身しましょう。

Photo by OHTAKE Tomohiro

森のマーケットは、女の子が大好きなシルバニアグッズがたくさん販売されています。かしいかえんの森のマーケットでしか買えないグッズもあるんです。かしいかえんオリジナルの、シルバニアグッズはお土産にもピッタリではないでしょうか!店内も広々としているので、ゆっくりと見ることができそうです。

Photo by Corvair Owner

トーマスステーションは、トーマスのグッズが勢ぞろいしています。トーマスのキャラクターのグッズはもちろん、トーマスのおもちゃの展示もされているので、ちょっとおもちゃで遊びを体験できるのも、子どもたちにとってはたまらないでしょう。トーマス好きな子には、ぜひ行ってほしいお店です。

Photo by yuki5287

ジベルニーガーデンとは、園芸ショップになります。花苗・観葉植物・雑貨などの、ガーデニング用品がたくさん揃っています。ガーデニングが趣味の方や、お花が好きな方には嬉しいお店でしょう。様々な種類のお花がたくさん売られているので、見ているだけでもワクワクできそうな園芸ショップになっています!

リニューアルしたかしいかえんはイベントが盛りだくさん見出し

Photo by Sakuramai Toronto

かしいかえんは、イベントも盛りだくさんなんです!男の子も女の子も楽しめる、仮面ライダー・プリキュア・スーパー戦隊・ウルトラマンなどのショーをやっています。また、お笑いライブも開催されることもあるんです!4月だと15日(日)に、サンシャイン池崎さんが来てお笑いライブをやってくれます。

Photo by OHTAKE Tomohiro

基本的にショーやお笑いライブなどの、こういったイベントは土日祝日に開催されるので、ぜひ家族みんなで見に行ってみてください!観覧はどれも無料なので、良い席で見たい方は開催時間よりも前に行って席を確保しておくと良いのではないでしょうか。実際にテレビ越しで見ているヒーローたちが現れたら、子どもたちは間違いなく嬉しいと思います。

かしいかえんへのアクセス方法見出し

Photo by rail02000

かしいかえんまでのアクセス方法をご紹介いたします。公共交通機関でのアクセスは、西鉄電車(西鉄貝塚線)・香椎花園前駅から徒歩で約1分と目の前にあります。バスを利用するなら、天神中央郵便局前18B乗り場から、行き先番号23番の香椎花園行きのバスに乗車してください。こちらは平日・土日どちらも運行しています。

Photo by kaidouminato

車でのアクセスは、福岡方面から来られる場合、都市高速香椎浜出口から直進1.2kmで到着いたします。九州自動車道路を走行する場合、大宰府インター・福岡インターから、都市高速経由で香椎浜出口から直進1.2kmで到着いたします。駐車場料金は、乗用車で600円となります。

住所:福岡県福岡市東区香住ケ丘7-2-1 TEL:092-681-1602

リニューアルしたかしいかえんへ遊びに行こう!見出し

Photo by yuki5287

いかがでしたか?福岡にあるかしいかえんは、リニューアルを経てパワーアップしたかしいかえんに生まれ変わりました!大型連休などで福岡へ家族旅行がてら行くのも、楽しいのではないでしょうか。ぜひ、人気のアトラクションやシルバニアガーデンなどで、目いっぱい遊んで素敵な思い出を作ってください。

関連キーワード

投稿日: 2018年4月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote