地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福岡のアウトレットマリノアシティ!施設情報や営業時間・駐車場の広さは?

福岡のアウトレットマリノアシティ!施設情報や営業時間・駐車場の広さは?
投稿日: 2018年5月20日最終更新日: 2020年10月8日

福岡には魅力のアウトレット店が沢山あります。そんな中人気を博しているのがアウトレット店が沢山立ち並ぶマリノアシティ。休日や連休は大奥のお客さんd柄賑わいを見せるアウトレット店福岡のマリノアシティについて、施設情報や営業時間など詳しくご紹介します。

福岡のアウトレットに出かけよう見出し

Photo by youhei.nitta

福岡には魅力的なアウトレット店が沢山あります。魅力的な商品の数々が破格の値段で買えるアウトレットは商業の街、福岡にはぴったりのお店。話題で人気のスポットになっているアウトレット店もあり、アクセスも便利です。友達同士や恋人同士、家族ででかけても楽しめることは間違いありません。さあ、あなたも福岡のアウトレットへ出かけてみませんか?

そふ珈琲(福岡)は季節のスイーツが人気のほっこりカフェ!おすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
そふ珈琲(福岡)は季節のスイーツが人気のほっこりカフェ!おすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くのカフェがひしめきあう福岡。どこに入ろうか迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。そんな福岡にある人気のカフェが「そふ珈琲」です。ゆったりとしたおしゃれな空間の中で美味しい料理やスイーツがいただけるそふ珈琲について紹介します。
福岡のインスタ映えスポットといえばここ!カフェやおすすめの場所をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡のインスタ映えスポットといえばここ!カフェやおすすめの場所をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州最大の都市であり、ファッションやグルメの中心として賑わう福岡。近年のSNSブームに乗り、インスタ映えを意識して福岡を訪れる方も多いことでしょう。今回はおしゃれでフォトジェニックな福岡インスタ映えスポットを厳選してご紹介します。

福岡と言えば…見出し

Photo by yoppy

福岡といえば、美味しい豚骨ラーメン、めんたいこ、そして名物の屋台等が有名です。昨年セリーグの日本一に輝いたソフトバンクフォークスも福岡のチーム。しかしそれだけではなく、福岡はとてもオシャレな商業の街なんです。福岡のあちこちには美味しいものを食べながら楽しくショッピングできる施設やスポットが沢山あります。もちろんアクセスも便利。

Photo by youhei.nitta

そんなショッピングスポットのひとつにアウトレット店があります。アウトレット店はメーカーや高級ブランド品のを通常の価格よりも低価格で販売しているお店。多少傷があったり終息品など正規の値段で販売することができない商品を格安で手に入れらるので、確かな商品を安く買いたい場合やお気に入りのブランドがある人にとってはこの上ない場所です。

ちんや(福岡)はすき焼きの名店!おすすめランチメニュー・料金まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ちんや(福岡)はすき焼きの名店!おすすめランチメニュー・料金まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お店で食べるすき焼きは家で作るのとは一味違っていて、特別感があります。そんなすき焼きの美味しいお店が福岡のちんやです。おいしいすき焼きやお肉を使った洋食メニューが食べられるとあって、大人気のお店となっています。今回はそんな福岡ちんやの情報をまとめました。
福岡・辛麺の人気店まとめ!激辛なのに美味しいと評判の秘密とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡・辛麺の人気店まとめ!激辛なのに美味しいと評判の秘密とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている福岡は、多くの飲食店があつまる街です。今回はそんな福岡でおすすめの辛麺をたっぷりとご紹介いたします。福岡には、激辛で美味しい辛麺を楽しめる人気店がたくさん。気になる値段やアクセス情報も合わせてたっぷりご紹介。

福岡のアウトレット店のおすすめはマリノアシティ見出し

Photo by alberth2

そんなアウトレット店の中で最も人気を集めているのがマリノアシティ福岡という大型の施設。九州最大級のアウトレットモール、マリノアシティ福岡は福岡市の中心部から約30分ほどの所にあ利アクセスもとっても便利。170ものショップが並ぶ魅力のスポットです。5つの建物で構成され、そのうちのⅠ~Ⅲ棟は人気ショップのアウトレット商品が並びます。

アウトレット店マリノアシティの基本情報見出し

Photo by coloredby

マリノアシティ内の各施設営業時間は物販店とフードコートが午前10時から午後9時まで、飲食店が午前11時から午後11時までで、2月の平日のみ営業時間が変わります。2月の平日は物販店が午前10時から午後8時まで、飲食店が午前11時から午後10時までです。定休日はなく、一部営業時間の異なる店舗もあります。

Photo by coloredby

施設内にはインフォーメーションはもちろん、ATMキャッシュサービスやトイレ、コインロッカー、携帯電話充電器、電気自動車用充電設備等も完備されており、一日中いても充実した楽しい時間を過ごすことができます。また今ではほとんどなくなってしまった公衆電話も車イスのまま利用できるようなサービスがあるのも嬉しいポイントです。

Photo by coloredby

施設横には駐車場が多数完備されていて休日でも安心して車で出かけることができます。周辺は博多湾に囲まれ、観覧車もなるので子供連れでもたっぷりと一日を満喫できる施設です。天気の良い日は周辺の景色と一緒に、また悪い日にも施設内だけでも十分満喫できるのでぜひおすすめ。

住所:福岡県福岡市西区小戸2-12-30
電話番号:092-892-8700

アウトレット店マリノアシティへのアクセス見出し

Photo by rail02000

マリノアシティへのアクセスはとても便利です。電車やバスの公共交通機関を利用する場合は福岡空港からはまず地下鉄福岡空港駅から地下鉄に乗り、姪浜駅までいきます。姪浜駅の南口から昭和バスが平日は30分ごとに、土日は20分ごとに運行していますので、それに乗ると15分ほどでマリノアシティに到着です。。

Photo by rail02000

所要時間は地下鉄が25分300円、バスが15分で100円。更にマリノアシティ福岡と地下鉄姪浜駅限定の50円クーポンがマリノアシティ福岡館内や各ショップで配布されているので、それを使うと更に安くアクセスできます。

Photo by rail02000

博多駅から葉天神経由のバスで40分ほどで直接マリノアシティにアクセスできます。地下鉄を利用する場合は姪浜駅鎌で地下鉄を利用し、その後バスに乗り換えていきます。バス一本の場合は430円かかりますが、地下鉄とバスを利用すると400円、更にクーポンを利用すると片道50円引きの350円でアクセスできます。

Photo by hans-johnson

天神からは直接バスで30分、370円。天神駅から地下鉄を利用すると姪浜駅までは13分、300円、そこから葉バスで15分です。更にヤフオクドームからはバス一本15分ほどで260円でアクセスできる距離にあります。唐津駅からのアクセスは姪浜駅まで1時間ほどかかり、そこから更にバスで15分。合計で940円の料金がかかります。

Photo by monkist

車の場合、福岡ICから福岡都市高速に乗り変え、百道・西公園方面へ進むこと18㎞。普通車だと620円の料金がかかります。大宰府ICからは福岡都市高速へ乗り換え、西九州自動車道「野多目方面」へ20㎞ほど、620円でアクセス可能です。

アウトレット店マリノアシティの駐車場見出し

Photo by i_yudai

駐車場はアウトレット棟に隣接するように屋上駐車場を含め4か所あります。第一駐車場は入庫可能時間が平日の午前9時45分から夜11時まで。土日祝日が午前9時から午後11時までで場所はマリナサイド棟ショップ&レストラン、観覧車スカイホール等と近い位置にあり、それらの店舗を利用する際にはとても便利です。出庫は24時間可能です。

Photo by mxmstryo

第2駐車場はアウトレット棟に隣接されていてアウトレット棟を利用する時にとても便利な駐車場デス。出庫は24時間可能で入稿可能時間は平日午前9時45分から午後9時まで、土日祝日は午前9時から午後9時までです。第3駐車場はアウトレット棟と通路を挟んで向かい合わせになっておりアウトレット棟に近くて便利。

Photo by Yuya Tamai

出庫は24時間可能で入庫可能時間は平日午前9時45分から午後11時まで。土日祝日は午前9時から午後11時までです。4つ駐車場の中で最も大型の駐車場になっていて、バスなどの駐車スペースもあるので観光バスでのツアーバスはこの駐車場に止まります。

Photo bymanfredrichter

第4駐車場はアウトレット棟とはす向かいの位置にある駐車場です。出庫葉24時間可能で入庫時間は午前7時から午後9時までと早い時間から駐車することができるので早めにきて周辺をゆっくり散歩したい時にもおすすめの駐車場です。

Photo byRootRaw

駐車料金は買い物の有無にかかわらず平日は5時間まで、土日祝日は2時間まで無料で、以降1時間ごとに300円がかかります。また、f-JOYクレジットカードを持っている場合は更に1時間無料になるサービスもあるので地元の人はぜひ利用するのがおすすめです。

Photo byMabelAmber

清算は館内各所に駐車場の事前精算機が設置してあるので出入り口付近で渋滞することもありません。車両サイズの制限は幅2.0m、長さ4,8m、高さ2.1mまでです。制限を超える車で来店したい場合は事前に、もしくは来場時にマリノアシティ福岡防災センタ―まで問い合わせる必要があります。

Photo by halfrain

施設内にはバイク専用に駐輪場もあります。第3駐車場のアウトレット棟に近い位置に設定してありますのでバイクの型はこの専用スペースに駐車することになります。駐車料金は無料なので天気の良い日はツーリングで出かけてみるのもおすすめ。

福岡のアウトレット1「ビームス」見出し

Photo by ume-y

デイリーユースのカジュアルウェアが人気のビームス。ビジネスシーンでも活躍するようなアイテムも販売していて、雑貨や小物はもちろん、アクセサリーも充実しています。年代や性別を超えて楽しめるショップになっていて家族みんなで出かけたいショップ。見ているだけでも楽しめるので思わず時間が過ぎてしまいます。取り扱いサイズはS~XLまで。
 

住所:アウトレットⅢ棟1F
電話番号:092-894-2100

福岡のアウトレット2「チル・プラス」見出し

4月にオープンしたばかりのアウトレットショップチル・プラス。軽くてリラックスできるスペシャルな履き心地が評判で人気のシューズショップです。個性豊かなシューズの数々がインパクト大で迎えてくれます。他のどこにもないオリジナリティの高いシューズを個性的に履きこなしたい人にはぜひおすすめのsyっプ。毎日のファッションが楽しくなります。

場所:アウトレットⅠ棟1F
電話番号:070-1548-7836

福岡のアウトレット3「ハートダンス」見出し

ハートダンスはアレンジが何通りも出来るアクセサリーが人気のハートダンス。オフィシャルなシーンはもちろん、プライベートでも活躍しそうなアクセサリーの数々は序sに似はたまりません。ここでしか買えないアイテムが沢山そろい、ついつい長居してしまいそうな予感。最新のスタイリングにもぴったりのアイテムが必ず見つかります。

場所:アウトレットⅡ棟2F
電話番号:092-884-2666

福岡のアウトレット4「ウィゴー 」見出し

東京原宿のストリートから発信されるブランドウィゴー 。多彩なオリジナルのシューズやユーズドミックスのスタイルを展開しているお店です。ウィゴー流のおアレンジは20代前後の学生を中心に熱い支持を集めていて、半歩先を行くスタイリングが魅力のブランドです。九州では初のウィゴーのアウトレットショップです。レディース・メンズブランド。

場所:アウトレットⅠ棟2F
電話番号:092-892-3787

福岡のアウトレット5「ギャップ」見出し

余りにも有名なブランド、ギャップ。ギャップは1969年にアメリカサンフランシスコで操業し、世界的なカジュアルファッションブランドとしてクリーンでリアルなカジュアルを提案しています。大きいサイズの取り扱いもあり、男性では185㎝まで対応。女性も15号まで取り揃えてあるのが嬉しいポイント。家族皆で出かけたいショップです。

場所:アウトレットⅢ棟1F
電話番号:092-882-5757

福岡のアウトレット6「コロンビアスポーツウェア」見出し

機能性もデザイン性もすべてにおいて評価の高いコロンビアブランド。アメリカのオレゴン州ポートランドで1938年に創業した老舗のブランドです。豊富なカラーバリエーションも魅力でアウトドアカジュアルが好きな人にはたまらないショップ。季節に合わせて訪れたくなるブランドアウトドアショップです。

場所:アウトレットⅢ棟2F
電話番号:092-882-1439

福岡のアウトレット7「モンベル」見出し

Photo by casek

アウトドア用品専門メーカーのモンベルの直営店がマリノシティの施設内にあります。自然を思い切り楽しむためのアイテムが沢山そろっていてギア&クロージングが特に充実しています。細心のモンベル商品もランナップされているので見逃せません。もちろんお買い得なアウトレットもあり満足の出来るショップです。フィールド情報の交換も発信されてます。

場所:アウトレットⅠ棟2F
電話番号:092-892-8663

福岡のアウトレット8「サマンサモスモス 」見出し

ナチュラルスタイルが人気のサマンサモスモス。トラッドをベースにした気分をプラスしたスタイルを提案していて、気取らない自然なファッションが女性や子供に人気です。肩ひじ張らずにお洒落を楽しみたい人にはおすすめのブランド。大人でも思わずほしくなってしまう子供服のラインナップは評判です。九州初のショップで、取り扱いサイズはM~L。

場所:アウトレットⅠ棟1F
電話番号:092-892-1880

福岡のアウトレット9「帽子屋」見出し

インポート、オリジナル、スポーツ、カジュアルをはじめブランド用品など幅広いラインナップで展開している帽子屋。色々な帽子をかぶって自分にぴったりの帽子を選べます。友達同士やカップルでも盛り上がるショップで、きっと欲しい帽子が見つかります。新作もプライスダウンされているのでお得です。サイズは52~62㎝。キッズは50~54㎝。

場所:アウトレットⅠ棟2F
電話番号:092-892-1770

帽子のアウトレット10「ティファール」見出し

Photo by madams_lunch

世界で初めてのこびりつかないノンスティック加工を発明したティファール。世界中で愛されている調理器具や小型家電は日本でもとても人気があります。取っ手のとれるシリーズやワンタッチ開閉圧力鍋は人気のある商品で、ミキサーやフードプロセッサーなどもとても使い勝手が良いと評判です。日本の主婦なら気になるお店。ぜひおすすめです。

場所:アウトレットⅠ棟1F
電話番号:092-892-3477

マリノアシティでおすすめのレストラン見出し

全国ご当地グルメ屋台

日本各地の美味ししグルメが集合しているお店です。ローストビーフ丼を始め十勝豚丼や麺類、鉄板料理、ご飯、揚げ物まで厳選された全国各地のグルメはみんなでシェアして食べるのもおすすめです。ぜひ大勢で行った昼食にいかがでしょう。特にローストビーフ丼は人気で肉の宝石のような舌触りは極上です。ラインナップはかなりの充実。

場所:マリナサイド南棟1
電話番号:092-407-5576

魅力いっぱいの福岡のマリノアシティへ見出し

Photo by coloredby

いかがでしたでしょうか。魅力いっぱいの施設マリノアシティ。アクセスも便利、駐車場の広々としていて休日を家族でゆっくりと過ごすには最適なスポットです。もちろん遠方から出かけても十分に楽しむことができます。ぜひ福岡の人気マリノアシティへ出かけてみてはいかがでしょう。

投稿日: 2018年5月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote