地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都駅周辺で肉料理が美味しい店21選!ランチや焼肉・人気のバルなど紹介

京都駅周辺で肉料理が美味しい店21選!ランチや焼肉・人気のバルなど紹介
投稿日: 2018年8月9日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている京都駅周辺は、京都を代表する人気スポットです。今回は、そんな京都駅周辺でおすすめの肉料理をたっぷりとご紹介いたします。京都駅周辺には、お安い焼肉食べ放題を楽しめる食べ放題のランチ店や、話題の肉バルがたくさんあるんです。

焼肉やお肉食べ放題を楽しみに京都駅周辺へ行こう見出し

Photo by Tak H.

京都を代表する人気グルメスポットの京都駅周辺には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな京都駅周辺には、美味しい肉料理を楽しめるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、絶品肉料理を楽しめる安いバルや、美味しい焼肉食べ放題ランチを楽しめるお店など、京都駅周辺でおすすめの肉料理をたっぷりとご紹介いたします。是非、参考にしてみてください。

京都駅周辺の人気肉料理1:天下の焼肉 大将軍 京都駅前店見出し

京都駅からすぐのところにある「天下の焼肉 大将軍」は、京都駅を眺めながら美味しい焼肉を楽しめるお店です。こちらの焼肉店では、上質な黒毛和牛のお肉をお安い値段で食べ放題で楽しむことができます。焼肉の食べ放題のみならず、サイドメニューを含んだ40種類の料理が食べ放題になるお安い食べ放題コースは、宴会にも大人気。90分の食べ放題コースです。

京都駅周辺で焼肉食べ放題を堪能できるこちらのお店では、90分間の食べ放題コースが大人気です。2名から注文可能なこちらの食べ放題コースは、大人3500円で40種類以上の料理が食べ放題になるのでお安いです。食べ放題のお肉には、タン塩、ロース、カルビ、ホルモンといったさまざまな食べ放題のお肉があり、一品料理やご飯ものも食べ放題メニューに含まれています。

京都駅周辺の人気肉料理2:但馬屋 京都ヨドバシ店見出し

京都駅周辺にある「但馬屋」は、京都駅から徒歩3分のヨドバシ京都にあるしゃぶしゃぶやすき焼き食べ放題のお店です。美味しいお肉をお安い値段で食べ放題で楽しめるこちらのお店は、和牛や国産牛、豚、鶏のしゃぶしゃぶやすき焼きを食べ放題で満喫することができます。ディナータイムの食べ放題はモチロン、ランチタイムにもお安い値段で食べ放題を実施しています。

ディナータイムの食べ放題はモチロン、ランチタイムもお安い値段でしゃぶしゃぶやすき焼きの食べ放題を実施しています。牛肉と豚肉どちらも食べ放題で楽しめる「ランチ食べ放題コース」は、60分の食べ放題で1580円とお安いです。牛肩バラ、豚バラ、鶏ももといったお肉の食べ放題はモチロン、野菜各種、うどん、ごはん、アイスクリームなども食べ放題で楽しめます。

京都の焼肉食べ放題ランキング21選!おすすめランチもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の焼肉食べ放題ランキング21選!おすすめランチもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お漬物などで有名な京都には、焼肉食べ放題のお店がいっぱいです。夜の食べ放題はもちろん、お昼から焼肉を味わえるおすすめランチメニューもあります。そこで今回は、お腹いっぱい焼肉を堪能できる京都の焼肉食べ放題のお店を独自のランキングでまとめてみました。

京都駅周辺の人気肉料理3:京の焼肉処 弘 京都駅前見出し

京都駅から徒歩5分ほどのところにある「京の焼肉処 弘」は、こだわりの焼肉をゆったりとした空間で楽しむことができる焼肉店です。弘の定番商品である「今宵の盛り合わせ」をはじめとする焼肉メニューは、塩、タレ、ホルモンなどさまざまなメニューが充実しています。和牛の美味しい食べ方を追求した、こだわりの焼肉をお安い値段で楽しむことができます。

こちらの焼肉店のおすすめは、なんといっても「今宵限りの盛り合わせ」です。今宵限りの盛り合わせは、入荷したての新鮮お肉の盛り合わせで、その日おすすめのいろいろな種類のお肉を堪能できる贅沢すぎるメニューです。ほかではあまりお目にかかれないような希少部位もあるので、とってもおすすめ。和牛の霜降り肉を使用した「特選ユッケ」など、生肉メニューも人気。

住所:京都府京都市下京区東洞院通七条下ル塩小路町510-1
電話番号:075-343-4129

京都駅周辺の人気肉料理4:はやし 四条店見出し

京都駅周辺で美味しいホルモンのお肉を堪能したいなら「はやし」がおすすめです。京都駅周辺にあるこちらの焼肉店のおすすめは、なんといってもホルモンです。味噌ベースの濃厚な秘伝のもみダレで、赤身とホルモンを混ぜ合わせた「ごちゃ混ぜ焼肉」はお店のおすすめ。秘伝のタレに肉汁を合わせることで、コクと旨みが増し、更に美味しいお肉に仕上がるんです。

こちらの焼肉店でいただけるのは、極厚の鉄板で焼く豪快焼肉です。極厚鉄板で14種類揃う赤身や白身を種類をかまわずに豪快に炙る「ごちゃまぜ焼肉」が名物です。赤身もホルモンもすべて、味噌ベースの濃厚な秘伝のもみだれで混ぜ合わせているので、コクと旨みがたっぷりつまっています。飾りっけのない豪快で美味しい焼肉は、女性のお客さんにも人気があります。

京都の焼肉ランキング21選!美味しいランチや食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の焼肉ランキング21選!美味しいランチや食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は京都の美味しい焼肉店をご紹介します。ランチや食べ放題としても人気のお店が多数あります。またリーズナブルで上質な焼肉を取り扱っています。京都でおすすめの美味しい焼肉店を探している方は、ぜひ一度足を運んでみてください。

京都駅周辺の人気肉料理5:韓杯房 プルダ 京都駅南店見出し

京都駅周辺にある「韓杯房 プルダ」は、京都駅周辺にいながらにして、本場の韓国料理を楽しむことができるお店です。こちらのお店でいただけるのは、さまざまな焼肉や種類豊富な韓国料理です。韓国ならではの豚の焼肉である「サムギョプサル」は、とくにおすすめのメニューです。さまざまな種類のサムギョプサルを、お安い値段でいただくことができます。

京都駅周辺で本場韓国の焼肉である「サムギョプサル」をお安い値段で楽しむことができます。サムギョプサル用の国産豚バラ肉を使用したサムギョプサルは、とろ~りチーズと豚肉がたまららない「チーズサムギョプサル」が女性のお客さんに大人気。甘辛く味付けされた鶏肉とチーズがマッチングした鶏の焼肉「チーズダッカルビ」も話題の料理です。

京都駅周辺の人気肉料理6:焼肉トラジ 京都店見出し

京都駅から徒歩5分ほどのところにある「焼肉トラジ」は、個室も完備したこだわりの上質な空間で美味しい焼肉を楽しむことができるお店です。焼肉屋さんとはおもえない上質な空間なので、特別な日の食事や接待の利用にもおすすめです。トラジの代名詞ともいえる「トラジの生タン」をはじめとする人気メニューや、トラジのお肉を堪能できるコース料理も充実しています。

ランチタイムはディナータイムよりお安い値段で、焼肉を楽しむことができます。ランチにおすすめの「トラジ御膳」は、名物の「生タン塩」を含んだお得なランチメニューになっています。生タン塩、生カルビ、ダイヤモンドcutハラミ、名物ヒレカクといった人気のお肉を堪能できます。サラダ、キムチ、ライス、スープがついてお値段は2500円です。

住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町590-2京都ヨドバシ6F
電話番号:075-342-2914

京都駅周辺の人気肉料理7:熟成焼肉 听 京都駅前店見出し

京都駅周辺にある「熟成焼肉 听」は、京都駅前にある熟成肉専門の焼肉店です。こちらのお店では、本物のドライエイジングビーフの美味しさを堪能することができます。こちらのお店では、さまざまなブランド肉の焼肉を楽しむことができ、こだわりの黒毛和牛はモチロン、希少価値の高い「熟成神戸ビーフ」などもとりあつかっています。コクのある味わいと高い香りがたまりません。

ランチタイムはディナータイムよりお安い値段で、こだわりの熟成肉の焼肉を堪能することができます。すべての熟成肉の焼肉ランチには、ライス、サラダ、スープ、キムチがついています。サーロイン定食、特選ロース定食、特選カルビ定食、ハラミ定食、赤身定食、ロース定食、ホルモン定食など、いろいろな部位の焼肉ランチをご用意しています。

熟成焼肉 听 京都駅前店の予約はこちら
熟成焼肉 听 京都駅前店 (京都/焼肉)の店舗情報は食べログでチェック!熟成肉専門の焼肉店です。本物のドライエイジングビーフをぜひお楽しみ下さい。 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

京都駅周辺の人気肉料理8:京都七条焼肉酒場 やまだるま見出し

京都駅から徒歩10分ほどのところにある「京都七条焼肉酒場 やまだるま」は、A4A5ランクの最高和牛のホルモンが自慢の焼肉店です。こちらのお店では、新鮮なホルモンをはじめとするお肉を、焼き方から今日のおすすめなど、お客様にあった食べ方を提案してくれるんです。いろいろな種類のホルモンをお安い値段で食べ比べすることができます。

こちらのお店では、新鮮なホルモンを使用した焼肉が大人気です。おすすめの「ホソ」は、塩で食べても、タレで食べても美味しくいただくことができるホルモンです。そのこりこりとした食感がクセになる「こりこり」、鉄分豊富で女性にもおすすめの「レバー」、歯ごたえとジューシーさがたまらない「あかせん」などをご用意しています。

京都駅周辺の人気肉料理9:肉とワイン バルワラク見出し

京都駅から徒歩5分ほどのところにある「肉とワイン バルワラク」は、美味しいお肉とワインを楽しめる肉バルです。丁寧にじっくりと焼き上げられたお肉をお安い値段で楽しめるこちらのバルは、お肉料理と相性抜群の種類豊富なグラスワインをご用意しています。こちらのバルでは、お肉のみならず、京都の野菜を使用した野菜料理もおすすめです。

こちらの肉バルでは、肉バルならではのさまざまな種類のお肉をステーキで楽しむことができます。脂肪分が少ないヘルシーな赤身肉の「短角牛のフィレステーキ」、霜降りが細かく綺麗で甘みたっぷりの「山形牛カメノコのステーキ」、高タンパク低カロリーで栄養価が高い「夏鹿のフィレステーキ」など、肉バルならではのお肉の品揃えです。

住所:京都府京都市下京区七条烏丸北東角桜木町99ブーケガルニ2F
電話番号:075-351-3899

京都駅周辺の人気肉料理10:肉バル銀次郎 京都駅前東店見出し

京都駅から徒歩5分ほどのところにある「肉バル銀次郎」は、30年以上焼肉店を展開してきた老舗のお店がはじめた肉バルです。こちらの肉バルでは、極上のステーキやワインをお安い値段でいただくことができます。バルならではの、おしゃれなカジュアルな雰囲気のお店は、デートや女子会にもおすすめ。肉バルならではの、黒毛和牛まるごと一頭買いをしています。

老舗焼肉店がてがけるこちらの肉バルでは、さまざまな希少部位をステーキで楽しむことができます。もも肉の特に柔らかい旨みたっぷりの部位である「国産黒毛牛ランプステーキ」、脂肪分が少なくきめこまかい肉が特徴の内ももの部位「国産黒毛牛ウチヒラステーキ」、柔らかい赤身の「国産黒毛牛イチボステーキ」などをご用意しています。

住所:京都府京都市下京区七条通烏丸東入真苧屋町220-1
電話番号:075-353-7015

京都肉バル特集!おすすめの美味しいランチランキング16選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都肉バル特集!おすすめの美味しいランチランキング16選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都にはお肉が美味しい肉バルがたくさんあります。お酒抜きの気軽なランチも肉バルの楽しみ方のひとつ。肉バルランチは、豪快に肉が乗った丼やワンプレートランチなどさまざまです!今回は、京都で人気のおすすめ肉バルランチをランキング形式でご紹介します。

京都駅周辺の人気肉料理11:炭火とワイン 京都駅前店見出し

京都駅から徒歩5分ほどのところにある「炭火とワイン」は、炭火で焼いた美味しいお肉と、種類豊富なワインが自慢の肉バルです。「THE MACHIYA」をテーマにしたおしゃれなバルで、「豊後牛」 「夢ポーク」「河内鴨」「熊本馬肉」といったさまざまなこだわりのお肉をいただくことができます。産直地野菜を使用した野菜料理もご用意しています。

こちらの肉バルでは、こだわりのブランド肉を使用した料理が大人気です。塊肉で欲望のままにいただく旨みがディープな「おおいた豊後牛」、希少価値が高いブランド鴨の「大阪河内鴨」、柔らかさと旨味にとことんこだわった、炭塩で豚の旨みを味わうのがおすすめの「夢ポーク」、赤ワインソースを使った濃厚な味わいの「ハラミ厚切りステーキ」などがあります。

京都駅周辺の人気肉料理12:肉バル 大樹見出し

京都駅周辺にある「肉バル 大樹」は、ステーキやワインをお値打ち価格で楽しむことができるおしゃれな肉バルです。ウッド調のおしゃれなバル内には、開放的なテラス席も完備。黒毛和牛イチボ、ヒウチ、国産牛サーロイン、ハラミ、ランプなど、こだわりのお肉を低温でじっくり焼き上げるステーキがお店の自慢です。そんな肉に合うワインも充実しています。

こちらの肉バルでは、ランチタイムはお安い値段でお肉ランチを提供しています。すべてのランチメニューには、サラダバー、ライス、スープがついており、なんとこれらすべてがおかわり自由なんです。おすすめの「和牛入り特製ハンバーグ」は、3種類の中からお好きなソースを選ぶことができます。手作りならではの柔らかさや弾力を楽しむことができます。

京都駅周辺の人気肉料理13:NICK STOCK イオンモールKYOTO店見出し

京都駅周辺のイオンモール内にある「NICK STOCK」は、今話題のお肉が美味しいカフェです。こちらのお店では、ランチやディナーには、こだわりの肉料理をメインとしたメニューを楽しめるほか、カフェとして楽しめるコーヒーやスイーツも充実しているんです。見た目もボリュームも大満足の「ニックビレッジパーティープラン」をはじめ、お肉を堪能できるコースも。

11時から15時のランチタイムは、お安い値段で美味しいハンバーグランチを提供しています。熟成牛の旨味を堪能することができる定番の「熟成牛ハンバーグランチ」をはじめ、チーズとアボカドのまろやかな食感を楽しめる「熟成アボカドチーズハンバーグランチ」、ゴルゴンゾーラチーズを使用した「熟成肉ゴルゴンゾーラチーズハンバーグランチ」などがあります。

肉が旨いカフェ NICK STOCK イオンモールKYOTO店の予約はこちら
肉が旨いカフェ NICK STOCK イオンモールKYOTO店/ニックストック (京都/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!【京都駅3分】「肉が旨いカフェ」サーロインステーキランチ200g 2,530円⇒1,000円 【個室あり / 分煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

京都駅周辺の人気肉料理14:こけこっこ見出し

京都駅から直結のJR京都伊勢丹にある「こけこっこ」は、こだわりの鶏肉を使用した美味しい料理を楽しめるお店です。こちらのお店のおすすめは、なんといっても、丁寧に焼き上げる種類豊富な串焼きです。外はパリッと、中はふっくらとジューシーに仕上げられた焼き鳥はビールがどんどん進む味。リーズナブルな鶏肉のランチもご用意しています。

ランチタイムは、こだわりの鶏肉を使用した美味しいランチメニューをお安い値段で提供しています。おすすめの「鶏炭火焼きとろろ膳」は、塩味またはタレ味の鶏炭火焼きをメインに、ちりめん山椒ご飯、とろろ汁、浅漬けサラダ、京漬物、お味噌汁がついたランチです。炭火炙り親子丼や炭火焼こけこっこ丼などのどんぶりランチもご用意しています。

京都駅周辺の人気肉料理15:京都木村屋本店見出し

京都駅ビルにある「京都木村屋本店」は、こだわりのお肉を使用した美味しいもつ鍋が自慢のお店です。さまざまな個室を完備した落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくりと食事を楽しむことができます。こだわりの国産もつを使用したもつ鍋は、お店のおすすめメニュー。香り高き秘伝の特製スープに、ぷりぷりのもつや、産地からこだわった野菜をいれていただきます。

こだわりのもつをたっぷり使用した「もつ鍋」は、お店のおすすめメニューです。数種類のスープからお好きなスープをチョイスできるのが嬉しいポイント。素材の味を最も引き出す、さっぱりと力強いスープの「塩」、本場九州で人気の、何度でも食べたくなる定番の味の「醤油」、まろやかで深みのある、濃厚な「味噌」からお好きなスープを選べます。

京都駅周辺の人気肉料理16:京ホルモン花見出し

京都駅から徒歩5分ほどのところにある「京ホルモン花」は、京都駅周辺の住宅街にひっそりと佇む国産黒毛和牛とホルモン串の専門店です。こちらのお店のおすすめは、こだわりの国産黒毛和牛とホルモンを手打ちした料理の数々。串焼きは、食材に合ったタレをつけて、こだわりの炭で焼き上げているので、その美味しさが違うんです。いろんな種類のお肉があります。

京ホルモン花の予約はこちら
京ホルモン花 (九条/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!京都駅八条口すぐ、カウンターメインの国産黒毛和牛とホルモン串専門店★ 【喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

京都駅周辺の人気肉料理17:肉や すず見出し

京都駅周辺にある「肉や すず」は、いろいろなお肉を1切れから楽しめるおひとりさまにもおすすめの焼肉店です。1切れ売りでいろいろな種類のお肉を食べ比べできるので、おひとりさまや少人数のお客さんにもとってもおすすめなんです。カルビやロースの定番部位はモチロン、ミスジやイチボといった希少部位も、リーズナブルなお値段でいただくことができます。

住所:京都府京都市東山区日吉町229-1アクール七条1F
電話番号:075-531-2633

京都駅周辺の人気肉料理18:美菜莉見出し

京都駅周辺の京都伊勢丹にある「美菜莉」は、京都駅周辺にいながらにして本場の韓国料理を楽しめるお店です。こちらのお店では、韓国ならではのさまざまな肉料理を提供。野菜で巻いて食べる女性に人気の「茶美豚サムギョプサル」、韓国のすき焼き「京都牛のプルコギ」、オリーブオイル、バジル、オレガノに漬け込んだ「ハーブサムギョプサルステーキ」などがあります。

住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町ジェイアール京都伊勢丹11F
電話番号:075-746-5205

京都のランチで肉が食べたい!安い・おしゃれで美味しいおすすめ店11選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のランチで肉が食べたい!安い・おしゃれで美味しいおすすめ店11選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている京都は、関西を代表するグルメスポット。今回はそんな京都でおすすめの肉ランチをご紹介いたします。京都には、おいしい肉ランチを楽しめるおしゃれなお店や、肉の食べ放題ランチをお安い値段でいただけるリーズナブルなお店がいっぱい。

京都駅周辺の人気肉料理19:牛タン圭助 京都駅前店見出し

京都駅周辺にある「牛タン圭助」は、自慢の炭火焼や牛タンの創作料理を楽しむことができるお店です。隠れ家的雰囲気の大人のこちらのお店には、ゆっくりお食事を楽しめる完全個室をご用意。炭火にこだわった国産牛、牛タン創作料理が充実しており、そんな料理と相性抜群の地酒もたくさんご用意しています。

京都駅周辺の人気肉料理20:馬鹿凡人見出し

京都駅周辺で美味しい馬肉料理を堪能したいなら「馬鹿凡人」がおすすめです。京都駅から徒歩3分ほどのところにあるこちらのお店では、こだわりの馬肉を使用したさまざまな料理を楽しむことができます。空間デザイナー岩城氏が手掛ける、おしゃれな和める空間で、美味しくヘルシーな馬刺し、普段なかなか食べられないエゾ鹿料理など、珍しい肉料理を堪能できます。

京都駅周辺の人気肉料理21:すき焼き炭火居酒屋 北斗見出し

京都駅から徒歩3分ほどのところにある「すき焼き炭火居酒屋 北斗」は、こだわりの美味しいすき焼きを楽しむことができるお店です。こちらのお店では、さまざまなお肉を使用したすき焼きを味わうことができ、国産上質牛を使う「牛すき」、鳥取県銘柄鶏の大山ハーブ鶏を使う「鳥すき」、国産の栗豚を使う「豚すき」などをご用意しています。

すき焼き炭火居酒屋 北斗の予約はこちら
すき焼き炭火居酒屋 北斗 (京都/すき焼き)の店舗情報は食べログでチェック!京都駅3分◎お得なすき焼きコース全6品2,500円~。宴会最大64名様までOK!個室有り! 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
京都で肉料理を食べるならここ!おすすめのお店・人気のメニューをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都で肉料理を食べるならここ!おすすめのお店・人気のメニューをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新しいものと古いものが見事に調和する日本の代表観光都市京都には、美味しい肉料理が堪能できる人気店がたくさんあります。和牛を1頭買いしている名店から、贅沢な高級店まで勢揃いしています。今回、京都周辺で美味しい肉料理が堪能できるおすすめ店を集めてみました。

京都駅周辺で美味しいお肉料理を堪能しよう見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

いかがでしたか。京都駅周辺には、こんなにたくさんの美味しい肉料理を楽しめるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい焼肉食べ放題をお安い値段で楽しめる焼肉店や、さまざまな肉料理を堪能できりバルや居酒屋ばかりです。京都駅周辺で美味しいお肉を堪能したいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年8月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote