地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都駅周辺のケーキ店11選!イートインや夜遅くまで営業している店は?

京都駅周辺のケーキ店11選!イートインや夜遅くまで営業している店は?
投稿日: 2018年8月12日最終更新日: 2020年10月8日

京都駅周辺には美味しいケーキ店がたくさんあります。最近ではイートインや夜遅くまで営業しているケーキ店もあり、いつでも美味しいケーキを味合う事が出来ます。旅行で京都駅に立ち寄った方も、京都在住の方にもおすすめな京都駅周辺のケーキ店11選を紹介します。

京都駅周辺の美味しいケーキ店をご紹介見出し

Photo by takamorry

京都と言えば寺院巡りや、京料理のグルメ旅行など、世界中から大勢の観光客が訪れます。そんな旅の疲れを癒すのには、美味しいケーキが一番です。京都駅周辺には、美味しいケーキ店がたくさんあります。テイクアウトはもちろん、誕生日ケーキやイートイン、夜遅くまで営業しているお店など、京都駅周辺の美味しいケーキ店11選をご紹介します。

京都駅周辺のスイーツ17選!バイキング・カフェのテイクアウトやお土産も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都駅周辺のスイーツ17選!バイキング・カフェのテイクアウトやお土産も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている京都駅周辺は、京都を代表する人気グルメスポット。今回はそんな京都駅周辺でおすすめのスイーツをご紹介いたします。京都駅周辺には、お土産にもおすすめの抹茶スイーツをテイクアウトできるカフェや、人気のスイーツバイキングがたくさん。

京都でスイーツの食べ歩きが人気見出し

Photo by is_kyoto_jp

近年外国人観光客が増えている京都では、ケーキなどスイーツの食べ歩きが人気です。日本でしか味わえない抹茶を使ったケーキや、パフェ、ソフトクリーム、だんご、おはぎ、わらび餅など京都には美味しいスイーツのお店やカフェの激戦区です。あっさりとした和菓子と、生クリームたっぷりの洋菓子を楽しめるのが食べ歩きの醍醐味です。

京都駅周辺で抹茶を堪能!パフェなど人気スイーツが味わえるカフェ9選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都駅周辺で抹茶を堪能!パフェなど人気スイーツが味わえるカフェ9選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている京都駅周辺は、京都を代表するグルメスポット。今回はそんな京都駅周辺の抹茶スイーツが話題のカフェをご紹介。パフェやティラミスなどの抹茶スイーツを楽しめるカフェや、抹茶パフェと同じくらい人気の抹茶のお土産を楽しめるお店をチェック。

京都駅周辺のケーキ店やカフェは夜もイートインOK見出し

Photo bycongerdesign

京都駅周辺にあるケーキ店やカフェは、テイクアウトだけではなく、イートインや様々なサービスがあります。お店によって特注の誕生日ケーキや、サプライズの演出もあります。また夜遅くまで営業しているケーキ店もあるので、夕食後や飲んだ後のシメのデザートにもぴったりです。テイクアウトやイートインを楽しんでみて下さい。

京都駅周辺でパンケーキが食べたい!ふわふわでおいしいメニューがある店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都駅周辺でパンケーキが食べたい!ふわふわでおいしいメニューがある店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都のスイーツと言えば和菓子や抹茶を使ったスイーツを思い浮かべる方が多いと思いますが、意外と京都駅周辺はパンケーキの宝庫でもあります。今回はそんな京都駅周辺で食べられるパンケーキがおいしいお店や人気のお店をご紹介します。

京都駅周辺のケーキ店1「されどかふぇsaredoかふぇ」見出し

京都駅から徒歩数分の立地条件で、解放感があり落ち着いた雰囲気が、女子に人気のカフェです。夜遅い時間にも、ケーキやスイーツをイートイン出来るカフェです。インテリアや食器がとてもお洒落で、料理やケーキを引き立ててくれます。一人でゆっくりくつろいだり、女子会で盛り上がったり、家族や恋人とも楽しいひと時を過ごす事が出来ます。

「京ほうじ茶ティラミスクレープシュクレ」が有名なお店ですが、常連客の間ではチーズケーキが人気です。チーズがたっぷりと入った、濃厚なチーズケーキが絶品です。一度食べたらやみつきになる事間違いなしです。また誕生日や記念日の方には、特製デザートプレートが人気です。

夜カフェ限定の「夜カフェハッピーセット」は、お得にディナーとスイーツを楽しめます。またビールやワイン、ハイボールなどのアルコールと一緒にケーキを食べる事が出来ます。ケーキやクレープなどの洋菓子だけではなく、抹茶アイスや白玉だんごなどの和の食材を使った「アガールパフェ」も人気です。

京都駅周辺のケーキ店2「FOB.A京都店」見出し

営業時間は10時30分から20時30分までの一人でも楽しめるカフェです。白を基調としたお洒落な店内には白い椅子、白いソファー、白いテーブルがケーキを引き立てます。人気の「季節のジャーケーキ」はしっとりとしたスポンジケーキと生クリーム、いちごがジャーの中にぎっしりと入っています。アイスとフレークも乗ってパフェ感覚で楽しめます。

イートインで人気のケーキは「オリジナルシフォンケーキ」です。バターを使用していないのみ、しっとりとしたマーブルシフォンケーキは、スムージーやコーヒーにもピッタリです。またワインやビールなどのアルコールもあるので、美味しいケーキと一緒にを味わって下さい。ワッフルやフレンチトーストもおすすめです。

FOB.A 京都店のご予約はこちら

京都駅周辺のケーキ店3「梅小路カフェBOSSCHE」見出し

京都駅から徒歩10分と言う立地条件の、パンケーキが有名なカフェです。テレビやラジオなどで紹介されていて、芸能人のサインも店内にたくさん飾ってあります。京都水族館も近いので、観光の後のお楽しみにおすすめです。梅小路カフェのパンケーキには、京豆腐とメレンゲが練りこんであるので、ふわふわの食感を楽しめます。

人気のパンケーキは「苺と宇治抹茶と白玉パンケーキ」です。京都と言えば宇治抹茶が有名です。梅小路カフェでは、中でも厳選された京都老舗の宇治抹茶を使用しています。その宇治抹茶を惜しみなく生地に練り込んで、焼いたパンケーキは、生クリームがたっぷり乗っても甘すぎないので、甘さが苦手な方にもおすすめです。

毎日行列ができる有名なカフェで、並んでも食べたい人気ケーキのひとつに「フレンチトースト」があります。甘さが苦手な男性の方や、ダイエット中の方にも、甘さが控えめなのでおすすめです。シロップをかけずに食べるたり、シェアできるのも人気の秘訣です。バゲットのフレンチトーストなので、食べごたえも抜群です。

京都駅周辺のケーキ店4「MOTION DINER KYOTO」見出し

営業時間は11時から22時までの、テイクアウトもイートインOKなお店です。ワッフルやパンケーキ、ドーナツプディング、ケーキなどメニューが豊富で色々なスイーツを楽しめます。人気は「パンケーキwithミックスベリー& ホイップクリーム」です。ラズベリーとブルーベリーがアクセントになって甘すぎず、男性にもおすすめです。

外側はサクッと、中側はふんわりとしたワッフルは「ワッフルwithキャラメライズドバナナ&ホイップクリーム」がおすすめです。キャラメルでコーティングされたバナナとワッフルに、メイプルシロップをたっぷりかけて至福のひと時を味わって下さい。ソーセージやチキンがのったワッフルも人気です。テイクアウトをするもおすすめです。

誕生日にはお洒落なバースデープレートを注文出来ます。誕生日以外でも記念日や、普段言えないメッセージのサプライズでもOKです。サプライズが苦手な方にもおすすめです。是非美味しいケーキと心にある思いをプレートに描いてもらいましょう。誕生日の思い出に残る素敵な記念になる事間違いありません。

MOTION DINER KYOTOのご予約はこちら
ヴィタメール 京都大丸店/WITTAMER (烏丸/ケーキ)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

京都駅周辺のケーキ店5「大谷園茶舗 」見出し

営業時間は9時から18時までの、本場京都のお茶の老舗店です。お茶の専門店で食べる抹茶スイーツは最高の美味しさです。緑を基調とした店内で食べる人気スイーツは「抹茶菓子のプレート」です。抹茶アイス、抹茶シフォンケーキ、抹茶わらび餅、抹茶ゴーフレットのセットは、抹茶好きの方におすすめです。

男性にもおすすめのケーキは「自家製抹茶ケーキ」です。しっとりとして、抹茶の味がしっかりとしたケーキは男性に人気です。抹茶味なので甘さが苦手な方にもピッタリです。ドリンクの種類も豊富です。抹茶やグリーンティー、抹茶カプチーノ、ほうじ茶、緑茶など色々なドリンクと組み合わせて下さい。

抹茶を満喫するには「古都の恋心パフェ」が人気です。宇治抹茶生チョコやわらび餅、抹茶カステラ、抹茶寒天わらび餅、白玉だんご、抹茶ソフトクリームを楽しめます。和の抹茶スイーツと洋の抹茶スイーツのコラボが絶品の一品です。京都に来たからには、大谷園茶舗で宇治抹茶やテイクアウトをして存分に味わって下さい。

大谷園茶舗の予約はこちら

京都駅周辺のケーキ店6「MELANGE・De・SHUHARI松井山手店」見出し

10時から21時までと夜遅くまで営業をしているケーキが美味しいカフェです。パリをイメージした、解放感溢れる店内には白を基調とした椅子や、ベンチソファーでゆっくりとした時間を過ごす事が出来ます。天気の良い日には、お洒落なテラス席でケーキを満喫出来ます。女子会におすすめは、王道のアフタヌーンティーです。
 

テイクアウトの人気は、とても色鮮やかな「カラフルマカロン」です。全部で10種類あるマカロンは、インスタ映え間違いなしです。テイクアウトをしてお土産や、ホームパーティーなど、色々な場面で重宝します。老若男女問わず皆に幸せを運ぶマカロンです。また軽食付きの誕生日プランがあるので、お店で誕生日パ―ティーのサプライズも楽しめます。

京都駅周辺のケーキ店7「みんなのカフェ」見出し

人気のケーキは、KIRIのクリームチーズをふんだんに使用した「ベイクドチーズケーキ」です。こだわりのKIRIのクリームチーズを贅沢に使ったしっとりとして濃厚なベイクドチーズケーキは、チーズケーキは3時のおやつに、ランチやディナーの後に、甘い物が苦手な方にもぴったりです。

誕生日やウエディングのお祝いにはお洒落なケーキがおすすめです。イベントや記念日にもぴったりです。思い出に残るバースディパーティーやウエディングパーティーをしてみませんか?和室やテラス席など色々なタイプの席があり、お子様連れの方や年配の方にもおすすめです。

みんなのカフェのご予約はこちら
みんなのカフェ (伏見桃山/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!【伏見桃山駅徒歩2分】わっぱ飯ランチやこだわりスイーツもございます。 【個室あり / 禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

京都駅周辺のケーキ店8「クレープリー京都シャンデレール」見出し

こだわりの色々なタイプのアンティーク家具に囲まれたお洒落な空間で、ゆっくりとケーキを楽しむ事が出来ます。また京都らしい中庭があり、和の空間も味わう事が出来ます。畳のベンチ席もあるので、お子様連れの方にもおすすめです。和風と洋風のコラボがとても居心地がよく、お腹も心も満たしてくれます。

誕生日はもちろんの事、お祝いや歓迎会にもケーキにメッセージを入れたプレートを用意してくれます。誕生日や記念日のちょっとしたサプライズにもおすすめです。中々口に出しては言えない事をメッセージにして、伝えてみませんか?それぞれに思い出に残る素敵な時間を過してください。
 

京都駅周辺のケーキ店9「カフェ&パンケーキgram京都河原町店」見出し

プレミアムパンケーキが有名なカフェです。白とグリーンの店内は落ち着いた雰囲気で、ついつい長居をしてしまいます。ゆっくりとくつろげるソファー席では、ランチや夜カフェを楽しめます。また期間限定商品があるので、いつ訪れても飽きる事はありません。甘いパンケーキの他におかず系のパンケーキもあります。

人気は京都限定の「京・枯山水」オリジナルパンケーキです。龍安寺の枯山水をイメージして作られた、抹茶とごま、あんこ、きな粉の和の食材は、京都店だけでしか味わえません。甘さが控えめなので、男性の方にもおすすめです。是非ここでしか味わえないパンケーキを、楽しんで下さい。

京都駅周辺のケーキ店10「セカンドハウスケーキワークス銀閣寺店 」見出し

金閣寺の観光の後には、甘いケーキでホッと一息つきましょう。アンティーク家具がお洒落なテイクアウトもイートインもOKなケーキ店です。前面がガラス張りの店内では、ケーキを食べながらケーキを作る工程を見る事が出来ます。フルーツタルトなど予約して、テイクアウトするのもおすすめです。年代物のピアノが置いてあり、コンサートも開かれます。

京都と言えば抹茶が有名で、色々なケーキやスイーツに使われています。人気は夏限定の珍しいほうじ茶を使った「ほうじ茶ミルク金時練乳エスプーマ」です。たっぷりとのせられた、ふわふわな練乳エスプーマと、ほうじ茶シロップのコラボが最高に美味しい一品です。甘すぎない金時と白玉だんごもかき氷にピッタリです。

京都駅周辺のケーキ店11「スイーツパラダイス四条河原町店」見出し

女子高生やOLなどの女子に大人気で、おもいっきりスイーツを楽しみたい方におすすめのお店です。ビビットカラーの店内では、30種類以上のスイーツがあり、生パスタや野菜ソムリエがが厳選したサラダバー、ハーゲンダッツ、ふりふりスナック、フレーバーウォーターの食べ放題を楽しめます。

スタッフの方からのお祝いサプライズと、特製オリジナルバースデープレートをプレゼントしてくれます。誕生日には是非予約をしましょう。誕生会には思いっきりケーキを食べるのがおすすめです。食べ放題はスイーツだけではないので、飽きずに楽しめます。仕事帰りの夜カフェでの誕生会にもぴったりです。

スイーツパラダイスの料金や店舗を調査!食べ放題飲み放題が大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スイーツパラダイスの料金や店舗を調査!食べ放題飲み放題が大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お得な料金で美味しいケーキが食べ放題で楽しめる「スイーツパラダイス」には、さまざまなバイキングプランがあり、スイーツやフード、アイスなどをいただく事ができます。「スイーツパラダイス」について、料金や店舗などをご紹介していきます。

京都駅周辺でケーキを食べつくそう!見出し

Photo by scarletgreen

イートインや夜遅くまで営業している京都駅周辺の人気ケーキ店11選を、ご紹介しましたがいかがだったでしょうか?最近はケーキ―をテイクアウトするだけではなく、イートインで夜カフェや飲んだ後にケーキと言うのは、ごく普通の事になっています。旅行の休憩や、友人との語らいなどカフェでケーキを食べて素敵なひと時を過ごしてください。

投稿日: 2018年8月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote