地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄のカレーおすすめランキングTOP15!メニューやアクセスもご紹介!

沖縄のカレーおすすめランキングTOP15!メニューやアクセスもご紹介!
投稿日: 2018年10月9日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている沖縄は、美味しいグルメがあつまるグルメスポット。今回はそんな沖縄でおすすめのカレーを紹介します。沖縄には、美味しいカレーが話題の人気ランキングにランクインしている人気店や、おすすめのカレーメニューを楽しめる人気店がいっぱい。

美味しいカレーを食べに沖縄のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by Sig.

さまざまな美味しいグルメがあつまる沖縄には、いろいろなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな沖縄には、美味しいカレーをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、沖縄で人気のカレーをいただけるおすすめ店を、ランキング形式でたっぷりとご紹介します。気になるアクセス方法や人気メニューもチェック。

沖縄のカレーが今アツい!見出し

Photo by Sig.

さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている沖縄。そんな沖縄で今話題になっているグルメが「カレー」なんです。沖縄には、さまざまなジャンルの美味しいカレー屋さんが勢ぞろいしており、欧風カレー、スープカレー、インドカレーなど、お店によっていろいろなカレーメニューを楽しむことができます。お店によって、メニューやこだわりも違います。

沖縄のおすすめカレーランキング第15位~第12位見出し

Photo by iyoupapa

沖縄のおすすめカレーランキングの第15位から第12位までのお店をご紹介します。ランキングの第15位から第12位までのお店には、沖縄の地元民からも愛される、知るひとぞ知る人気のカレー店がたくさんランクインしています。本場のインドカレーを楽しめるお店や、ロケーション抜群のカレー屋さんもランクイン。

第15位:サマン

沖縄にある「サマン」は、沖縄の宮古島にある美味しいカレー屋さんです。宮古島のAEONからすぐアクセスできるこちらのカレー屋さんでは、宮古島にいながらにして本場のスリランカカレーを楽しむことができます。宮古島では珍しい営業時間の長いお店なので、宮古島でのディナーにもおすすめ。お惣菜とカレーのセットメニューがメインです。

住所 沖縄県宮古島市平良久貝1068-9
電話番号 0980-73-7456

第14位:ポケットマーニー・首里本店

沖縄の首里にある「ポケットマーニー」は、首里に佇むちいさなカレー専門店。こちらのお店は、うまい、安いをモットーにしており、どなたでも美味しく召し上がれるようなカレーを提供しています。カウンター席も完備しているので、ひとりランチにもおすすめ。山川の交差点から徒歩10分ほどでアクセスすることができ、儀保駅から955mでアクセス可能。

こちらのカレー専門店では、さまざまなカレーメニューをご用意していますが、人気ナンバーワンメニューは「インド風チキンカレー」です。インド風チキンカレーは、お値段550円とリーズナブル。インド風チキンカレーは、スパイスにチキンをつけこんで、にんにくをプラスして強火でじっくり調理した人気カレーです。辛さもチョイス可能です。

住所 沖縄県那覇市首里寒川町1-4
電話番 098-886-5211

第13位:カバブス

沖縄の北谷町美浜にある「カバブス」は、本格的なインドカレーを楽しめるお店です。北谷という場所がら、たくさんの外国人客が訪れるこちらのカレー屋は、外国人客にも日本人客にも人気。ランチタイムは、サイドメニューによってわかれているお得なカレーのセットメニューが充実しており、辛さも選べます。国道58号沿いにあるので、アクセス抜群。

おすすめメニューの「ローストチキンカレー」は、5段階の辛さからお好きな辛さを選ぶことができます。日本人が食べやすいようにアレンジされたカレーは、スパイスの美味しい香りと、ちょうどよい辛さを楽しむことができます。トッピングのローストチキンは、カレーとの相性抜群で、しっかりとボリュームがああります。

住所 沖縄県中頭郡北谷町美浜3-1-10 
電話番号 098-936-9998

第12位:LAXMI

沖縄の北中城村にある「LAXMI」は、おしゃれな飲食店が勢ぞろいしているスポットにあるカレー屋さんです。沖縄のイオンモールからアクセスしやすいこちらのお店は、おしゃれな飲食店エリアにアクセスしたところにある、カフェのようなおしゃれなカレー屋です。スパイスの味を活かした野菜たっぷりのカレーメニューがおすすめです。

こちらのお店では、さまざまな野菜ベースのカレーメニューがおすすめです。おすすめの「ほうれん草ベースのカレー」は、貧血や風邪の予防にも効果のあるほうれん草をたっぷりと使用しています。「ほうれん草チーズカレー」、「ほうれん草とソーセージのカレー」、「れんこんとチーズのほうれん草カレー」など、いろんなほうれん草カレーがあります。

住所 沖縄県中頭郡北中城村字島袋1392
電話番号 098-931-0141

沖縄のおすすめカレーランキング第11位~第8位見出し

Photo by matsudon,giraffe

沖縄のおすすめカレーランキングの第11位から第8位までをご紹介します。カレーランキングの第11位から第8位までは、さまざまなこだわりがつまった美味しいカレーが勢ぞろいしています。ステキなロケーションで美味しいカレーをいただけるお店や、美味しいカレーが話題の昔ながらの喫茶店などがランクインしています。

第11位:エムズカリー

沖縄の糸満市にある「エムズカリー」は、美味しい欧風カレーやインドカレーを楽しむことができるお店です。兼城の交差点から徒歩10分ほどでアクセスできるこちらのお店では、欧風カレー、インドチキンカレー、グリーンカレー、ハンバーグカレーなど、とにかくたくさんのカレーメニューをご用意しています。

人気メニューの「エムズスペシャルセット」は、人気の4種のカレーをすべて楽しめるセットです。欧風インドカレー、サンバルカレー、インドバターチキンカレー、グリーンカレーのカレーを楽しむことができます。4種のカレーのほか、白米とターメリックバターライスの2種のごはん、サラダ、ヨーグルト、ナンなどがついています。

住所 沖縄県糸満市西崎6-18-7東建ビル102
電話番号 098-987-1106

第10位:たんぽぽ

沖縄の名護にある「たんぽぽ」は、レトロな雰囲気の中でカレーをいただける昔ながらの喫茶店です。創業から50年以上の歴史がある沖縄の老舗店のこちらのお店では、小麦粉炒めからマスターがこだわり、何日もかけて熟成させたカレーが名物。ソフトから5倍まで7段階の辛さをご用意。名護十字路から歩いて10分ほどでアクセスできます。

こちらのお店の人気メニューである「チキンカレー」は、ホテルメイド的な欧風カレーです。フルーティーとも言える濃厚な味のルーが特徴になっており、ゴロゴロはいったチキンと相性抜群。ほかにも、ほたてやいかがはいった「シーフードカレー」、えのき、しいたけ、マッシュルームがはいった「きのこカレー」などをご用意しています。

住所 沖縄県名護市大南1-11-7
電話番号 0980-53-4073

第9位:レストランふぁぶ

沖縄の北谷町にある「レストランふぁぶ」は、最高のロケーションで美味しいカレーを楽しめるお店です。こちらのお店は、那覇空港より車で国道58号線を通って約40分でアクセス、北谷町美浜アメリカンビレッジより車で5分でアクセスすることができます。毎日6種類の多国籍カレーを楽しめる、カレーバイキングもあります。

こちらのお店では、さまざまなカレーをバイキング形式でいただくことができます。じっくりいためたたまねぎと牛肉をじっくり煮込んだ甘口の「ふぁぶのビーフカレー」、野菜をたっぷり使用した激辛のカレー「牛肉のグリーンカレー」、ブラジル産の「チキンのイエローカレー」など、さまざまな種類のカレーをご用意しています。

住所 沖縄県中頭郡北谷町字宮城1-655
電話番号 不明

第8位:ホライズン・カレーワークス

沖縄の北谷町美浜にある「ホライズン・カレーワークス」は、美しい海を眺めながら御食事を楽しむことができるお店です。高速沖縄南ICより車で10分でアクセスできる、北谷アメリカンビレッジ内にあるこちらのお店は、サンセットを眺められるテラス席が大人気。たっぷりの野菜、牛骨、豚ガラ、鶏ガラを3日間煮込んでつくるルーが自慢。

自慢のルーを使用したさまざまなカレーメニューが勢ぞろいしています。1番人気のメニューは「ロコモコカレー」です。ジューシーなハンバーグと、めだまやきのハーモニーを楽しむことができるロコモコカレーは、ボリューム満点。中華で有名な料理人が監修した「自家製辣油」を、カレーにかけていただくのがおすすめの食べ方です。

沖縄のおすすめカレーランキング第7位~第4位見出し

Photo by Norisa1

沖縄のおすすめカレーランキングの第7位から第4位をご紹介します。カレーランキングの第7位から第4位には、沖縄のおすすめカレーランキングにふさわしい人気のお店が続々と登場します。本格的なインドカレーを楽しめるお店や、オリジナリティ溢れる人気カレーを楽しめるお店が、ランキングにランクインしています。

第7位:スーリヤ食堂

沖縄の本部町にある「スーリヤ食堂」は、沖縄にいながらにして本場南インドのカレーを楽しめるお店です。人気観光スポットの美ら海水族館から車で20分ほどでアクセスできるこちらのお店は、まるで自然と一体化したようなおしゃれな古民家レストラン。本格的なスパイスを使用した南インドカレーは、野菜を多く使用しているのでヘルシーです。

こちらのお店では、さまざまなカレーとおかずがセットになったワンプレートメニューをご用意しています。人気の「インドカレー定食」は、豆と野菜のスープカレーのサンバル、チキンまたは野菜カレー、豆のおせんべいのパパド、お漬け物アチャール、天ぷらのようなパコラがセットになっています。本格的な深い味わいのカレーです。

住所 沖縄県国頭郡本部町字伊豆味378-1
電話番号 0980-43-0358

第6位:カリータイム

沖縄の那覇市にある「カリータイム」は、創業30年の沖縄で人気の老舗カレー店です。アクセスは、那覇市の与儀小学校向かいの330沿いとなっており、わかりやすいアクセス方法です。創業当時から変わらぬ味の自慢の本格カレーは、3種類のソースをご用意しています。サイドメニューも充実しており、居酒屋使いにもおすすめです。

こちらのお店では、3種類のカレーソースをご用意しています。24種のスパイスを使用したなめらかな「マイルドソース」、しっかりとしたスパイスの味を楽しむことができる「スパイシーソース」、コリアンダーの風味を楽しむことができる「キーマソース」があります。こちらのお店のカレーは、ターメリックライスでいただきます。

住所 沖縄県那覇市樋川1-34-5
電話番号 098-833-3700

第5位:ヤマナカリー別邸

那覇市にある「ヤマナカリー別邸」は、おしゃれなお店でスパイスをふんだんに使用した、オリジナリティ溢れるカレーを楽しめるお店です。崇元寺通り沿いからアクセスできるこちらのお店は、木目調のカフェのような雰囲気。カウンター席中心のお店なので、お一人様にも大人気です。週ごとにさまざまな日替わりカレーを提供しています。

こちらの人気カレー店では、その日によって内容がかわる2種類のカレーメニューを提供しています。県産鶏からとった出汁とたっぷりのスパイスを混ぜ込んだルーが特徴の、スパイスで下味をつけ一晩煮込んだやわらかチキンがトッピングされた「旨みチキンカレー」、自家製甘辛タレで煮込んだ三枚肉や茄子を使用した「トマトカレー」などをご用意。

住所 沖縄県那覇市泊2-5-1
電話番号 090-8624-0627

第4位:食堂ぬーじボンボンZ

沖縄の那覇にある「食堂ぬーじボンボンZ」は、県産和牛を使用した種類豊富なカレーが人気のお店です。壺川駅から459mでアクセスできるこちらのお店は、駐車場もあるので車でアクセスすることも可能です。おしゃれな古民家調の店内で「チーズ黒焼きカレー」をはじめとするカレーメニューをいただくことができます。

こちらのお店の人気メニューは、那覇カレーグランプリで2連覇した名物の「県産和牛を使って煮込んだ黒カレー」をベースとした欧風黒カレーです。アツアツの鉄板で提供される人気メニューの「チーズ黒焼きカレー」をはじめ、じっくり煮込んだ和牛ゴロゴロ黒カレー、やんばる豚のロースカツ黒カレーなどをご用意しています。

住所 沖縄県那覇市楚辺3-1-40
電話番号 098-832-8415

沖縄のおすすめカレーランキング第3位見出し

Photo by hirotomo

沖縄のおすすめカレーランキングで第3位に輝いたお店をご紹介します。沖縄のおすすめカレーランキングで第3位にランクインしたお店は、ランチタイムとディナータイムでちがった雰囲気を楽しむことができるカレー屋さんです。本場のインドカレーを、ランチタイムにもディナータイムにもいただくことができるんです。

夜はダイニングバーになる「食堂インド」

那覇の牧志にある「食堂インド」は、沖縄にいながらにして本場のインドカレーを楽しむことができるお店です。美味しいカレーを堪能できるこちらのお店ですが、ディナータイムはダイニングバーとして利用することも可能。大人気のインドワインをはじめ、インドラム、インドウィスキーなど、インドならではのお酒をたくさんご用意しています。

食堂インドのおすすめメニュー

食堂インドでは、さまざまなカレーメニューをご用意しています。オーソドックスな人気のチキンカレーをはじめ、ヘルシーな豆カレー、クセがなくて食べやすいマトンカレー、野菜をたっぷり使用したベジタブルカレーなどがあります。おすすめのチキンカレーには、トマトソースを使用した甘口の「バターチキン」などがあります。

食堂インドへのアクセス方法

食堂インドへのアクセス方法についてご紹介します。食堂インドへのアクセスで1番近い最寄り駅は、牧志駅です。牧志駅からは、344mほどでアクセスすることができます。国際通りから外れたところにあるこちらのお店は、国際通りから5分ほどでアクセスすることができ、観光客の方でも利用しやすいお店です。

住所 沖縄県那覇市牧志3-8-29
電話番号 098-868-7981

沖縄のおすすめカレーランキング第2位見出し

Photo by shibainu

沖縄のおすすめカレーランキング第2位に輝いたお店についてご紹介します。カレーランキング第2位に輝いたお店は、沖縄では珍しい美味しいスープカレーを楽しむことができるお店です。沖縄で美味しいスープカレーを食べたいならこちらのお店がおすすめ。沖縄の人気観光スポットからも行きやすい便利な場所にあります。

スープカレーで有名「あじとや・首里城店」

沖縄の那覇にある「あじとや」は、沖縄では珍しいスープカレーが人気のお店です。地元の食材をたっぷり使用したスープカレーを、ポップで明るい空間で楽しむことができます。旬の野菜、豚肉、軟骨ソーキ、釜揚げゆし豆腐など、沖縄ならではの食材をふんだんに使用したスープカレーが勢ぞろい。

あじとや・首里城店のおすすめメニュー

こちらのお店のおすすめカレーは、沖縄ならではのソーキを使用した「軟骨ソーキカレー」です。ほろほろの柔らかなソーキがトッピングされたカレーは、コラーゲンたっぷりで女性のお客さんにも大人気。野菜がたっぷりはいったヘルシーな「ベジタブルカレー」も人気があります。カレーの辛さは0から100まで選べます。

あじとや・首里城店へのアクセス方法

あじとやへのアクセス方法についてご紹介します。沖縄の人気観光名所の首里城周辺にあるこちらのお店は、観光客にも大人気。電車でアクセスする場合は、モノレール首里城駅から徒歩5分でアクセスすることができます。首里城入口パーキングより徒歩3分でアクセスできるので、車でのアクセスも可能です。

沖縄のおすすめカレーランキング第1位見出し

Photo by yosshi

沖縄のおすすめカレーランキングで栄えある第1位に輝いたお店をご紹介します。さまざまな人気店を上回る人気を誇るランキング1位のお店は、沖縄にいながらにして本場のインドカレーを楽しむことができるお店です。たっぷりのスパイスを使用したインドカレーは、人気ナンバーワンにふさわしい、スパイシーで美味しいカレーです。

本格的なインドカレーが人気「スパイスカレー・ゴカルナ」

那覇にある「スパイスカレー・ゴカルナ」は、さまざまなスパイスを使用した本場インドのスパイスカレーを楽しめるお店です。こちらのお店で大人気なのは、月ごとに内容がかわるマンスリーカレーです。このマンスリーカレーをもとめて、たくさんのお客さんが訪れます。辛さをチョイスすることができ、トッピングも豊富です。

ゴルガナのおすすめメニュー

おすすめの「野菜とチキンのカレー」は、辛さやごはんの量をチョイスすることができます。ライスはデフォルトで200gなのでボリュームたっぷり。南インドらしいスパイスがたっぷりと香るカレーには、野菜がたっぷりとはいっています。根野菜まで入っているヘルシーなカレーは、美味しいアチャールとの相性抜群です。

ゴルガナへのアクセス方法

ゴカルナへのアクセス方法についてご紹介いたします。ゴカルナへの最寄駅は県庁前駅になります。モノレールの最寄り駅の県庁前駅で下車し、那覇高校向かいの亀島パンの隣にお店があります。車でアクセスする場合は、専用駐車場はご用意していないので、近隣の有料駐車場を利用する必要があります。

住所 沖縄県那覇市楚辺1-1-2
電話番号 098-855-5558

レトルトカレーおすすめランキングTOP33!アウトドア向けやご当地商品も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
レトルトカレーおすすめランキングTOP33!アウトドア向けやご当地商品も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近のカレーブームでますます種類豊富な商品が巷に溢れるレトルトカレーの世界。そこで、このページでは、レトルトカレーのおすすめ33選をランキング形式でご紹介いたします。あなたのお気に入りは、レトルトカレーのおすすめランキングに入っていますか。

沖縄に行ったらぜひカレーを食べてみよう!見出し

Photo by Koji Horaguchi

いかがでしたか。沖縄にはこんなにたくさんの美味しいカレーが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいカレーを楽しめる人気カレーランキングで上位にランクインしているお店や、さまざまなこだわりのカレーメニューを堪能できるおすすめのお店ばかりです。沖縄で美味しいカレーを食べたいときは、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年10月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote