地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

トマトラーメンを福岡で食べるならココ!人気店を厳選してご紹介!

トマトラーメンを福岡で食べるならココ!人気店を厳選してご紹介!
投稿日: 2018年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている福岡は、たくさんの飲食店がたくさんあります。今回はそんな福岡でおすすめのトマトラーメンを紹介します。福岡には、美味しいトマトラーメンを楽しめる人気店や、さまざまなトマトラーメンメニューが勢ぞろいしているお店がたくさん。

おすすめのトマトラーメンを食べに福岡の人気店へ行こう見出し

Photo by Yuya Tamai

美味しいグルメ店が勢ぞろいしている福岡は、福岡ならではの美味しいご当地グルメがたくさんあります。そんな福岡には、美味しいトマトラーメンをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、いろいろな種類のトマトラーメンをいただけるおすすめ店やトマトラーメンの人気店を、気になる値段や営業時間も含めて、たっぷりと紹介します。

福岡の人気トマトラーメン1:元祖トマトラーメンと辛めん 三味 十日えびす店見出し

Photo by kayakaya

福岡にある「元祖トマトラーメンと辛めん 三味」は、福岡生まれの元祖トマトラーメンを楽しめるお店です。ラーメン屋とは思えないカフェのようなおしゃれな店内は、女性のお1人様でも気兼ねなく利用することができておすすめです。

看板メニューの「元祖トマトラーメン」は、野菜発想の新感覚のヘルシーラーメンです。営業時間は、11時から12時までです。

看板メニューの元祖トマトラーメンは、お値段680円です。プラス100円のお値段で、チーズ、豚増しができ、プラス50円のお値段でセロリ増しが可能です。

トマトラーメンの真っ赤なスープからは、香辛料の良い香りが漂っています。サラッとしたスープにしっかりと麺が絡まっており、トマトの酸味はほどよいです。シメは、ごはんを投入してリゾットでいただくのがおすすめ。

Photo by iyoupapa

住所 福岡県福岡市博多区千代1-23-29元祖トマトラーメンビル2号館1F
電話番号 0120-014-333

福岡の人気トマトラーメン2:餃子ワゴン Deco見出し

Photo by Kanesue

福岡の博多駅直結のところにある「餃子ワゴン Deco」は、個性豊かなオリジナル餃子と、ワインを堪能できるおしゃれなバルです。

博多の新名物である「濃厚チーズと完熟トマト麺」といったトマトラーメンメニューもご用意しています。お得なランチメニューも勢ぞろい。ランチタイムの営業時間は11時から16時、ディナータイムの営業時間は17時から23時までです。

女性におすすめの「濃厚チーズと完熟トマト麺」は、お値段750円です。フレッシュなトマトを使用した新感覚のトマト麺は、お店おすすめのワインともとっても相性が良いんです。

チーズがたっぷりはいっているトマトラーメンは、チーズのコクも楽しむことができます。トッピングは、トマトラーメンとよくあう鶏のチャーシューを使用しており、あっさりいただけます。

Photo by Richard, enjoy my life!

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1博多デイトスB1F
電話番号 092-710-6366

福岡の人気トマトラーメン3:博多レターレ 見出し

Photo by Norisa1

福岡の博多直結のところにある「博多レターレ」は、おしゃれな欧州料理とワインを楽しむことができるワイン酒場。1本70円からというお安い値段の焼き鳥をはじめ、1杯290円のお値段の日替わりワインなど、リーズナブルな値段で料理やお酒を楽しむことができます。

平日の営業時間は11時30分から15時、17時から23時、休日の営業時間は13時から23時30分。通しの時間営業しています。

こちらのお店では、ランチタイム限定で美味しいトマトラーメンをご用意しています。おすすめメニューの「生トマトラーメン」は、お値段680円です。

イタリアンシェフがつくる本格的な生トマトラーメンは、高知県産のフルーツトマトを使用しています。また、プラスのお値段で辛さをプラスすることも可能。10段階まで辛さのメニューがあり、辛党の方にもおすすめ。

Photo by rhosoi

福岡の人気トマトラーメン4:久留米ラーメン清陽軒 諏訪野町本店見出し

Photo by koichiroo

福岡の久留米にある「久留米ラーメン清陽軒」は、久留米を代表する老舗ラーメン店です。こちらのお店でいただけるのは、コラーゲンたっぷりの本格豚骨ラーメンです。

国産の豚骨を使用し、丸三日間かけて作り上げるとんこつスープは、お店の自慢です。平日の営業時間は11時30分から21時30分、土日祝の営業時間は11時から22時までです。

豚骨ラーメンメニューが人気のこちらのお店では、トマトラーメンも提供しています。隠れた人気メニューのトマトラーメンの値段は750円。プラス100円のお値段でリゾットをつけることもできます。

あっさりとしたスープにほどよい酸味を感じるトマトラーメンは、太めの平打ち麺をあわせています。ミズナや白髪ネギのトッピングがさわやかさを増してます。

Photo by rhosoi

住所 福岡県久留米市諏訪野町1798-6
電話番号 0942-32-9736

福岡の人気トマトラーメン5:黄金の福ワンタン まくり見出し

Photo by yoppy

福岡にある「黄金の福ワンタン まくり」は、ラーメン、飲茶、チャーハンなど、さまざまな中華メニューをリーズナブルなお値段で提供している中華料理店。おすすめは、10種類の調味料の特製豚挽き肉、エビで作る自家製ワンタンを使用した「ワンタン麺」です。

平日の営業時間は11時30分から14時30分、17時から22時、休日の営業時間は11時30分から22時。

こちらのお店では、個性的なラーメンメニューが勢ぞろいしています。おすすめのトマトラーメン「完熟トマ玉黒酢ラーメン」は、レタスとトマトとたっぷりのときたまごがのったラーメンです。

黒酢の酸味とトマトの酸味がベストマッチしており、黒酢のコクがきいたスープは、1度食べたらクセになる味です。

Photo by ayustety

福岡の人気トマトラーメン6:UNO見出し

Photo by hirotomo

福岡にある「UNO」は、本格的なイタリアンをリーズナブルな値段でいただけるイタリアンです。こちらのお店では、パスタなどのイタリアンメニューはモチロン、「トマト味噌ラーメン」といったトマトラーメンもご用意。

お値段800円のトマトラーメンは、チーズが溶けた味噌のコクがあるスープに、もちもちの縮れ麺をあわせています。ランチの営業時間は11時30分から14時、ディナーの営業時間は18時から22時。

Photo by hirotomo

福岡の人気トマトラーメン7:土竜が俺を呼んでいる見出し

Photo by hirotomo

福岡にある「土竜が俺を呼んでいる」は、さまざまなラーメンメニューが勢ぞろいしているラーメン居酒屋です。個性豊かなラーメンメニューがたくさんあります。

おすすめメニューのトマトラーメンは、なんとモモがのっています。「冷やしトマトラーメンモモのせ」は、トマトやバジルがはいった新感覚のラーメンです。営業時間は、19時から翌日3時までです。

Photo by crewords

福岡の人気トマトラーメン8:トマトラーメンと辛麺のお店 DOPO 空港東店見出し

Photo by kawamura shin

福岡の空港にある「トマトラーメンと辛麺のお店 DOPO」は、店名の通り、トマトラーメンと辛麺が看板メニューのお店です。おすすめメニューの「トマトラーメン」は、お値段680円。

プラスのお値段で、チーズ、セロリなどをトッピングすることができます。麺をすべて食べ終わったあとには、シメのリゾットがおすすめ。営業時間は、11時から23時までです。

Photo by ttanabe

住所 福岡県糟屋郡志免町南里3-4-381F
電話番号 不明

福岡の人気トマトラーメン9:支那そば 月や 博多デイトス店 見出し

Photo by hirotomo

福岡にある「支那そば 月や」は、定番メニューの支那そばをはじめ、さまざまなラーメンメニューを楽しめるお店です。支那そばのみならず「トマトラーメン」や「もつラーメン」といった個性的なラーメンもご用意しています。

トマトラーメンは、すっきりコクのあるスープにトマトをあわせた一杯で、チーズをプラスすることでコクが増します。営業時間は11時から23時です。

Photo by Norisa1

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1博多めん街道2F
電話番号 092-292-5488

福岡の人気トマトラーメン10:ラーメン かなで食堂 見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

福岡にある「ラーメン かなで食堂」は、さまざまなラーメンや中華メニューなどが勢ぞろいしている、街の中華料理店です。おすすめの「とまとんこつラーメン」は、トマトとバジルが目をひく、色鮮やかなラーメンです。

とんこつの旨みとトマトの酸味がベストマッチしており、別皿のバジルソースをプラスすると、洋風にいただくことができます。営業時間は、11時から22時30分です。

Photo by macbsd

住所 福岡県春日市須玖南1-182
電話番号 092-558-8727

福岡の人気トマトラーメン11:ウエスト 中華麺飯 麦野店 見出し

Photo by ながいの

福岡にある「ウエスト 中華麺飯」は、さまざまな中華料理が勢ぞろいしているカジュアルに利用できるお店です。お店おすすめメニューの「トマトラーメン」は、お値段680円。

SNS抜群の真紅のトマトスープには、真っ赤なパプリカ、しめじ、たまねぎ、中華菜などがトッピングされており、具沢山です。ふわふわたまごも相性抜群。営業時間は、11時から23時30分までです。

Photo by hirotomo

住所 福岡県福岡市博多区三筑1-5-8
電話番号 092-581-2133

福岡の人気トマトラーメン12:トマ トマ トマ 見出し

Photo by tadtad

福岡にある「トマ トマ トマ」は、店名の通りさまざまなトマトラーメンを楽しめるお店です。看板メニューの「チーズトマトラーメン」は、お値段780円。高級グラノパダーノチーズを使用したトマトラーメンは、チーズのコクを楽しむことができます。ほうれんそう、あさり、チャーシュー、茄子などのトッピングメニューも充実しています。

Photo by hirotomo

住所 福岡県筑紫野市二日市中央6-2-15
電話番号 092-929-0550

福岡の人気トマトラーメン13:辛麺屋 輪総本家 大橋店見出し

Photo by tadtad

福岡にある「辛麺屋 輪総本家」は、美味しい辛麺とトマトラーメンが自慢のお店です。こちらのお店で、辛党の方におすすめのラーメンが「トマト辛麺」です。トマトラーメンと辛麺がコラボしたこちらのラーメンは、トマトの酸味と旨みがたまらない辛麺です。辛さ25倍まで辛さをチョイス可能。

Photo by inazakira

住所 福岡県福岡市南区大橋1-16-9
電話番号 092-408-4333

福岡ラーメンの人気&有名店をご紹介!オススメ屋台や深夜まで営業のお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡ラーメンの人気&有名店をご紹介!オススメ屋台や深夜まで営業のお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡に観光で何をたべたいですか?もつ鍋、水炊き、うどんなんかも有名ですが、やっぱり福岡といえばラーメンという人も多いんじゃないでしょうか?日が落ちるような時間になると、あたりに屋台が並ぶ福岡は屋台の街といえるでしょう。そんな福岡のラーメン店をご紹介します。

福岡のおすすめ店でトマトラーメンを食べよう見出し

Photo by coniferconifer

福岡にはこんなにたくさんの美味しいトマトラーメンを楽しめるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいトマトラーメンが話題の元祖トマトラーメンを楽しめるお店や、トマトラーメンをはじめとするオリジナリティ溢れるメニューが揃うおすすめ店ばかりです。福岡でトマトラーメンを食べたいときは、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote