MR.雪腐は台北で美味しいと話題のかき氷店!火鍋の演出はインスタ映え必須

MR.雪腐は台北で美味しいと話題のかき氷店!火鍋の演出はインスタ映え必須

日本人観光客からも人気の台北は、さまざまなおすすめスポットがある街です。今回はそんな台北にある「MR.雪腐」についてたっぷりとご紹介します。MR.雪腐かき氷や、火鍋を使用したおすすめのメニュー、MR.雪腐へのアクセス方法などの基本情報をチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.かき氷を食べに台北のMR.雪腐へ行こう
  2. 2.MR.雪腐がある台北ってこんなところ
  3. 3.MR.雪腐がある台北のおすすめスポット
  4. 4.MR.雪腐 公館店 とは?
  5. 5.MR.雪腐 公館店 の特徴
  6. 6.MR.雪腐 公館店 おすすめメニュー
  7. 7.MR.雪腐 公館店 の食レポ
  8. 8.MR.雪腐 公館店 の基本情報
  9. 9.台北のMR.雪腐でかき氷や火鍋を食べよう!

かき氷を食べに台北のMR.雪腐へ行こう

Photo by ajari

さまざまなおすすめスポットや美味しいグルメが充実している「台北」は、たくさんの日本人観光客が訪れる人気スポットです。そんな台北にある「MR.雪腐」をご存知ですか?台北にはMR.雪腐は、美味しいかき氷が人気の注目のカフェです。今回は、火鍋のかき氷などのおすすめメニュー、MR.雪腐へのアクセスなど、MR.雪腐についてたっぷりとご紹介。

MR.雪腐がある台北ってこんなところ

Photo by ashleypona

今回紹介する「MR.雪腐」がある台北は、台湾の首都であり、たくさんの日本人観光客が訪れる人気スポットです。日本からも短時間でアクセスすることができる台北は、気軽に足を運ぶことができる、海外旅行スポットとして大人気です。

2泊3日でも十分に楽しむことができ、美味しいグルメの食べ歩きや、マッサージなどをリーズナブルに楽しむことができるので、とくに、女子旅に人気があります。

Photo by slash__

今回紹介する台北には、台湾ならではの美味しいグルメを楽しむことができるお店がたくさんあります。さまざまな台湾料理を堪能できるレストランや、台湾グルメの食べ歩きができる屋台も大人気です。

台湾を代表する人気グルメといえば、やはり「小籠包」。台北には、たくさんの小籠包店があり、お店によってそれぞれの美味しさを楽しむことができます。

MR.雪腐がある台北のおすすめスポット

Photo by KeroroTW

台北のおすすめスポットである「台北101」は、台北のランドマークタワーとして人気の508メートルもある高層ビルです。

台北の街中にそびえ立つ台北101は、地下5階から地上101階までの建物となっており、台北101の中には、さまざまなお店がはいっています。台湾ならではのグルメを楽しむことができるレストラン、国内外のブランドのショッピング店などがあります。また、台北の街を見渡すことができる台北101の展望台は、迫力満点です。

Photo by ashleypona

台北のおすすめスポットである「台北市動物園」は、広々とした園内で動物達がのびのびと暮らしている、台北を代表する動物園です。樹木や植物も多い動物園は、自然を感じながら、動物鑑賞を楽しむことができます。

日本でも大人気の「パンダ館」は、パンダたちがお食事をしたり、お散歩をしている姿を、見ることができます。ほかにも、コアラやペンギンなど、子供たちに人気のかわいい動物達も勢ぞろいしています。

Photo by eddyhsu

台北のおすすめスポットである「台北植物園」は、台北の中心部の位置している、都会のオアシス的な植物園です。

早朝からオープンしているこちらの植物園は、朝の散歩でリフレッシュしたり、太極拳をしている地元の方々の姿も見ることができます。約8.2ヘクタールもある広さの植物園には、日本ではなかなか見ることができない珍しい植物にも出会うことができます。

Photo by kenming Wang

台北のおすすめスポットである「士林夜市」は、台北でもっとも活気あふれている人気の夜市です。士林夜市には、リーズナブルにお土産を購入することができる屋台や、日本では珍しいゲームセンターの屋台などがありますが、なんといっても注目は、台湾のB級グルメを食べ歩きできる屋台です。

顔くらいの大きさがあるダイナミックな「フライドチキン」や、台湾ならではの「フルーツ」など、おすすめのグルメが勢ぞろいしています。

Photo by 楊尚潔

台北周辺のおすすめスポットである「九份」は、台北からバスで2時間かけてアクセスすることができる人気スポットです。九份は、「千と千尋の神隠し」の舞台になったといわれている話題のスポットで、まるで別世界にきたかのようなノスタルジックな雰囲気が魅力です。

千と千尋の神隠しに登場する湯屋のようなお店や、九份の名物グルメであるタロイモ団子など、九份ならではのさまざまな楽しみ方ができます。

MR.雪腐 公館店 とは?

Photo by yosshi

今回紹介する「MR.雪腐」は、美味しいかき氷を楽しむことができる台北で大人気のかき氷屋さんです。おしゃれな店内で、さまざまなインスタ映えするかき氷を楽しむことができます。

火鍋を使用したかき氷など、日本ではなかなか楽しむことができない個性的なかき氷メニューも勢ぞろい。台北の女子にも人気があるMR.雪腐は、とても魅力的なかき氷店です。

台北市中正區羅斯福路三段にあるかき氷・アイスクリーム店

Photo by kanonn

今回紹介する「MR.雪腐」は、台北市中正區羅斯福路三段というスポットにあるかき氷店になります。

こちらのエリアは、台北の中心エリアから少し離れたアクセス距離になるのですが、それにもかかわらず、たくさんの人々が足を運びます。MR.雪腐があるこちらのエリアには、台北の地元の人々から人気のあるカフェや飲食店があります。

MR.雪腐 公館店 の特徴

Photo by ivva

今回紹介する「MR.雪腐」は、MR.雪腐ならではのさまざまな特徴があります。MRT台電大樓駅と公館駅のどちらからもアクセスすることができる。

台湾大学の近くにあるので台湾の学生たちにも大変人気がある、台湾のかき氷であるふわふわの雪花冰が絶品である、冬期にはかき氷だけでなく温かい鍋も提供しているなど、MR.雪腐ならではの特徴をチェックしましょう。

MRT台電大樓駅と公館駅の中間に位置するお店

Photo by neajjean

今回紹介する「MR.雪腐」は、MRT台電大樓駅と公館駅の中間にあるお店なので、どちらの駅からもアクセスすることができます。

ちょうど中間の位置にあるので、どちらの駅からアクセスしても、アクセス時間にさほどの差はありません。お好きな駅からアクセスしてください。台電大樓駅からなら徒歩7分ほどでアクセスすることができ、公館駅からも徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

台湾大学の近くだから学生も多く活気がある

Photo by llee_wu

今回紹介する「MR.雪腐」は、台湾大学からもアクセスしやすい場所にあるので、台湾大学の学生さんたちもたくさん足を運びます。

台湾のほかのエリアにも店舗があるMR.雪腐なのですが、台北エリアにもぜひお店を作って欲しいというたくさんのリクエストにお答えして、台北の店舗が誕生しました。こうして、台北きっての学生の街に、MR.雪腐はオープンしたのです。

雪花冰が美味しい

Photo by LeonardKong

今回紹介する「MR.雪腐」を代表する人気メニューは、なんといっても「雪花冰」です。雪花冰は、台湾ならではの美味しいかき氷で、日本でいただくかき氷とは、食感や味がまったく異なります。

雪花冰は、驚くほどふわふわとした食感を楽しむことができ、口の中にいれた瞬間のくちどけがたまりません。このふわふわの秘密は、材料を混ぜ合わせる絶妙な比率にあります。

冬時期はあたたかい豆腐鍋も提供

Photo by hemiolia

今回紹介する「MR.雪腐」では、さまざまな美味しいかき氷を提供しているお店ですが、冬の時期には、温かい豆乳鍋も提供しています。

MR.雪腐は、もともとは、台湾の永和エリアで豆腐鍋のお店を営んでいたオーナーがひらいたお店です。大繁盛していた豆腐鍋店の豆腐鍋を、冬期の期間は、こちらのMR.雪腐でもいただくことができます。温かい鍋のあとに、かき氷をいただくのもおすすめです。

一号店は台北MRT永安市場駅近く

Photo by INABA Tomoaki

今回紹介する「MR.雪腐」は、今回紹介する店舗のほかに、台北MRT永安市場駅に本店を構えています。こちらの店舗へのアクセスは、MRT永安市場駅から、徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

駅から出て、台湾国立図書館を目印に向かって歩いていくアクセス方法になります。駅から少し離れているので、しっかり地図を見ながらアクセスするのがおすすめです。

公館店は二号店

Photo by LeonardKong

今回紹介する「MR.雪腐」の「公館店」の店舗は、MR.雪腐の二号館の店舗になります。こちらの店舗は、新北市の永和エリアにある第一号店よりもアクセスしやすいのが特徴です。

永和店はMRTの駅からも少し距離があるのですが、台北エリアにあるこちらの二号館は、台北の地元のお客さんはモチロン、アクセスしやすいので、日本人観光客からも人気があります。

MR.雪腐 公館店 おすすめメニュー

Photo by LeonardKong

今回紹介する「MR.雪腐」には、さまざまなおすすめのメニューがあります。さまざまな種類の美味しいかき氷メニューや、火鍋を使用したフォトジェニックなインパクトあるメニューも勢ぞろいしています。

いろいろな味のおすすめかき氷メニューや、注目のメニューなど、MR.雪腐のおすすめメニューをチェックしてみましょう。

西瓜雙響炮

Photo by ddio.tw

「MR.雪腐」のおすすめメニューである「西瓜雙響炮」は、黄色と赤の2種類のスイカを使用したスイカのかき氷です。

スイカのさわやかな甘さを最大限に楽しむことができるこちらのかき氷は、黄色と赤のグラデーションがとても美しいです。お好みで練乳をかけていただくことができます。

芒果牛奶佐鮮芒果

Photo by lohasteru

「MR.雪腐」のおすすめメニューである「芒果牛奶佐鮮芒果」は、たっぷりのマンゴーを使用した夏季限定のかき氷メニューです。

かき氷の下には、カットされたフレッシュなマンゴーがごろごろとはいっています。台湾産の愛文マンゴーや凱特マンゴーなど、こだわりの厳選マンゴーを使用。

水果優格火鍋

Photo by jeff~

「MR.雪腐」の「水果優格火鍋」は、火鍋を使用したとても珍しいかき氷メニューです。MR.雪腐の代名詞ともいえる火鍋かき氷は、その名の通り、火鍋の器に盛りつけられた火鍋かき氷です。

ドライアイスを使用した火鍋かき氷の演出のインパクトが素晴らしく、火鍋かき氷は、動画に収めたくなります。

MR.雪腐 公館店 の食レポ

Photo by Chi-Hung Lin

「MR.雪腐」は、台北でとても人気にあるかき氷のお店なので、MR.雪腐には、たくさんの感想や食レポがよせられています。

MR.雪腐の食レポや感想は、まだMR.雪腐に行ったことがないという方や、MR.雪腐に行ってみたいという方にとても役立つ情報です。是非、MR.雪腐の食レポをチェックしてみてください。

注文

Photo by lohasteru

「MR.雪腐」は、自慢のかき氷をテイクアウトで注文することも、イートインで注文することもできます。

こちらのお店では、基本的にひとり1品のかき氷の注文が必要なので、友達同士でシェアしようとしているお客さんはご注意ください。一人80元になるように注文するのがお店のシステムです。

座席へ案内

Photo by JaggyBoss

「MR.雪腐」は、テイクアウトでもかき氷を楽しめるお店ですが、イートインでもかき氷をいただくことができます。

イートインで食事をする場合は、レジでオーダーをした後に、支払いの際に店員さんが座席を割り振るので、先に席をとらないように注意してください。店員さんが席を決めるシステムになります。

西瓜雙響炮

Photo by lohasteru

「MR.雪腐」の「西瓜雙響炮」には、「ピンクと黄色の色合いが美しくて、ひらひらと重なるまるでリボンのようなかき氷である」。

「かき氷は氷自体に味があるのでソースやトッピングはなくても十分美味しい」、「スイカの味わいが濃くてスイカ本来の味を楽しめる」といったさまざまな食レポがよせられています。

莓大莓小(綜合莓果優格)

Photo by Chi-Hung Lin

「MR.雪腐」の「莓大莓小」は、公館店限定メニューの「ベリーヨーグルト味」のかき氷です。莓大莓小は、「白とピンクのコントラストがとてもかわいい」。

「甘酸っぱくて濃厚な味わいは、ベリー好きにはたまらない」、「凍らせたラズベリーやブルーベリーのトッピングがアクセント」など、さまざまな食レポがよせられています。

泰4奶茶

Photo by akikoyanagawa

「MR.雪腐」の「泰4奶茶」は、タイ式のミルクティー味のかき氷です。泰4奶茶は、「もちもちの食感の白タピオカがそえられている」。

「タイ式ミルクティー味は独特な味わいで美味しい」、「練乳とタピオカをかけていただくのもおすすめ」など、さまざまな食レポがよせられています。

MR.雪腐 公館店 の基本情報

Photo by Kanko*

「MR.雪腐」は、台北にあるとても人気のかき氷店なので、アクセス方法や営業時間などの基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

MR.雪腐のアクセス方法や営業時間などの基本情報をチェックして、スムーズにMR.雪腐を利用しましょう。

アクセス

Photo by GU / 古天熱

「MR.雪腐」は、MRTの駅の「「台電大樓」駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

「台電大樓」駅の出口1を出て逆方向へ進み、羅斯福路二段まで出たら右折をします。台電大樓を越えてすぐの道を右折して直進すると、MR.雪腐のお店があらわれます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bystevepb

「MR.雪腐」の電話番号は、以下の表に記載しています。日本語は通じませんが、英語であれば伝わります。

こちらのお店の営業時間は、12時から22時までになります。こちらのお店の定休日は、旧正月の大晦日になります。

住所 台北市羅斯福路三段244巷21号
電話番号 (02) 2363-5200

台北グルメ特集!屋台から高級店まで絶品おすすめ料理を一挙ご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台北グルメ特集!屋台から高級店まで絶品おすすめ料理を一挙ご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食の王国「台湾」には、美味しいグルメがいっぱい。台湾のソウルフード「魯肉飯」や、肉汁たっぷりの小籠包。元祖マンゴーかき氷や火鍋など。屋台でも楽しめる台北の絶品B級グルメから、高級店で楽しむ本格高級台湾料理まで、台北の絶品おすすめ料理をご紹介します。

台北のMR.雪腐でかき氷や火鍋を食べよう!

Photo by miki7500

いかがでしたか。台北にある「MR.雪腐」は、こんなに魅力的なお店になります。MR.雪腐では、美味しいかき氷をいただくことができ、台湾の女性のみならず、日本の女性にも大変人気があります。MR.雪腐で話題の火鍋のかき氷もインパクト抜群なので、是非、台北に行く際は、参考にしてみてください。

erierieri1
ライター

erierieri1

生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

関連記事

人気記事ランキング