地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

冬の福岡観光スポットおすすめランキングTOP21!人気の場所を厳選して紹介!

冬の福岡観光スポットおすすめランキングTOP21!人気の場所を厳選して紹介!
投稿日: 2019年6月13日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしている福岡は、九州を代表する人気スポットです。今回はそんな福岡で冬の観光におすすめのスポットをご紹介します。福岡のランキング上位の冬の人気スポットや、冬も楽しめる観光スポットをチェックしましょう。

冬の寒い季節!福岡観光のおすすめスポットは?見出し

Photo by t.kunikuni

九州を代表する人気スポットの福岡には、さまざまなおすすめスポットがたくさんあります。そんな福岡には、冬でも楽しめる人気の観光スポットがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、冬の福岡にかかせない人気観光スポットをランキング形式でたっぷりとご紹介いたします。福岡の冬の観光スポットは、魅力的なスポットばかりです。

観光で人気の冬にも食べたい福岡グルメ見出し

Photo by rhosoi

今回紹介する福岡にも、冬の観光で食べたくなるようなさまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしています。

福岡の人気グルメランキングでも上位にランクインしている「もつ鍋」は、冬の福岡観光におすすめのグルメです。コラーゲンたっぷりのモツがはいったもつ鍋は、冬でもカラダが温まります。

冬の福岡観光おすすめランキング:第21位〜第16位見出し

Photo by coloredby

冬の福岡観光おすすめランキングの第21位から第16位には、福岡の人々にも愛されている穴場の観光スポットも、ランキングにランクインしています。

冬でも寒くない地下街で買い物を楽しめるスポットや、福岡で冬も楽しめる動物園など、冬の福岡観光おすすめランキングの第21位から第16位のランキングスポットをご紹介します。

第21位:天神地下街

Photo by coloredby

福岡にある「天神地下街」は、福岡市中央区天神にある、「てんちか」の愛称で親しまれているスポットです。

天神地下街は、寒い冬でも、地下でファッションやグルメを楽しむことができるので、冬の観光にもおすすめです。

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目
電話番号 092-751-7406

第20位:ヤフオク!ドーム

Photo by keyaki

福岡にある「ヤフオク!ドーム」は、野球だけでなく、コンサートや展示会など、さまざまなイベントを楽しむことができる観光スポットです。

開閉式屋根のドームなので、冬でも温かい空間で、コンサートなどのイベントを楽しむことができます。

住所 福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2-2
電話番号 092-847-1006

第19位:福岡市動植物園

Photo by tsukunepapa

福岡にある「福岡市動植物園」は、冬でも動物達や植物達を鑑賞することができる、冬の子連れ観光にもおすすめの観光スポットです。

動物園と植物園はそれぞれ陸橋で結ばれているので、動物園と植物園のどちらの観光も楽しむことができます。

住所 福岡県福岡市中央区南公園1-1
電話番号 092-531-1968

第18位:博多駅

Photo by rail02000

福岡にある「博多駅」は、博多駅内でさまざまなグルメやショッピングを楽しむことができる、冬にもおすすめの観光スポットです。

博多駅周辺は、冬になると、美しいイルミネーションで彩られるので、冬の観光デートにもおすすめです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
電話番号 092-431-0202

第17位:志摩サンセットロード

Photo by tfukaga

福岡にある「志摩サンセットロード」は、冬のドライブデートにもおすすめの、美しい夕日を眺めることができる観光スポットです。

冬ならではの、「日本の夕陽百選」にも選ばれた、素晴らしい景色を楽しむことができます。車の中なので、冬でも寒くありません。

住所 福岡県糸島市
電話番号 不明

第16位:櫛田神社

Photo by Dal Lu

福岡にある「櫛田神社」は、お正月や節分の豆まきなど、冬の行事にはたくさんの人々が訪れる神社です。

福岡の都会にあるこちらの神社は、観光客が訪れやすく、冬の夜にはライトアップしたキレイな神社で参拝をすることができます。

住所 福岡県福岡市博多区上川端町1-41
電話番号 092-291-2951

冬の福岡観光おすすめランキング:第15位〜第11位見出し

Photo by gtknj

冬の福岡観光おすすめランキングの第15位から第11位には、福岡の自然を楽しむことができるおすすめの観光スポットが、ランキングにランクインしています。

自然溢れる福岡の村や、福岡で人気の水族館など、冬の福岡観光おすすめランキングの第15位から第11位のランキングスポットをご紹介します。

第15位:星野村

Photo by gtknj

福岡にある「星野村」は、福岡県南部大分県との県境に位置している人気の観光スポットです。

こちらの観光スポットは、清流星野川が流れる美しい村で、その素晴らしい風景が「日本の里100選」に選ばれています。

住所 星野地区
電話番号 不明

第14位:マリンワールド海の中道

Photo by kagawa_ymg

福岡にある「マリンワールド海の中道」は、冬の観光でも室内で楽しむことができる水族館です。

冬の子連れ観光にも人気のこちらの観光スポットは、九州の海をテーマにしており、イルカたちによるショーなどを楽しむことができます。

住所 福岡県福岡市東区西戸崎18-28
電話番号 092-603-0400

第13位:九州国立博物館

Photo by Kentaro Ohno

福岡にある「九州国立博物館」は、東京、京都、奈良についでできた、4番目の国立博物館になります。

冬の観光でも室内で楽しむことができるこちらの観光スポットは、アジア文化の体験エリアなど、さまざまな人気のエリアがあります。

住所 福岡県太宰府市石坂4丁目7-2
電話番号 092-918-2807

第12位:門司港レトロ

Photo by nimame

福岡にある「門司港レトロ」は、明治初期から大正にかけて作られた建物が並ぶ、レトロな人気観光スポットです。

冬の夜にライトアップされる跳ね橋はとてもロマンチックで、冬のデートに訪れる観光スポットとしても人気です。

住所 福岡県北九州市門司区9
電話番号 093-321-4151

第11位:マリノアシティ福岡

Photo by alberth2

福岡にある「マリノアシティ福岡」は、九州最大級のアウトレットモールで、冬のショッピングにもおすすめです。

「リトルプラネット」という子連れ観光にもおすすめの全天候型の施設もあり、お子様連れの冬のショッピングも楽しむことができます。

住所 福岡県福岡市西区小戸2丁目12-30
電話番号 092-892-8700

冬の福岡観光おすすめランキング:第10位〜第6位見出し

Photo by Kasadera

冬の福岡観光おすすめランキングの第10位から第6位には、福岡で人気の観光スポットがランキングにランクインしています。

福岡の人気グルメを楽しむことができるスポットや、冬でも暖かいスポットなど、冬の福岡観光おすすめランキングの第10位から第6位のランキングスポットをご紹介します。

第10位:中州屋台街

Photo by ketou-daisuki

福岡にある「中州屋台街」は、なんともいえない独特なディープな雰囲気を楽しむことができる観光スポットです。

ネオンの明るい夜の街の屋台で、お酒を楽しむことができるこちらの観光スポットは、大人の冬のデートにもおすすめです。

住所 福岡県福岡市博多区中洲
電話番号 不明

第9位:福岡タワー

Photo by monkist

福岡にある「福岡タワー」は、高さ234メートルの高さがある福岡を代表する人気観光スポットです。

こちらの観光スポットの展望台は、冬の観光にもおすすめです。博多湾や福岡市街など、冬の美しい夜景を楽しむことができる観光スポットです。

住所 福岡県福岡市早良区百道浜2丁目3-26
電話番号 092-823-0234

第8位:海の中道海浜公園

Photo by offreco

福岡にある「海の中道海浜公園」は、海に囲まれた自然豊かな中にある子連れ観光にもおすすめの観光スポットです。

1年を通して季節の花が咲き誇るこちらの観光スポットは、冬ならではの美しい花を鑑賞することができます。

住所 福岡県福岡市東区西戸崎18-25
電話番号 092-603-1111

第7位:大濠公園

Photo by alberth2

福岡にある「大濠公園」は、福岡市の中央にある、市民の憩いの場にもなっている人気の観光スポットです。

こちらの観光スポットでは、冬になるとイルミネーションが開催されるので、冬のデートに観光スポットにもおすすめです。

住所 福岡県福岡市中央区大濠公園1
電話番号 不明

第6位:太宰府天満宮

Photo by yuki5287

福岡にある「太宰府天満宮」は、「学問・至誠・厄除けの神様」として知られている観光スポットです。

こちらのスポットには、冬になると、太宰府天満宮で有名な「飛梅」が咲くので、冬ならではの景色を楽しむことができます。

住所 福岡県太宰府市宰府4丁目7-1
電話番号 092-922-8225

冬の福岡観光おすすめランキング第5位:博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯見出し

Photo by y_katsuuu

福岡にある「博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯」は、由布院と武雄から毎日運ばれてくる温泉を堪能することができる冬の観光にもってこいの観光スポットです。

こちらの観光スポットは、日帰りのみならず、宿泊もできるので、冬の福岡旅行にもおすすめです。

おすすめポイント

Photo by amika_san

こちらのスポットでは、冬の福岡観光の疲れを癒してくれる、さまざまなお風呂をご用意しています。

冬の観光の疲れを癒すのにおすすめの「露天風呂」は、お湯で温まった体を、外気が優しく冷ましてくれ、とても気持ちが良いです。

基本情報

Photo by ftomiz

こちらの観光スポットへのアクセス方法は、福岡空港、博多駅、天神駅などから無料のシャトルバスをご用意しています。

こちらの観光スポットの営業時間は、24時間なので、いつでも温泉でゆっくりとした時間を過ごすことができます。

住所 福岡県福岡市博多区豊2丁目3-66
電話番号 092-452-4126

冬の福岡観光おすすめランキング第4位:JR博多シティ見出し

Photo by rail02000

福岡にある「JR博多シティ」は、博多駅内にある、ショッピング施設、屋上庭園、文化施設などを完備した複合商業施設です。

JR博多シティには、日本最大級のレストランゾーンくうてんもあり、冬のディナーを楽しみたいときにもおすすめです。

おすすめポイント

Photo by gtknj

こちらの観光スポットは、冬になると、美しいイルミネーションで彩られ、冬の風物詩になっています。

日曜にはバンドの生演奏が行われるなど、更に冬のJR博多シティを盛り上げてくれます。冬の観光デートにも大人気です。

基本情報

Photo by gtknj

こちらの観光スポットは、地下鉄の博多駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。博多駅東ランプから車で5分でもアクセスすることができます。

駐車場も完備しています。こちらのスポットの営業時間は、施設によってことなるので、ご確認ください。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
電話番号 092-451-2561

冬の福岡観光おすすめランキング第3位:長浜屋台見出し

Photo by veroyama

福岡にある「長浜屋台」は、福岡でとても有名な屋台で、大人の冬の観光スポットにもおすすめの場所です。

長浜屋台には、15軒の屋台が向かい合って立ち並んでおり、屋台ならではの雰囲気を楽しむことができます。

おすすめポイント

Photo by ayustety

こちらの観光スポットでは、冬でもカラダがポカポカと温まる「長浜ラーメン」をいただくことができます。

冬の屋台で堪能できる長浜ラーメンは、かためにゆでた細麺と、とんこつのスープが特徴になります。

基本情報

Photo by m_takahashi

こちらの観光スポットは、地下鉄空港線赤坂駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。福岡市鮮魚市場西門前にあります。

こちらの観光スポットの営業時間は、18時30分から翌3時30分までになります。年中無休になります。

住所 福岡県福岡市中央区長浜港1-1-15
電話番号 不明

冬の福岡観光おすすめランキング第2位:博多ポートタワー見出し

Photo by zenjiro

福岡にある「博多ポートタワー」は、福岡県福岡市博多区築港本町のベイサイドにあるタワーになります。

長年にわたり博多港のシンボルとして愛されているこちらの観光スポットは、デートにもおすすめです。

おすすめポイント

Photo by yoco**

こちらの観光スポットのおすすめスポットは、地上70メートルのところにある、無料で観光できる展望台です。

こちらの展望台からは、福岡市のダイナミックな街並み、船の行き交う博多湾などを眺めることができます。

基本情報

Photo by 一人寿司-Hitori Sushi

こちらの観光スポットのアクセス方法は、天神駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

こちらの観光スポットの営業時間は、10時から22時までになります。最終入館は、21時40分になります。

住所 福岡県福岡市博多区築港本町14-1
電話番号 092-291-0573

冬の福岡観光おすすめランキング第1位:キャナルシティ博多見出し

Photo by Shinichi Haramizu

福岡の冬の人気観光スポットランキングで第1位に輝いた「キャナルシティ博多」は、運河にある冬の観光におすすめのスポットです。

こちらの観光スポットでは、冬でも温かい空間でショッピングを楽しんだり、映画を楽しむことができます。

おすすめポイント

Photo by coloredby

こちらの観光スポットで冬におすすめなのが「キャナルパノラマイミネーション」です。美しいキャナルパノラマイミネーションは、デートにも大人気。

冬のイルミネーションは、運河もライトアップしており、とてもロマンチックな景色を楽しむことができます。

基本情報

Photo by coloredby

こちらの観光スポットへのアクセス方法は、地下鉄中洲川端駅から、徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

こちらの観光スポットの営業時間は、10時から21時までになります。ショップによって、営業時間がことなります。

住所 福岡県福岡市博多区住吉1目2
電話番号 092-282-2525

福岡観光おすすめ名所ランキング!カップルや子供連れに人気の穴場も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡観光おすすめ名所ランキング!カップルや子供連れに人気の穴場も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡と言えばグルメな街として知られていますが、それだけではなく観光するのにおすすめなスポットもたくさんあります。今回は福岡観光に訪れる方のために、友達同士やカップルにおすすめなスポットから子供連れに人気のスポットまでをランキング形式でご紹介します。

冬の福岡観光に人気のスポットはこれで完璧!見出し

Photo by coloredby

いかがでしたか。福岡には、こんなにたくさんの冬におすすめの観光スポットが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、寒い冬でも室内で楽しむことができる観光スポットや、冬の観光におすすめの人気スポットばかりです。是非、福岡の冬の観光のランキングスポットに、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote