イギリスブランドおすすめ21選!おしゃれなバッグや財布など盛りだくさん!

2019年6月26日 (2019年6月30日最終更新)

イギリスには、イギリス発祥の世界的に有名なブランドも沢山あり、本場のイギリスでは、日本より安い価格設定の商品や、日本に無いメンズやレディースの色々な商品もあります。このページでは、バッグ、財布、スーツ、時計等、イギリス発のおすすめブランド21選をご案内します。

目次

  1. イギリス発祥おすすめブランド21選を大特集
  2. イギリスのメンズ・レディースブランドをチェックしよう!
  3. イギリスおすすめブランド「アパレル・財布・雑貨」5選
  4. イギリスおすすめブランド「スーツ」4選
  5. イギリスおすすめブランド「靴」4選
  6. イギリスおすすめブランド「バッグ」4選
  7. イギリスおすすめブランド「時計」4選
  8. イギリスおすすめブランドを整理!

イギリス発祥おすすめブランド21選を大特集

このページでは、イギリスブランドおすすめ21選と題し、メンズやレディースのおしゃれなバッグ、財布、アパレル、スーツ、腕時計等のイギリス発のおすすめブランドを選りすぐり、21ブランドをご紹介します。イギリスを訪れた際には、イギリス発のブランド店へも立ち寄り、日本よりも安い価格となっている商品や掘り出し物も見つけてみて下さい。

Img 0?1499408399イギリスのお土産おすすめ9選!女性に人気のコスメ・雑貨・お菓子まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
イギリスと言えば、ロンドンを首都に持ち、歴史のある街並みに感動できる観光スポットで、毎年多く...

イギリスのメンズ・レディースブランドをチェックしよう!

イギリス発のブランドのアイテムを何かお持ちですか。イギリスには世界的に有名なイギリス発のブランドも多くあり、イギリス発のメンズやレディースのブランドのアイテムは、日本でも高い人気があるものが多くあります。お気に入りのイギリス発のブランドもぜひ、見つけてみてください。

イギリスのブランドの特徴とは?

世界的に有名になっているイギリス発のブランドは沢山ありますが、こうしたイギリス発のブランドには大きな特徴があります。

そこで、このセクションでは、イギリス発のブランドの特徴を3つに絞ってまとめましたので、これからこの3つの特長をご紹介していきます。

(1)伝統的な柄を使っている

イギリス発祥の世界的にも有名なファッションブランドの多くは、伝統的な柄のデザインを多用しており、その代表格がスコットランドで発祥した伝統的な柄のデザインのタータンチェックです。

特に、世界的にも有名なブランドのバーバリーの代名詞にもなっているバーバリーのチェック柄や、ヴィヴィアンウエストウッド等でもこの特徴を見ることができます。

(2)流行に左右されない傾向

イギリス発祥のブリティッシュトラッドは、長い年月をかけて培われてきた流行に左右されることがない機能性とスポーティーなおしゃれ感が備わったスタイルです。

ブリティッシュトラッドは、一般的なトラッドスタイルよりもボタン式のシャツやジャケットなどはクラシックなデザインの物を多く使用しているのが特徴です。

ブリティッシュトラッドは、イギリス発の世界的にも有名なファッションブランドにも定番のファッションアイテムとしてとして多用されています。

(3)若者を中心に安いパンク系のものもある

イギリスには、パンクミュージックの文化の歴史やパンクミュージックから生まれたモッズファッションなど、若者から生まれた独自の文化もあります。

イギリス発の世界的にも有名なファッションブランドの中には、こうした文化を主軸に世界的な人気も獲得しているファッションブランドもあり、世界中の若者やパンクミュージック世代の大人たちなどにも人気があります

イギリスおすすめブランド「アパレル・財布・雑貨」5選

このセクションでは、アパレル・財布・雑貨などがとくにおすすめのイギリス発祥のブランドを選りすぐり、5つのブランドを厳選してセレクトしました。

この5つのアパレル・財布・雑貨がおすすめのイギリス発祥のブランドをこれからご案内していきます。

1:フレッドペリー

特にアパレル・財布・雑貨などがおすすめのイギリスのブランドのフレッドペリーは、テニスウェアのブランドとして1952年に始業した歴史を持つ老舗ブランドです。

フレッドペリーは、現在は、総合的にライフスタイルを提案し、メンズやレディース用のアイテムを提供するブランドとして成長しています。

このイギリスブランドの特徴や人気のポイント・お買い物のアドバイス

アパレル・財布・雑貨がなどが特におすすめのイギリスのブランドのフレッドペリーは、洗練されながらもスポーティなデザインのアイテムが多いのが特徴です。特にフレッドペリーのブランドの顔にもなっているポロシャツをはじめ、モッズコートなどは、ファッションアイテムの中でも人気があります。

本場イギリスのフレッドペリーのお店には、本場イギリスで購入した方が日本で購入するよりも安い商品も多いので、是非、掘り出し物を見つけてみてください。

2:ヴィヴィアンウエストウッド

アパレル・財布・雑貨などが特におすすめのイギリスのブランドのヴィヴィアンウエストウッドは、1971年に開業の老舗ブランドです。

ヴィヴィアンウエストウッドは、世界的にも有名なパンクミュージックバンドのセックスピストルズをヴィヴィアンウエストウッドのデザインの衣装を着用させてデビューさせたことでも知られています。

このイギリスブランドの特徴や人気のポイント・お買い物のアドバイス

アパレル・財布・雑貨がなど特におすすめのイギリスのブランドのヴィヴィアンウエストウッドは、メンズ用もレディース用モデルも展開しているパンクミュージックに代表される反社会的なでアナーキーさを全面に出したデザインのファッションアイテムが特徴のブランドです。

ヴィヴィアンウエストウッドの定番人気商品は、ネクタイやアクセサリーですが、フォーマルからカジュアルまで幅広い商品も展開しています。本場イギリスのお店には、現地ならではの商品数の多さもあり、日本よりも安い商品も結構見つかります。

3:ポールスミス

アパレル・財布・雑貨などが特におすすめのイギリスのブランドのポールスミスは、1970年にイギリスのノッティンガムで始業した老舗ブランドです。

ポールスミスは、メンズやレディース用の様々なファッションアイテムを展開しており、日本でも大人気のブランドの1つです。

このイギリスブランドの特徴や人気のポイント・お買い物のアドバイス

アパレル・財布・雑貨などがおすすめのイギリスのブランドのポールスミスは、イギリスに古くから伝わるテーラリングのデザインに遊び心を散りばめ、ひねりを加えたクラシックなデザインをベースにポップでチャーミングな色使いのデザインが特徴です。

財布などの小物類が特に人気のアイテムで、本国のイギリスのお店では、日本より安い商品も色々と見つかります。

4:バーバリー

アパレル・財布・雑貨などが特におすすめのイギリスのブランドのバーバリーは、1856年に開業のイギリスを代表する老舗高級ブランドの1つです。

バーバリーは、日本でも非常に高い人気があるイギリスのブランドの1つで、日本でもメンズやレディース用のアイテムが豊富に流通しています。

このイギリスブランドの特徴や人気のポイント・お買い物のアドバイス

アパレル・財布・雑貨などが特におすすめのイギリスのブランドのバーバリーは、スコットランドの伝統的なタータンチェックの柄をモチーフとしたバーバリーのチェック柄で世界的にも有名ですが、これと同時に優れた防水性を兼ね備えたトレンチコートもこのブランドの代名詞にもなっています。

本国イギリスのお店では、全体的に日本よりも安い価格設定になっているのも嬉しいポイントです。

5:ジョン スメドレー

アパレル・財布・雑貨などが特におすすめのイギリスのブランドのジョン スメドレーは、イギリス発祥の優れた品質のメンズやレディース用のニット製品を提供するブランドです。

ジョン スメドレーは、日本のスタイリストさんたちにも御用達のブランドとなっており、優れた品質やデザインはお墨付きです。

このイギリスブランドの特徴や人気のポイント・お買い物のアドバイス

アパレル・財布・雑貨などが特におすすめのイギリスのブランドのジョン スメドレーは、シンプルなデザインですが、非常に洗練されていますので、飽きが来ることがなく、ニットを手洗いをしても型崩れしない優れた特徴があります。

ロンドンをはじめとして、イギリスの地方にもファクトリーショップがいくつかあり、日本で購入するよりもかなり安いお値段で購入できます。

イギリスおすすめブランド「スーツ」4選

このセクションでは、スーツなどが特におすすめのイギリス発のブランドを厳選し、4つのブランドをセレクトしました。

この4つのスーツ等が特におすすめのイギリス発祥のブランドをこれからご紹介していきます。

6:マッキントッシュロンドン

イギリスでスーツなどがおすすめのブランドのマッキントッシュロンドンは、1823年に開業の老舗のメンズ用&レディース用のコートやスーツのブランドです。

マッキントッシュロンドンは、優れた防水性のマッキントッシュクロスを発明したことで、イギリスでは、このブランドの名前のマッキントッシュは、レインコートの代名詞にもなっています。

このイギリスブランドの特徴や人気のポイント・お買い物のアドバイス

イギリスのブランドのマッキントッシュロンドンは、レインコートで特に有名なブランドとなりましたが、実は、イギリスの伝統的なデザインのスーツでも高い評価を得ており、古くからイギリスに伝わる高尚なデザインであっても、軽量素材で着心地が良いスーツとなっていますので、世界的にも人気があります。

イギリスのマッキントッシュロンドンのお店では、日本よりも安い価格でスーツなどを見つけられます。

7:アクアスキュータム

スーツがおすすめのイギリスのブランドのアクアスキュータムは、1851年に開業した高級なメンズスーツや紳士服のブランドです。

アクアスキュータムは、王室御用達のオーダーメイドの紳士服ブランドとしても有名なブランドです。

このイギリスブランドの特徴や人気のポイント・お買い物のアドバイス

スーツがおすすめのイギリスのブランドのアクアスキュータムは、優れた防水性を発揮するウール生地を生み出したブランドとしても名が知れ渡っているブランドです。現在、イギリスのサッカー代表選手用の公式ユニフォームにも独自開発した生地が使用されていることでも有名です。

本場イギリスのお店では、日本よりも豊富な種類の中から、日本よりも安い価格設定のスーツなどを見つけたり、作ることも可能です。

8:オースチンリード

スーツがおすすめのイギリスのブランドのオースチンリードは、1900年に開業したイギリスの老舗高級メンズスーツのブランドです。

オースチンリードのスーツは、かの有名なウィストン・チャーチルやビートルズまでもが愛用して着用していたことでも知られています。

このイギリスブランドの特徴や人気のポイント・お買い物のアドバイス

スーツがおすすめのイギリスのブランドのオースチンリードは、英国王室御用達の称号となるロイヤルワーレントが2度も授与されており、イギリスのメンズスーツブランドの中でも絶大的な人気や信頼があり、独自技術の織り方によって、着る人をスタイル良く見せてくれるスーツです。

本国のイギリスでは、日本で購入するよりも安い商品も色々とあり、品数も豊富ですので、お気に入りの逸品をイギリスで見つけてみてください。

9:ダンヒル

スーツなどがおすすめのイギリスのブランドのダンヒルは、アルフレッド・ダンヒルにより、1880年にメンズの高級なスーツブランドとして始業したブランドです。現在では、メンズのファッションアイテムをはじめとして、タバコ関連のアイテムや馬具関連などに至るまで幅広い商品を展開しています。

このイギリスブランドの特徴や人気のポイント・お買い物のアドバイス

スーツがおすすめのイギリスのブランドのダンヒルの現在の主要人気商品は、スーツやネクタイをはじめとして、カフス、財布などの小物といったスーツ関連のファッションアイテムが人気です。本国イギリスのお店では、日本よりは少々安い価格で購入できますが、セール時期には3割引きほどまで安い価格になりますので、セールも見逃せません。

イギリスおすすめブランド「靴」4選

このセクションでは、靴などが特におすすめのイギリス発のブランド選りすぐり、4つのブランドをセレクトしました。

この4つの靴などが特におすすめのイギリス発祥のブランドをこれからご案内していきます。

10:クロケット&ジョーンズ

靴がおすすめのイギリスのブランドのクロケット&ジョーンズは、イギリスの靴生産のメッカとしても有名なノーサンプトンで1879年に開業した靴のブランドです。

クロケット&ジョーンズは、メンズモデルの革靴を中心に、レディースモデルも展開しています。

このイギリスブランドの特徴や人気のポイント・お買い物のアドバイス

靴がおすすめのイギリスのブランドのクロケット&ジョーンズは、イギリスに古くから伝わるストレートチップのフォーマルなデザインの革靴をメインに作っているのが特徴のブランドです。

熟練の職人により厳選素材を使用して作られるクロケット&ジョーンズのストレートチップのシューズは、シンプルでありながらも非常に美しく洗練されていますので、高級革靴を探している方に特におすすめです。

11:ソロヴェアー

靴がおすすめのイギリスのブランドのソロヴェアーは、イギリスの靴生産のメッカのノーサンプトンで1881年に開業した靴のブランドです。

ソロヴェアーは、メンズモデルの靴がメインとなっていますが、レディースモデルのラインナップもあります。

このイギリスブランドの特徴や人気のポイント・お買い物のアドバイス

靴がおすすめのイギリスのブランドのソロヴェアーの大半の靴は、グットイヤーウェルト製法で作られていますので、適切なシューズのケアをしていれば、10年を超えて長く履き続けることが可能なアイテムが揃っています。

かの有名なシューズブランドのドクターマーチンの多くの靴もソロヴェアーを経由していますので、その商品の確かさはお墨付きです。

12:エドワードグリーン

靴がおすすめのイギリスのブランドのエドワードグリーンは、1890年に開業の老舗の革靴のブランドです。

エドワードグリーンは、メンズのビスポークシューズを中心とした革靴のモデルを展開しています。

このイギリスブランドの特徴や人気のポイント・お買い物のアドバイス

靴がおすすめのイギリスのブランドのエドワードグリーンは、独自開発した技術で加工する美しさが最大の特徴で、イギリスにある革靴ブランドの中でも、その技術力の高さでトップに君臨しています。

エドワードグリーンは、長く履き続けられる美しい革靴をお探しの方にもおすすめのブランドです。

13:ジョンロブ

靴がおすすめのイギリスのブランドのジョンロブは、1866年に開業のオーダーメイドで革靴を製造する老舗ブランドです。

技術力の高さと確かな品質で、世界でもトップクラスで評価が高い世界的にも有名な革靴のブランドです。

このイギリスブランドの特徴や人気のポイント・お買い物のアドバイス

靴がおすすめのイギリスのブランドのジョンロブは、選りすぐりの優れた品質の皮を使用し、高い技術を持つ職人により丁寧にステッチされていますので、長く履けるのはもちろんのこと、外観も非常に美しいのが特徴です。

ジョンロブでは、メンズ用モデルもレディース用モデルの革靴もオーダーメイドで作ることができます。世界トップクラスのオーダーメイドの革靴を探している方にもおすすめのブランドです。

イギリスおすすめブランド「バッグ」4選

このセクションでは、バッグなどが特におすすめのイギリス発のブランドを厳選し、4つのブランドをセレクトしました。

この4つのバッグなどが特におすすめのイギリス発祥のブランドをこれからご紹介していきます。

14:マーガレットハウエル

バッグなどがおすすめのイギリスのブランドのマーガレットハウエルは、メンズ用やレディース用などにこだわることなくユニセックスで使用できる製品を展開する1970年に開業した有名な人気ブランドです。

マーガレットハウエルは、シャツブランドとして始業しましたが、現在は、ファッションアイテムのみならず、ライフスタイル全般を提案するアイテムまでも展開しています。

このイギリスブランドの特徴や人気のポイント・お買い物のアドバイス

バッグなどがおすすめのイギリスのブランドのマーガレットハウエルは、シンプルで洗練されたミニマルなデザインに機能性も兼ね備えてあるデザインが多いのが特徴です。

マーガレットハウエルのブランドの数ある商品の中でも、丈夫で機能的でおしゃれなバッグは、特に人気がありますので、本国のイギリスでは、日本では見かけないようなアイテムも色々と見つけることができます。

15:グレンロイアル

バッグなどがおすすめのイギリスのブランドのグレンロイアルは、1979年にスコットランドで開業した老舗のブランドです。

グレンロイアルは、メンズ用やレディース用の鞄をはじめとして、革製品を中心に商品を展開しています。

このイギリスブランドの特徴や人気のポイント・お買い物のアドバイス

バッグなどがおすすめのイギリスのブランドのグレンロイアルの製品は、こだわりのブライドルレザーを使い、スコットランドの伝統技術を持つ優れた職人により手作業で作られています。確かな作りの高品質な グレンロイアルの製品は、適切なケアで一生の友にもなりえる逸品ぞろいです。

16:エッティンガー

バッグなどがおすすめのイギリスのブランドのエッティンガーは、ロンドンで1934年に開業した老舗の革製品のブランドです。

エッティンガーは、英国王室の御用達ブランドとしてもその名が知られているブランドです。

このイギリスブランドの特徴や人気のポイント・お買い物のアドバイス

バッグなどがおすすめのイギリスのブランドのエッティンガーは、馬具などで使われていることでも有名な美しい光沢と優れた耐久性を持ち合わせているブライドルレザーを使用した革製品を作っている点が大きな特徴となっています。

エッティンガーの製品は、優れたデザイン性と機能性も兼ね備えており、長く使い込むことでさらに艶や趣が出る製品です。銀座にも旗艦店があります。

17:ジミーチュウ

バッグなどがおすすめのイギリスのブランドのジミーチュウは、1996年に開業のエレガントなデザイン性と機能性を兼ね備えた高級ファッションブランドです。

ジミーチュウは、亡きダイアナ元皇太子妃が愛用していたブランドとしてもその名を知られています。

このイギリスブランドの特徴や人気のポイント・お買い物のアドバイス

バッグなどがおすすめのイギリスのブランドのジミーチュウは、イギリスの本国では、日本に無い商品も色々と揃っており、全体的に日本よりも少々安い価格で購入できます。

しかし、ジミーチュウと言えばレディース用の美しいハイヒールシューズが有名です。イギリスの本国では、特にレディース用のハイヒールシューズなどは、日本よりもかなり安い価格で購入できるものも多く、掘り出し物探しも楽しめます。

イギリスおすすめブランド「時計」4選

このセクションでは、腕時計 などが特におすすめのイギリス発のブランドを選りすぐり、4つのブランドをセレクトしました。

この4つの腕時計などが特におすすめのイギリス発祥のブランドをこれからご案内していきます。

18:インストゥルメント

時計でおすすめのイギリスのブランドのインストゥルメントは、2014年に開業の腕時計のブランドです。

極限までにシンプルにした美しく洗練されたデザインの腕時計を作っているインストゥルメントは、メンズ用もレディース用のモデルも展開しています。

このイギリスブランドの特徴や人気のポイント・お買い物のアドバイス

ミニマルなデザインが最大の特徴の腕時計ブランドのインストゥルメントは、購入したモデルの時計は、分解された状態で納品されますので、自分で組み立てた後に初めて使用することができるというこのブランドの独自の思想も入っています。厳選素材を使用しており、耐久性にも優れていますので、優れたコスパも魅力です。

19:ヘンリーロンドン

時計でおすすめのイギリスのブランドのヘンリーロンドンは、2015年に開業のメンズ用もレディース用も展開している腕時計ブランドです。

ヘンリーロンドンは、アンティーク時計の復刻を目指して、ブランドが立ち上げられました。

このイギリスブランドの特徴や人気のポイント・お買い物のアドバイス

時計でおすすめのイギリスのブランドのヘンリーロンドンには、忠実に再現されたヴィンテージの腕時計のモデルが豊富に揃っています。

マニアはもちろんのこと、世界中のバイヤーからも注目を集めています。ヴィンテージ品に比べれば、手頃で安い価格で買えるのも嬉しいポイントです。

20:アーノルド&サン

時計でおすすめのイギリスのブランドのアーノルド&サンは、1771年に開業された老舗の腕時計ブランドです。

アーノルド&サンは、世界で最高の時計職人としても評されているジョン・アーノルドサン氏によって作られたブランドです。

このイギリスブランドの特徴や人気のポイント・お買い物のアドバイス

アーノルド&サンの腕時計は、世界で最高の時計職人としても評されているジョン・アーノルドサン氏の発明した様々なギミックが詰まった美しい腕時計であるのが最大の特徴です。高級な時計ですので、誰もが手にすることができる腕時計ではありませんが、一生ものの腕時計を探している方にもおすすめです。

21:ユニフォームウェアーズ

時計でおすすめのイギリスのブランドのユニフォームウェアーズは、ロンドンで2009年に開業された腕時計のブランドです。

ユニフォームウェアーズは、シンプルで洗練されたデザインが魅力のブランドで、自社ブランドのロゴも省くほどシンプルなデザインとなっています。

このイギリスブランドの特徴や人気のポイント・お買い物のアドバイス

時計でおすすめのイギリスのブランドのユニフォームウェアーズは、製品の企画やデザイン、そして、開発までの作業はロンドンで行われていますが、腕時計の組み立ては、腕時計のメッカであるスイスで行われていますので、デザイン性だけではなく、優れた品質も自慢となっております。

イギリスおすすめブランドを整理!

イギリスには、イギリス発祥の世界的な有名ブランドが沢山あり、本場のイギリスにあるブランドのお店では、メンズやレディースの人気のバッグや財布等も日本より安い価格となっていることが多く、更に安い価格となる現地のセールも見逃せません。イギリスを訪れる際には有名ブランド店のお店へも足運んで、ショッピングも是非、楽しんで下さい。

関連記事

Original
この記事のライター
TabiNeco

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する