地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

プリマス(イギリス)の人気スポットまとめ!海辺の街は景色が最高!

プリマス(イギリス)の人気スポットまとめ!海辺の街は景色が最高!

イングランドの南西部の港湾都市の「プリマス」。人口約25万人程の都市ですがピルグリム・ファーザーズの一団がメイフラワー号で新大陸を発見した時の出発地点として重要な軍港でした。海辺に面した景色でイギリスの中でも人気の「プリマス」の人気スポットを調べてみました。

イギリスの人気観光スポット「プリマス」見出し

イギリスの中のイングランドの南西部にある港湾都市のプリマスは海辺の景色がキレイな観光スポットです。じつはここには英国海軍の聖地と言われていて軍港でもあったことで有名です。そのイギリスの中でも人気のプリマスの見所は海辺に面して観光スポットが数多くある事です。その観光スポットはどのような所でしょうか?

重要な英国海軍の聖地「軍港プリマス」見出し

プリマスはイギリス、イングランドの南西部に位置する港湾都市ですが軍港の聖地だったと言われています。軍港とは、軍事目的で使われている湾港のことで、艦隊や軍艦が行き来する拠点です。軍事施設もある事も軍港の特徴の1つです。そのためプリマスは海辺のキレイな景色の中に軍に関する物も紛れ込んでる不思議な観光スポットなんです。

海辺の景色がキレイなイギリス観光スポット見出し

ですが、湾港なので海に面していて、その海辺がキレイに整備され港湾都市として抜群に満足のいく景色が楽しめます。また、日本にはないヨーロッパ独特の海辺の街並みはすごく新鮮で飽きない観光スポットなんです。その観光スポットを景色のキレイな面と、港湾都市の街並みと合わせて紹介していこうと思います。

海辺の景色がキレイな「プリマスホーの丘」見出し

プリマスの代表的な観光スポット「プリマスホーの丘」です。丘には様々な観光スポットがあり、移動遊園地があったり卒業シーズンには卒業式が丘で行われています。家族連れやカップルがたくさん来ており観光するにもホノボノとするおすすめ観光スポットです。広さも十分にあり、ピクニックすることも可能なので楽しむには十分な所です。

プリマスの代表スポット「スミートンズ・タワー」見出し

先ほどの「プリマスホーの丘」の中にある灯台です。よく写真で見かける「スミートンズ・タワー」です。灯台というだけあって、海辺に面しているのでそこから見る景色は抜群です。上に上るには入場料がいるようですが、その入場料では十分すぎるほど頂上の景色は満足できます。海辺の景色を見るにはまず、ここから見る事をおすすめします。

軍港ならではのスポット「プリマス海軍記念碑」見出し

先ほどから出ている「プリマスホーの丘」にある記念碑です。とても広い公園の中にあるのにすごく大きいこの記念碑は、第二次世界大戦で亡くなった英霊を記念碑として祀っています。その英霊が安らぐ場所として決められた場所なので、観光スポットしても不思議な感覚になるくらいです。一度は訪れるべき場所でしょう。

軍港の形跡が残る「メイフラワーステップ」見出し

名前はわかりずらいですが、「メイフラワー号」の出発地点の事です。最初に書いたように、新大陸を見つけるための出発地点となったプリマスですが、その船となったのがメイフラワー号です。そのメイフラワー号が出発した所の跡に今でも刻印がされています。その歴史的な物を感じるには、ここを訪れるのもいいかもしれません。

港湾都市プリマスのパブ通り「バービカン」見出し

プリマスホーの丘から少し歩いていく場所にあるのですが、プリマスの波止地区でレストランやパブが並んでいます。古い町並みが残されていて、人気のスポットなのか人で賑わっているスポットです。ヨーロッパの港湾都市の雰囲気を味わうならここでしょう。デートスポットとしても有名な場所です。

プリマス観光スポット「ナショナルマリーン水族館」見出し

プリマスはイギリスにあります。そのイギリスの中でも最大級の水族館がナショナルマリーン水族館です。別名「国立海洋水族館」とも言います。海の生き物を見ることもできますが、保全活動の重要性についても学ぶことができます。イギリスならではの海の生き物たちを見るにはいい機会です。

プリマス人気劇場「シアトル・ロイヤル・プリマス」見出し

プリマスにある人気スポットで、中にたくさんの楽しむスポットあります。魅力的な劇場や、数多くのショーも行われています。種類も多く、小規模ですが人気の劇場があるようです。外には露店も出るようで、年齢層も幅広くたくさんの人達がここを訪れるようです。外から見る夜の景色も港湾都市ならではのキレイさで癒されます。

港湾都市の景色が見れる「サットンハーバー」見出し

プリマスホーの丘から少し歩いた所にある港です。海が近くにあり、そこにはヨットや船などが立ち並んでいます。近くには、先ほど紹介したバービカンもあるのでフラッと寄る事ができ、パブやレストランがあるので、港湾都市の景色を見ながら食事することもできます。日が沈む時には海に反射して幻想的な景色なります。

港湾都市裏の顔「クラウンヒルフォート」見出し

港湾都市裏の顔です。海から少し離れたところにあります。なので、タクシーを使う方が間違いないかもしれません。ここは、軍港と言われている軍に関係する歴史的な大砲などがあります。こういう軍的な歴史的なものに興味がない人には退屈かもしれませんが、ここで結婚式をする人もいるくらいの不思議なスポットです。

元海軍の食料庫「ロイヤル・ウィリアム・ヤード」見出し

ここも海沿いですがプリマスホーの丘と離れた所に位置します。旧の海軍食料貯蔵施設になりますが、今では港湾都市ならではのレストランや高級住宅街やオフィスになっています。なので人の出入りも多く観光スポットとしても人気です。旧海軍の跡地はそのままになっている個所もあり、その雰囲気を楽しむこともできます。

ちょっと離れた港湾都市「プリマスサウンド」見出し

プリマスホーの丘から南に海沿いに移動するとプリマスサウンドがあります。ホーの丘よりも広大な海を見る事ができ、ボートがあれば最高の景色が見る事ができます。ここも近くに商業施設があるため、ゆっくりきれいな景色を見る事ができます。ホーの丘の次に行くのはココがいいかもしれません。

プリマスへの行き方見出し

プリマスに行くには、ロンドンのパディントン駅から直通で電車が通っています。大体3時間半位を見ているといいかもしれません。バスの場合はナショナルエクスプレスとメガバスという会社から出ており、時間が6時間かかりますが安く抑える事ができます。どちらで行くか先に決めておくと安心です。

プリマス行く時に必要な物見出し

プリマスはイギリスにある事から、必要なものがあります。海外旅行が初めての方は、チェックしておくことをおすすめします。特に注意が必要なのは、海外の環境に合うように準備することです。今回はイギリスという事なのでそれに合う物を調べてみましたので参考にしてみてください。足りないものがあれば買いに来ましょう。

服装

海外旅行で注意しないといけないのは服装です。海外では宗教上や考え方の違いで、トラブルになります。例えば、露出の多い服装やサンダルです。女性の方に多い、ショートパンツなどでも誘っていると勘違いされることもあるので控えましょう。また、英語で書かれているTシャツも変に思われる字が書かれている可能性もあるので注意が必要です。

ホテル予約確認書や地図など

プリマスは、日本人が少ない地域らしいです。なので道を聞いたりするには英語が必要です。英語が話せるならそこまで必要ないかもしれませんが、日本人の大半は英語が苦手と言います。英語で書かれた物をあらかじめ準備することで見えるだけでうまくいったりすることもあります。印刷して予備を持っていくのもいいかもしれませんね。

クレジットカード

イギリス旅行に限らず、海外旅行では必須のクレジットカードですが、お金の代わりをしてくれます。また、両替手数料が3%くらいかかりますが、クレジットカードの手数料は1.6%程度の物がほとんどです。かなりお得になる事が多いので、無くさないようにしっかり持って、行くことをおすすめします。

お金の準備

イギリス旅行では、意外なことにお札より小銭の方が好まれることが多いようです。お札での支払いを嫌うお店も実際にあります。先ほど書いた有料のトイレも小銭しか入らず不便です。海外ならではのチップも小銭を使うことになります。あらかじめ両替などをして小銭に変えておいてほうがいいかもしれません。

イギリス観光で注意するべきこと見出し

先進国であるイギリスですが、じつは日本に比べて治安があまり良くありません。そのため色々な事に注意が必要です。まず、スリひったくりが結構あるようです。日本人であることに目をつけられてスリの被害に合わないようにたいさくをしておきましょう。また、公衆トイレが有料になっていて数も少ないので出かける前に先にトイレは済ませましょう。

プリマスの人気スポットはいかがでしたか?見出し

日本人も少ないため注意が必要ですが、海辺がキレイなスポットが多いプリマス。景色を見に行くもの良し、歴史的な海軍施設を見に行くのもいいですね。日頃のストレスを、キレイな景色を見てパブでお酒を飲んで発散してみてはいかがでしょうか。ロンドンから少し離れているので、イギリス旅行の日程の一つしていいかもしれませんね。

もっとイギリスの情報を知りたいアナタへ!

イギリス文化の特徴!日本との違いは?行く前に知っておく伝統とマナー! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
イギリス文化の特徴!日本との違いは?行く前に知っておく伝統とマナー! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本と同じ島国であるイギリスはにはその文化において、日本と似ている点が多く見受けられますが、その逆でまったく違う習慣や文化もあります。こちらではイギリス文化の特徴や日本人が訪れる際に気を付けなければいけないことなどをご紹介します。
イギリス旅行!注意点や持ち物まとめ!楽しく過ごすための情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
イギリス旅行!注意点や持ち物まとめ!楽しく過ごすための情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
イギリス旅行へ行く予定の皆さん。もう旅行の準備はできていますか?今回は、イギリス旅行へ行く前に見たらきっと役に立つ、イギリス旅行に必要な持ち物、おすすめの持ち物、費用について、そしてその他注意点などをご紹介させていただきます。
イギリスのお土産おすすめ9選!女性に人気のコスメ・雑貨・お菓子まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
イギリスのお土産おすすめ9選!女性に人気のコスメ・雑貨・お菓子まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
イギリスと言えば、ロンドンを首都に持ち、歴史のある街並みに感動できる観光スポットで、毎年多くの観光客が訪れています。そんなイギリスには、女性に喜ばれるお土産がたくさんあります。そこで今回は、女性に人気のイギリスおすすめお土産を紹介します。
投稿日: 2017年7月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote