地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都のたこ焼きおすすめ11選!人気店のアクセスや営業時間も紹介!

京都のたこ焼きおすすめ11選!人気店のアクセスや営業時間も紹介!
投稿日: 2019年6月29日最終更新日: 2020年10月8日

京都で美味しいたこ焼きを味わってみませんか。そこで、このページでは、京都でおすすめのたこ焼きが美味しい人気店を選りすぐり、各人気店の営業時間やお店へのアクセスの仕方と共に11軒の京都でたこ焼きがおすすめのお店をご案内します。

京都のたこ焼き店をチェックしよう!見出し

Photo by yosshi

たこ焼きと言いますと大阪をイメージされる方も多いですが、京都にもたこ焼きがおいしい人気のお店や名店が色々と揃っています。そこでこのページでは、京都のたこ焼きおすすめ店11選と題し、各店舗へのアクセス方法や営業時間などの店舗基本情報も含めまして、選りすぐりの京都のたこ焼きおすすめ店11店舗をご紹介していきます。

京都にはたこ焼きの人気名店も色々とあり見出し

Photo by iyoupapa

様々な飲食店の名店も豊富にある京都には、たこ焼きがおいしい人気の名店や隠れた名店なども色々とあります。

また、京都ならではの様式で、出汁につけて味わう明石焼きとも少々違う京都ならではのたこ焼きも人気です。京都を訪れましたら、京都のたこ焼き人気店で京都ならではのたこ焼きグルメやおいしいたこ焼きもぜひ、満喫してみてください。

1:京都のおすすめ人気たこ焼き店【京都たこ壱】見出し

Photo by june29

京都でおすすめの人気たこ焼き店の京都たこ壱は、京都市の上京区に位置している行列必至の人気のおいしいたこ焼き店です。

この京都の人気たこ焼き店は、基本的にはテイクアウトがメインとなるお店ですが、店先のテーブルカウンターには椅子が3つ置かれていますので、こちらで食べることもできます。

おすすめポイントや人気のたこ焼きメニュー

Photo by yoco**

京都でおすすめの人気たこ焼き店の京都たこ壱は、たこ焼き1個のサイズが大きいことや、食感が癖になる独自の絶妙なフワトロであるのもこのお店のおすすめポイントです。

京都のこのたこ焼き店の人気のたこ焼きメニューは、350円のたこ焼き6個入りです。この他にも、たこせんも付いたたこ焼きドリンクセットもお得でおすすめです。

所在地・アクセス方法・駐車場情報

Photo byLarisa-K

京都でおすすめの人気たこ焼き店の京都たこ壱の所在地は、このセクションの最後に記載されています通りです。

京都のこの人気たこ焼き店へのアクセス方法は、最寄り駅となっています北野白梅町駅から徒歩で12分ほどです。京都のこの人気たこ焼き店には駐車場がありませんが、このお店の付近にはコインパーキングがあります。

営業時間・定休日・電話番号などの基本情報

Photo byMonoar

京都でおすすめの人気たこ焼き店の京都たこ壱の営業時間は、11時30分から23時までとなっています。

京都のこの人気たこ焼き店の定休日は、不定休となっています。京都のこの人気たこ焼き店の電話番号は、以下に記載しています通りです。

住所 京都府京都市上京区玉屋町46
電話番号 075-414-1651

2:京都のおすすめ人気たこ焼き店【蛸虎 本店】見出し

Photo by omoon

京都でおすすめの人気たこ焼き店の蛸虎 本店は、京都市の左京区に位置している行列ができるほど人気がある、おいしいたこ焼きを堪能できるお店です。

この京都の人気たこ焼き店の店内には、カウンター席12席、テーブル席8席が用意されており、店内でゆっくりとおいしいたこ焼きを味わえます。

おすすめポイントや人気のたこ焼きメニュー

Photo by june29

京都でおすすめの人気たこ焼き店の蛸虎 本店では、たこ焼きの表面の食感はカリカリで、中はふわっとした食感を楽しめる点や、口コミでも大好評の自家製のおいしいたこ焼きソースもおすすめポイントです。

京都のこのたこ焼き店の人気のたこ焼きメニューは、600円のたこ焼き8個入りです。一見、8個入りに見えますが、実際には2個のたこ焼きが繋がっていますので、16個分のたこ焼きを味わえます。

所在地・アクセス方法・駐車場情報

Photo byTama66

京都でおすすめの人気たこ焼き店の蛸虎 本店の所在地は、このセクションの最後に記述しています通りです。

京都のこの人気たこ焼き店へのアクセス方法は、最寄り駅となっています茶山駅から徒歩で5分ほどのアクセスです。京都のこの人気たこ焼き店には、駐車場の完備がありません。

営業時間・定休日・電話番号などの基本情報

Photo byO12

京都でおすすめの人気たこ焼き店の蛸虎 本店の営業時間は、17時から24時までとなっています。

京都のこの人気たこ焼き店の定休日は、毎週火曜日と第2第&第4水曜日となっています。京都のこの人気たこ焼き店の電話番号は、以下に記述しています通りです。

住所 京都府京都市左京区北大路高野交差点上ル西側
電話番号 075-791-5205

蛸虎は京都で人気のたこ焼き店!営業時間・アクセスなど情報をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蛸虎は京都で人気のたこ焼き店!営業時間・アクセスなど情報をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
創業20年以上になるたこ焼き店「蛸虎」本店は京都市左京区一乗寺の赤ノ宮町にあります。京都で人気のたこ焼き店で、明石産の厳選された新鮮な蛸を使った独特の食感が人気のお店です。蛸虎の名は、店主が阪神タイガースファンという関西ならではの理由だそうです。

3:京都のおすすめ人気たこ焼き店【蛸益】見出し

Photo by senov

京都でおすすめの人気たこ焼き店の蛸益は、京都市の中京区に位置している関西系の王道のおいしいたこ焼きを味わえるお店です。

この京都の人気たこ焼き店は、テイクアウト専門のお店となっていますが、店先でも食べれますように簡易テーブルやチェアなども置いてあります。

おすすめポイントや人気のたこ焼きメニュー

Photo by kobakou

京都でおすすめの人気たこ焼き店の蛸益は、たこ焼きの大きさをはじめ、形や焼き加減の色まで美しく揃っている外観の美しい点もおすすめポイントです。

京都のこのたこ焼き店の人気のたこ焼きメニューは、冬のシーズン限定で販売されている250円のつゆたこです。京都ならではのこだわりの出汁に揚げたたこ焼きが入っているメニューです。

所在地・アクセス方法・駐車場情報

Photo byFotoworkshop4You

京都でおすすめの人気たこ焼き店の蛸益の所在地は、このセクションの最後に記してあります通りです。

京都のこの人気たこ焼き店へのアクセス方法は、最寄り駅となっています河原町駅から徒歩で3分ほどのアクセスです。京都のこの人気たこ焼き店には、駐車場の用意はありません。

営業時間・定休日・電話番号などの基本情報

Photo byBru-nO

京都でおすすめの人気たこ焼き店の蛸益の営業時間は、11時から20時までとなっています。

京都のこの人気たこ焼き店の定休日は、毎週火曜日となっています。京都のこの人気たこ焼き店の電話番号は、以下に記してあります通りです。

住所 京都府京都市中京区新京極蛸薬師東側町501-6
電話番号 075-231-3463

4:京都のおすすめ人気たこ焼き店【カリカリ博士 錦市場店】見出し

Photo by june29

京都でおすすめの人気たこ焼き店のカリカリ博士 錦市場店は、京都市の中京区にある京都の台所としても有名な錦市場商店街の中に位置しているおいしいたこ焼きを味わえるお店です。

この京都の人気たこ焼き店のコンパクトな店内や店先周辺には、6名から8名分のベンチ席も用意されています。

おすすめポイントや人気のたこ焼きメニュー

Photo by *嘟嘟嘟*

京都でおすすめの人気たこ焼き店のカリカリ博士 錦市場店のたこ焼きは、このお店独自開発の生地により、たこ焼きの外はカリカリ食感を楽しめ、中は絶妙な具合のとろとろ食感を味わえます。また、自家製ソースも絶品で、トッピングのチーズやネギとの相性も抜群です。

京都のこのたこ焼き店の人気のたこ焼きメニューは、6個入りで190円と安い価格も魅力の定番人気メニューの「ジャンボたこ焼き」です。この他にも、たっぷりのネギがのった「ねぎぶっかけたこ焼き」や、チーズがのった「チーズたこ焼き」もおすすめです。

所在地・アクセス方法・駐車場情報

Photo byMichaelGaida

京都でおすすめの人気たこ焼き店のカリカリ博士 錦市場店の所在地は、このセクションの最後に明記してあります通りです。

京都のこの人気たこ焼き店へのアクセス方法は、最寄り駅となっています京都市営地下鉄の四条駅から徒歩で5分ほどのアクセスです。京都のこの人気たこ焼き店は、駐車場を完備しておりません。

営業時間・定休日・電話番号などの基本情報

Photo byFree-Photos

京都でおすすめの人気たこ焼き店のカリカリ博士 錦市場店の営業時間は、11時から19時までとなっています。

京都のこの人気たこ焼き店の定休日は、不定休となっています。京都のこの人気たこ焼き店の電話番号は、以下に明記してあります通りです。

住所 京都府京都市中京区錦小路柳馬場東入東魚家町185-6
電話番号 075-212-0481

5:京都のおすすめ人気たこ焼き店【たこ朗】見出し

Photo by imgdive

京都でおすすめの人気たこ焼き店のたこ朗は、京都市の東山区に位置しているお酒を楽しみながら、おいしいたこ焼きを堪能できるお店です。

この京都の人気たこ焼き店は、2階建てのお店となっており、1階にはテーブル席が14席とカウンター席が5席あり、2階は7席から14席まで対応できる個室となっています。

おすすめポイントや人気のたこ焼きメニュー

Photo by june29

京都でおすすめの人気たこ焼き店のたこ朗は、店内でたこ焼きパーティーができる点もおすすめのポイントで、様々なお好みの具材を入れた自分好みのたこ焼きを自分で作れるのも嬉しいポイントです。

京都のこのたこ焼き店の人気のたこ焼きメニューは、1800円で楽しめる飲み放題も付いたたこ焼きパーティーコースです。

所在地・アクセス方法・駐車場情報

Photo byMichaelGaida

京都でおすすめの人気たこ焼き店のたこ朗の所在地は、このセクションの最後に明示してあります通りです。

京都のこの人気たこ焼き店へのアクセス方法は、最寄り駅となっています清水五条駅から徒歩で3分ほどのアクセスです。京都のこの人気たこ焼き店には駐車場がありませんが、このお店の付近には100円パーキングがあります。

営業時間・定休日・電話番号などの基本情報

Photo byPIRO4D

京都でおすすめの人気たこ焼き店のたこ朗の営業時間は、ランチタイム営業が12時から15時まで、ディナータイム営業が17時から24時までとなっています。

京都のこの人気たこ焼き店の定休日は、毎週火曜日となっています。京都のこの人気たこ焼き店の電話番号は、以下明示してあります通りです。

電話番号 075-541-3003

6:京都のおすすめ人気たこ焼き店【丸幸水産 寺町店】見出し

Photo by is_kyoto_jp

京都でおすすめの人気たこ焼き店の丸幸水産 寺町店は、京都市の中京区に位置しているこだわりの厳選素材を使用したおいしいいたこ焼きを味わえるお店です。

この京都の人気たこ焼き店は、基本的にはテイクアウトがメインとなっているお店ですが、店先には、2人掛けの長椅子が3脚置いてありますので、店先で味わうことも可能です。

おすすめポイントや人気のたこ焼きメニュー

Photo by whitefield_d

京都でおすすめの人気たこ焼き店の丸幸水産 寺町店は、最上級の小麦粉をこだわりのオリジナルでブレンドし、厳選素材を使用して、こだわりの最高の銅板を使用して、たこ焼きを焼きあげますので、他店では味わえない冷めても美味しいたこ焼きを堪能できます。

京都のこのたこ焼き店の人気のたこ焼きメニューは、このお店でも人気ナンバーワンの売上を誇る、特製ソースマヨネーズがかかった8個入りで390円のたこ焼きです。

所在地・アクセス方法・駐車場情報

Photo byCodeCondo

京都でおすすめの人気たこ焼き店の丸幸水産 寺町店の所在地は、このセクションの最後に述べてあります通りです。

京都のこの人気たこ焼き店へのアクセス方法は、最寄り駅となっています阪急河原町駅から徒歩で7分ほどのアクセスです。京都のこの人気たこ焼き店には、駐車場がありません。

営業時間・定休日・電話番号などの基本情報

Photo bygeralt

京都でおすすめの人気たこ焼き店の丸幸水産 寺町店の営業時間は、12時から21時までとなっています。

京都のこの人気たこ焼き店の定休日は、ありません。京都のこの人気たこ焼き店の電話番号は、以下に述べてあります通りです。

住所 京都府京都市中京区寺町通六角下る式部町249
電話番号 075-241-7666

7:京都のおすすめ人気たこ焼き店【蛸薬師わなか】見出し

Photo by rhosoi

京都でおすすめの人気たこ焼き店の蛸薬師わなかは、京都市の中京区に位置している行列必至の大阪の人気たこ焼きチェーン店の1店舗であるおいしいたこ焼き店です。

この京都の人気たこ焼き店は、2階建てのお店となっており、1階には10席、2階には33席もの座席数が用意されていますので、店内でゆっくり人気店の味を楽しめるのも嬉しいポイントです。

おすすめポイントや人気のたこ焼きメニュー

Photo by whitefield_d

京都でおすすめの人気たこ焼き店の蛸薬師わなかは、生地や具材をはじめとして、焼き上げる銅板、焼き上げる職人、最後の味付けまで、全てにおいて、極限までにこだわりに溢れている他店では味わえない美味しさのたこ焼きを提供しています。

京都のこのたこ焼き店の人気のたこ焼きメニューは、京都店のみ限定で提供されている、九条ねぎ塩ポン酢、京わんこだこ~湯葉入り~、蛸薬師焼などです。

所在地・アクセス方法・駐車場情報

Photo byFree-Photos

京都でおすすめの人気たこ焼き店の蛸薬師わなかの所在地は、このセクションの最後に明示してあります通りです。

京都のこの人気たこ焼き店へのアクセス方法は、最寄り駅となっています阪急京都線の河原町駅から徒歩で5分ほどのアクセスです。京都のこの人気たこ焼き店には、駐車場がありません。

営業時間・定休日・電話番号などの基本情報

Photo byCouleur

京都でおすすめの人気たこ焼き店の蛸薬師わなかの営業時間は、11時から21時までとなっています。ただし、金曜日、土曜日、祝前日は、午後8時30分までの営業となります。

京都のこの人気たこ焼き店の定休日は、不定休となっています。京都のこの人気たこ焼き店の電話番号は、以下に明示してあります通りです。

住所 京都府京都市中京区裏寺町通蛸薬師上ル裏寺町594
電話番号 075-256-9010

8:京都のおすすめ人気たこ焼き店【すずや】見出し

Photo by Antonio Tajuelo

京都でおすすめの人気たこ焼き店のすずやは、京都市の北区に位置している、おいしいたこ焼きをはじめとして、イカ焼き、しぐれ焼き、お好み焼きたこやきなど、粉ものメニューが色々と楽しめるお店です。

この京都の人気たこ焼き店は、今は希少な昭和レトロな佇まいの外観も目を惹くお店で、テイクアウト専門店ですが、店先にはテーブルと椅子も用意されていますので、店先で味わうこともできます。

おすすめポイントや人気のたこ焼きメニュー

Photo byPexels

京都でおすすめの人気たこ焼き店のすずやは、京都ならではのキャベツがたっぷり入っているおいしいたこ焼きとなっており、かなり多めに入った絶品の特製ソースが、さらにこのたこ焼きの美味しさを加速させています。また、大ぶりのタコが入っているのも嬉しいポイントです。

京都のこのたこ焼き店の人気のたこ焼きメニューは、6個入り400円で提供されているジャンボたこ焼きです。味もボリュームも満点で食べごたえもあります。

所在地・アクセス方法・駐車場情報

Photo byMichaelGaida

京都でおすすめの人気たこ焼き店のすずやの所在地は、このセクションの最後に示してあります通りです。

京都のこの人気たこ焼き店へのアクセス方法は、最寄り駅となっています北大路駅から徒歩で7分ほどのアクセスです。京都のこの人気たこ焼き店は、駐車場を完備しておりません。

営業時間・定休日・電話番号などの基本情報

Photo bySplitShire

京都でおすすめの人気たこ焼き店のすずやの営業時間は、12時から21時までとなっています。ただし、土曜日、日曜日、祝日は、19時30分までの営業となっています。

京都のこの人気たこ焼き店の定休日は、毎週月曜日となっています。京都のこの人気たこ焼き店の電話番号は、以下に示してあります通りです。

住所 京都府京都市北区紫野下鳥田町16
電話番号 075-491-0915

9:京都のおすすめ人気たこ焼き店【風の家 三条店】見出し

Photo by yoco**

京都でおすすめの人気たこ焼き店の風の家 三条店は、京都市の東山区に位置している駅チカの好立地にあり、おいしいたこ焼きをはじめ、お好み焼きや焼きそばなど楽しめるお店です。

この京都の人気たこ焼き店は、店内のイートインスペースで味わうこともできますし、テイクアウトもできるお店です。

おすすめポイントや人気のたこ焼きメニュー

Photo by culantor

京都でおすすめの人気たこ焼き店の風の家 三条店は、他店では味わえないような美味しくて珍しいオリジナルのたこ焼きのメニューが色々と揃っているのもおすすめポイントです。

京都のこのたこ焼き店の人気のたこ焼きメニューは、かつおだし香る味付きたこ焼きという、たこ焼きだけで十分に美味しいソースがかかっていないメニューで、7個入りで370円です。また、ゆずポン酢たこ焼きも人気がありおすすめです。

所在地・アクセス方法・駐車場情報

Photo byanalogicus

京都でおすすめの人気たこ焼き店の風の家 三条店の所在地は、このセクションの最後にあります通りです。

京都のこの人気たこ焼き店へのアクセス方法は、最寄り駅となっています京阪三条駅から徒歩ですぐです。京都のこの人気たこ焼き店には、駐車場がありません。

営業時間・定休日・電話番号などの基本情報

Photo byobpia30

京都でおすすめの人気たこ焼き店の風の家 三条店の営業時間は、10時から20時30分までとなっています。

京都のこの人気たこ焼き店の定休日は、ありません。京都のこの人気たこ焼き店の電話番号は、以下にあります通りです。

電話番号 075-752-3880

10:京都のおすすめ人気たこ焼き店【蛸安】見出し

Photo by ec_osaki

京都でおすすめの人気たこ焼き店の蛸安は、京都市の下京区に位置している老舗のおいしいたこ焼きを楽しめる専門店です。

この京都の人気たこ焼き店は、店内にあるカウンター席で、ビールなどを飲みながらたこ焼き三昧を堪能できます。

おすすめポイントや人気のたこ焼きメニュー

Photo by kalleboo

京都でおすすめの人気たこ焼き店の蛸安のたこ焼きは、外側がカリカリ食感で、半球をくっつけて完成させた球のようなユニークな形状のたこ焼きの外観もこのお店ならではのたこ焼きの魅力の1つで、中身に入っているタコが大きいのも嬉しいポイントです。

京都のこのたこ焼き店の人気のたこ焼きメニューは、たこ焼きが隠れるほどたっぷりのネギがかかっている8個入りで700円のネギかけのたこ焼きです。

所在地・アクセス方法・駐車場情報

Photo byTorfi007

京都でおすすめの人気たこ焼き店の蛸安の所在地は、このセクションの最後に書かれてあります通りです。

京都のこの人気たこ焼き店へのアクセス方法は、最寄り駅となっています梅小路京都西駅から徒歩で7分ほどのアクセスです。京都のこの人気たこ焼き店には、駐車場の用意がありません。

営業時間・定休日・電話番号などの基本情報

Photo byO12

京都でおすすめの人気たこ焼き店の蛸安の営業時間は、18時から翌朝1時までとなっています。

京都のこの人気たこ焼き店の定休日は、毎週月曜日となっています。京都のこの人気たこ焼き店の電話番号は、以下に書かれてあります通りです。

住所 京都府京都市下京区大宮通七条下る御器屋町72
電話番号 075-365-1188

11:京都のおすすめ人気たこ焼き店【たこ焼 京の華 京都河原町店】見出し

Photo by june29

京都でおすすめの人気たこ焼き店のたこ焼 京の華 京都河原町店は、京都市の中京区に位置している自分でお好みのおいしいたこ焼きを焼いて味わえる人気の居酒屋店です。

この京都の人気たこ焼き店の店内には60席もの多くの座席数で用意されており、各テーブルは、4名で利用できるたこ焼き鉄板テーブルとなっています。

おすすめポイントや人気のたこ焼きメニュー

Photo byAlexas_Fotos

京都でおすすめの人気たこ焼き店のたこ焼 京の華 京都河原町店は、どのメニューもリーズナブルな価格設定となっており、コストパフォーマンスも最高であるのも嬉しいポイントです。

京都のこのたこ焼き店の人気のたこ焼きメニューは、1人あたり1980円というお手頃な価格で楽しめる3名用の京の華満腹コースです。自分で焼くたこ焼きをはじめとして、鉄板焼きそばなどの色々なメニューも楽しめます。

所在地・アクセス方法・駐車場情報

Photo byVladimir163rus

京都でおすすめの人気たこ焼き店のたこ焼 京の華 京都河原町店の所在地は、このセクションの最後に表示してあります通りです。

京都のこの人気たこ焼き店へのアクセス方法は、最寄り駅となっています阪急京都線の河原町駅の3番出口から徒歩で3分ほどのアクセスです。京都のこの人気たこ焼き店は、駐車場を完備しておりません。

営業時間・定休日・電話番号などの基本情報

Photo byFree-Photos

京都でおすすめの人気たこ焼き店のたこ焼 京の華 京都河原町店の営業時間は、17時から24時までとなっています。ただし、土曜日、日曜日、祝日は、12時から営業を行っています。

京都のこの人気たこ焼き店の定休日は、不定休となっています。京都のこの人気たこ焼き店の電話番号は、以下に表示してあります通りです。

住所 京都府京都市中京区下大阪町349-6 イシズミビル B1F
電話番号 075-221-8087

京都のおいしいたこ焼き店を見つけよう!見出し

Photo by Yuya Tamai

京都のたこやきおすすめ店11選のご案内はいかがでしたか。京都にも京都ならではの様式のおいしい人気たこ焼きがあり、このようなたこ焼きを提供している人気のお店も色々とあります。京都へ行きましたら、ぜひ、美味しいたこ焼き人気店にも足を運び、絶品のたこ焼きも味わってみてください。

投稿日: 2019年6月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote