秋田のキャンプ場おすすめ19選!人気のコテージや温泉情報もチェック!

2019年7月18日 (2019年7月22日最終更新)

人気観光地の秋田には、人気のキャンプ場も色々と揃っています。そこでこのページでは、秋田のキャンプ場おすすめ19選と題し、人気のコテージや温泉、海の絶景が自慢のキャンプ場も交え、秋田でおすすめの人気キャンプ場をエリアごとに分けて19か所を厳選してご案内します。

目次

  1. 秋田でおすすめのキャンプ場19選を大特集!
  2. 秋田の人気キャンプ場をチェックしよう!
  3. 秋田のおすすめ人気キャンプ場「秋田市」1選
  4. 秋田のおすすめ人気キャンプ場「大館市」1選
  5. 秋田のおすすめ人気キャンプ場「男鹿市」4選
  6. 秋田のおすすめ人気キャンプ場「北秋田市」1選
  7. 秋田のおすすめ人気キャンプ場「仙北市」5選
  8. 秋田のおすすめ人気キャンプ場「にかほ市」2選
  9. 秋田のおすすめ人気キャンプ場「由利本荘市」2選
  10. 秋田のおすすめ人気キャンプ場「山本郡」2選
  11. 秋田のおすすめ人気キャンプ場「湯沢市」1選
  12. 秋田のおすすめ人気キャンプ場!オートキャンプやコテージでアウトドアを満喫しよう!

秋田でおすすめのキャンプ場19選を大特集!

豊かな大自然と絶景に溢れる秋田でキャンプを楽しんでみませんか。このページでは、秋田でおすすめのキャンプ場19選を大特集し、絶景の日本海も楽しめるキャンプ場やコテージ完備のキャンプ場、そして、近隣温泉施設などの情報も含めまして、選りすぐりの19ヶ所の秋田でおすすめの人気キャンプ場を地域ごとにこれからご紹介していきます。

Original秋田のキャンプ場でアウトドアを楽しもう!満喫できるおすすめ施設15選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
このページでは、秋田でおすすめのキャンプ場15選を大特集。海や温泉が近いキャンプ場、コテージ...

秋田の人気キャンプ場をチェックしよう!

大自然の恵みを存分に堪能できる秋田のキャンプ場で、思いっきりアウトドアを楽しんでみませんか。

秋田には、大自然の恵みを活かした素晴らしいキャンプ場が豊富に揃っています。秋田にお越しの際には、秋田の人気のキャンプ場でアウトドアも是非、満喫してみてください。

秋田のキャンプ場の特徴は?

世界遺産の白神山地をはじめ、大自然の恵みが豊富にある秋田には、日本海に面した地形を活かして海水浴を楽しめたり、絶景の夕日を満喫できるキャンプ場や、温泉施設を完備していたり、近隣に温泉施設があるキャンプ場など、豊富な自然を最大限に活かした他県で味わえない素晴らしいキャンプ場が多くあります。

秋田のおすすめ人気キャンプ場「秋田市」1選

このセクションでは、秋田県の秋田市でおすすめのキャンプ場を選りすぐり、人気キャンプ場の太平山リゾート公園キャンプ場をセレクトしました。

これから、秋田県の秋田市にある人気キャンプ場の太平山リゾート公園キャンプ場をご案内していきます。

1:太平山リゾート公園【秋田県秋田市仁別字小水沢】

秋田県の秋田市でおすすめの人気キャンプ場の太平山リゾート公園は、秋田中央インターチェンジ、または、秋田北インターチェンジから車で30分、JR秋田新幹線の秋田駅前からは車で30分ほどの場所にあるキャンプ場です。

この秋田のキャンプ場は、自慢の広大な敷地の中にオートキャンプ場をはじめとして、トレーラーハウス、太平山スキー場オーパス、クアドームなどもあり、大自然の中で快適でダイナミックなキャンプを楽しめる人気のキャンプ場です。

住所 秋田県秋田市仁別字小水沢134
電話番号 018-827-2270

秋田のおすすめ人気キャンプ場「大館市」1選

このセクションでは、秋田県の大館市でおすすめのキャンプ場を厳選し、人気キャンプ場となっているベニヤマ自然パークキャンプ場をセレクトしました。

これから、秋田県の大館市にある人気キャンプ場のベニヤマ自然パークキャンプ場をご案内していきます。

2:ベニヤマ自然パーク【秋田県大館市比内町大葛字金山沢口】

秋田県の大館市でおすすめの人気キャンプ場のベニヤマ自然パークは、JR奥羽本線の大館駅からは車で50分ほど、JR花輪線の鹿角花輪駅からは車で35分ほどの場所にあるコテージも完備しているキャンプ場です。

この秋田のキャンプ場は、4月1日から11月30日まで期間限定で営業しているキャンプ場で、敷地内には美しい小川もありますので、豊かな自然の中でアウトドアを満喫できます。

住所 秋田県大館市比内町大葛字金山沢口5
電話番号 0186-57-2324

秋田のおすすめ人気キャンプ場「男鹿市」4選

このセクションでは、秋田県の男鹿市でおすすめのキャンプ場を選りすぐり、4ヶ所の人気キャンプ場をセレクトしました。

これから、この4か所の秋田県の男鹿市でおすすめの人気があるキャンプ場をご案内していきます。

3:なまはげオートキャンプ場【秋田県男鹿市北浦北浦字平岱山地内】

秋田県の男鹿市でおすすめの人気キャンプ場のなまはげオートキャンプ場は、敷地内にキャンピングカーサイト、テントサイト、フリーサイト、コテージなどが用意されていますので、色々なスタイルのキャンプを満喫できます。

この秋田のキャンプ場にあるコテージは、キッチン、シャワールーム、トイレ、ベッドルーム、ロフトスペース、テラスなども完備しており、4名用のコテージが6棟用意されていますので、快適なキャンプも楽しめます。

住所 秋田県男鹿市北浦北浦字平岱山地内
電話番号 0185-22-5030

4:宮沢海岸オートキャンプ場キャンパルわかみ【秋田県男鹿市野石字大場沢下】

秋田県の男鹿市でおすすめの人気キャンプ場の宮沢海岸オートキャンプ場キャンパルわかみは、宮沢海水浴場の隣にある場所がらからも海好きに特に人気がある秋田でも有名なキャンプ場の1つで、サマーシーズンには海水浴や海釣りなども楽しめ、サマーキャンプに特に人気があるキャンプ場です。

また、宮沢海水浴場は、海の絶景も人気があるスポットとなっており、海岸で見るサンライズやサンセットの絶景、海上に照らされる月の美しさもこのキャンプ場ならではの素晴らしさの1つです。

また、このキャンプ場の近くには、夕陽温泉 WAO、ホテル サンルーラル大潟、大潟村温泉保養センターの3つの温泉施設もあります。

住所 秋田県男鹿市野石字大場沢下1-78
電話番号 0185-22-8222

5:中滝ふるさと学舎【秋田県鹿角市十和田大湯字白沢】

秋田県の男鹿市でおすすめの人気キャンプ場の中滝ふるさと学舎は、閉校した小学校を再利用して、キャンプ体験の中で様々な体験学習プログラムを行える人気スポットです。

この建物の中には、3棟の宿泊用のキャビンンに加えてカフェも用意されており、カフェでは食事も行えます。体験学習プログラムには、大湯の滝めぐり、森林セラピーガイドツアー、そば打ち体験、パン作り、きりたんぽ鍋作り、ピザ作りなどがあり、大人から子供まで家族全員で楽しむこともできます。

住所 秋田県鹿角市十和田大湯字白沢45-1
電話番号 0186-30-4021

6:かんぼの里コテージ村【秋田県男鹿市野石大場沢下】

秋田県の男鹿市でおすすめの人気キャンプ場のかんぼの里コテージ村は、美しい日本海の絶景も見渡せる場所に位置しているコテージで宿泊できる人気スポットです。

かんぼの里コテージ村には、4人用のコテージと6人用のコテージが用意されており、どちらも水洗トイレやシャワーも付いていおり、近くには夕日温泉WAOという温泉施設もありますので、快適なコテージライフを楽しめます。

住所 秋田県男鹿市野石字大場沢下1-17
電話番号 0185-47-2926

秋田のおすすめ人気キャンプ場「北秋田市」1選

このセクションでは、秋田県の北秋田市でおすすめのキャンプ場を厳選し、人気キャンプ場となっている妖精の森コテージラウルをセレクトしました。

これから、秋田県の北秋田市にある人気キャンプ場の妖精の森コテージラウルをご案内していきます。

7:妖精の森コテージラウル【秋田県北秋田市森吉森吉高原内】

秋田県の北秋田市でおすすめの人気キャンプ場の妖精の森コテージラウルは、東北自動車道の十和田インターチェンジからは車で90分、秋田自動車道の昭和男鹿半島インターチェンジからは車で80分ほどの場所にあるコテージ完備のキャンプ場です。

この秋田のコテージ完備の人気のキャンプ場には、北欧スタイルのおしゃれなデザインのコテージが、4人用、6人用、8人用の3種類で8棟用意されています。この秋田のコテージ完備の人気のキャンプ場の近くには温泉施設もあり、優雅に大自然を満喫できるコテージキャンプは女性にも人気があります。

妖精の森コテージラウル

5121.original
住所:
秋田県北秋田市森吉字桐内沢外30国有林1052林班内
アクセス:
車/秋田自動車道~五城目・八郎潟~R7からR285更にR105経由 車以外/秋田内陸循貫鉄道阿仁前田駅より約20キロ
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

秋田のおすすめ人気キャンプ場「仙北市」5選

このセクションでは、秋田県の仙北市でおすすめのキャンプ場を選りすぐり、5ヶ所の人気キャンプ場をセレクトしました。

これから、この5か所の秋田県の仙北市でおすすめの人気があるキャンプ場をご紹介していきます。

8:田沢湖キャンプ場【秋田県仙北市田沢湖田沢字春山】

秋田県の仙北市でおすすめの人気キャンプ場の田沢湖キャンプ場は、美しい田沢湖を目の前で楽しみながらキャンプやアウトドアを満喫できるキャンプ場です。

秋田のこのキャンプ場は広大な敷地を持っており、この敷地内には、オートキャンプサイト、フリーサイト、ベルテント、バンガロー等の施設も完備しており、充実した施設も自慢です。また、10キロメートル圏内には、湖畔浪漫の宿 かたくりの花、国民宿舎田沢湖ロッジ 一の湯、花心亭しらはまなどの温泉施設もあります。

住所 秋田県仙北市田沢湖字田沢潟前63-2
電話番号 0187-58-0666

9:休暇村 乳頭温泉郷 乳頭キャンプ場【秋田県仙北市田沢湖駒ケ岳】

秋田県の仙北市でおすすめの人気キャンプ場の休暇村 乳頭温泉郷 乳頭キャンプ場は、雄大な大自然を活かした広大な敷地を持つキャンプ場で、この敷地内には、林間オートサイト、AC電源付きのオートサイト、キャンピングカーサイト、フリーサイトなども用意されており、充実した施設で快適なキャンプを楽しめます。

また、この秋田の人気キャンプ場にある本館の建物には、温泉施設も完備されていますので、女性にも人気があります。

住所 秋田県仙北市田沢湖駒ケ岳2-1
電話番号 0187-46-2244

10:かたまえ山森林公園【秋田県仙北市田沢湖田沢字春山】

秋田県の仙北市でおすすめの人気キャンプ場のかたまえ山森林公園は、田沢湖の美しい景色も楽しめる豊富な自然に包まれたコテージも完備したキャンプ場です。

秋田で人気のこのキャンプ場にあるコテージは、3種類の広さからセレクトすることができます。キャンプ場の敷地内には、しっかりと整備された遊歩道もありますので、バードウォッチングや優雅なお散歩にもおすすめです。

住所 秋田県仙北市田沢湖田沢字春山152
電話番号 0187-43-2990

11:サウンズグッド【秋田県仙北市田沢湖田沢字潟前】

秋田県の仙北市でおすすめの人気キャンプ場のサウンズグッドは、田沢湖畔に位置している大人の優雅な隠れ家的な別荘の雰囲気が口コミでも大好評の人気のリゾート施設です。別棟には、コテージもあり、犬などのペットを連れての宿泊も可能となっております。

このリゾート施設の近くには、乳頭温泉等の温泉施設もありますので、大自然の中で大人のリゾートライフをのんびりと満喫したい方にもおすすめです。

湖畔の小さなリゾート サウンズグッド!

5023.original
住所:
秋田県仙北市田沢湖田沢字潟前160-58
アクセス:
車/東北自動車道を盛岡方面へ~盛岡IC.~R46を田沢湖方面へ。R341へ右折し湖畔へ。つきあたりを右。 車以外/秋田新幹線「たざわこ」駅下車。バス12分。バス停から送迎5分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

12:田沢湖オートキャンプ場縄文の森たざわこ【秋田県仙北市田沢湖字田沢潟前】

秋田県の仙北市でおすすめの人気キャンプ場の田沢湖オートキャンプ場縄文の森たざわこは、人気観光スポットにもなっている乳頭温泉郷や角館などへもアクセスしやすい場所にあるキャンプ場ですので、秋田観光もしながらキャンプも楽しみたい欲張りさんにもおすすめのキャンプ場です。

秋田のこの人気キャンプ場には、キャンピングカーサイト、テントサイト、フリーサイト、バンガローなどもありますので、様々なスタイルのキャンプを楽しめます。

住所 秋田県仙北市田沢湖字田沢潟前63-2
電話番号 0187-58-0666

秋田のおすすめ人気キャンプ場「にかほ市」2選

このセクションでは、秋田県のにかほ市でおすすめのキャンプ場を選び抜き、2ヶ所の人気キャンプ場をセレクトしました。

これから、この2か所の秋田県のにかほ市でおすすめの人気があるキャンプ場をご紹介していきます。

13:仁賀保高原キャンプ場【秋田県にかほ市伊勢居地字太郎林】

秋田県のにかほ市でおすすめの人気キャンプ場の仁賀保高原キャンプ場は、15個もの風車がずらりと並んでおりSNS映えもするおすすめの美しいキャンプ場です。さらに、夜は非常に空気が澄んでいますので、満天の美しい星空も自慢です。

秋田のこのキャンプ場は4月の下旬から11月上旬までの期間限定で営業しており、キャンプのハイシーズンでも比較的空いている知る人ぞ知る隠れた人気を持つ穴場の美しいキャンプ場です。

住所 秋田県にかほ市伊勢居地字太郎林1-15
電話番号 0184-36-2129

14:三崎公園キャンプ場【秋田県にかほ市象潟町】

秋田県のにかほ市でおすすめの人気キャンプ場の三崎公園キャンプ場は、雄大で美しい日本海の景色を観賞しながらアウトドアを満喫できるキャンプ場です。特に、日本海へ沈んでいく夕日の絶景は、このキャンプ場で見逃せないおすすめの絶景の1つです。

秋田で人気の日本海の絶景も楽しめるこのキャンプ場は、敷地内は20サイトの完備ですが、このキャンプ場の近くには日帰り温泉もありますので、快適なキャンプを楽しめます。

住所 秋田県にかほ市象潟町小砂川三崎クツカヶ1-2
電話番号 0184-43-7502(にかほ市市民サービスセンター)

秋田のおすすめ人気キャンプ場「由利本荘市」2選

このセクションでは、秋田県の由利本荘市でおすすめのキャンプ場を厳選し、2ヶ所の人気キャンプ場をセレクトしました。

これから、この2か所の秋田県の由利本荘市でおすすめの人気があるキャンプ場をご案内していきます。

15:本荘マリーナオートキャンプ場【秋田県由利本荘市石脇田尻】

秋田県の由利本荘市でおすすめの人気キャンプ場の本荘マリーナオートキャンプ場は、7月と8月のサマーシーズン限定で営業している海水浴場から近い場所に立地しているキャンプ場で、海水浴やマリンスポーツなども満喫したいキャンパーにも人気があります。

秋田のこの人気キャンプ場の敷地内は全てAC電源付きのオートサイトとなっていますので、快適なキャンプを楽しめます。また、このキャンプ場の近くには温泉施設もありますので、海水浴やマリンスポーツの後に訪れるのもおすすめです。

住所 秋田県由利本荘市石脇田尻32-8
電話番号 0184-24-0400

16:道の駅 岩城アイランドパーク【秋田県由利本荘市岩城内道川字新鶴潟】

秋田県の由利本荘市でおすすめの人気キャンプ場の道の駅 岩城アイランドパークは、美しい緑と雄大な日本海を眺めながら、アウトドアを楽しめる道の駅内にあるオートキャンプ場です。

このオートキャンプ場の敷地内には5棟のコテージ、16区画のテントサイト、トイレ、炊事棟、交流広場、管理棟等もあり、また、この道の駅内には、温泉施設、レストラン、売店なども併設していますので、便利で快適なオートキャンプを楽しめます。

住所 秋田県由利本荘市岩城内道川新鶴潟192-43
電話番号 0184-73-3789

秋田のおすすめ人気キャンプ場「山本郡」2選

このセクションでは、秋田県の山本郡でおすすめのキャンプ場を選りすぐり、2ヶ所の人気キャンプ場を選びました。

これから、この2か所の秋田県の山本郡でおすすめの人気があるキャンプ場をご紹介していきます。

17:素波里キャンプ場【秋田県山本郡藤里町粕毛字南鹿瀬内地内】

秋田県の山本郡でおすすめの人気キャンプ場の素波里キャンプ場は、5月から10月まで期間限定で営業している美しい新緑のブナ林の中にあるキャンプ場で、常設テントは2500円、持ち込みのテントは600円という安い価格設定も魅力のキャンプ場です。

秋田で人気のこのキャンプ場にはガーデンゴルフやテニスコートなどといったスポーツ施設も完備されていますので、大自然の中で楽しくスポーツも満喫できます。

住所 秋田県山本郡藤里町粕毛字南鹿瀬内地内
電話番号 0185-79-1571(素波里公園休養地レストハウス)

18:御所の台オートキャンプ場【秋田県山本郡八峰町八森御所の台】

秋田県の山本郡でおすすめの人気キャンプ場の御所の台オートキャンプ場は、滝ノ間海水浴場まで徒歩でわずか3分の好立地に位置している海水浴なども楽しみたい方にもおすすめの美しい海の景色も魅力のオートキャンプ場です。

秋田のこの人気のオートキャンプ場は、テントサイトの区画サイトは、1区画あたり1泊2500円、フリーサイトの料金は1泊1000円となっており、良心的な安い価格設定も嬉しいポイントです。

住所 秋田県山本郡八峰町八森御所の台
電話番号 0185-77-2883

秋田のおすすめ人気キャンプ場「湯沢市」1選

このセクションでは、秋田県の湯沢市でおすすめのキャンプ場を厳選し、人気キャンプ場となっている、とことん山キャンプ場をセレクトしました。

これから、秋田県の湯沢市にある人気キャンプ場のとことん山キャンプ場をご案内していきます。

19:とことん山キャンプ場【秋田県湯沢市皆瀬字新処】

秋田県の湯沢市でおすすめの人気キャンプ場のとことん山キャンプ場は、美しい大自然を満喫できる敷地内にバンガローに加えて、暖房器具、キッチン、バス、トイレ、就寝具なども完備の6人用のコテージもありますので、快適なキャンプを楽しめます。

また、秋田のこのキャンプ場には、この他にも、大露天風呂、アスレチック施設、アウトドアスポーツ施設などもあり、充実した施設もこのキャンプ場の人気の理由の1つとなっています。

住所 秋田県湯沢市皆瀬字新処106
電話番号 0183-47-5241

秋田のおすすめ人気キャンプ場!オートキャンプやコテージでアウトドアを満喫しよう!

秋田でおすすめのキャンプ場19選のご紹介はいかがでしたか。豊かな大自然に恵まれている秋田には、日本海の海等の絶景も楽しめるキャンプ場をはじめ、近隣に温泉施設があったり、オートキャンプやコテージ施設も完備したキャンプ場など豊富な種類が揃っています。秋田のキャンプ場でアウトドアを満喫して、ぜひ素敵な時間をお過ごし下さい。

関連記事

Original
この記事のライター
TabiNeco

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

秋田県の新着のまとめ