地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

兵庫県のキャンプ場ランキングTOP15!コテージ完備・ペット可の穴場も!

兵庫県のキャンプ場ランキングTOP15!コテージ完備・ペット可の穴場も!
投稿日: 2019年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしている「兵庫県」は、関西の人気スポットです。今回はそんな兵庫県でおすすめのキャンプ場をランキングでご紹介します。兵庫県には、ペット可のコテージがあるキャンプ場や、なかなか知られていない穴場のキャンプ場がたくさんあります。

キャンプをしに兵庫県のおすすめキャンプ場へ行こう見出し

Photo by mathewingram

関西を代表する人気スポットの「兵庫県」には、さまざまなおすすめのスポットが勢ぞろい。そんな兵庫県には、人気のキャンプ場がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、ペット可のキャンプ場、キレイなコテージがあるキャンプ場、なかなか知られていない穴場のキャンプ場など、兵庫でおすすめのキャンプ場をランキング形式でご紹介します。

兵庫県のキャンプ場ランキング:第15位〜第11位見出し

Photo by RichardBH

兵庫県のおすすめキャンプ場ランキングの第15位から第11位には、コテージがある便利なキャンプ場などがランキングにランクインしています。

コテージがあるキャンプ場は、テントで泊まるにはちょっと抵抗があるという女性の方や、キャンプ初心者の方にもおすすめです。さまざまな設備がととのったコテージでは、優雅にキャンプを楽しむことができ、バーベキューも気軽に楽しむことができます。

Photo by alberth2

ランキングにランクインしているキャンプ場には、大自然の中でキャンプを楽しめる穴場のキャンプ場や、ペットと一緒にキャンプを楽しめるペット可のキャンプ場などがあります。

ペットと一緒にキャンプを楽しむことができるペット可のキャンプ場は、近年でどんどん増えてきています。

ペットも一緒にコテージに宿泊することができるキャンプ場や、ドッグランがあるキャンプ場は、ペット連れの方にとくに人気があります。

第15位の兵庫県キャンプ場【湯の原温泉オートキャンプ場】

Photo byBen_Frieden

兵庫県にある「湯の原温泉オートキャンプ場」は、温泉施設もついている温泉も楽しむことができるキャンプ場です。兵庫県の四十八滝で知られる阿瀬渓谷付近にある自然に囲まれたキャンプ場は、自然で溢れています。

施設内に天然温泉やコテージがあるので、コテージに宿泊することも可能です。こちらのキャンプ場のコテージは、木の香りがさわやかなコテージで、5人用のコテージ、10人用のコテージがあります。

兵庫県のこちらのキャンプ場には、地下500メートルから湧き出る温泉を堪能できる温泉施設があり、キャンプ場にいながらにして温泉を楽しむことができます。

温泉施設にある露天風呂からは、阿瀬の自然を眺めることができ、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。お風呂のほかにも、食堂や特産物の販売施設があります。

住所 兵庫県豊岡市日高町羽尻1510
電話番号 0796-44-0001

第14位の兵庫県キャンプ場【波賀不動滝公園 楓香荘】

Photo bybhossfeld

兵庫県にある「波賀不動滝公園 楓香荘」は、日本の滝百選の一つに選ばれている滝の近くにあるキャンプ場です。

こちらのキャンプ場には、心やすらぐ穴場のコテージがあります。和室、大広間、和洋室などいろいろな部屋をご用意しています。パノラマ展望風呂がある露天風呂もあります。こちらのキャンプ場はペット可能なペット可のキャンプ場です。

波賀不動滝公園 楓香荘

住所:
兵庫県宍粟市波賀町原625
アクセス:
車/山陽・中国自動車道を使用~中国道山崎IC~国道29号線を走る 車以外/姫路駅より神姫バス山崎行乗車、山崎より原行に乗換え。
料金の目安:
4,700円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

第13位の兵庫県キャンプ場【書写アウトドアパーク タロリン村】

Photo byFree-Photos

兵庫県にある「書写アウトドアパーク タロリン村」は、屋根付きのバーベキューサイト、ニジマス釣りなどいろいろなレジャーを楽しむことができるキャンプ場です。

ペット可のこちらのキャンプ場は、ドッグランもあるので、ペット連れのキャンプにおすすめです。また、こちらのキャンプ場には、ペット可のコテージもあり、ペット可のコテージにワンちゃんと一緒に宿泊できます。

ペット可のコテージには、ハウス内にゲージがあるので、そちらを利用します。ペット可のコテージの隣には、バーベキューを楽しむことができるスペースがあるので、ペットと一緒にバーベキューを楽しむことができます。

ペット可のコテージは、ペットの料金が1000円かかります。ペット可のコテージには、ウォシュレットトイレや調理器具などもあり、快適にキャンプを楽しむことができます。

住所 兵庫県姫路市書写菅生坂口3006-1
電話番号 079-335-5550

第12位の兵庫県キャンプ場【やしろ鴨川の郷キャンプ場】

Photo byFree-Photos

兵庫県にある「やしろ鴨川の郷キャンプ場」は、美しい緑と水に囲まれた穴場の場所にある、穴場のキャンプ場です。こちらの穴場のキャンプ場では、農業体験、自然体験なども楽しむことができます。

穴場のキャンプ場ながらも、釣り堀やグランドゴルフなどの設備も整っています。夏はブルーベリー狩り、秋はさつまいも狩りなどを楽しむことができます。

住所 兵庫県加東市上鴨川1061-1000
電話番号 0795-45-0111

第11位の兵庫県キャンプ場【若杉高原おおやキャンプ場】

Photo byPexels

兵庫県にある「若杉高原おおやキャンプ場」は、全国一の星空が見えるといわれている、満点の星空が魅力のキャンプ場です。

こちらのキャンプ場では、バーベキューはもちろん、夏スキー、ウォータージャンプなどのアクティビティを楽しむことができます。グランピングを楽しめるコテージもあり、ログハウスやトレーラーのコテージがあります。

住所 兵庫県養父市大屋町若杉99-2
電話番号 079-669-1576

兵庫県のキャンプ場ランキング:第10位〜第6位見出し

Photo byPexels

兵庫県のおすすめキャンプ場ランキングの第10位から第6位には、家族でも楽しむことができる人気のキャンプ場がランキングにランクインしています。

家族でキャンプを楽しむことができるキャンプ場は、子供たちも安心して楽しむことができるアクティビティが揃っています。

Photo by hogeasdf

また、ランキング第10位から第6位には、女性にもおすすめのおしゃれなコテージがあるキャンプ場もランクインしています。

おしゃれなコテージに宿泊できるキャンプ場や、ペットと一緒にキャンプを楽しむことができるキャンプ可のキャンプ場をチェックしましょう。

第10位の兵庫県キャンプ場【オートキャンプポパイテン】

Photo byfgmsp

兵庫県にある「オートキャンプポパイテン」は、山の上に位置している素敵なコテージが自慢のキャンプ場です。

キャンプ場とは思えない豪華なコテージは、キャンプ初心者の女性にもおすすめの穴場です。30名収容可能なバーベキュー場もあるので、大人数のバーベキューにもおすすめです。

住所 兵庫県佐用郡佐用町多賀1930
電話番号 0790-78-1288

第9位の兵庫県キャンプ場【神鍋高原キャンプ場】

Photo bypiviso

兵庫県にある「神鍋高原キャンプ場」は、広々とした敷地で開放感たっぷりのキャンプ場です。こちらのキャンプ場は、直火でたき火を楽しむことができる穴場のキャンプ場です。

ペット可の貸し切りドッグランサイトのプランもあり、ペットと一緒にキャンプを楽しむことができます。

住所 兵庫県豊岡市日高町栗栖野59-2
電話番号 0796-45-1520

第8位の兵庫県キャンプ場【羅漢の里キャンプ場】

Photo byLUM3N

兵庫県にある「羅漢の里キャンプ場」は、森や小川に囲まれた静かな場所で過ごすことができる穴場のキャンプ場です。

小川が流れる穴場のキャンプ場では、アスレチック、川遊び、夜はキャンプファイヤーなどを楽しむことができます。石窯パン焼きや陶芸体験なども楽しむことができ、アウトドア体験ができる穴場のキャンプ場です。

羅漢の里

住所:
兵庫県相生市矢野町瓜生字羅漢口28
アクセス:
車/中国自動車道→神戸JCT→山陽自動車道~龍野西IC~県道121号→県道5号→県道44号 車以外/山陽新幹線乗車、相生駅下車(約50分)
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

第7位の兵庫県キャンプ場【新田ふるさと村】

Photo by6091236

兵庫県にある「新田ふるさと村」は、標高500メートルのところにある、山と川に囲まれた穴場のキャンプ場です。

こちらのキャンプ場には、ゆったりと過ごせるログコテージ、杉の木の上にある珍しいキャビンなどがあります。そば打ち体験、渓流での川遊び、芝すべりなど子供たちが楽しめる施設もたくさん。

住所 兵庫県神崎郡神河町新田340-1
電話番号 0790-33-0870

第6位の兵庫県キャンプ場【大野アルプスランド】

Photo by jimmypk218

兵庫県にある「大野アルプスランド」は、大野山とよばれる山の山頂付近に位置しているキャンプ場です。ハイキングコースもある山です。

こちらのキャンプ場では、夏はあじさい、夜は星空を眺めることができ、季節によって四季折々のキャンプを楽しむことができます。ファミリーにもソロキャンパーにも人気があるこちらのキャンプ場は、たくさんの動物たちにも出会うことができます。

住所 兵庫県川辺郡猪名川町柏原尾野ヶ嶽1-1
電話番号 072-766-8709

兵庫県のキャンプ場ランキング第5位【兵庫県立大学西はりま天文台】見出し

Photo by heftiba

兵庫県にある「兵庫県立大学西はりま天文台」は、日本国内最大の望遠鏡である「なゆた望遠鏡」があるキャンプ場です。

こちらの望遠鏡は、一般の方が星空観察のために使用でき、星を直接覗くことができます。こちらのキャンプ場には、家族用コテージとグループ用コテージがあります。

この兵庫県キャンプ場のおすすめポイント

Photo by jenefeldt

こちらのキャンプ場には「家族用のコテージ」があり、和室やキッチンなどさまざまな便利な施設がととのっています。

各部屋ごとに、バーベキューを楽しむことができるサイトをご用意しており、プライベート感溢れるキャンプを楽しむことができます。

兵庫県主要地からキャンプ場までのアクセスなど基本情報

Photo by RichardBH

こちらのキャンプ場へのアクセスは、佐用駅から車で10分ほどでアクセスすることができます。また、中国道佐用ICからも車で10分ほどでアクセスすることができます。

天文台の見学ができるのは、午前9時から午後6時までになります。天文台見学は無料で楽しむことができます。

住所 兵庫県佐用郡佐用町西河内407-2
電話番号 0790-82-0598

兵庫県のキャンプ場ランキング第4位【丹波篠山渓谷の森公園】見出し

Photo by peyri

兵庫県にある「丹波篠山渓谷の森公園」は、緑豊かな自然の中で、静かにキャンプを楽しむことができる穴場のキャンプ場です。

四季折々の自然、鳥や虫の鳴き声、爽やかな風を感じながらキャンプを楽しむことがで、野外活動や自然体験をすることもできます。

この兵庫県キャンプ場のおすすめポイント

Photo by cschog

こちらのキャンプ場には、キャンプサイトのほかにも、バンガローやコテージなどの宿泊可能な施設もあり、初心者の方にもおすすめです。

コテージには、バーベキューテラスもあり、テラスでバーベキューを楽しむことができます。子供たちが喜ぶロフトもついています。

兵庫県主要地からキャンプ場までのアクセスなど基本情報

Photo by sheetstothewind

こちらのキャンプ場へのアクセス方法は、舞鶴若狭道の丹南篠山口ICから、車で40分ほどでアクセスすることができます。

こちらのキャンプ場のオートサイトの営業時間は、9時から17時までになります。定休日は水曜日です。

住所 兵庫県丹波篠山市後川上1170
電話番号 079-555-2323

兵庫県のキャンプ場ランキング第3位【市ノ池公園キャンプ場】見出し

Photo by adorechang

兵庫県にある「市ノ池公園キャンプ場」は、広大な敷地をもつ公園の中にある、緑あふれるキャンプ場です。

こちらのキャンプ場は、バーベキューサイトは無料で利用することができるので穴場です。キャンプ場がある公園内には、子供が遊べる遊具なども充実しています。

この兵庫県キャンプ場のおすすめポイント

Photo byPexels

こちらのキャンプ場には、気軽に無料でバーベキューを楽しむことができるバーベキューサイトがあるので、リーズナブルにキャンプを楽しみたい方におすすめです。

こちらのキャンプ場は、10時から14時までの昼の部、16時から20時までの夜の部にバーベキューを楽しむことができます。

兵庫県主要地からキャンプ場までのアクセスなど基本情報

Photo byMaria1968

こちらのキャンプ場へのアクセス方法は、曽根駅から徒歩で30分ほどでアクセスすることができます。

こちらのキャンプ場には、広大な芝生広場と大型遊具のある「公園ゾーン」、温室などがある「都市緑化植物園ゾーン」などもあります。

住所 兵庫県高砂市阿弥陀町301番地
電話番号 079-447-3754

兵庫県のキャンプ場ランキング第2位【グリーンエコー笠形】見出し

Photo bydimitrisvetsikas1969

兵庫県にある「グリーンエコー笠形」は、四季折々のアウトドアイベントを楽しむことができるキャンプ場です。

キャンプ場のみならず、ウッドハウス、コテージ、体育館、多目的グランドなどがあり、さまざまな楽しみ方ができます。温泉やレストランもついているので安心です。

この兵庫県キャンプ場のおすすめポイント

Photo byLUM3N

こちらのキャンプ場には、さまざまなジャンルのコテージをご用意しており、家族でキャンプを楽しむことができます。

コテージには、テレビや冷蔵庫もついているので快適です。コテージには、バーベキューサイトもついており、バーベキューも楽しむことができます。

兵庫県主要地からキャンプ場までのアクセスなど基本情報

Photo by tw3k

こちらのキャンプ場へのアクセス方法は、播但道神崎南ランプから車で10分ほどでアクセスすることができます。

キャンプ場のほかにも、野球場、体育館、グラウンドゴルフ場、プール、森林浴コースなどがあり、いろいろな楽しみ方ができます。

グリーンエコー笠形

住所:
兵庫県神崎郡神河町根宇野1019-13
アクセス:
車/中国自動車道・福崎IC→播但有料道路・神崎南ランプ~神崎南ランプ~県道8号経由で約15分
料金の目安:
7,680円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

兵庫県のキャンプ場ランキング第1位【赤穂海浜公園オートキャンプ場】見出し

Photo by whitefield_d

兵庫県にある「赤穂海浜公園オートキャンプ場」は、瀬戸内の潮風の中でキャンプを楽しむことができる海浜公園の中にあるキャンプ場です。瀬戸内の潮風の中でキャンプを楽しむことができ、最高のロケーションの中にあるキャンプ場です。

夏には、海水浴はもちろん、アトラクション、じゃぶじゃぶ池などで楽しむこともできます。動物とのふれあい、テニスコートなど、子供から大人まで楽しむことができるアクティビティがたくさんあります。

この兵庫県キャンプ場のおすすめポイント

Photo by iandeth

こちらのキャンプ場には、ウッディな香りが漂う、ログハウスタイプの4名定員のコテージがあります。電磁調理器、電気炊飯器、電気ジャーポット、電気グリル鍋などの器具もしっかりとそろっているので、安心してキャンプを楽しむことができます。

キャンプ場があるこちらの公園には、「動物ふれあい広場」や「わんぱく広場」などがあり、子供たちもキャンプを楽しむことができます。テニスコートなどもあり、スポーツを楽しむこともできます。

兵庫県主要地からキャンプ場までのアクセスなど基本情報

Photo by nidate

こちらのキャンプ場へのアクセス方法は、山陽自動車道赤穂ICから車で8分ほどでアクセスすることができます。

こちらのキャンプ場には、ファミリーサイト、自由にテントが張れるフリーサイト、キャンピングカーサイトなどもあり、いろいろなシチュエーションでキャンプを楽しむことができます。

住所 兵庫県赤穂市尾崎3260-2
電話番号 0791-45-0811

兵庫県のおすすめキャンプ場&コテージ情報!海や川遊びで自然を満喫しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
兵庫県のおすすめキャンプ場&コテージ情報!海や川遊びで自然を満喫しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県のキャンプ場は、山も海も川も温泉も楽しめるキャンプ場があちこちに点在しています。1000m級の山にあるキャンプ場では、満天の星空を楽しめるキャンプ場もあります。そこで海や川遊びもできるキャンプ場やコテージのある兵庫県のキャンプ場をご紹介します。

ペット可のキャンプ場・初心者でも気軽に利用できるコテージがある兵庫県穴場キャンプ場もランクイン!見出し

Photo by nidate

いかがでしたか。兵庫県には、こんなにたくさんのおすすめのキャンプ場が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、ペット可のうれしいキャンプ場、穴場のキャンプ場、コテージがあるキャンプ場など、兵庫県でおすすめのキャンプ場ばかりです。ランキングにランクインしている、おすすめのキャンプ場ばかりなので、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote