福岡の岩盤浴人気ランキングTOP11!カップルOK・女性専用の穴場も!

2019年10月22日 (2019年10月23日最終更新)

福岡県では昔からある伝統行事が数多く残る県になります。季節によって行われるお祭りや屋台を楽しんだ後は、福岡の人気岩盤浴場でゆっくり癒されるのもいいものです。女性専用やカップルで利用も可能な、特徴ある福岡の岩盤浴場が沢山です。

目次

  1. デートでも女性のみでも福岡の岩盤浴へ!
  2. 岩盤浴の基礎知識
  3. 福岡の岩盤浴人気ランキング第11位【楽の湯 もじ】
  4. 福岡の岩盤浴人気ランキング第10位【ホットヨガ&スパリゾート インスパ福岡】
  5. 福岡の岩盤浴人気ランキング第9位【筑紫野温泉アマンディ】
  6. 福岡の岩盤浴人気ランキング第8位【照葉スパリゾート】
  7. 福岡の岩盤浴人気ランキング第7位【みなと温泉】
  8. 福岡の岩盤浴人気ランキング第6位【那珂川清滝】
  9. 福岡の岩盤浴人気ランキング第5位【岩盤ヨガ・岩盤浴Deep】
  10. 福岡の岩盤浴人気ランキング第4位【伊都の湯どころ】
  11. 福岡の岩盤浴人気ランキング第3位【ふくの湯 早良店】
  12. 福岡の岩盤浴人気ランキング第2位【万葉の湯】
  13. 福岡の岩盤浴人気ランキング第1位【ふくの湯 春日店】
  14. カップルや女性専用・安い料金・24時間営業などの岩盤浴がランクイン!

デートでも女性のみでも福岡の岩盤浴へ!

福岡には、明太子や豚骨ラーメン、屋台に、観光では博多どんたくまつり等、色々な魅力的なスポットがあります。そんな福岡は岩盤浴もすごい魅力的な所があると人気です。

カップルでデート利用するにも、女性同士で、女性専用の岩盤浴に行くこともできます。ゆっくりと日頃の疲れを癒して、体内からデトックスしてみましょう。岩盤浴の後はゆっくりと食事をしたり休憩をしてご家族で、カップルで1日を過ごしてみましょう。今回は福岡のおすすめ岩盤浴をランキングで11、ご紹介していきます。

岩盤浴の基礎知識

銭湯やスパで人気の岩盤浴、若い方は美容やダイエットで利用される人気の施設です。そんな岩盤浴を皆さんどのような物かご存知でしょうか。

またどのような効果があるのかご存知でしょうか。ゆっくりと岩盤浴で寝そべってゆっくりと温められることによって、体の中からポカポカとして1日中過ごせると人気の岩盤浴。年配の方も男性も女性にもさまざまな効果が期待される岩盤浴を詳しく見ていきましょう。女性専用やカップルで利用できる施設も気になります。

岩盤浴とは何?

まず岩盤浴とは、温泉などのお湯に浸かって体を暖めるのではなく、温められた天然石や岩の上で寝そべって、体を暖めて温熱効果を得る健康法になります。

健康法と聞くと、年配の方に好まれる印象ですが、体の中からじっくりと温めて、発汗を促すことにより、岩盤浴は美容やダイエットにも効果絶大で若者にも人気の施設になっています。

岩盤浴の美容効果としては、発汗を促すことによりお肌の水分量が増え、保湿効果が上がります。よって女性にはうれしい美肌効果も期待されます。またお肌の新陳代謝も上がり肌の機能も高めると言われています。

よって女性にも人気で、女性専用の岩盤浴場が人気のスポットなります。そして大量の汗をかくことによりデトックス効果が上がり、腎臓の働きも高まり、多くの老廃物を尿から排出出来ると言われています。

岩盤浴に入る時間の目安

そして岩盤浴は徐々に暖まって行きますので、長く入りがちですが、しっかりと休憩をとりながら入る必要があります。

岩盤浴でまずご自身のタオルを引いて、そこに横になるようにしましょう。そして仰向けで10分から20分程横になってみましょう。しかし個人差がありますので、短い時間で入るようにしましょう。

そして10分から20分経ったら、5分以上休憩して水分補給をするようにしましょう。そして休憩後、また10分入り休憩するを繰り返しましょう。24時間営業の施設もありますが、しっかりと休憩を入れながら利用してみましょう。

Original岩盤浴の入り方・持ち物の紹介!服装や下着・化粧はどうしたら良いかも解説 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
健康法のひとつとして定着している岩盤浴はいくつもの効能が期待でき、しかも身体への負担が少ない...

福岡の岩盤浴人気ランキング第11位【楽の湯 もじ】

では福岡の岩盤浴場のランキングを見て行きましょう。まず第11位の岩盤浴は露天風呂からの眺望が人気の施設にある岩盤浴です。

純和風の露天風呂からは、関門海峡を目の前にして露天風呂が楽しめるお風呂があります。そして岩盤浴は男女ともに利用できる施設で、時間無制限で利用できるのがうれしい福岡の岩盤浴です。

おすすめポイント・この福岡岩盤浴の魅力や特徴

こちらの岩盤浴は室温と床の温度を40度にし、室度は70パーセントと体に負担のかからない温度に調整されています。

室温の熱すぎない温度と床の岩盤から発散される遠赤外線やマイナスイオンが癒しを与えます。岩塩と黄土に熱を加え、慢性的な婦人病・疲労回復に効果のある岩塩石房や、微弱な電流を流し続けるトルマリンの岩盤浴で血行促進や肩こりなに効果が期待できる彩汗房もおすすめです。

またしっかりと汗をかきたいために高めの温度、湿度に設定された黄土房も人気があります。こちらでしっかりと汗をかいてデトックス効果を高めたい方におすすめの岩盤浴です。

基本情報:福岡岩盤浴利用料金

岩盤浴の最終受付は22時半になります。24時間ではありませんが、仕事終わりにもゆっくりと利用できます。入浴料と岩盤浴がセットになった料金は、平日1500円、土日祝が1600円となっています。岩盤浴の営業時間は10時から23時30分までとなっています。24時間利用はできませんが、お休みの日にゆっくりと利用できる時間帯です。

アクセスは門司駅から徒歩10分程、小倉から門司駅までも1駅ですので、アクセスも楽々です。楽の湯 もじは2019年9月23日をもって海藻の為閉館しております。12月中旬に「照葉スパリゾート門司店」としてオープンします。

お手持ちの回数券などは引き続き利用可能との事です。有効期限も3か月延長されるとの事ですので、改装後に利用可能です。

住所 福岡県北九州市門司区大里本町3丁目13番26号
電話番号 093-982-1010

福岡の岩盤浴人気ランキング第10位【ホットヨガ&スパリゾート インスパ福岡】

福岡の岩盤浴ランキング第10位のインスパ福岡は、中洲川端駅の上にある天神、中洲最大級のホットヨガスタジオを完備する施設になります。

2016年2月にグランドオープンしたスパで、種類豊富な岩盤浴には女性専用の場所もあり、23時間営業ですので、朝までゆっくりと疲れを癒すことができます。

おすすめポイント・この福岡岩盤浴の魅力や特徴

種類豊富な岩盤浴はデトックスや疲労回復に効果があると言われるチムジルバン式岩盤浴です。低温サウナと韓国式のチムジルバンと日本の岩盤浴を組み合わせた施設になります。

仕事終わりに駅からすぐ、気持ちのいい汗をかいてリラックスができる人気の施設になっています。女性専用の「アロマと美石の部屋」は、ミネラル豊富な天然の「麦飯石のプレート」と安眠と深いリラクゼーション効果が高い「水晶の砂利ベッド」を選ぶことができます。

また女性専用のミスとサウナは40度前後低温で、無理なく汗をかきデトックスをすることが可能です。

男性専用もありますので、他の方を気にせずゆっくりと日頃の疲れを落とすことができます。浴室・岩盤浴・リラクゼーションルームに女性専用がありますので、女性が特に気にならずに利用が可能ではないでしょうか。カップルできても、時間を決めて待ち合わせをして利用するのがいかがでしょうか。

基本情報:福岡岩盤浴利用料金

インスパへのアクセスは、地下鉄中洲川端駅の上になります。5階まで上がりましょう。料金は10時から23時まで利用できる日帰りスパは1500円、24時間営業ではありませんが、10時から翌日の9時まで利用できる朝までスパは3000円になっています。

また1時間以内の利用では1000円で利用できるので、さっと汗を流したい方の利用も可能です。24時間利用とは行きませんが、朝から次の日まで仮眠を散りながら過ごせる施設になります。

住所 福岡県福岡市博多区中洲3-7-24 ゲイツビル5F
電話番号 092-283-7781

福岡の岩盤浴人気ランキング第9位【筑紫野温泉アマンディ】

福岡の岩盤浴ランキング第9位のアマンディは、バリのリゾートの雰囲気のある施設になります。岩盤浴に露天風呂やサウナにレストランを備えたリラクゼーション施設になります。

けやき台駅より徒歩10分の場所にある岩盤浴のあるスパで、家族風呂もありますのでご家族みんなでカップルで訪れることができます。

おすすめポイント・この福岡岩盤浴の魅力や特徴

おすすめの岩盤浴は、「トルマリン」や「ゲルマニウム」を利用したストーンスパで、お湯に浸かるとは比較にならないほどの汗をかくことができます。

またこちらの施設は定期的に殺菌して清潔に保たれたベッドやマット、タオルを使用しています。安心して利用できるのではないでしょうか。

基本情報:福岡岩盤浴利用料金

JR鹿児島本線のけやき台駅より徒歩10分の距離にあり、車では城山インターより車で10分の距離にあります。料金は入浴料と岩盤浴で平日1650円になっています。

家族風呂は2315円で平日利用できます。無料休憩室やVIP休憩室もありますので、会員になってゆっくりとりようするのもおすすめです。

住所 福岡県筑紫野市原田832-1
電話番号 092-926-2655

福岡の岩盤浴人気ランキング第8位【照葉スパリゾート】

福岡の岩盤浴ランキング第8位の照葉スパリゾートは、九州最大級の岩盤浴を持つ施設になります。種類豊富な岩盤浴が自慢で、すべての部屋に焚かれているアロマが気持ちいと人気の施設になります。

青の洞窟をイメージした岩盤浴ではブルーのライトが浴内を照らし、リラックスして岩盤浴を楽しむことができます。

おすすめポイント・この福岡岩盤浴の魅力や特徴

他にも7種類もの岩盤浴があり、定期的に行われる灼熱洞では、ロウリュサービスがあり、意識的に汗をかくことができます。美煌彩洞では、全身にぴったりとフィットする玉砂利とプレートの血行促進、新陳代謝UP、美肌が期待される部屋や、女性専用の塩麗洞は、岩塩を使用しデトックス効果やホルモンバランスを整えるミネラルがたっぷりと放出されます。

休憩室には2万冊を超える漫画や、広い休憩スペースに食事処もあり、1日中ご家族で、カップルでも楽しめる施設になります。

基本情報:福岡岩盤浴利用料金

アクセスは博多駅や天神駅、千早駅から無料シャトルバスが運行しています。車では福岡都市高速「香稚浜」よりすぐになります。

24時間ではありませんが、営業時間は朝9時から翌朝3時までになります。3時以降はリラクゼーションスペースで滞在することができます。お風呂や岩盤浴が楽しめるセットで1700円から楽しめ、土日祝日で2000円となっています。

24時間営業はしていませんが、岩盤浴でリラックスした後は3時以降はリラクゼーションスペースでゆっくりと過ごすことができます。

住所 福岡市東区香椎照葉5丁目2-15 照葉ガーデンスクエア内
電話番号 092-683-1010

福岡の岩盤浴人気ランキング第7位【みなと温泉】

福岡の岩盤浴ランキング7位は、地下800mから湧き出る天然温泉が魅力の天然温泉「湯治房」の中にある岩盤浴になります。

時間無制限で男女一緒に楽しめる岩盤浴はカップルでも利用しやすい所です。こちら自慢のカップルで楽しめるチムジルバンや薬石健美香房(やくせきけんびこうぼう)です。

おすすめポイント・この福岡岩盤浴の魅力や特徴

福岡で最大のアイテム数を誇るこちらの岩盤浴は様々な種類の違う部屋を楽しむことができます。7つの異なった薬石サウナは90度に設定された薬熱房や、女性専用のゲルマニウム房、15度の冷気房などがあります。

色んな岩盤浴で日頃の色んな疲れを、一気に解消して帰りましょう。そして岩盤浴で汗をタップリかいた後は、天然温泉でさっぱりとして変えることが出来ます。

基本情報:福岡岩盤浴利用料金

営業時間は24時間ではなく、朝9時から23時半までが岩盤浴の受付最終時間になります。天然温泉は翌1時まで営業しております。

料金はお安い平日レディースデーが1400円、岩盤浴は土日祝で1700円になっています。また貸切風呂もありますので、ご家族で、カップルで利用が可能です。

住所 福岡市博多区築港本町13番1号
電話番号 092-271-4126

福岡の岩盤浴人気ランキング第6位【那珂川清滝】

こちらは博多南駅より車で15分程の所にある天然温泉の岩盤浴になります。温泉水の蒸気を利用した岩盤浴で、20床ある岩盤浴は男女兼用で利用することができます。カップルでもご夫婦でも気軽に利用できます。

自然豊かな和の佇まいの施設は、ゆっくりと岩盤浴を楽しんだ後に滝を見ながら天然温泉に浸かって、日頃の疲れをリフレッシュして帰ることができます。

おすすめポイント・この福岡岩盤浴の魅力や特徴

岩盤浴場「磊樂」らいらくは、室温40パーセント、湿度70度の中、体に負担をかけずに、休憩を入れながらリラックスしてみましょう。

ゲルマニウム鉱石やトルマリン鉱石、峰蘇石によって、デトックス効果が上がり、より効率的に大量の汗をかくことができます。

少し都心から離れた場所にはあるが、シャトルバスが定期的に運航していますのでアクセスも楽にできます。

基本情報:福岡岩盤浴利用料金

料金は50分利用で平日1200円、土日祝は1400円になっています。安い価格設定とは行きませんが、他にも会員価格が1000円とお安い料金になりますので、よく行く人が会員になっておきましょう。営業時間は10時から23時までとなっています。最終入館は22時です。24時間利用はできませんが、地域の方も利用しやすい時間になっています。

住所 福岡県那珂川市南面里326
電話番号 092-952-8848

福岡の岩盤浴人気ランキング第5位【岩盤ヨガ・岩盤浴Deep】

こちらはエステサロンのようなおしゃれな、女性専用の岩盤浴と岩盤浴ヨガの施設になります。

女性専用ですので、女性の美と健康を意識した岩盤浴が魅力です。岩盤浴ヨガも定期的に開催され、ヨガをすることにより、日頃の凝り固まった体をほぐし、デトックス効果をより一層高めてくれます。

おすすめポイント・この福岡岩盤浴の魅力や特徴

ヨガはレベルに合わせて多用なコースが用意されています。リラックスを目的にしたもの、初心者の方から代謝をより高めてアクティブに動くアクティブコースもあります。

本格的に岩盤浴ヨガを始めたい方に特におすすめの女性専用の施設になります。24時間はしておりませんが、ヨガは朝から夜までありますので、午前中に都合のつく主婦の方から、仕事終わりのOLさんも参加できるようになっています。

基本情報:福岡岩盤浴利用料金

アクセスは西鉄平尾駅すぐで、駐車場も3時間無料であります。毎週火曜日が定休日になりますのでご注意ください。いろいろ付いてお安い料金設定も魅力の施設です。

岩盤浴利用料金は、タオルと作務衣、ミネラルウォーターが付いて90分1200円になります。こちらでもお安い印象ですが、17時からは1000円とさらにお安い料金になります。ぜひお仕事終わりに汗を流しに行ってみましょう。また岩盤浴ヨガは予約制になっていますので詳しくは問い合わせてみましょう。

住所 福岡県福岡市南区大楠2丁目21-7
電話番号 092-531-8666

福岡の岩盤浴人気ランキング第4位【伊都の湯どころ】

平成17年に福岡市街を見渡すことのできる伊都の丘に誕生した温泉施設。プールに温泉、食事処に岩盤浴を持つ施設で、伊都の天然水を使って、オーストリア製のチップボイラーや太陽光パネルの熱を利用した、地球にやさしい施設になっています。

おすすめポイント・この福岡岩盤浴の魅力や特徴

目の目に広がる田園風景に癒されながら、岩盤浴では6つの岩盤浴場を楽しむことができます。ヒマラヤの岩塩、炭に薬石や黄土を使った岩盤浴が人気で、それぞれ違った癒しを与えてくれます。

市街地から20分でアクセスが可能で、定期的に通いたくなる気持ちのいい種類豊富な岩盤浴が魅力の施設です。温泉や岩盤浴の他にも、プールやフィットネスもあるので、健康維持に疲労回復に利用できるところになっています。

基本情報:福岡岩盤浴利用料金

通常の利用料金はお風呂と岩盤浴で平日1290円、土日祝日1540円となっています。岩盤浴は10時から22時最終受付、22時半まで利用可能です。24時間営業の施設ではありませんが、朝からゆっくりと過ごすことができます。朝から1日過ごせる施設と考えると安いのではないでしょうか。

住所 福岡県糸島市泊765番地 元気くらぶ内
電話番号 092-331-1000

福岡の岩盤浴人気ランキング第3位【ふくの湯 早良店】

こちらはお風呂と岩盤浴とリラクゼーション施設などを備えた、スーパー銭湯の中にある岩盤浴です。ご家族でも利用しやすい家族風呂やカップルでの利用にも最適な施設なります。

5つのタイプの違う岩盤浴があり、いろんな場所を楽しむことができます。またフリータイム制で利用が可能ですので、24時間営業ではありませんが、1日ゆっくりと過ごすことができ安い料金設定になっています。

おすすめポイント・この福岡岩盤浴の魅力や特徴

岩塩温熱浴では、天然ヒマラヤ岩塩が使用され、マイナスイオンと遠赤外線を発しています。また岩盤浴で下からのライトアップが癒しの空間を作り出しています。

麦飯石&黄土石&溶岩石岩盤浴では、三種の岩盤床とリラックスチェアが用意され、お好きな体制でアロマオイルの焚かれた空間でリラックスすることができます。

基本情報:福岡岩盤浴利用料金

24時間営業とは行きませんが、営業時間は9時半から翌2時までの営業になります。土日祝でも入浴と岩盤浴のセット料金は1300円とお安い設定になっています。

また朝からゆっくりとできるフリータイム制をとっていますので、このお値段で1日中岩盤浴を楽しむことができます。時間を気にせず休憩を入れながら、リラックスタイムをとれるので、福岡の中でお安い岩盤浴の施設として知られています。また家族風呂がありますのでカップルや家族での利用も可能です。

住所 福岡県福岡市早良区小田部5丁目22番-16号
電話番号 092-833-1126

福岡の岩盤浴人気ランキング第2位【万葉の湯】

福岡の岩盤浴ランキング第2位は、間接照明の広がる神秘的な空間の岩盤浴が楽しめる万葉の湯。岩盤浴やお風呂、食事処、宿泊も可能な施設になります。

4つある岩盤浴にはそれぞれ違う石が使われ、特徴ある効果が得られるように工夫しています。また色によって絵や分けされ岩盤浴場は間接照明の効果で、よりリラックス感を得られます。また安い価格設定も魅力です。

おすすめポイント・この福岡岩盤浴の魅力や特徴

燃焼房「朱」では、発汗作用に効果のある岩盤浴室で、天照石、光窯石を使用し若々しいお肌や体力づくりをサポートすると言われます。

美容房「碧」は女性専用のお部屋で、青く神秘的な空間では、保湿効果のあるヒアルロン酸と銀の抗菌作用で美肌や美髪に効果的です。

基本情報:福岡岩盤浴利用料金

岩盤浴場は24時間営業ではありませんが、11時から翌8時までオールナイトで営業をしております。昼前からゆっくり入って、仮眠して帰宅することも可能です。

利用料金は中学生以上1000円とお安い価格設定になっています。駐車場も完備で12時間の利用まで無料で駐車可能です。JR博多駅 や福岡市役所前から無料シャトルバスも運行しています。

住所 福岡県福岡市博多区豊2丁目3-66
電話番号 092-452-4126

福岡の岩盤浴人気ランキング第1位【ふくの湯 春日店】

福岡の岩盤浴ランキング第2位ふくの湯春日店は、6つの岩盤浴がある施設になります。天然ハーブの香りがリラックス効果を高める岩盤浴や、毎週水曜日にある替わり湯も人気のお風呂施設もあります。

お風呂や家族風呂もあるご家族みんなで、カップルで楽しめる施設になっています。また特徴ある岩盤浴やクールダウンの部屋では雪が降る神秘的な空間もあります。お安い価格設定も人気の秘密です。

おすすめポイント・この福岡岩盤浴の魅力や特徴

アジアンな空間が広がる岩塩温熱浴では、30種ものミネラル成分を持つ天然ヒマラヤ岩塩を使用し、セラミック球足湯では、セラミックボールを敷き詰めた部屋に座って足裏を刺激するようになっています。

リフレッシュルームではほてった体をクールダウンしやすいクッションが設置されています。麦飯石 & 貴宝石岩盤浴はアロマオイルを使用した木の落ち着いた岩盤浴を楽しむことができます。

斜めにベンチの様に傾斜した薬草岩盤温熱浴では、黄土を使用しマイナスイオンの効果によって老廃物を排出してくれます。

基本情報:福岡岩盤浴利用料金

営業時間は9時から翌3時までになっています。24時間営業ではありませんが、仕事終わりでもゆっくりと過ごすことができる時間です。

入浴と岩盤浴がセットになった料金が、1000円とお安いのもうれしい施設です。家族風呂が60分2700円ですのでご家族でカップルで楽しんでみましょう。時間はうれしいフリータイム制です。1回の料金でゆっくりと時間を気にせず楽しむことができます。

住所 福岡県春日市下白水南1丁目147番地
電話番号 092-915-1126

カップルや女性専用・安い料金・24時間営業などの岩盤浴がランクイン!

いかがだったでしょうか。福岡には趣向を凝らした岩盤浴場が沢山あります。時間も次の日までゆっくりと過ごせるところから、フリータイム制を導入しているお安い価格設定の所も。

次の週末には皆さんで1日ゆっくり過ごすのもおすすめです。中で食事をしてまた岩盤浴に入って、心も体もリフレッシュしてみましょう。

関連記事

関連するキーワード

305.thumb
この記事のライター
tomo
兵庫在住の旅行する事、食べること、遊ぶことが大好きなzasxpです。次の週末はどこに行こうか日々計画中!

福岡県の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

福岡県の新着のまとめ