地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄で民謡居酒屋を満喫するならココ!ライブや料理が楽しめる人気のお店を紹介!

沖縄で民謡居酒屋を満喫するならココ!ライブや料理が楽しめる人気のお店を紹介!
投稿日: 2019年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

国内を代表する人気旅行スポットの沖縄には、さまざまなおすすめスポットが充実しています。今回はそんな沖縄でおすすめの民謡居酒屋をご紹介します。さまざまなライブを楽しむことができるおすすめの民謡居酒屋や、美味しい沖縄料理も楽しめる民謡居酒屋をチェック。

民謡を楽しみに沖縄の民謡居酒屋へ行こう見出し

Photo by Koji Horaguchi

さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしている沖縄は、旅行に大人気のスポットです。そんな沖縄には、おすすめの民謡居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、民謡ライブを楽しむことができる民謡居酒屋や、美味しい沖縄料理も楽しむことができる人気の民謡居酒屋など、沖縄でおすすめの民謡居酒屋をご紹介いたします。

沖縄のおすすめ民謡居酒屋をご紹介!見出し

Photo by is_kyoto_jp

今回紹介する沖縄には、沖縄を訪れた観光客にも人気があるさまざまなジャンルの居酒屋があります。

美味しい沖縄料理を楽しむことができる居酒屋はたくさんありますが、沖縄観光にもおすすめの、沖縄の民謡を楽しむことができる居酒屋はとってもおすすめです。

ライブや料理が楽しめる人気店をピックアップ!

Photo by pelican

今回紹介する沖縄には、たくさんの民謡居酒屋がありますが、人気の民謡ライブを楽しむことができる居酒屋はとくに人気があります。

民謡ライブを楽しみながら、沖縄ならではの美味しいお酒を楽しめるお店や、宴会コースもある民謡居酒屋をチェックしましょう。

沖縄の民謡居酒屋の魅力・楽しみ方見出し

Photo by is_kyoto_jp

今回紹介する沖縄に数ある民謡居酒屋は、沖縄ならではの文化を楽しむことができる居酒屋なので、民謡居酒屋ならではのさまざまな特徴があります。

民謡居酒屋は、いろいろな民謡ライブを楽しむことができる、沖縄料理と民謡を同時に楽しむことができなど、民謡居酒屋の魅力や楽しみ方をチェックしましょう。

沖縄の料理やお酒と一緒に沖縄民謡が楽しめる!

Photo by JaggyBoss

沖縄にある民謡居酒屋は、民謡ライブを楽しむことができるだけでなく、沖縄のお酒や料理も堪能できるのが特徴です。

さまざまな種類のチャンプルーやもずくなどのおつまみなど、沖縄料理を食べながら民謡ライブを楽しみましょう。

沖縄民謡界の大物の生演奏が楽しめる!

Photo by rch850

沖縄にある民謡居酒屋は、沖縄を代表する音楽であるさまざまな沖縄民謡をライブで楽しむことができます。

沖縄で有名な沖縄民謡歌手のイベントを楽しむことができるので、沖縄の方々のみならず、沖縄を訪れた観光客にもとってもおすすめです。

沖縄の民謡居酒屋ははしごするのがおすすめ!

Photo by june29

今回紹介する沖縄の民謡居酒屋は、たくさんのおすすめ店があるので、いろいろなお店をはしごして楽しむのがおすすめです。

沖縄の民謡居酒屋をはしごして楽しむことがで、さまざまな沖縄の民謡ライブを楽しむことができます。人気の民謡居酒屋を探してみてください。

沖縄のおすすめ民謡居酒屋<沖縄南部>見出し

Photo by wandering.dj

沖縄の南部エリアには、さまざまな民謡ライブを楽しむことができるおすすめの民謡居酒屋がたくさんあります。

沖縄の隠れ家的空間でゆっくり民謡を楽しむことができる民謡居酒屋や、沖縄のおばぁの料理を楽しむことができる民謡ライブをチェックしましょう。

隠れ家的な民謡居酒屋【あっぱりしゃん】(那覇市)

沖縄にある「あっぱりしゃん」は、切り株をモチーフにした温かみのある雰囲気が自慢の民謡居酒屋です。

アットホームな雰囲気の民謡居酒屋では、オーナー自らが三味線や島唄などのライブで、お店を盛り上げてくれます。

店舗情報

沖縄にあるこちらの民謡居酒屋へのアクセス方法は、県庁前駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらの民謡居酒屋の営業時間は、17時30分から翌日1時までになります。こちらの民謡居酒屋の定休日は無休になります。

住所 沖縄県那覇市久茂地3-23-82F
電話番号 098-861-1112

おばぁの沖縄料理と民謡ライブ【海音】(那覇市)

Photo by jetalone

沖縄にある「海音」は、美味しいおばぁがつくる沖縄の料理と、沖縄民謡から琉球ポップスまで多彩なジャンルのライブを楽しめる民謡居酒屋です。

伝統的な美味しい沖縄料理はもちろん、甘熟島豚ハンバーグなど、創作料理も楽しむことができます。

店舗情報

Photo by nekotank

沖縄にあるこちらの民謡居酒屋へのアクセス方法は、美栄橋駅から450メートルほどでアクセスすることができます。

こちらの民謡居酒屋の営業時間は、17時から23時30分までになります。こちらの民謡居酒屋の定休日は無休になります。

ネーネーズの生歌が楽しめる【ライブハウス島唄】(那覇市)

沖縄にある「ライブハウス島唄」は、ネーネーズのライブや沖縄民謡を楽しむことができる民謡居酒屋です。

長時間じっくり煮込んだ「やわらかラフテー」、甘くて食べやすくて美味しい「にんじんシリシリ」など、自慢の沖縄料理をたくさんご用意しています。

店舗情報

沖縄にあるこちらの民謡居酒屋へのアクセス方法は、モノレール県庁前駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

こちらの民謡居酒屋の営業時間は、18時から22時30分までになります。こちらの民謡居酒屋の定休日は、水曜日になります。

国際通り入口近くの人気店【あんがま】(那覇市)

沖縄にある「あんがま」は、南国感溢れる空間で民謡ライブを楽しむことができるおしゃれな民謡居酒屋です。

おすすめの沖縄料理である「あぐー塩焼き」は、あぐーを塩だけで焼き上げたシンプルな料理で、お肉の脂の甘みや旨みを楽しむことができます。

店舗情報

沖縄にあるこちらの民謡居酒屋へのアクセス方法は、モノレール県庁前駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらの民謡居酒屋の営業時間は、11時から16時50分まで、17時から翌日0時までになります。

おしゃれな空間で楽しむ民謡ライブ【とぅばらーま】(那覇市)

Photo by jetalone

沖縄にある「とぅばらーま」は、沖縄八重山地方の民謡である「とぅばらーま」を楽しむことができる民謡居酒屋です。

こちらの民謡居酒屋では、1番人気の「ラフティー」をはじめ、こりこりとした食感を楽しむことができる「みみがー」などおすすめのおつまみをたくさんご用意しています。

店舗情報

Photo by sun_summer

沖縄にあるこちらの民謡居酒屋へのアクセス方法は、牧志駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらの民謡居酒屋の営業時間は、11時から24時までになります。こちらの民謡居酒屋の定休日は、年中無休になります。

創作琉球料理と民謡ライブ【島唄ライブ樹里】(那覇市)

沖縄にある「島唄ライブ樹里」は、目の前のステージでライブを楽しむことができる常連にも人気の民謡居酒屋です。

こちらの民謡居酒屋では、沖縄県の47酒造すべての108種類の泡盛を楽しむことができ、泡盛好きにはたまりません。

店舗情報

沖縄にあるこちらの民謡居酒屋へのアクセス方法は、県庁前駅から530メートルほどでアクセスすることができます。

こちらの民謡居酒屋の営業時間は、18時から0時までになります。こちらの民謡居酒屋の定休日は、年末年始になります。

沖縄のおすすめ民謡居酒屋<沖縄中部>見出し

Photo by jetalone

沖縄の沖縄中部エリアには、さまざまな民謡ライブを楽しむことができる注目の民謡居酒屋がたくさんあります。

おしゃれなサンセットを眺めながら民謡を楽しむことができる民謡居酒屋や、沖縄で有名な老舗の民謡居酒屋など、沖縄中部エリアの民謡居酒屋をチェックしましょう。

サンセットビーチを見下ろす【北谷ダイニング】(北谷町)

沖縄にある「北谷ダイニング」は、島唄や三線のライブを楽しむことができる、最後はカチャーシーで盛り上がる民謡居酒屋です。

こちらの民謡居酒屋では、さまざまな古酒を楽しむことができ、古酒の芳醇な香りや味わいを楽しむことができます。

店舗情報

沖縄にあるこちらの民謡居酒屋へのアクセス方法は、那覇空港から車で50分ほどでアクセスすることができます。

こちらの民謡居酒屋の営業時間は、18時から23時までになります。こちらの民謡居酒屋の定休日は無休になります。

住所 沖縄県中頭郡北谷町美浜2
電話番号 098-921-7713

沖縄を代表する老舗ライブハウス【ライブハウスモッズ】(北谷町)

沖縄にある「ライブハウスモッズ」は、沖縄で人気の老舗民謡居酒屋が、アメリカンビレッジに移動したお店です。

地元民からも愛されているこちらの民謡居酒屋では、島唄や民謡だけでなく、レゲエライブや、ダンスなども楽しむことができます。

店舗情報

沖縄にあるこちらの民謡居酒屋へのアクセス方法は、軍病院前バス停から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらの民謡居酒屋の営業時間は、ライブによって営業時間が変わるのでホームページを確認してください。

住所 沖縄県中頭郡北谷町字美浜9-1
電話番号 098-936-5708

必見のりんけんバンドショー【カラハーイ】(北谷町)

沖縄にある「カラハーイ」は、沖縄民謡や沖縄ポップのライブを毎晩楽しむことができる民謡居酒屋です。

海ぶどう、もずく酢、島らっきょうの塩漬けなど、沖縄料理のおつまみを楽しみながらお酒と民謡を楽しむことができます。

店舗情報

沖縄にあるこちらの民謡居酒屋へのアクセス方法は、路線バスの軍病院前から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

こちらの民謡居酒屋の営業時間は、18時から21時までになります。こちらの民謡居酒屋の定休日は、無休になります。

住所 沖縄県中頭郡北谷町美浜8-11
電話番号 098-982-7077

沖縄のおすすめ民謡居酒屋<沖縄北部>見出し

Photo by sun_summer

沖縄の沖縄北部エリアには、さまざまな民謡ライブを楽しむことができる人気の民謡居酒屋がたくさんあります。

沖縄のリゾートエリアにある民謡居酒屋や、無料送迎もある便利な民謡居酒屋など、沖縄北部エリアでおすすめの民謡居酒屋をチェックしましょう。

リゾートエリアのダイニング&泡盛バー【うら庭】(恩納村)

Photo by jetalone

沖縄にある「うら庭」は、三線の生ライブや民謡を楽しむことができるリゾートホテル周辺の民謡居酒屋です。

近隣ホテルからは無料で送迎してくれるので楽々です。県産黒毛和牛、紅あぐー豚を使用した美味しい鉄板料理が自慢です。

店舗情報

Photo by jetalone

沖縄にあるこちらの民謡居酒屋へのアクセス方法は、沖縄国際ゴルフ倶楽部からすぐにアクセスすることができます。

こちらの民謡居酒屋の営業時間は、18時から24時までになります。こちらの居酒屋の定休日は木曜日になります。

近隣ホテルから無料送迎あり【ちぬまん 恩納前兼久店】(恩納村)

Photo by sun_summer

沖縄にある「ちぬまん 恩納前兼久店」は、美味しい魚料理を食べながら沖縄民謡を楽しむことができる民謡居酒屋です。

看板メニューである「沖縄県産生まぐろ尽くし」をはじめ、地物を楽しむことができる刺身の盛り合わせを楽しむことができます。

店舗情報

Photo by jetalone

沖縄にあるこちらの民謡居酒屋へのアクセス方法は、沖縄自動車道石川ICから車で5分ほどでアクセスすることができます。

こちらの沖縄居酒屋の営業時間は、17時から0時までになります。こちらの民謡居酒屋の定休日は、無休になります。

沖縄創作料理&民謡ライブ【天の川食堂~てぃんがーら~】(本部町)

Photo by jetalone

沖縄にある「天の川食堂~てぃんがーら~」は、150種類の泡盛と島唄ライブを楽しむことができる民謡居酒屋です。

伊江牛、やんばる島豚あぐー、島野菜など、沖縄北部の食材を使用した美味しい沖縄料理を楽しむことができます。

店舗情報

Photo by Richard, enjoy my life!

沖縄にあるこちらの民謡居酒屋へのアクセス方法は、美ら海水族館から車で7分ほどでアクセスすることができます。

こちらの民謡居酒屋の営業時間は、18時から0時までになります。こちらの民族居酒屋の定休日は、水曜日になります。

沖縄創作居酒屋 天の川食堂 てぃんがーらの予約はこちら
沖縄創作居酒屋 天の川食堂 てぃんがーら/Tingara (本部町/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!無料送迎有!地元素材を生かした自慢のメニューや150種類の泡盛と島唄ライブが楽しめる居酒屋 【喫煙可 / 飲み放題あり / 食べ放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

沖縄の民謡居酒屋で美味しい料理とライブを満喫しよう!見出し

Photo by yto

いかがでしたか。今回紹介した沖縄には、こんなにたくさんのおすすめの民謡居酒屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、さまざまな民謡ライブを楽しむことができる人気の民謡居酒屋や、美味しい沖縄料理も自慢のおすすめの民謡居酒屋ばかりです。沖縄で民謡を楽しみたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote