地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

冬におすすめのキャンプ場17選【関東版】暖かい設備がある人気施設も!

冬におすすめのキャンプ場17選【関東版】暖かい設備がある人気施設も!
投稿日: 2020年1月23日最終更新日: 2020年10月8日

アウトドアから遠ざかる人が多い季節「冬」。ですが、関東のキャンプ場は冬だからこそ体験できるさまざまな設備が整っています。冬しか見られない景色も楽しむことができ、冬でも利用できるキャンプ場は人気があります。家族、カップル、ソロキャンプにもおすすめです。

冬におすすめのキャンプ場をご紹介見出し

Photo by kezadri

1年で最もアウトドアから遠ざかってしまう季節が「冬」です。ですが、冬だからこそ体験できる自然の景色を楽しむことができ、関東では多くのキャンプ場が冬も営業しています。暖かい設備も整っており、快適にキャンプを楽しめます。今回は冬も楽しめる関東でおすすめのキャンプ場をご紹介していきます。

冬キャンプのメリットとは見出し

Photo byPexels

冬にキャンプを行う際は、夏に比べると防寒着が必要です。ですが、冬だからこそ感じられるキャンプ場のメリットもいくつかあります。

冬にキャンプ場を利用する際、1番声が高いのが虫の少なさです。関東でも場所によっては全く虫がでないので、アブや蜂など虫を気にせず過ごすことができます。

冬のキャンプ場は冬限定の割引もある

Photo by davidschultz

関東のキャンプ場では、冬の時期はオフシーズンとなるので、普段よりも安い値段でキャンプ場を使用できます。テントはもちろん、バンガローやコテージも割引されます。

キャンプ場の場所にもよるので、いつから冬のオフシーズン値段になるか確認しておくのがおすすめです。人も少なく、時期によっては貸切状態でキャンプ場の自然を堪能できます。

冬のおすすめキャンプ場【茨城県】2選見出し

Photo by tlisbin

関東でも都心からアクセスしやすく、海や山の絶景を楽しめるキャンプ場が数多く点在しています。ドライブがてら足を運ぶことができ、冬ならではの観光地も点在しています。

今回はそんな茨城県でおすすめのキャンプ場についてご紹介していきます。冬でも暖かい設備の整っているキャンプ場が多く、のんびりと過ごすことができます。

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ

初心者に優しいキャンプ場として、関東でも人気のあるスポットです。敷地内には2ヵ所温泉があるので、キャンプ場で冷えた身体を芯まで温めることができます。

12月1日から3月31日まで冬の割引価格でキャンプ場を使用でき、暖かい設備も整っています。冬には人も少ないので、のんびりと自然の音だけを楽しめます。

住所 茨城県久慈郡大子町矢田15-1
電話番号 0295-79-0031

 

日川浜オートキャンプ場

冬になると、利用料金が通常の半額になる人気のキャンプ場です。冬には海岸線から昇る朝日がとても美しく、空気がとても澄んでいることで注目されています。

1月から2月まではウェルカムキャンプの日として、全設備の利用が半額です。車で5分の場所に温泉も位置し、暖かい設備も整っているので冬キャンプ初心者にもおすすめです。

住所 茨城県神栖市日川2036-124
電話番号 0299-97-0567

無料&格安のキャンプ場25選!関東のおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
無料&格安のキャンプ場25選!関東のおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東には湖畔や河川敷など豊かな自然が楽しめる、格安&無料キャンプ場がたくさんあります。ここではその中から安心して楽しめるおすすめの格安&無料キャンプ場を紹介します。家族やグループでキャンプを楽しむ際の参考にしてください。

冬のおすすめキャンプ場【群馬県】2選見出し

Photo by Kentaro Ohno

関東地方の北西に位置する群馬県。都心部へも電車1本でアクセスすることができ、山に囲まれているので冬には星空を楽しめるキャンプ場が点在しています。

群馬県は関東でも温泉街が点在しているので、キャンプ場で冷えた身体も有名な温泉で暖めることができます。今回はそんな群馬県でおすすめの冬キャンプ場をご紹介します。

北軽井沢スウィートグラス

群馬県で浅間山の麓に位置する人気のキャンプ場です。標高1100mから見る景色は絶景の一言に尽き、12月から3月にかけて雪が降るので雪キャンプを楽しむことができます。

キャンプ場の宿泊施設には、暖かい設備として薪ストーブがあります。薪ストーブでは調理も体験することができ、冬の時期は割引料金で利用できます。

住所 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579
電話番号 0279-84-2512

赤城山オートキャンプ場

赤城南麓地域に位置するキャンプ場になり、冬の時期には薪ストーブを1000円でレンタルできます。ちびっこ基地やターザンロープなど子供連れが楽しめる施設が充実しています。

冬の時期もハロウィンや年末年始などイベントが開催されています。正月には蕎麦打ちや餅つきなど自然の中ならではのアクティビティを体験できます。

住所 群馬県前橋市三夜沢町425-1
電話番号 027-283-8368

冬のおすすめキャンプ場【千葉県】3選見出し

Photo bycamansam

都心部から日帰りでアクセスできる関東で人気の観光地「千葉県」。海など夏のレジャーが多い千葉県ですが、冬のキャンプ場もキャンパーから人気を集めています。

今回はそんな千葉県で人気のある冬キャンプ場をご紹介していきます。千葉県は日帰りでも行くことができ、基本的に雪が降らないので冬キャンプ初心者の方におすすめです。

有野実苑オートキャンプ場

暖かい設備が充実している冬におすすめのキャンプ場です。キャンプ場内にはレストランやプールまで揃う初心者向けのキャンプ場になり、電気毛布や湯たんぽなど冬に便利なアイテムが揃います。

薪ストーブは2000円でレンタルでき、冬にテントを設営したくない方はモーターホームプールサイトがおすすめです。水道と電源が完備されているので、冬キャンプでも安心です。

住所 千葉県山武市板中新田224
電話番号 0475-89-1719

イレブンオートキャンプパーク

千葉県の房総半島の中央部に位置する人気のキャンプ場です。房総半島は1年を通して温暖な気候のため、冬キャンプ初心者の方でも過ごしやすいキャンプ場になります。

雑木林の中にキャンプサイトがあり、130区画設置しています。コテージやキャビンにはエアコンが設置され、お湯の出る炊事棟もあるので冬でも暖かい設備が整っています。

住所 千葉県君津市栗坪300
電話番号 0439-27-2711

かずさオートキャンプ場

Photo by Koji Horaguchi

千葉県の南房総のほぼ中央に位置しており、観光の拠点としても人気のあるキャンプ場です。名水の里である久留里に位置しているキャンプ場なので、水がとにかくきれいです。

車で10分以内の場所に「大江戸温泉物語 君津の森」が設置され、冷えた身体を暖めることができます。テントサイト、そしてエアコン付きのログキャビンも完備されています。

住所 千葉県君津市向郷766-1
電話番号 0439-27-2020

冬のおすすめキャンプ場【栃木県】3選見出し

Photo by nakimusi

日本のほぼ中央に位置しており、広大な関東平野が広がっています。那須高原など大自然が広がる街になり、台風や地震が少なく、寒すぎない気候が人気を集めています。

栃木県はとても広く、夏には避暑地としてキャンプ場を利用する方が多くいます。冬には美しい星空を楽しむためにキャンプ場を利用する方もいます。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

アメリカンな雰囲気で人気のあるキャンプ場です。子供連れの方におすすめのイベントが開催されており、場内の露天風呂や車で30分圏内に多くの日帰り温泉施設があります。

炊事棟は温水も出るので安心して利用でき、焚き火エリアは冬でも暖かいです。設備も整っており、関東で冬もキャンプを楽しみたい方におすすめです。

住所 栃木県那須郡那須町高久甲5861-2
電話番号 0287-64-4677

塩原グリーンビレッジ

栃木県でも規模の大きいキャンプ場になり、オートサイトやコテージ、キャビン、温泉施設、レストランが併設しています。冬キャンプ初心者の方でも快適に利用できます。

宿泊者は無料で利用できる温泉「野天の湯」は、キャンプ場で冷えた身体をしっかりと暖めることができます。冬は利用料金も割引されるので、お得に過ごすことができます。

住所 栃木県那須塩原市塩原1230
電話番号 0287-32-2751

ACNサンタヒルズ

クリスマスをテーマにした冬にピッタリのキャンプ場です。雑木林の中に手作りのコテージが20棟設置されているので、冬でも木の温もりを感じることができます。

キャンプサイトには炊事場、コテージも設置されています。コテージにはエアコンもついているので、寒いのが苦手な方でも快適に過ごすことができます。

住所 栃木県那須郡那珂川町三輪967
電話番号 0287-96-4622

冬のおすすめキャンプ場【神奈川県】3選見出し

Photo by tsuruta yosuke

横浜やみなとみらいなど関東でも数多くの観光名所が点在している「神奈川県」。神奈川県には自然豊かなキャンプ場が多く、キャンプ初心者の方におすすめです。

今回はそんな神奈川県に点在している冬におすすめのキャンプ場をご紹介していきます。川沿いが多いですが、暖かい設備が整っているので快適に過ごすことができます。

青根キャンプ場

Photo by so-oh

関東でも直火で焚き火が楽しめる貴重なキャンプ場です。フリーサイトれあれば予約が必要ないので、気が向いたときに気軽に足を運ぶことができます。

キャンプ場には入浴施設である「青根緑の休暇村いやしの湯」が隣接しています。寒い冬でも冷えた身体をしっかりと暖めることができます。

住所 神奈川県相模原市緑区青根807-2
電話番号 042-787-1380

パディントンベア キャンプグラウンド

関東最大級の遊び場があるおすすめのキャンプ場です。ソリやスノーチューブなど冬ならではのアクティビティを体験することができ、子供連れの方におすすめです。

コテージやバンガローには暖かい設備が整っており、野外バーベキュー場も利用できます。都心からもアクセスしやすく、神奈川県の大自然を満喫できます。

住所 神奈川県相模原市緑区若柳1634
電話番号 042-685-0917

神之川キャンプ場

清流「神之川」が流れる自然豊かなキャンプ場です。1人500円で利用できる岩風呂が設置されており、真冬でもしっかりと身体を暖めることができます。

目の前の川では釣りを楽しむことができ、冬だからこそ見られる川の景色を楽しめます。オートキャンプサイトやバンガローも設置され、冬キャンプ初心者にもおすすめです。

住所 神奈川県相模原市緑区青根3685
電話番号 042-787-2116

冬のおすすめキャンプ場【埼玉県】2選見出し

Photo by wellflat1985

都心からのアクセスも良く、住みやすい街として知られる「埼玉県」。埼玉県には四季を楽しめるキャンプ場が多く、冬キャンプの名所でもあります。

今回はそんな埼玉県で人気のある冬キャンプ場をご紹介していきます。埼玉県をドライブがてら足を運ぶことができ、家族連れ、カップル、ソロキャンプの方にもおすすめです。

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

都心からわずか1時間でアクセスできる人気のキャンプ場です。一般サイトではAC電源もあるので、暖かいホットカーペットの利用も可能です。

敷地内にあるマス釣り施設では、釣ったマスをその場で味わうことができます。冬には通常より料金も割引になるので、お得にキャンプを楽しめます。

住所 埼玉県飯能市上名栗3196
電話番号 042-979-0300

ウォーターパーク長瀞

長瀞の荒川の源流に面したキャンプ場です。ラフティングや魚釣りはもちろん、冬限定でこたつの設置した船でライン下りを楽しむことができます。

冬でも川で遊ぶことができ、冬には「秩父温泉 満願の湯」の入浴無料券を配布してくれます。ゆっくりと温泉に浸かり、長瀞の自然を独り占めできます。

住所 埼玉県秩父郡皆野町金崎1918-1
電話番号 0494-62-5726

冬のおすすめキャンプ場【東京都】2選見出し

Photo by freeman_zhou

関東の大都会「東京」。東京はキャンプと無縁のイメージがありますが、東京都にも緑豊かな自然の広がる街が点在しています。

東京でもキャンプ場が点在しており、東京にいながら都会の喧騒を忘れられると人気があります。雪も降りづらく、比較的暖かい気候なので冬キャンプ初心者の方におすすめです。

山のふるさと村キャンプ場

奥多摩の湖畔に位置する人気のキャンプ場です。冬におすすめのケビンサイトが設置されており、暖かい設備の中、奥多摩の自然を満喫できます。

ログキャビンでは暖房と給湯が完備されているので、家にいるような感覚でキャンプを体験できます。焚き火、花火、薪の使用は禁止なので注意しましょう。

住所 東京都西多摩郡奥多摩町川野1740
電話番号 0428-86-2324

氷川キャンプ場

Photo by Kentaro Ohno

奥多摩駅から徒歩5分と、電車でもアクセスできる人気のキャンプ場です。巨木が点在しており、奥多摩の大自然を見渡せるおすすめのキャンプ場です。

ロッジとバンガローもあり、冬にロッジに宿泊する際は、無料でストーブをレンタルできます。徒歩10分以内の場所に「奥多摩温泉もえぎの湯」もあり、温泉で身体を暖めることができます。

住所 東京都西多摩郡奥多摩町氷川702
電話番号 0428-83-2134

暖かい設備のキャンプ場で冬もアウトドアを楽しもう見出し

Photo by nikita_v

冬ならではの魅力を感じられる関東のキャンプ場。夏とは違ったキャンプ場の景色を楽しむことができ、冬にしか体験できないアクティビティも体験できます。寒い冬ですが暖かい施設も充実しているので、キャンプ初心者の方にもおすすめです。ぜひ、関東で冬キャンプを楽しみたい方は、この記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2020年1月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote