地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福岡・大阪間の新幹線料金は?最安値で往復できる方法をチェック!

福岡・大阪間の新幹線料金は?最安値で往復できる方法をチェック!
投稿日: 2020年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

福岡・大阪間には多くの移動手段がありますが、そのなかでもより早くより快適に移動したい人たちに人気なのが新幹線です。福岡・大阪間の新幹線きっぷにはいろいろな購入方法があり、上手に裏技を利用すると正規の料金よりもかなりお得にゲットできます。

福岡・大阪間の新幹線をお得に利用できる方法をご紹介見出し

Photo by brian25_tw

日本には数多くの移動手段があり、それぞれに長所と短所があります。そんななかで「少しでも早く移動したい」や「できるだけ快適に移動したい」という人たちに圧倒的な人気を誇っているのが新幹線です。ただし新幹線の唯一の短所が値段の高さです。しかし今回ご紹介する方法を上手に活用すれば福岡・大阪間をかなりお得に新幹線で移動できます。

博多駅でおすすめの金券ショップは?新幹線のチケットが安い・買取OKのお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
博多駅でおすすめの金券ショップは?新幹線のチケットが安い・買取OKのお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
博多駅周辺には、安いチケットが購入できると人気の金券ショップが多数あります。新幹線チケットをはじめ色々な安いチケットを取り扱っている金券ショップでは、新幹線チケットを買取ってくれるところも。そこで博多駅周辺のおすすめ金券ショップを特集します。

福岡・大阪間の新幹線の基本料金見出し

まずは福岡・大阪間の新幹線の正規の料金です。ちなみにここで言う福岡・大阪間は具体的には博多駅から新大阪駅までの区間とします。

このあとも「福岡・大阪間」という単語が頻繁に登場しますが、これらもすべて博多駅から新大阪駅までのことを指します。

JRのみどりの窓口などで福岡・大阪間の新幹線の切符を買うとその料金は片道で14750円です。これは普通車自由席で、普通に買うのならこれが最安値になります。

ここから福岡・大阪間の新幹線の料金は座席のグレードがあがるとさらに料金も上がっていきます。例えば福岡・大阪間の新幹線の指定席料金は15280円です。

福岡・大阪間を早く移動できる『のぞみ』になると指定席料金はさらに15600円に上がります。さらに福岡・大阪間の新幹線にはグリーン車という選択肢もあります。

福岡・大阪間の新幹線であるひかりやこだまのグリーン車料金は21350円です。また福岡・大阪間の新幹線であるのぞみだとグリーン車料金は21670円です。

福岡・大阪間の新幹線の往復割引見出し

最も簡単に福岡・大阪間の新幹線の料金を安くする方法は往復割引を使うことです。普通に往復きっぷを買うだけで値段が安くなります。

福岡・大阪間のきっぷをみどりの窓口等で往復割引で買うと料金は13770円となります。若干ですが普通に片道分を2回買うよりはお得です。

福岡・大阪間の新幹線のお得な乗り方1:バリ得こだま見出し

福岡・大阪間の新幹線のお得な乗り方1つ目が「バリ得こだま」です。この「バリ得こだま」は日本旅行が販売している旅行商品になります。

「バリ得こだま」を利用すると福岡・大阪間の新幹線の料金が7600円と格安になります。往復料金に換算すると15200円です。

さらに200円分のクーポンもついてくるのでかなりお得です。ただし「バリ得こだま」は指定された車両の指定された座席でのみ有効です。

福岡・大阪間の新幹線のお得な乗り方2:こだまスーパー早特きっぷ見出し

福岡・大阪間の新幹線のお得な乗り方2つ目が「こだまスーパー早特きっぷ」です。この「こだまスーパー早特きっぷ」はインターネット限定の割引きっぷです。

「こだまスーパー早特きっぷ」を利用すると福岡・大阪間の新幹線の料金が8660円と格安になります。往復料金に換算すると17320円です。

「こだまスーパー早特きっぷ」は利用日の1か月前から2週間前までに予約する必要があり、車両の変更はできません。

福岡・大阪間の新幹線のお得な乗り方3:スーパー早特きっぷ見出し

福岡・大阪間の新幹線のお得な乗り方3つ目が「スーパー早特きっぷ」です。この「スーパー早特きっぷ」はJR西日本の会員のみが利用できる格安チケットです。

「スーパー早特きっぷ」を利用すると福岡・大阪間の新幹線の料金が10480円と格安になります。往復料金に換算すると20960円です。

ちなみに「スーパー早特きっぷ」は子供料金も設定されており、ほぼ半額なので家族連れには特におすすめの乗り方と言えます。

福岡・大阪間の新幹線のお得な乗り方4:学割+往復割引見出し

福岡・大阪間の新幹線のお得な乗り方4つ目が「学割+往復割引」です。この「学割+往復割引」はJRから指定されている学校に通っていれば使えます。

「学割+往復割引」を利用すると福岡・大阪間の新幹線の料金が12000円と格安になります。往復料金に換算すると24000円です。

ただし学割で値引きできるのは運賃だけです。新幹線の特急料金の部分に関しては対象外なので注意しましょう。

福岡・大阪間の新幹線のお得な乗り方5:EX予約サービスチケット見出し

福岡・大阪間の新幹線のお得な乗り方5つ目が「EX予約サービスチケット」です。この「EX予約サービスチケット」はJR東海の予約サイトから買えます。

「EX予約サービスチケット」を利用すると福岡・大阪間の新幹線の料金が12310円と格安になります。往復料金に換算すると24620円です。

「EX予約サービスチケット」を利用するにはエクスブレス会員になる必要があり、専用のICカードを使って購入する形となります。

福岡・大阪間の新幹線きっぷを金券ショップでゲット見出し

福岡・大阪間の新幹線のきっぷにはお得な買い方がいくつかあります。ただし学割に代表されるようにいろいろな条件がどうしてもついてきてしまいます。

そんな時に便利なのが金券ショップです。需要と供給のバランスで値段が変動するので確実性はないですが、運が良ければかなり格安のきっぷをゲットできます。

福岡周辺でおすすめの金券ショップ見出し

博多駅周辺を中心に福岡には多くの金券ショップがあります。そのため正規の最安値以下で新幹線きっぷを簡単に買えます。

また店舗が多いことで競争が起こり、最安値がどんどん更新されていくのも金券ショップの魅力の1つとなっています。

新幹線きっぷを取り扱う福岡の金券ショップ1:チケットふくおか

福岡で正規の最安値よりも格安で新幹線きっぷを購入できる金券ショップ1つ目が『チケットふくおか』になります。

この『チケットふくおか』は地元でもかなり有名な金券ショップで、博多駅から徒歩5分圏内に5つも店舗があるのでかなりの確率でお得に買えます。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街(博多口駅地下街)
電話番号 092-433-7211

新幹線きっぷを取り扱う福岡の金券ショップ2:スーパーチケット

福岡で正規の最安値よりも格安で新幹線きっぷを購入できる金券ショップ2つ目が『スーパーチケット』になります。

この『スーパーチケット』は新幹線きっぷ以外にも多くの商品があり、観光等でお得にショッピングをしたい場合などにも便利です。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街6-12
電話番号 092-483-0150

新幹線きっぷを取り扱う福岡の金券ショップ3:チケットキング

福岡で正規の最安値よりも格安で新幹線きっぷを購入できる金券ショップ3つ目が『チケットキング』になります。

この『チケットキング』は博多駅から少し距離があるため競争率が低く、運が良ければ相当お得な新幹線きっぷが手に入ります。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-7-1(新天町街2F)
電話番号 092-738-0780

新幹線きっぷを取り扱う福岡の金券ショップ4:K NET

福岡で正規の最安値よりも格安で新幹線きっぷを購入できる金券ショップ4つ目が『K NET』になります。

この『K NET』は地下鉄祇園駅や中洲川端駅などからもアクセスしやすく、観光のついでによるならここ一択でしょう。

住所 福岡県福岡市博多区上川端町2-4(祇園ビル1F)
電話番号 092-263-6677

大阪周辺でおすすめの金券ショップ見出し

商いの町だけあって大阪にも数多くの金券ショップがひしめいています。特徴的なのが主要な駅周辺以外にも金券ショップが多い点です。

売り買いが盛んなので福岡・大阪間の新幹線きっぷも数多く流通しており、正規の最安値よりもお得にゲットするなら狙い目です。

新幹線きっぷを取り扱う大阪の金券ショップ1:第一ギフト

大阪で正規の最安値よりも格安で新幹線きっぷを購入できる金券ショップ1つ目が『第一ギフト』になります。

この『第一ギフト』は大阪駅からのアクセスもよく、ふらっと入って福岡・大阪間の新幹線きっぷを買うのには最適です。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-3-1(B200号)
電話番号 06-6450-8932

新幹線きっぷを取り扱う大阪の金券ショップ2:チケットスーパー

大阪で正規の最安値よりも格安で新幹線きっぷを購入できる金券ショップ2つ目が『チケットスーパー』になります。

この『チケットスーパー』は新幹線をはじめとした数多くの商品を取り扱っており、掘り出し物が見つかる穴場の金券ショップです。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-3-1(B200大阪駅前第1ビルB2)
電話番号 06-6456-1307

新幹線きっぷを取り扱う大阪の金券ショップ3:梅田スタンプ

大阪で正規の最安値よりも格安で新幹線きっぷを購入できる金券ショップ3つ目が『梅田スタンプ』になります。

この『梅田スタンプ』は買取も行っており、査定が早いので余分なきっぷ等が出てしまった時などにも重宝します。

住所 大阪府大阪市北区梅田1丁目3-1(大阪駅前第1ビルB2F)
電話番号 06-6341-3658

新幹線きっぷを取り扱う大阪の金券ショップ4:ジャパンギフトサービス

大阪で正規の最安値よりも格安で新幹線きっぷを購入できる金券ショップ4つ目が『ジャパンギフトサービス』になります。

この『ジャパンギフトサービス』はクレジットカード支払いに対応している数少ない金券ショップで、それだけでも行く価値はあります。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-11-4(B200号大阪駅前第4ビルB2)
電話番号 06-6341-9030

福岡・大阪間の新幹線をお得にゲットしよう見出し

Photo by rail02000

ひと昔前までは福岡・大阪間の新幹線きっぷと言えばJRのみどりの窓口で買うしか方法がありませんでした。しかしインターネットの発達等に伴って福岡・大阪間の新幹線きっぷの買い方も多様化しており、値段もお得なものが増えています。ぜひ今回ご紹介した方法を参考にしてもらって福岡・大阪間の新幹線きっぷをお得にゲットしてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote