セイコーマートで人気のおすすめ商品35選!お弁当や限定物など盛りだくさん!

セイコーマートで人気のおすすめ商品35選!お弁当や限定物など盛りだくさん!

北海道でおすすめのセイコーマートは日本全国にあるコンビニとはちょっと違った商品展開をしています。セイコーマートおすすめの商品には出来立てのお惣菜や、北海道限定の食材を使ったスイーツもたくさん。道外の人にはどれも目移りする商品ばかりです。

記事の目次

  1. 1.セイコーマートでおすすめ商品を見つけよう!
  2. 2.セイコーマートで人気のおすすめ商品:ホットシェフ・9選
  3. 3.セイコーマートで人気のおすすめ商品:お弁当・5選
  4. 4.セイコーマートで人気のおすすめ商品:飲料・7選
  5. 5.セイコーマートで人気のおすすめ商品:スイーツ・7選
  6. 6.セイコーマートで人気のおすすめ商品:ワイン・3選
  7. 7.セイコーマートで人気のおすすめ商品:お土産・4選
  8. 8.セイコーマートおすすめ商品を探しに行こう!

セイコーマートでおすすめ商品を見つけよう!

Photo by alberth2

北海道でコンビニと言えば「セイコーマート」が有名です。他の地域の人があまり知られていないコンビ二ですが、セイコーマートは北海道と埼玉、茨城で店舗を持っているコンビニになります。

北海道にはセイコーマートは1000軒以上、茨城には80軒以上、埼玉に10軒ほどあります。他の地域には店舗がありませんので、北海道観光に行って初めて入るコンビニであるかもしれません。

これほど北海道で店舗数の多いセイコーマートでは、独自の人気商品も多く販売し、北海道民にとってはなくてはならないコンビニになっています。そんな魅力的なコンビニ「セイコーマート」のおすすめ商品を紹介いたしましょう。

セイコーマートで人気のおすすめ商品:ホットシェフ・9選

Photo by fukapon

セイコーマートで人気の商品にこちらのホットシェフの商品があります。ホットシェフはセイコーマートの店舗で8割ほど取り入れられている、店内調理の商品です。

ホットシェフでは、出来立てあつあつのお弁当やお惣菜を購入できるとあって、お弁当屋さんやファーストフード店のように利用することができるセイコーマートのおすすめ主力商品がずらりと並んでいます。

ホットシェフのスパゲティ

セイコーマートにはとってもお手頃価格のスパゲッティが販売されています。110円パスタとしておすすめの商品で、ナポリタンやチキンがたっぷり入ったペペロンチーノなど、110円とは思えないパスタが販売されています。

ランチにおにぎりとパスタ等購入しても、500円でお釣りの来るパスタはおすすめの商品です。またうどんなどもあるので、年配の方も人気もあります。

ホットシェフのカツ丼

セイコーマートのおすすめ商品で上位に入るのは、かつ丼ではないでしょうか。500円ほどで販売されているかつ丼は、オリジナルのたれがおいしく、店内揚げのカツが、サクサクでおいしいと人気の商品です。

卵を1つ1つ注文と同時にとじていくので、とろりとした半熟卵がおいしいセイコーマートのおすすめかつ丼です。

ホットシェフのフライドチキン

シェフホットシェフのお次のおすすめ商品は、丁寧に店内で粉をつけて揚げられるフライドチキンになります。

ジューシーでスパイシーなフライドチキンは、小腹がすいた時に、ビールのお共におすすめのセイコーマートの商品です。お値段260円となっています。

ホットシェフの豚丼

セイコーマートの豚丼はお肉が柔らかく、特製の甘ダレがとってもおいしいとおすすめの商品です。お肉にしっかりと味の付いたどんぶりで、ご飯が進む一品です。

上にトッピングされた温泉卵も半熟で、割るとまた違った味わいになるとランチタイムには注文が多く入るおすすめ商品です。

ホットシェフのカツカレー

セイコーマートのカツカレーは、本格的なカレーが美味しい商品になっています。19種類ものスパイスが使われたカレーと、さくさくのカツが美味しい一品です。

とんかつとカレーの相性もよく、ご飯がどんどん進むおすすめのどんぶりメニューです。子どもから大人まで大好きなカレーは他にも、ハンバーグカレーがあります。

ホットシェフのフライドポテト

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

セイコーマートのおすすめスナック、フライドポテトは、ポテトの味わいを最大限生かしながら塩味をつけた、ぜひ食べてほしいおすすめ商品です。

太めのフライドポテトで、食べ応えのある商品になっています。シンプルな味付けがジャガイモの美味しさをより一層感じる一品です。

ホットシェフの大きなおにぎり

コンビニでよくある人気商品おにぎりは、セイコーマートでは少し違っています。セイコーマートのおにぎりはまずとっても大きなサイズです。

そして店内で毎日炊き上げられるご飯で握られ、手作りですので大手コンビニのおにぎりとは違ったふんわりとおいしいおすすめおにぎりとなっています。

ホットシェフのクロワッサン

セイコーマートのホットシェフにはクロワッサンもあります。温かい商品が並ぶホットシェフにクロワッサンは、少し不思議に感じます。

しかしセイコーマートではフランスから輸入したクロワッサン生地を、店内で形成してオーブンで焼きあげています。そのためサクサクでバターの薫り高いクロワッサンとなっています。

ホットシェフのフランク串

Photo by kawanet

セイコーマートのフランク串は、豚と鶏のフランクフルトで、食べやすく串にささって販売されています。

おやつの時間にちょっと小腹を満たすのに最適です。食べ応えのあるスナック感覚のおすすめ商品になっています。

セイコーマートで人気のおすすめ商品:お弁当・5選

Photo by jetalone

セイコーマートには温かいお弁当を求めてたくさんの人が来店します。セイコーマートのお弁当はホットシェフの温かいものもたくさんあり、レンジで温めなくてもそのまま美味しくいただけるものがたくさんあります。

北海道で美味しいランチを探している人は、地元の人がおすすめするセイコーマートのお弁当はいかがでしょうか。

ホットシェフのざんぎ弁当

北海道ではから揚げのことをザンギともいいます。こちらのザンギ弁当は大きなから揚げが入ったセイコーマートでもおすすめのお弁当です。

お値段500円ほどとお安いですが、食べ応えのあるランチになることでしょう。ジューシーなから揚げでご飯が進みます。

北海道のザンギと唐揚げの違いとは?ご当地グルメを食べられる人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北海道のザンギと唐揚げの違いとは?ご当地グルメを食べられる人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道のご当地グルメとして大人気なのがザンギです。唐揚げと瓜二つのザンギは小さい子どもからお年寄りまでみんなが大好きな北海道のソウルフードで、現在では北海道を飛び出して全国にもファンがいるほど大人気のご当地グルメとなっています。

ビーフオムハヤシ丼

セイコーマートのおすすめお弁当、ビーフオムハヤシ丼は530円ほどで販売されています。みなさん混ぜてから美味しくいただきます。

お肉たっぷりのビーフシチューと卵がご飯にのったビーフオムハヤシ丼は発売以来人気の商品になっています。

海苔弁 鮭フライ

セイコーマートの北海道らしい鮭のフライがのったお弁当もおすすめです。普通のコンビニでのり弁の上にのっているのは白身魚ではないでしょうか。

さすが北海道、鮭のフライが豪華にのったお弁当もおすすめです。目玉焼きも程よい焼き加減でいただけるホットシェフのお弁当です。400円とお手頃価格も人気の秘密です。

小松菜豚肉炒め弁当

こちらはセイコーマートの120グラム以上の野菜が採れるお弁当。野菜たっぷりのお弁当も販売しています。

500円で小松菜と豚肉たっぷりのおいしいお弁当を食べることができます。もやしもたっぷり入って食感よく美味しくいただけると人気です。

チキン南蛮弁当

セイコーマートのチキン南蛮弁当は550円でとってもボリュームがあります。タルタルソースとお肉がよく合い、ご飯をぺろっと全部食べてしまいます。

お手頃価格なのもうれしいおすすめのチキン南蛮弁当は、タルタルソースがかかっているのでカロリーは高めになっています。

セイコーマートで人気のおすすめ商品:飲料・7選

Photo by nimame

セイコーマートには北海道で多く販売されている地元で人気の定番飲料がたくさん並んでいます。道外の方から見れば、とっても珍しい飲料も沢山。

お土産に喜ばれそうな北海道限定の飲み物がたくさんあります。北海道牛乳100パーセント利用のコーヒーや紅茶を始め、北海道のみで販売されているものもあります。

京極の名水

セイコーマートで購入できるお水です。こちらの京極の名水は、名水百選に選ばれた北海道の羊蹄山の麓京極町のミネラルウォーターになります。

京極の名水は、軟水の中でも高度が低い超軟水です。口当たりがまろやかで優しくなっています。

北海道牛乳

北海道に来たらおすすめの北海道牛乳をのんでみましょう。セイコーマートオリジナルの牛乳として人気です。

コクがあって飲み口がさっぱりとしていますので、朝食におやつの時間にとおすすめの牛乳になります。

北海道ミルクの紅茶

セイコーマートのおすすめ紅茶は、原料にこだわりを持った紅茶になります。紅茶の茶葉はウバチャで、牛乳は北海道利尻礼文サロベツ国立公園で育てられた乳牛の豊富牛乳が使用されています。

豊富牛乳の優しい美味しさが特徴の、北海道生まれの紅茶がセイコーマートでも販売されています。

ガラナ

ガナラは北海道では知れ渡っているソフトドリンクになります。見た目はコーラとそっくりなドリンクですが、ガナラの実を使った炭酸飲料になります。

味は甘みの中に薬のような味を感じます。製造元によって微妙に違う味がありますので、ぜひ試しにセイコーマートで購入してみましょう。

ソフトカツゲン

こちらも北海道では当たり前に昔から飲まれている、乳酸菌飲料になります。ストローを指して飲む小さなサイズから、1リットルサイズのものまであります。

牛乳やヤクルトのように、お風呂上りに飲んだり、パンと一緒に飲まれる地元の人気商品です。

「ソフトカツゲン」とは?北海道限定のご当地乳酸菌飲料をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「ソフトカツゲン」とは?北海道限定のご当地乳酸菌飲料をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ソフトカツゲンは北海道限定で販売されている人気のご当地の乳酸菌飲料です。ヤクルトのようでヤクルトでない、ピルクルとも違う道産子の愛するソフトカツゲンを詳しくご紹介します。味や購入場所、おすすめの楽しみ方など詳しくご紹介します。

リボンナポリン・リボンシトロン

こちらも北海道の地元の商品です。リボンナポリンはオレンジ色の炭酸の強めのオレンジ風味のおすすめ炭酸飲料です。

リボンシトロンは、レモン風味のサイダーですっきりと爽快な炭酸飲料となっています。北海道で知らない人はいない程定番の炭酸飲料です。

ミルクココア

こちらはセイコーマートのミルクココアになります。北海道の豊富町産の北海道牛乳と生クリームを使用した贅沢なミルクココアになります。

セイコーマートには北海道の原料をふんだんに使った、ほかの他府県では少しプレミア感のある飲み物が普通に販売されておすすめです。

セイコーマートで人気のおすすめ商品:スイーツ・7選

Photo by yoshing_BT

セイコーマートには北海道限定のおすすめスイーツもたくさんあります。セイコーマートが独自で販売しているスイーツも沢山。

地元北海道の美味しいものとのコラボで、北海道民も魅了するおいしいスイーツの宝庫となっています。

栗山町産いちご使用のソフトクリーム

栗山町はメロンやイチゴで有名な産地です。そんな栗山産「すずあかね」を使ったおすすめソフトクリームがセイコーマートで販売されています。

甘さの中に酸味があり、このピンクの色味がとってもかわいい商品です。2019年12月に発売開始されたアイスです。

北海道牛乳ソフト

セイコーマートであソフトクリームと言えばこちらもおすすめです。もこもこのソフトクリームで北海道牛乳の濃厚な味わいが美味しい商品です。

お値段110円ととってもお手頃価格なのもうれしいソフトクリーム。わざわざ観光地で買わなくても、北海道にたくさんあるセイコーマートで北海道スイーツを楽しむものおすすめです。

北海道メロンモナカ

こちらも北海道のおいしいメロンが使用されたアイスになります。北海道産メロン果汁を使用した贅沢なモナカになります。

赤肉メロンの味わいがさわやかで、6パーセントもの果汁が入っています。モナカの中はオレンジ色のアイスがぎっしりです。

大福

セイコーマートは和菓子コーナーに大福が種類豊富に並んでいます。セコマ大福として人気で、北海道産のもち米、北海道産小豆 手亡豆を使って、お米を蒸すところから餡を詰めるところまで自ら製造しています。

そのため、ふっくらと美味しい大福がお手頃価格でセイコーマートで販売できています。また次々と新商品も販売され、イチゴやブルーベリーなど変わり種大福も人気です。

ぜひお土産に数種類買って帰ってみましょう。定番の白あん、粒あん、こしあんの大福も人気です。

どら焼き

どら焼きは北海道産小麦を使用し、ふっくらと仕上がった中に、北海道産あんこを挟んでいます。どら焼きも種類豊富で、定番のあんこから、コーヒーや栗どら焼きもあります。

ちょっと変わった北海道お土産を、セイコーマートでいろいろと購入してみましょう。1個単位で購入ができるのでバラエティー豊かなお土産になることでしょう。

北海道牛乳のカスタードシュー

セイコーマートで人気のスイーツにシュークリームがあります。こちらの北海道牛乳のカスタードシューは、豊富牛乳を使ったカスタード入りで、108円とお手頃価格になっています。

2020年3月2日に、リニューアルされお値段も108円で登場しています。カスタードたっぷりで食べ応えのあるおすすめスイーツになっています。

北海道メロンゼリー

北海道産メロン果汁を使ったゼリーで、北海道民も美味しいと人気のゼリーになります。有名店のお土産用のスイーツばかりではなく、北海道で普段から食べられているスイーツもおすすめです。

セイコーマートには北海道産メロンや北海道産牛乳使用のスイーツがたくさん並んでいます。ぜひいろいろ食べて美味しさを確かめてみましょう。

セイコーマートで人気のおすすめ商品:ワイン・3選

Photo by ftomiz

セイコーマートにはワインが種類豊富に並べられています。なかなかコンビニで美味しいワインを買えるとは考えない中、セイコーマートは美味しいワインが豊富にあると言われています。

セイコーマートでも始めは3種類ほどであったワインが、今では60種類ものワインが並んでいます。そんな中から普段使いにもお土産にも最適なワインをご紹介いたします。

またセイコーマートのワインはネット販売もしています。遠方から買いに行けない方は、そちらでも注文してみましょう。

G7シリーズ

セイコーマートでの販売累計900万本をこえるジーセブンは、コスパのいいワインとしても人気です。こちらのソーヴィニヨン・ブランは柑橘系のフルーティーな味わいで人気です。

他にも赤ワイン、スパークリングワインもあり、セット8本セット4980円で販売もされています。セイコーマートで美味しいワインの飲み比べか可能です。ぜひ北海道土産にいかがでしょう。

シエラ デ エンメディオ ガルナッチャ

赤みのお肉などの料理によく合うワインで、色濃い赤ワインでカカオやスパイスの複雑な香りのあるワインになっています。

560円ほどで購入できます。人気のワインで売り切れもある商品です。ワンコインほどでワインが買えるのもセイコーマートならではです。

イマジネーション フリザンテ

こちらはセイコーマートの辛口のスパークリングワインです。お値段がなんと418円ととってもお安い価格です。

洋梨や柑橘類の香りと、すっきりとした辛口で、女性にも人気のおすすめスパークリングワインになっています。

セイコーマートで人気のおすすめ商品:お土産・4選

それでは北海道に遊びに行ってお土産として是非に購入したい商品をいくつか見てみましょう。わざわざ観光地でお土産を探すのではなく、地元の人が美味しいという商品を購入するのもおすすめです。

北海道らしいお土産でできるものがたくさんあるセイコーマートになっています。持ち運びしやすいものを選んでみましょう。

焼きそば弁当

こちらは北海道でカップやきそばといえば定番の「焼きそば弁」になります。学生のお昼ご飯やサラリーマンのランチにおにぎりとこれが定番です。

北海道限定の商品ですので、北海道土産に最適なカップ麺になります。そしてこの大盛りはスープ付きです。とっても嬉しいランチのお共になります。

セイコーマートオリジナルのメロン商品

北海道以外ではなかなか見かけないこちらのラングリーもおすすめです。北海道メロン味の北海道土産にぴったりのお菓子です。

他にも北海道ミルクキャンディーや、北海道メロンサワーや、北海道メロンクリームソーダなどもおすすめです。メロン尽くしの商品が並んでいます。

ビタミンカステーラ

北海道の方は昔から食べているビタミンカステーラ。こちらは北海道では牛乳とこれがおやつの定番というほど。

素朴で美味しい菓子パンでレトロなパッケージも特徴的。ぜひ食べてみて美味しかかったらお土産にしてみてはいかがでしょうか。

ライスクラッカー

こちらはセイコーマート限定のライスクラッカーになります。北海道土産で人気のおかきのセイコーマート限定商品です。

1度食べるとやめられないおかきで、お土産に買って帰るのもお酒のおつまみにするのにもおすすめです。

北海道のコンビニ特集!有名な限定商品が買えるセイコーマートを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北海道のコンビニ特集!有名な限定商品が買えるセイコーマートを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
セイコーマートは北海道の各地に店舗を持つコンビニで、テレビ番組でも度々取り上げられる人気のお店です。北海道ならではの商品展開や、セイコーマートだけの限定商品もあります。そんな北海道民の御用達コンビニのセイコーマートで、一度は買ってみたい限定商品を紹介します。

セイコーマートおすすめ商品を探しに行こう!

Photo by jetalone

いかがでしたでしょかうか。セイコーマートには地元の人が昔から食べているおすすめの商品がたくさんあります。

また店内調理のおすすめのお惣菜やお弁当も沢山。ランチにおやつにといろんなものが購入できます。ぜひ北海道滞在中に食事先にセイコーマートを利用してみましょう。

tomo
ライター

tomo

兵庫在住、旅行すること、食べること、遊ぶことが大好きなtomoです。次の週末はどこに行こうか日々計画中!

関連記事

人気記事ランキング