地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

イノダコーヒ(京都)でモーニングを優雅に♡おすすめメニューやアクセスは?

イノダコーヒ(京都)でモーニングを優雅に♡おすすめメニューやアクセスは?
投稿日: 2020年3月21日最終更新日: 2020年10月8日

京都にある『イノダコーヒ』は絶品のモーニングが食べられると大人気の喫茶店です。また京都『イノダコーヒ』はモーニング以外だけでなくコーヒー等のメニューも豊富で、食事をしっかり取りたい時からコーヒーで一息つきたい時までいろいろなシーンで使えるのも魅力です。

京都の『イノダコーヒ』には絶品モーニングが目白押し見出し

Photo by typester

京都と言えば世界的に大人気の観光地として有名ですが、実は京都はおしゃれなカフェがたくさんあるエリアとしても知られています。そんな京都で地元の人から根強い人気を誇っているのが『イノダコーヒ』です。今回は、この『イノダコーヒ』のおすすめモーニングメニューや店舗情報を、余すところなくご紹介します。

京都『イノダコーヒ』って何?見出し

京都の『イノダコーヒ』は1940年創業の老舗の喫茶店で、京都の人なら知らない人はいないお店となっています。

どこか懐かしい昔ながらの喫茶店でありながら『イノダコーヒ』には現代らしさもあり、年齢や性別を問わず大人気のお店です。

最近では『イノダコーヒ』は地元の人だけでなく観光客にも人気で、どの店舗を覗いても連日多くのお客さんで盛況しています。

京都『イノダコーヒ』はモーニングが充実

京都の老舗の喫茶店である『イノダコーヒ』はほかのお店と比べると非常にモーニング系のメニューが充実しています。

サンドイッチにコーヒーが付いた簡単なものはもちろん、ホテルのレストランかと思うような本格的なモーニングもメニューに並んでいます。

京都『イノダコーヒ』の本店は朝7時からオープンしており、例えば仕事前に立ち寄ってモーニングを満喫する人も少なくありません。

京都駅周辺のモーニングおすすめ11選!早朝からOKのお店や人気のカフェは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都駅周辺のモーニングおすすめ11選!早朝からOKのお店や人気のカフェは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている京都駅周辺は、京都を代表する人気スポット。今回はそんな京都駅周辺でおすすめのモーニングをご紹介いたします。京都駅周辺には、早朝からモーニングを楽しめるおすすめのカフェや、美味しい和食モーニングを楽しめる人気店がいっぱい。

京都『イノダコーヒ』のおすすめモーニング1:京の朝食見出し

京都の『イノダコーヒ』にはいろいろなメニューがありますが、特に高い人気を誇っているのがモーニングの「京の朝食」です。

ちなみに「京の朝食」は『イノダコーヒ』は本店限定のメニューで、このモーニングを求めて連日朝から多くの人が足をお店に運びます。

京都『イノダコーヒ』の本店限定モーニング「京の朝食」は伝統的な製法で作られたボンレスハムがメインで、朝からガッツリ食べたい人にもおすすめのモーニングです。

またモーニング「京の朝食」にはふわふわ食感のスクランブルエッグも添えられており、ドレッシングにこだわったサラダも付いてきます。

そしてモーニング「京の朝食」で何より美味しいのがさくっと焼き上げたクロワッサンで、そのまま食べてもいいですしおかずをサンドするのもありです。

さらに『イノダコーヒ』のモーニング「京の朝食」はドリンクもセットで、コーヒーか紅茶かジュースから好きなものを選べます。

京都『イノダコーヒ』のモーニング「京の朝食」の値段は税込み1480円と、普通のモーニングと比べると少し高めに設定はされています。

しかしながら充実のメニューが揃っているので、モーニング「京の朝食」は間違いなく注文する価値は十分にあります。

京都『イノダコーヒ』のおすすめモーニング2:フレンチトースト見出し

軽めのモーニングとしてもおすすめなのが京都『イノダコーヒ』の「フレンチトースト」で、程よい甘さでお子さんにも人気のメニューです。

ここ『イノダコーヒ』のフレンチトーストは食パンが厚めにカットされており、コーヒーと一緒に食べるとより美味しく感じます。

朝食としてもフレンチトーストは美味しいですがもちろんおやつとしてもおすすめで、それを踏まえると時間帯を問わず楽しめる万能なメニューです。

京都『イノダコーヒ』のおすすめモーニング3:ビーフカツサンド見出し

朝からガッツリと食べてエネルギーをチャージしたい人におすすめのモーニングが「ビーフカツサンド」です。

ジューシーで肉厚ながらサクッと揚げられたビーフカツが豪快にサンドされていて、さらにベーコンが一緒に添えられているのもガッツリ派には嬉しいです。

京都『イノダコーヒ』のおすすめモーニング4:プリン見出し

京都の『イノダコーヒ』はスイーツにも力置いれており、特に一押しなのが「プリン」です。老舗の喫茶店だけあって昔ながらの硬めのプリンがいただけます。

また「プリン」には生クリームなどをトッピングしたパフェタイプもあり、甘いものが大好きな人にはたまらないメニューです。

京都『イノダコーヒ』の店舗情報見出し

今回ご紹介している『イノダコーヒ』は京都を中心に展開している喫茶店で、京都まで足を運ぶのが理想的なのは言うまでもありません。

しかし意外と知られていませんが『イノダコーヒ』は京都以外にも店舗があり、もしかしたらみなさんがお住まいの地域にもあるかもしれません。

モーニング取扱店舗1:イノダコーヒ 本店

先ほどご紹介したモーニング「京の朝食」を食べられるのが『イノダコーヒ』本店で、本店だけあってコーヒーをはじめとしてメニューの品揃えはダントツです。

モーニングの「ウインナーセット」や「ミートローフセット」も本店限定メニューで、優雅な朝食のひとときを過ごせると評判も良いです。

また『イノダコーヒ』本店は京都の街らしい町家造りのおしゃれな外観で、お店のなかに一歩足を踏み入れるとタイムスリップしたかのようなレトロな空間が広がります。

座席の数も本店の名に相応しく全店舗のなかで最多の211で、テラス席もあるので天気の良い日には太陽の光を浴びながらモーニングを楽しめます。

『イノダコーヒ』本店の営業時間は午前7時から午後7時までで、最寄り駅である烏丸御池駅から店舗までは400mくらいです。

また『イノダコーヒ』本店では支払いにキャッシュレス決済が可能で、クレジットカードだけでなく交通系の電子マネーも使えます。

住所 京都府京都市中京区堺町通三条下ル道祐町140
電話番号 075-221-0507

モーニング取扱店舗2:イノダコーヒ 三条支店

本店から少し行ったところにあるのが『イノダコーヒ』三条支店で、本店ほど混雑しないので意外と穴場の店舗でもあります。

ここ『イノダコーヒ』三条支店の営業時間は午前10時から午後8時までで、最寄りの烏丸御池駅から店舗まではだいたい450mくらいです。

住所 京都府京都市中京区三条通堺町東入ル桝屋町69
電話番号 075-223-0171

モーニング取扱店舗3:イノダコーヒ ポルタ支店

京都駅と直結しており、ふらっとモーニングやコーヒーを楽しめると評判の店舗が『イノダコーヒ』ポルタ支店です。

ここ『イノダコーヒ』ポルタ支店の営業時間は午前8時から午後8時までで、最寄りの京都駅から店舗まではだいたい200mくらいです。

住所 京都府京都市下京区東塩小路町858-1(京都駅前地下街ポルタ内)
電話番号 075-343-2380

京都『イノダコーヒ』のモーニングで元気をチャージ見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

京都にある『イノダコーヒ』は絶品のモーニングがあったり気軽に飲めるコーヒーで一息つけたりと非常に使い勝手のいいカフェです。また京都『イノダコーヒ』は本店と支店ではメニューが微妙に違い、ついついいろいろな店舗へ行きたくなります。京都へ遊びに行った際には『イノダコーヒ』の絶品モーニングで、その日の活力をチャージしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote