地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鹿児島でグランピングを楽しむなら?自然に囲まれてくつろげる施設を紹介!

鹿児島でグランピングを楽しむなら?自然に囲まれてくつろげる施設を紹介!

今トレンドのグランピング施設は、鹿児島でも人気があります。大自然を楽しめるような場所にあるグランピング施設では、バーベキューなども体験できおすすめです。鹿児島にあるグランピング施設は、宿泊するだけでなく、楽しいアクティビティも魅力的です。

鹿児島の人気グランピング施設で大自然を肌で感じよう!見出し

Photo by Go Imai

気軽に楽しめるグランピングは、今大変人気があります。キャンプ初心者でも気軽に楽しめる工夫が満載の施設が多く、手ぶらでバーベキューやアクティビティも一緒に楽しめるのがポイントです。

そこで鹿児島にあるおすすめのグランピング施設を、いくつかピックアップしてご紹介していきます。

鹿児島でおすすめのグランピング施設をご紹介!見出し

Photo byFree-Photos

鹿児島には、沢山の観光スポットがあり、海や山の大自然を肌で感じられるようなおすすめのグランピング施設が点在しています。

鹿児島のグランピング施設でどんな時間を過ごしたいのか、目的を明確にするとより選びやすいかもしれません。そこで各グランピング施設の施設情報だけでなく特徴なども併せてご紹介していきましょう。

バーベキューや宿泊がおしゃれに楽しめる人気スポットばかり!

Photo by RichardBH

鹿児島にあるグランピング施設には、自然の中でバーベキューが体験できたり、宿泊スペースがとてもおしゃれでインスタ映えするような人気スポットも多くあります。

また鹿児島ならではですが、離島にもグランピング施設はあります。リゾート気分を味わえるような環境の中にグランピング施設がありますので、それだけでも気分があがること間違いなしです。

鹿児島でおすすめのグランピング施設①見出し

Photo bychulmin1700

ではここからは、鹿児島でおすすめのグランピング施設をご紹介していきます。鹿児島は、どんな場所に宿泊するかによって、宿泊する場所から見える景色もまるで違います。

まずは、どんな自然を堪能したいのか、バーベキューやアクティビティを楽しみたいのか検討してみるといいでしょう。

グッドラック~スターガーデン~(鹿児島市)

グッドラック~スターガーデン~は、鹿児島市内にあるグランピング施設です。鹿児島市内にあるのでアクセスしやすいため、、気軽に宿泊でき人気があります。

キャンプに行く感覚で、仲間たちとカフェのような雰囲気でバーベキューが楽しめますので、女子会や飲み会の場としてもおすすめです。

TOWN & COUNTRYを満喫!

こちらのグランピング施設のテーマは、TOWN & COUNTRYです。まさに都会と田舎のいいとこどりをした施設になっています。

ここならバーベキューの際にお酒を飲んでも、そのままお部屋に戻って宿泊できるので安心です。桜島や錦江港を望むことも出来ます。

料金・施設情報

グッドラック~スターガーデン~は、8名まで宿泊できるテラス付きの個室があります。庭でバーベキューを楽しむことができ、ソファーまで完備されています。

バーベキュー付きの宿泊プランは、大人が13000円で、中学生は8000円、小学生は5000円です。飲み放題を付ける場合は、プラス1500円になります。

住所 鹿児島県鹿児島市光山1-27-2
電話番号 099-262-3088

鹿児島でおすすめのグランピング施設②見出し

Photo byFree-Photos

次にご紹介する鹿児島でおすすめのグランピング施設は、なんと温泉が完備されている湯の郷タイプのものです。

キャンプで困るのは、トイレやお風呂ですが、こちらなら綺麗な温泉にゆっくりとつかって、テントに宿泊できるので、人気があります。

美肌の湯 こしかの温泉 グランピング(霧島市)

美肌の湯 こしかの温泉 グランピングは、鹿児島の霧島市にあり、その名の通り全室に温泉が完備されています。

他のグランピング施設とはひと味もふた味もちがう、ラグジュアリー感たっぷりのグランピングを楽しめます。

源泉かけ流し露天風呂付きグランピング

こしかの温泉は、源泉が自噴しており、日本でも有名な良質の温泉が楽しめるエリアです。そのため、お部屋で温泉が楽しめるこちらの施設は、温泉好きにも人気です。

グランピングでおもいっきり自然を体感したあとに、こちらの温泉につかれば心も体も癒されること間違いなしでしょう。

料金・施設情報

美肌の湯 こしかの温泉 グランピングは、全室温泉があるだけでなく、冷暖房も完備されている快適な空間も魅力です。

宿泊料金は、2名1室なら大人1名が20000円ですが、3名1室になると大人1名は17000円となります。人数が増えるほど1名の値段は下がり、5名まで1室に宿泊可能です。

住所 鹿児島県霧島市隼人町松永2625
電話番号 0995-43-4046

鹿児島温泉巡りへGO!人気の日帰りから秘湯や銭湯まで!旅館も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島温泉巡りへGO!人気の日帰りから秘湯や銭湯まで!旅館も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
桜島、芋焼酎、黒豚と有名観光スポットや名物グルメの多い鹿児島ですが、温泉も素晴らしい温泉地があることでも有名です。鹿児島観光と組み合わせて楽しむのはもちろん、2ケ所3ケ所と温泉巡りしたい温泉をご紹介します。日帰り施設から旅館まで!早速ご覧ください。
鹿児島の日帰り温泉ランキングBEST17!家族風呂や食事も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島の日帰り温泉ランキングBEST17!家族風呂や食事も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州にある鹿児島は、自然に囲まれた人気旅行スポットです。今回はそんな鹿児島でおすすめの日帰り温泉をたっぷりとご紹介いたします。鹿児島には、日帰り温泉ランキングで上位のおすすめ風呂や、家族風呂がある日帰り温泉、食事やランチを楽しめる日帰り温泉がいっぱい。

鹿児島でおすすめのグランピング施設③見出し

Photo by Lucy Takakura

次にご紹介する鹿児島でおすすめのグランピング施設は、日本でも珍しく砂丘のそばにあります。

日本三大砂丘の1つである吹上浜の北側にありますので、非日常空間を楽しめる絶景がポイントです。

吹上浜フィールドホテル(いちき串木野市)

吹上浜フィールドホテルは、吹上浜のあるいちき串木野市にある今人気のグランピング施設です。

こちらには、グランピング施設のみならず、普段使いができるホテルや、屋外シアター、バーベキュースペースなどがあります。

おしゃれなトレーラーハウスで楽しむグランピング

テントタイプのグランピング施設は多くありますが、こちらではおしゃれなトレーラーハウスでグランピングを楽しむことができます。

1棟1棟離れているので、子連れの方やペット連れの方にも大人気です。車もすぐ隣に駐車可能ですので、利便性も抜群です。

料金・施設情報

吹上浜フィールドホテルには、市来ふれあい温泉センターが併設されているので、好きな時間に何回でも利用することができます。

トレーラーハウスにてグランピングをする場合は、大人1名13500円から利用できます。食事は、夕食がバーベキュー、朝食はドリンク付きのセットメニューとなっています。

住所 鹿児島県いちき串木野市湊町1丁目101
電話番号 0996-36-2511

吹上浜海浜公園のキャンプ場・プール・温泉を家族で楽しむ!行き方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吹上浜海浜公園のキャンプ場・プール・温泉を家族で楽しむ!行き方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島県で人気の公園の吹上浜海浜公園のおすすめ観光情報をご紹介していきます。鹿児島県の吹上浜海浜公園は、夏におすすめのキャンプ場や大きくて気持ち良いプールなどを家族で楽しむことが出来るスポットです。温泉もある人気の都市公園で、大人も子供も楽しむことが出来ます。
吹上浜の砂の祭典を観光!開催場所は?潮干狩りもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吹上浜の砂の祭典を観光!開催場所は?潮干狩りもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島県西部に位置する吹上浜では、砂に関するイベントが開催されます。この砂のお祭りは鹿児島県のゴールデンウィーク時期を代表するイベントで世界一のお祭りです。どんなお祭りなのか気になりますね。吹上浜ですと、潮干狩りも気になります。吹上浜へ観光に行ってみましょう!

鹿児島でおすすめのグランピング施設④見出し

Photo byterjeaeriksen

最後にご紹介するのは、鹿児島の奄美大島にあるグランピング施設です。奄美大島でもグランピングは人気があります。

鹿児島の綺麗な海をプライベート感満載の空間で満喫できるので、極上の旅を演出してくれるでしょう。

HOLLY CAMP AIRSTREAM VILLA AMAMI(奄美市)

HOLLY CAMP AIRSTREAM VILLA AMAMIは、奄美大島にある大人気のグランピング施設で、1日1組のみ宿泊が可能です。

トレーラーを利用することになりますが、目の前にはビーチが広がっており、リゾート気分を楽しめる工夫があちらこちらにされています。

南国リゾートで楽しむグランピング体験

海からの南風を感じられる場所にあるトレーラーハウス。南国リゾートで楽しむグランピングは、また別格です。

目の前にはテラスもあるので、海を眺めながらバーベキューや朝食を頂くこともできます。海好きにはたまらないでしょう。

料金・施設情報

HOLLY CAMP AIRSTREAM VILLA AMAMIでは、宿泊以外にもヨガやエステ、ネイルなどのサービスもあります。

料金は、通常シーズンなら、1部屋25000円です。ハイシーズンになると28000円と少々高くなり、3名で利用する場合は、追加料金が6000円プラスされます。中学生は6000円、小学生は3000円、未就学児は無料になりますので、子連れの方にもおすすめです。

住所 鹿児島県奄美市笠利町外金久815番地
電話番号 090-7167-1970

鹿児島の自然の中でグランピングを満喫しよう!見出し

Photo byFree-Photos

鹿児島には、色々なタイプのグランピング施設があることがわかりました。鹿児島ならではの、砂丘や海が近い場所にあるグランピング施設も魅力的でおすすめです。

ぜひ、鹿児島でしか体験できないような場所にあるグランピング施設で、貴重な体験をされてみてください。日頃の喧騒を忘れられること間違いなしでおすすめです。

投稿日: 2020年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote