地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千葉のおすすめハンバーガー特集!人気店の美味しい一皿を味わおう!

みなさんはハンバーガーが好きですか。千葉県内には美味しいと評判で人気のハンバーガーショップがたくさんあります。今回は千葉のおすすめハンバーガー特集と題し、一押しの店舗をご紹介します。おしゃれなお店もあるのでお見逃しなく。

千葉で人気の美味しいハンバーガーを紹介!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

千葉県でハンバーガーショップをお探しですか。ハンバーガーと言えばマクドナルドやロッテリアなどチェーン店が頭に浮かぶかもしれませんが、それ以外にも千葉にはたくさんのお店があります。千葉にある美味しいハンバーガーが食べられるおすすめのお店を見ていきましょう。

千葉のおすすめのハンバーガー見出し

Photo byniekverlaan

まずは千葉県内で総合的に考えておすすめのハンバーガーショップをご紹介いたします。千葉県だからこそ食べられるハンバーガー、千葉県ならではのハンバーガーをお伝えいたします。こだわって作った本格的なハンバーガーは一味も二味も違うのです。

66(ダブルシックス)

アメリカンダイナーのような雰囲気でハンバーガーを食べられる千葉にある66(ダブルシックス)はJR常磐線の柏駅から徒歩5分、路地裏を歩いて行くと角に現れる人気でおしゃれなハンバーガーショップです。千葉県柏市で一番有名なハンバーガーと言われています。

シンプルな外見ではありますが、店内に入ってみるとアメリカンで気取らないカジュアルな雰囲気です。66の中でおすすめのハンバーガーは佐世保スタイルバーガーです。ボリュームがあり、目玉焼きとベーコン、チーズも入っていてお腹いっぱいになれます。

佐世保バーガーは手作りのパテの焼き加減が絶妙で大変ジューシー、他の具との相性も抜群です。レトロなアメリカレストランを思わせるお店は特に若者から人気を集めていて、行列ができることも少なくありません。ランチタイムは混雑覚悟で行きましょう。

住所 千葉県柏市中央町4-25
電話番号 0471-63-1166

ビンゴバーガー

ビンゴバーガーは千葉県南房総市の道の駅内にある人気ハンバーガー店で、ドライブがてらに行く価値があります。目をひく可愛い看板ではないでしょうか。地元の人からも人気を集めており、休日になると多くの人たちが集まり行列を作っています。

店舗は富津館山自動車道の冨浦ICより国道127号を経由して、大体10分の場所にあります。パティには日本橋にある有名な精肉店「日山」から取り寄せた和牛を100%使っていて1個200gというビッグサイズで提供しています。

ボリュームがありとてもジューシー、そして少し甘めのバンズもパテとよく合っています。注文方法は窓口で注文して会計を済ませ、ハンバーガーができたら呼ばれるシステムとなっております。千葉のドライブがてらに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所 千葉県南房総市川田82-2 道の駅三芳村鄙の里
電話番号 0470-36-4116

シシ・ボーン・ツー

千葉県の本八幡駅から徒歩10分ほどにある「シシ・ボーン・ツー」は千葉県市川市にある洗練されたおしゃれな雰囲気の店内でグルメバーガーが楽しめます。ボリューミーなパティと、有名店から仕入れているというバンズが人気です。

なおバーガーにはお好みでトッピングを追加することもできます。肉汁たっぷりで食べ応えのある美味しいハンバーガーは男女問わず人気で、休日には市外から訪れる人も多いほどです。ハンバーガーショップには珍しく、クラフトビールが揃っているのが特徴です。

クラフトビールは日替わりで4種類楽しめます。休日の昼下がり、ハンバーガーとともにちょっと一杯飲みたいなという時に重宝しそうです。また月曜日と火曜日は毎週定休日となっておりますので、ご注意ください。

住所 千葉県市川市八幡1-16-3
電話番号 070-1260-0807

タコピザ アンド バーガーズ

千葉県香取郡多古町にある「タコピザ アンド バーガーズ」はフランス人のシェフが手掛けた本格的で美味しい洋食メニューが楽しめると人気のハンバーガーショップです。ちなみに店名につく「タコ」は、お店の所在地である千葉の多古町が由来だそうです。

お店の場所は成田空港より車で10分、東関東自動車道の冨里ICから国道296号線を経由して大体30分の位置にあります。なお看板メニューのハンバーガーは、黒毛和牛100%使用のパティです。肉厚でジューシーなパティは大変満足できるでしょう。

またピザを注文することも可能です。生地は薄いクリスピータイプ、カリッとしていて大変美味しいです。種類も様々あり、2種類から4種類まで組み合わせもできます。ハンバーガーとあわせて注文してみてはいかがでしょうか。

住所 千葉県香取郡多古町染井51-10
電話番号 0479-74-8365

ハンバーガーの食べ方のコツは?大きいものや本場のマナー・ナイフの使い方も紹介のイメージ
ハンバーガーの食べ方のコツは?大きいものや本場のマナー・ナイフの使い方も紹介
ハンバーガーと言えば私たち日本人に非常に馴染みの深い食べもののひとつですが意外と食べ方を知らない人も多いです。ハンバーガーをマナー良く食すためにはそれなりのコツがいり、ナイフを使う食べ方やこぼさずに手を使う食べ方を覚えておくといざという時に便利です。

千葉のおすすめハンバーガー【駅チカ】見出し

Photo by Fushichiyo

続いて、千葉のおすすめハンバーガー、駅チカ編をお送りいたします。やはり電車通学であったり電車通勤の方にとっては駅近であることが大切です。千葉の駅周辺にある人気で美味しいハンバーガーを見ていきましょう。

commoncafe 千葉駅店

「commoncafe千葉駅店」は、全国で3店舗(千葉と東京)を構えていて気軽に立ち寄ることのできるカジュアルカフェです。千葉駅構内の駅近にあるお店は、ハンバーガーだけではなく、パスタやハンドドリップ、そして自家焙煎を楽しめます。

ハンバーガーは数種類提供しており「グルメバーガー」が定番の人気メニューです。ホルモンフリー牛肉を使ったパティやこだわりのバンズで作ったハンバーガー、ソースに国産の椎茸や利尻昆布を使うことで、お肉の旨味を引き出しています。

ハンバーガー以外にも、デザートが美味しいことで有名です。医食同源をコンセプトにしているカフェなので、マーガリンやショートニングを使っていません。体のことを気にかけている方にもおすすめできるお店と言えるでしょう。

住所 千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1ペリエ千葉駅ナカ
電話番号 043-307-1156

セキグチ肉店 柏本店

千葉県柏市にある「セキグチ肉店」は、昭和28年に創業した歴史のあるお店です。店名のとおり精肉店を経営しているので、精肉店ならではの上質なお肉をつかっているハンバーガーを提供しています。特にミルフィーユカツバーガーがおすすめです。

注文を受けてからハンバーガーのカツを揚げているので、揚げたて熱々ホクホクの美味しいハンバーガーを食べられます。JR柏駅東口より徒歩2分なので、学校帰りやお買い物中などに気軽に立ち寄ることができるでしょう。

ハンバーガーだけではなく、お惣菜メニューも販売しているので、近所の主婦からも愛されています。地域から親しまれているアットホームな雰囲気のお店なので気になる方は立ち寄ってみてください。リーズナブルな価格で美味しいハンバーガーを楽しめます。

住所 千葉県柏市柏2-11-7
電話番号 0471-67-2466

Becker's 舞浜店

「Becker's 舞浜店」は千葉県浦安市にありJR舞浜駅南口改札外イクスピアリ方面 にあるハンバーガーショップです。ハンバーガーが美味しいのはもちろん、ディズニーリゾートが周辺にあることから、多くの人たちが訪れている人気のお店です。

Becker's 舞浜店の特徴は、提供のスピードの速さ、そしてリーズナブルな価格です。やはり駅近ということもあり、仕事や学校、待ち合わせなど時間に余裕がない人にとっては、安くて提供のスピードが早いという点が嬉しいポイントではないでしょうか。

なおバンズは毎日店内で焼き上げているので、常にふんわりホクホクです。朝6時30分という早朝からオープンしていて夜は23時まで営業しています。朝はモーニングメニュー、クロワッサンなどの豊富なパンがありカフェとして利用いただけます。

住所 千葉県浦安市舞浜26
電話番号 047-305-4531

千葉のおすすめハンバーガー【おしゃれ】見出し

Photo by ftomiz

次に千葉にある、おしゃれ度の高いハンバーガーショップをご紹介いたします。おしゃれなハンバーガーショップは、例えばランチデートなどにも使えますし、一人でおしゃれランチを楽しみたいときなどにもおすすめです。千葉でおしゃれなハンバーガーショップは下記の通りです。

カフェ マンチーズ

「カフェマンチーズ」は千葉県千葉市中央区にありメキシコ風のアメリカ料理が食べられる、おしゃれなお店です。レンガ状の内装となっていて落ち着いた雰囲気は女子会などにもぴったりです。宴会メニューなども用意されています。

ハンバーガーが一番人気となっていますが、それ以外にもタコライスやロコモコなどのハワイアン料理も用意されています。特にクラシックバーガーはお肉の旨味を閉じ込めるようにパティが焼き上げているのでジューシー、赤みと脂身のバランスが絶妙です。

とにかくボリューミーでクセになる食べ応えです。ハンバーガーの単品は900円からとチェーン店のハンバーガーと比較すると少しお値段がしますが、それだけしっかりとしていて具材にもこだわりのあるハンバーガーが楽しめるでしょう。

住所 千葉県千葉市中央区中央3-5-1
電話番号 043-307-6657

ルイス クラシック

「ルイスクラシック」は千葉県千葉市若葉区にある小倉台駅より徒歩3分くらいの場所にある駅近のハンバーガーショップです。おしゃれな木目の店内は優しい空気に包まれており、落ち着いた雰囲気でお食事を楽しめるでしょう。

人気メニューの一つは「チェダーチーズバーガー」です。チーズのコクがあり、酸味も軽く感じられます。またお店で使っているパティはなんとひき肉を使っていません。どうしているかと言うと、包丁で丁寧にカットして焼き上げているのです。

ボリューミーなので食べ応えが十分あります。またランチタイムにはポテト、サラダがセットになっているのでお得です。おしゃれな雰囲気の中、食材にもこだわった美味しいハンバーガーを食べてみませんか。

住所 千葉県千葉市若葉区小倉台2-7-8
電話番号 043-386-3774

KAMO Kitchen

絶景のロケーションとしておすすめしたい千葉のハンバーガーショップは「KAMO Kitchen」です。目の前は海、千葉県鴨川市にあるお店でドライブがてらに立ち寄ってみてはいかがでしょう。

おすすめのハンバーガーは「カモ吉オリジナルバーガー」です。バンズはふわふわとしていてパティはお店独自の配合の粗挽き肉で作っています。貸切も可能なお店です。

住所 千葉県鴨川市前原58-1
電話番号 04-7096-7077

千葉のおすすめハンバーガー【持ち帰りOK】見出し

Photo byClker-Free-Vector-Images

最後に持ち帰りが可能な千葉のおすすめハンバーガーをご紹介いたします。今の時期、店内で飲食をするのは避けたいという方も多いのではないでしょうか。そんな時にテイクアウトができたら便利なはずです。どんなお店があるのかみてみましょう。

パントリー コヨーテ

「パントリーコヨーテ」は千葉市中央区に位置しており、葭川公園駅から徒歩7分の場所にあるハンバーガーショップです。肉汁が勢いよく出てくるハンバーガーは人気を集めています。

パントリーコヨーテのオーナーは、某有名なハンバーガーショップの立ち上げに関わった実力者だそうです。持ち帰りが可能なので、気軽に立ち寄ってみてください。

住所 千葉県千葉市中央区中央3-11-11 ニュー豊田ビル1F
電話番号 043-225-8677

R-S

千葉県松戸市にある「R-S」は雑貨やヴィンテージトイが店内に敷き詰められているおしゃれなハンバーガーショップです。とても人気で多いときは一時間待ちもの行列ができています。

しかしそれだけ食べ応えのある美味しいハンバーガーということで自信を持っておすすめができます。持ち帰りが可能なので、店内がいっぱいの時はテイクアウトをしても良いでしょう。

住所 千葉県松戸市小金原6-2-6
電話番号 047-312-6668

ヴィレッジヴァンガード ダイナー ペリエ千葉店

JR千葉駅直結のペリエ地下一階にある「ヴィレッジヴァンガードダイナーペリエ千葉店」は、駅近でテイクアウトのできる便利なハンバーガーショップです。

ヴィレッジバンガードといえば「遊べる本屋」というイメージが強いかもしれませんが、舌が肥えた人も虜になってしまう素材が命の大人のハンバーガー屋と言われています。

住所 千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉B1F
電話番号 043-307-8171

クアアイナ イクスピアリ店

「クアアイナ イクスピアリ店」は、千葉県浦安市舞浜にある人気商業施設イクスピアリの中に入っているハンバーガーショップです。ボリューミーでインパクトのあるハンバーガーが売りです。

薄味が付いているのですが、テーブルにケチャップやマスタードなどが置いてあるので、お好みでハンバーガーにトッピングをしてください。テイクアウトも可能なので便利です。

住所 千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ2F シアターフロント
電話番号 047-305-5833

パントリー コヨーテのハンバーガーはボリューム満点!人気メニューや食べ方は?のイメージ
パントリー コヨーテのハンバーガーはボリューム満点!人気メニューや食べ方は?
最近はボリュームタップリの美味しいハンバーガーを食べられるお店が増えてきましたが、千葉でハンバーガーを食べるなら「パントリー コヨーテ」がおすすめです。本格的で肉汁がたっぷりの「パントリー コヨーテ」のハンバーガーは、一度食べたら忘れられない美味しさです!
クアアイナのメニューや店舗紹介!名物のアボガドバーガーはボリューム満点!のイメージ
クアアイナのメニューや店舗紹介!名物のアボガドバーガーはボリューム満点!
クアアイナは日本に29店舗、海外に4店舗をもつハンバーガーショップ。名物のアボガドバーガーをはじめボリューム満点のメニューが沢山あります。今回はクアアイナの豊富なメニューや各店舗の特徴、気になるハンバーガーの色んな食べ方についてご紹介をします。

千葉で美味しいハンバーガーを食べよう!見出し

Photo byRitaE

いかがでしたか。今回は千葉で美味しいハンバーガーを食べていただくために様々な種類のハンバーガーショップをご紹介いたしました。こだわりの食材を使ったハンバーガーやおしゃれな店内のお店などいろいろありますので千葉でお店探しをしている方は参考にしてください。

投稿日: 2020年11月30日最終更新日: 2020年11月30日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote