地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関西のおすすめプール付きホテル特集!子連れに人気の施設もチェック!

日帰りでプールだけの利用ができるホテルや屋外温泉プールのあるホテルなど、関西には魅力的なプール付きホテルがたくさんあります。子連れで楽しく遊んだり、デートでロマンチックな時間を過ごしたりと様々なニーズに応じて選べるように関西のプール付きホテルをまとめました。

関西のおすすめプール付きホテルをご紹介!見出し

Photo byPexels

ホテルを選ぶ基準はいくつかありますが、プール付きというのも魅力的な基準です。宿泊者は無料で利用できることが多いほか、ビジター料を払えば日帰りでも利用できるプールがほとんど!ホテルを選ぶ時に、事前にチェックしておきたい関西のおすすめプール付きホテルをご紹介します。

温泉リゾートや子連れに人気の施設も!

Photo byarthurgalvao

関西のプール付きホテルには、子連れには嬉しい浅めのプールを完備しているところが多数あります。また、キッズルームがあったり、無料でオムツや離乳食を提供してくれるホテルも珍しくありません。

関西には温泉地が多くありますが、プール付きホテルで温泉までついているところでは、プールでたっぷり遊んだ後は温泉でリラックスすることも可能。温水プールならぬ温泉プールが楽しめるプール付きホテルまであります。

プールと言えば子連れのイメージですが、中にはリゾート感たっぷりのプールもあり、大人がリラックスした時間を過ごすのにぴったりです。デートで行くならナイトプールもロマンチックでおすすめです!

関西のおすすめプール付きホテル:大阪府 4選見出し

Photo byEngin_Akyurt

関西のおすすめプール付きホテル、まずは大阪から4選です。どのホテルも大阪駅からほど近いところにあり、高層階に位置しているので客室やプールからの眺めが抜群です。子連れ向けというよりも大人向けのプールが多いのが特徴で、特にナイトプールは夏の夜のデートにぴったりです。

ホテルニューオータニ大阪

開業35周年を迎える「ホテルニューオータニ大阪」は、目の前に大阪城が美しく見える立地が人気で、宿泊はもちろん、ウェディング、国際会議の会場としての利用も多いです。関西エリアでのいちごビュッフェの先駆けとなった有名レストランも入っています。

室内プール&アウトドアプール「Jo-POOL」

「ホテルニューオータニ大阪」の室内プールは常時室温32度、水温30度に保たれているので、一年を通じて遊べると子連れにも人気です。

そしてアウトドアプールは「Jo-POOL」と呼ばれ、大阪城や大阪城公園を一望できます。また、夏の夜には大人におすすめのナイトプールになり、ラグジュアリーなリゾート体験が待っています。

住所 大阪府大阪市中央区城見1-4-1
電話番号 06-6941-1111

ザ・リッツ・カールトン大阪

大阪駅から徒歩5分という立地にある「ザ・リッツ・カールトン大阪」は、ビジネスにも観光にもおすすめです。また、すべての部屋が高層階に位置するため、部屋からの美しい景色もポイント。ミシュランの星を獲得したレストランも複数入っています。

フィットネスセンター内の屋内プール&ジャグジー

「ザ・リッツ・カールトン大阪」のプールは全長20メートルのサイズのインドアプールに加え、ジャグジーが屋内にも屋外にもあります。また、プールからは大阪駅すぐとは思えないほどの自然に溢れた中庭が見渡せます。

子連れでプール付きホテルに行くと安全面も気になるところです。「ザ・リッツ・カールトン大阪」のインドアプールには水深80センチのエリアも設けてありますので、子連れにも好評です。

住所 大阪府大阪市北区梅田2-5-25
電話番号 06-6343-7050

リーガロイヤルホテル大阪

昭和10年に前身である「新大阪ホテル」が誕生して以来、大阪でVIPを迎える迎賓館として根強い人気を誇る「リーガロイヤルホテル大阪」。客室の素晴らしさはもちろん、ディナーショーや教養講座、講演会なども多数開催されています。

25m競泳プール&リラクゼーションプール

「リーガロイヤルホテル大阪」には、会員制のフィットネスクラブがあります。専属ドクターによるチェックや、トレーナーによる指導が受けられるのが特徴で、安全に効率よく運動が行えます。

ロイヤルヘルスクラブ会員が利用できるプールは2021年7月にリニューアルしたばかりでどこも大変清潔。25メートルプールのほか、ワールプールバスなどがあります。

ロイヤルスイミングクラブのプールは、競泳プールに加え、リゾート感溢れるリラクゼーションプールもあります。

住所 大阪府大阪市北区中之島5-3-68
電話番号 06-6448-1121

コンラッド大阪

「コンラッド大阪」は大阪駅から徒歩圏内の高層階にあるホテルです。地上200メートルからのパノラマビューが人気で、有名レストランも数多く入っています。ホテルの客室50平方メートル以上あり、ゆったりと過ごせる点でも注目を集めています。

地上200メートルからの絶景を堪能できるプール

「コンラッド大阪」のプールはなんと38階にあり、大阪の美しい夜景を見ながら泳げます。20メートルのプールは屋内にあり、温水ですので一年を通じて楽します。子連れで急にプールに行きたくなった時でも有料で水着の貸し出しがあるので安心です。

住所 大阪府大阪市北区中之島3-2-4
電話番号 06-6222-0111

関西で人気のナイトプールは?大阪城やホテルなどおすすめの施設を紹介!のイメージ
関西で人気のナイトプールは?大阪城やホテルなどおすすめの施設を紹介!
今、巷で人気のナイトプールは全国のホテルやプール場で開催されています。ここ関西でも同様で日焼けはしたくない、でも暑い夏には水遊びを楽しみたい等そんな希望を満たすナイトプールではインスタにその様子をアップするのも人気の理由。そんな関西のナイトプールを紹介します。
ナイトプールがある大阪のおすすめホテルBEST5!夜遊びに人気!のイメージ
ナイトプールがある大阪のおすすめホテルBEST5!夜遊びに人気!
最近流行りのナイトプールですが、東京だけでなく、大阪にもいくつかのナイトプールがありました!今回はそんな大阪のナイトプールがあるホテルをBEST5という形でご紹介していくので、ナイトプールに行きたい方はぜひご覧ください!若者におすすめです!

関西のおすすめプール付きホテル:兵庫県 4選見出し

Photo byFalkenpost

続いてご紹介する関西のおすすめプール付きホテルは兵庫県のホテル4選です。神戸などの都会から、淡路島といった自然に溢れたスポットまで有する兵庫県ですので、プール付きホテルもバラエティ豊かです。

また、プール付きホテルだとホテル内の一施設であることが多いですが、ホテルに併設されているウォーターパークも兵庫県にはあります。1日では遊びきれないほどの数多くのプールがあり、子連れで行っても友達同士で行っても楽しめること間違いありません。

ホテル&リゾーツ 南淡路 DAIWA ROYAL HOTEL

「ホテル&リゾーツ 南淡路」は、淡路島の南端にあり、淡路島観光にも四国観光にも便利な立地です。子連れへの配慮が多数あるプール付きホテルとしても知られており、授乳やおむつ替え施設はもちろん、ベビーカーの無料貸し出しなどもあります。

また、子連れだとレストラン選びに困ることがありますが、「ホテル&リゾーツ 南淡路」内の各レストランでは、子ども用のメニューが豊富に取り揃えられています。離乳食の持ち込みも可能です。

瀬戸内海に面したガーデンプール

「ホテル&リゾーツ 南淡路」には夏季のみ営業している屋外プールがあります。水深1メートルと水深30センチメートルのプールがあるので子連れでも安心。ホテル内には日帰りで利用もできる温泉もありますので、プールでの疲れを癒してから帰ることもできます。

住所 兵庫県南あわじ市福良丙317番地
電話番号 0799-52-3011

ホテルグリーンプラザ東条湖

関西でも屈指の人気を誇る遊園地「東条湖おもちゃ王国」のすぐ目の前にあるホテルが「ホテルグリーンプラザ東条湖」です。まるで外国に来たようなリゾート感たっぷりのホテルで、子連れにも優しいサービスがたくさん。温泉露天風呂も完備されています。

東条湖おもちゃ王国 ウォーターパークアカプルコ

「東条湖おもちゃ王国」の中にある「ウォーターパークアカプルコ」の規模は関西最大級。約15,000平方メートルという巨大な敷地には、スライダーを含めたありとあらゆる種類の屋外プールがあります。

中でも小さな子どもさんに人気のプールは、わんぱくプールと呼ばれるプールで、低めの滑り台や、階段、ハンドルを回して水を出す仕掛けなど、泳げなくても楽しめる工夫がたくさん。水深は20センチから30センチです。

住所 兵庫県加東市廻渕字東山317
電話番号 0795-44-1300

神戸みなと温泉 蓮

神戸の中でもビジネスに観光に常に賑わっている三宮にあるホテルが「神戸みなと温泉 蓮」です。落ち着いた日本庭園をはじめとする日本文化を全面に押し出したホテルで、天然温泉に入ることができます。客室は60平方メートル以上あり、全室にテラスが付いています。

屋外温水プール&屋内フィットネスプール

「神戸みなと温泉 蓮」の屋内フィットネスプールでは、アクアヨガや水中ウォーキングなどの健康増進プログラムが多く実施されています。屋外のプールは、神戸港を眺めながら泳げるリゾート感溢れる演出が人気で、ナイトプールはデートにもおすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区新港町1-1
電話番号 078-381-7000

ネスタリゾート神戸

「ネスタリゾート神戸」は大自然をテーマとしたテーマパークで、約230万平方メートルにも及ぶ広大な敷地には、宿泊施設はもちろん、グランピング、天然温泉など60以上の施設が揃います。

アクティビティは1日では周れないほど揃っています。ボールの中に入って丘を転がるキャニオン・ドロップ、バギーに乗って走り回れるワイルド・バギー、動物と触れ合えるアニマル・フレンズなど、40種類ものアクティビティが用意されています。

リゾート内には、ホテルやコテージ、キャビンなどの宿泊施設があり、子連れや友人同士など、ニーズに合わせて選べるようになっています。

ウォータースライダーも楽しめるウォーターフォート

「ネスタリゾート神戸」のプールは夏季のみの営業となる屋外プール「ウォーターフォート」です。日本ではここにしかない水のジェットコースターや、関西では最大級の水の要塞などがあります。子連れには安心のキッズプールももちろん完備されています。

住所 兵庫県三木市細川町垂穂894-60
電話番号 0794-83-5000

兵庫県のプールのおすすめは?室内や温水プールで快適に楽しもう!のイメージ
兵庫県のプールのおすすめは?室内や温水プールで快適に楽しもう!
兵庫県のプールのおすすめ情報をご紹介していきます。兵庫県には人気の大人から子供まで楽しめるプールがたくさんあります。兵庫で人気のウォータースラーダーがおすすめのプールや、室内プールが楽しめるスポット、値段の安い場所もまとめていますので参考にしてみて下さい。

関西のおすすめプール付きホテル:京都府 4選見出し

Photo byMariakray

続いてご紹介する関西のおすすめプール付きホテルは、京都府にあるホテル4選です。世界的に人気の観光地である京都ということもあり、特に京都市内にあるホテルは日本文化を全面に押し出したおしゃれな内装にも注目したいところです。

京都市内には世界中からVIPが集まる高級ホテルがあり、その中に入っているプールは高級感たっぷり。大人の落ち着いたデートスポットとしてぜひチェックしておきたいプールばかりです。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

以前は「宮津ロイヤルホテル」という名前で営業していた「ホテル&リゾーツ 京都 宮津」。関西エリアでも屈指の観光スポットである天橋立の絶景を楽しめるホテルとして人気です。子連れにはベビールームの用意があるほか、温泉も完備されています。

天橋立と宮津湾を望むガーデンプール

「ホテル&リゾーツ 京都 宮津」には夏季のみ営業している屋外のガーデンプールがあります。リゾート感溢れる変形プールのほか、水深35センチメートルの浅いプールもありますので、小さい子どもさん連れでも安心です。

住所 京都府宮津市字田井小字岩本58
電話番号 0772-25-1800

フォーシーズンズホテル京都

京都の中でも落ち着いた一角である東山にあるのが「フォーシーズンズホテル京都」です。高級感たっぷりのリゾートステイが楽しめ、禅や和をモチーフにした庭園や内装は、日本人はもちろん、海外からの観光客にも大人気です。

ラグジュアリーな雰囲気の屋内プール

「フォーシーズンズホテル京都」の中には20メートルの屋内プールがあり、一年を通じて利用できます。ジャグジーやデッキチェア、サウナなどが完備されているほか、温泉ではありませんが入浴施設もあります。また、水着やゴーグルなどの無料貸し出しもあります。

住所 京都府京都市東山区妙法院前側町445-3
電話番号 075-541-8288

リーガロイヤルホテル京都

「リーガロイヤルホテル京都」は、京都駅から徒歩7分という観光にもビジネスにも非常に便利な立地にあります。ウェディングの会場としても人気のあるホテルで、京都では唯一となる回転展望レストランもあります。

一年中利用できる室内温水プール

「リーガロイヤルホテル京都」には、和をモチーフにした照明が美しい屋内温水プールがあり、一年を通じて利用ができます。プールのサイズは20メートル。ジャグジーが完備されているほか、水着などの無料レンタルもあります。

住所 京都府京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地
電話番号 075-341-1121

ザ・リッツ・カールトン京都

京都の鴨川沿いにあるのが「ザ・リッツ・カールトン京都」です。伝統的な要素とモダンな要素を融合させた高級ホテルで、京都屈指の観光地である祇園などは徒歩圏内にあることから、世界中からのVIPが宿泊しています。

オトナな雰囲気の屋内プール

5つ星ホテルの「ザ・リッツ・カールトン京都」の中にあるプールですので、その雰囲気もラグジュアリー。滝が流れており、落ち着いた照明の中ゆったりと泳ぐことができます。ドライサウナやプールサイドチェアもあります。

住所 京都府京都市中央区鴨川二条大橋畔
電話番号 075-746-5554

京都のプールおすすめランキングTOP9!安いおすすめスポットや屋内施設も!のイメージ
京都のプールおすすめランキングTOP9!安いおすすめスポットや屋内施設も!
京都には全国的にも知られたアリーナや自治体が運営するプールがたくさんあります。夏季限定の屋内プールや一年中楽しめる屋外プールや温泉のプールなど、利用するシチュエーションに合わせて選ぶことができます。京都のプールは利用料金が安いのも特徴です。

関西のおすすめプール付きホテル:和歌山県 4選見出し

Photo byMariakray

続いてご紹介する関西のおすすめプール付きホテルは、和歌山県にあるホテル4選です。関西の中でも南に位置する和歌山県ですので、その温暖な気候を生かしてリゾート感たっぷりの演出がされているプールばかりです。

和歌山県には温泉も多いので、プールも温泉も完備したホテルが多いのも特徴です。子どもはプールへ、親は温泉へといった使い方もできるので、親子3世代の旅行にもおすすめです。

白浜 古賀の井リゾート&スパ

「白浜 古賀の井リゾート&スパ」は全室オーシャンビューの客室を備えたリゾート感溢れるホテルで、白浜観光の拠点としても人気です。美人の湯とも呼ばれる良質の温泉を完備しており、露天風呂はまるで水に浮かんでいるようなデザインが特徴です。

ガーデンプール&オープンテラス付き室内プール

「白浜 古賀の井リゾート&スパ」のプールは2015年にリニューアルをされ、オープンテラス付きの室内プールになりました。夏季限定のガーデンプールは、緑たっぷりの開放感ある空間です。宿泊者以外が利用する際には、プール料金で温泉にも入れます

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町3212-1
電話番号 0739-43-6000

湯快リゾート 南紀白浜温泉 ホテル千畳<プレミアム>

日本の温泉地にリゾート施設を展開しているの湯快リゾート。関西にも多くのリゾートがありますが、その中でも和歌山県にある「湯快リゾート 南紀白浜温泉 ホテル千畳」は、キッズパークなど子連れで楽しめる施設が充実していると人気です。

温泉地に行くと露天風呂があるのは珍しくありませんが、「湯快リゾート 南紀白浜温泉 ホテル千畳」の露天風呂はその名もインフィニティ露天風呂。目の前の海と繋がっているように見える開放感たっぷりの露天風呂です。

年中利用できる屋外の天然温泉プール

「湯快リゾート 南紀白浜温泉 ホテル千畳」のプールの特徴は、何といっても天然温泉であるところ。温泉を利用して水温が調整されていますので、一年を通して利用ができます。また、夜になるとライトアップもありますので、デートにもおすすめです。

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町1680-1
電話番号 0570-550-078

和歌山マリーナシティホテル

全室オーシャンビューのリゾートホテル「和歌山マリーナシティホテル」は、調度品がすべてイタリア製で統一されているので、まるで海外に来たかのような雰囲気に浸れます。ホテルから徒歩3分に紀州黒潮温泉があるほか、ポルトヨーロッパや黒潮市場などもすぐ近くです。

大・中・小の3種類のガーデンプール

「和歌山マリーナシティホテル」には、夏季限定で営業の屋外プールがあります。サイズは大・中・小とありますので、子供連れでも安心。海がすぐ近くにありますので、ヨットハーバーを眺めながら泳げるほか、プールサイドバーではお酒やフードの提供もあります。

住所 和歌山県和歌山市毛見1517番地
電話番号 073-448-1111

ホテル&リゾーツ 和歌山 串本

「ホテル&リゾーツ 和歌山 串本」は、本州最南端の高台に位置しており、真の前に広がる広大な太平洋を堪能できます。

ホテル内には温泉もあり、太平洋を一望できる展望露天風呂は日の出の時間に合わせて営業が開始されますので、お湯につかりながら朝日が昇るのを見る贅沢な時間を過ごすこともできます。

太平洋を一望するガーデンプール

「ホテル&リゾーツ 和歌山 串本」には、夏季のみ営業の屋外ガーデンプールがあります。プールからはもちろん太平洋が一望できます。大人用の水深1.2メートルプールほか、子連れには嬉しい水深30センチメートルの円形プールも完備されています。

住所 和歌山県東牟婁郡串本町サンゴ台1184-10
電話番号 0735-62-7771

和歌山のおすすめプールまとめ!営業時間やアクセスについても紹介!のイメージ
和歌山のおすすめプールまとめ!営業時間やアクセスについても紹介!
さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしている「和歌山」は、観光にも人気の街です。今回はそんな和歌山でおすすめの「プール」をたっぷりとご紹介いたします。和歌山で人気のあるプールの、気になるアクセス方法、利用料金、営業時間をたっぷりとチェックしましょう。

関西のおすすめプール付きホテル:滋賀県 3選見出し

Photo by526663

関西のおすすめプール付きホテル、最後にご紹介するのは滋賀県にあるホテル3選です。滋賀県と言えば琵琶湖ですが、どのホテルも琵琶湖畔に位置しているので眺めが抜群。プールも琵琶湖のそばにありますので、より開放感を感じられます。

琵琶湖ホテル

「琵琶湖ホテル」は目の前には雄大な琵琶湖、そして遠くには比良の山々という自然たっぷりの環境に位置しています。コンセプトはリゾート&リラックスで、ゆったりとした時間を過ごせるホテルとして人気です。館内には瑠璃温泉もあります。

リゾート気分が楽しめる屋外プール

「琵琶湖ホテル」の特徴は、何と言ってもその形。プールは琵琶湖の形をモチーフにしています。60センチメートルという浅い部分もありますので、子連れにもおすすめです。プールからはもちろん琵琶湖が眺められます。屋外プールですので、夏季のみの営業です。

住所 滋賀県大津市浜町2-40
電話番号 077-524-7111

びわ湖大津プリンスホテル

「びわ湖大津プリンスホテル」は琵琶湖の畔に位置しながら、京都駅からは2駅でアクセスできるという便利な立地にあります。客室はもちろん全室レイクビュー。屋形船などを使用したクルーズやイルミネーションなど、イベントも多数実施しています。

プールサイドから琵琶湖を一望の屋外プール

「びわ湖大津プリンスホテル」には夏季限定の屋外プールがあります。琵琶湖はすぐそこという開放感あふれる環境で、リゾート感たっぷり。全長は90メートルという大きなプールには、子供連れには嬉しい水深30センチメートルの部分もあります。

住所 滋賀県大津市におの浜4-7-7
電話番号 077-521-1111

ホテル&リゾーツ 長浜

「ホテル&リゾーツ 長浜」は、京都や名古屋からもアクセスしやすい場所にあり、周辺には彦根城や長浜城、黒壁スクエアなどの有名観光地があります。秀吉ゆかりのお湯である長浜太閤温泉は、琵琶湖を眺められる露天風呂です。

ナイトプールも楽しめる屋外プール

「ホテル&リゾーツ 長浜」には、夏季のみ営業している屋外プールがあり、子ども用の浅いプールエリアもあります。SNS映えすること間違いなしの鮮やかな照明に彩られたナイトプールもあり、デートスポットとしても人気を集めています。

住所 滋賀県長浜市大島町38
電話番号 0749-64-2000

滋賀ホテルランキング21!滋賀観光で泊まりたい格安から豪華なお部屋までご紹介のイメージ
滋賀ホテルランキング21!滋賀観光で泊まりたい格安から豪華なお部屋までご紹介
滋賀県内には観光客向けにたくさんのホテルがあります。今回は、滋賀県内の観光に便利なホテルを徹底的に調べてみたのでランキング形式で紹介していきます!手頃な格安ホテルから超豪華なお部屋まで、様々なホテルがあるので、用途に合わせてご覧いただければと思います。

関西のプール付きホテルでリゾート気分を味わおう!見出し

Photo byRichardMc

一口に関西のプール付きホテルといっても、高級感たっぷりの大人向けのプールから、しっかり泳ぎたい人向けのフィットネスプール、子供連れでも安心のプールなどさまざまです。日常から少し離れてリゾート気分を味わいに関西のプール付きホテルをぜひ利用してみてください。

投稿日: 2021年12月14日最終更新日: 2021年12月14日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote