地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【ハワイ】行った気分になれる!カラカウア通りのショッピングとグルメを大紹介!

ハワイのワイキキと言えば、カラカウア通りでしょう。ショッピングやグルメの人気スポットが集まっている通りで、連日世界中からの観光客でにぎわっています。そんなカラカウア通りには、ハワイの魅力がギュッとつまっており、初めてハワイへ行く方にもおすすめのスポットです。

ハワイの人気観光スポットカラカウア通りをチェック!見出し

Photo byhhach

カラカウア通りは、ハワイのホノルルで1番有名なストリートです。あちらこちらに人気店が軒を連ねており、目移りしてしまうほど。

そんなカラカウア通りについて、どんな通りなのかご紹介していきましょう。これを読めば、今すぐにでもハワイのカラカウア通りに行きたくなるかもしれません!

ショッピングにグルメ・観光まで楽しめる!

Photo byjackhappy

初めての海外旅行先としても人気のハワイですが、ハワイの中でも1番の人気スポットと言えば、ワイキキのカラカウア通りです。

カラカウア通りには、メディアやSNSなどでもよく登場するお馴染みのお店が沢山並んでおり、ショッピングだけでなく、美味しいハワイ料理が頂けるお店も多くあります。

ハワイのカラカウア通りってどんな場所?見出し

Photo byOlichel

では、人気観光スポットであるカラカウア通りとは、一体どんな場所なのでしょうか。まずは、カラカウア通りの基本情報をチェックしてみましょう。

あまりにも有名すぎて、実は知らなかった!という情報も多数あるかもしれません。カラカウア通りについて予習してから行くと、よりカラカウア通りの魅力が発見できるはずです。

ハワイの中心地ワイキキのメインストリート

Photo byhhach

オアフ島のホノルルにあるワイキキビーチは、ハワイのイメージそのものの場所です。ビーチ沿いにはヤシの木もあり、散策するだけでわくわくします。

そしてそのワイキキビーチ沿いに走っているのが、今回ご紹介しているカラカウア通りです。写真や場所を確認すれば、すぐにカラカウア通りがどこかピンと来る方がほとんどなはずです。

ホテル・ショップ・レストランが立ち並ぶビーチサイドの道

Photo byAloha_Mahalo

カラカウア通りは、多くの観光客が必ず立ち寄る観光の中心地で、有名なホテルやショップ、レストラン、バーが点在し、サーフィンのメッカであるホノルルビーチが脇にあります。

また日本人観光客が多く訪れることから、カラカウア通りには日本語が使えるお店も多くあります。そのため、海外にいながらにして、言語に困ることが少ないのも人気の理由です。

ハワイのカラカウア通りは人気のショッピングスポット!グルメも楽しめる♪のイメージ
ハワイのカラカウア通りは人気のショッピングスポット!グルメも楽しめる♪
ハワイのカラカウア通り(Kalakaua Ave)は、ワイキキビーチのメインストリートです。人気のショッピングやグルメのスポットが集まり、ビーチまでハワイの魅力が凝縮されています。そんなハワイのカラカウア通りをチェックして行きましょう。

カラカウア通りの人気ショッピング&グルメスポット3選見出し

Photo byyestoforever

せっかくカラカウア通りまで足をのばしたなら、立ち寄っておきたいお店は、事前に把握しておいた方がおすすめです。

とにかくお店が多くあるため、行きたいお店や興味深いお店は目星をつけておくと、スムーズに時間を活用できます。
 

①Tギャラリア ハワイ byDFS

ハワイの免税店と言えばここです。ワイキキの「ギャラリア」や「デューティーフリー」と呼ばれているのは、こちらのショップになります。

ラグジュアリー系のアイテムが豊富にそろっており、日本で購入するよりも少し安く買えると人気があります。また、他店より高い場合は、ハワイ最低価格を保証してくれます。

住所 330 Royal Hawaiian Ave, Honolulu, HI 96815
電話番号 +1 808-931-2700

②ロイヤルハワイアンセンター

2019年にリニューアルオープンした、カラカウア通りのランドマーク的な場所です。ラグジュアリーブランドが110店舗入っています。

それ以外にも、美味しいグルメレストランが30店舗も入っており、ワイキキ最大のショッピングモールでもあります。

住所 2201 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
電話番号 +1 808-922-2299

③インターナショナルマーケットプレイス

こちらもラグジュアリーブランドや人気のレストランが、100店舗以上も入っている、カラカウア通りの人気観光スポットです。

樹齢約160年のバニヤン・ツリーが敷地の中心にあり、3つのエリアに分かれています。また、その間を小川が流れていて、ハワイの歴史や伝統も感じられおすすめです。

住所 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
電話番号 +1 808-931-6105

ハワイの免税店『Tギャラリア』でお買い物!免税手続きの注意点は?のイメージ
ハワイの免税店『Tギャラリア』でお買い物!免税手続きの注意点は?
ハワイで免税店を利用する人は多いと思います。日本語の堪能なスタッフの多い免税店Tギャラリアは初めてのハワイ旅行者でも使いやすく、化粧品や人気のブランド等安心して買い物ができます。しかし、免税店やTギャラリアでも注意が必要なことがあります。

カラカウア通りのおすすめ観光スポット4選!見出し

カラカウア通りには、ハワイで有名な観光スポットもいくつかあります。ショッピングだけでなく、観光も楽しんでみてください。

どれもインスタ映えする場所ばかりですので、天気のいい日はもちろん、朝焼けや夕焼けなどと一緒に撮影するのもおすすめです。

通りの名前の由来となった【カラカウア王銅像】

カラカウア通りの由来ともなった、あのカラカウア王の銅像も、カラカウア通りとクヒオ通りが交わる場所に立っています。

カラカウア王は日本とも関係が深く、日本人のハワイ移民を行った王様としても有名です。また左手には、明治天皇と交わした移民の契約書を持っています。

住所 2050 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815

パワースポット【ワイキキ 魔法の石】

カラカウア通りにあるパワースポットで、「ウィザードストーン」と呼ばれている場所です。インターナショナルマーケットプレイスのすぐ近くです。

ワイキキビーチの交番とデュークカハナモク像の間にあり、16世紀にタヒチから来た4人のシャーマンが、この4つの石に癒しのパワーを吹き込んだと言われています。

住所 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815

庶民の王子として愛されている【プリンス・クヒオ像】

ハワイ王族のプリンス・クヒオ、正式名プリンス・ジョナ・クヒオ・カラニアナオレ・ピイコイ氏は、ハワイ王朝崩壊後に、ハワイアン初のアメリカ下院議員となりました。

そして、ハワイとハワイの人々のために、力を尽くしたことから、庶民の王子とも言われています。魔法の石から徒歩4分の所にあります。

住所 2537-2501, Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
電話番号 +1 808-768-3003

ハワイを代表する【ワイキキビーチ】

ハワイと代表するビーチで、ハワイといえばここの景色をイメージすることがほとんどでしょう。ビーチ沿いには、高層ホテル群が立ち並んでいます。

またワイキキビーチからは、ダイヤモンドヘッドを望むこともでき、クヒオビーチ、クイーンズビーチ、カイマナビーチへとつながっています

住所 Waikiki BeachHonolulu, HI 96815

ワイキキおすすめの歩き方!人気のビーチからレストランまであり!のイメージ
ワイキキおすすめの歩き方!人気のビーチからレストランまであり!
ハワイのワイキキには少し離れたところに別のビーチがあるなど、一日中楽しめるスポットがたくさんあります。そんなワイキキにあるおすすめビーチや、おすすめレストランなどをご紹介していきます。おしゃれなレストランは景色も楽しめたりするのでムードよしですよ!
ワイキキビーチウォーク!ハワイのお土産やグルメはここ!人気ショップまとめ!のイメージ
ワイキキビーチウォーク!ハワイのお土産やグルメはここ!人気ショップまとめ!
ハワイのワイキキの中心部にあるショッピングモール「ワイキキビーチウォーク」。メインストリートのカラカウア通りから海に向かって50以上の店舗があります。今回はワイキキビーチウォークのおすすめのショップやグルメをご紹介します。

ハワイ旅行に行ったらカラカウア通りを満喫しよう!見出し

Photo bygraziebambino

カラカウア通りには、ハワイの人気観光スポットがぎゅっと集まっていることがわかりました。初めての海外旅行なら、よりカラカウア通りの観光がおすすめです。

アメリカの人気ブランドなどが数多く出店しているショッピングモールや、ハワイグルメの人気店などもありますので、ここだけでハワイ観光を満喫できるでしょう。

投稿日: 2022年1月14日最終更新日: 2022年1月14日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote