地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

絶景のオーシャンビューが最高!しまなみ海道の人気宿泊施設6選!

絶景のオーシャンビューが最高!しまなみ海道の人気宿泊施設6選!
投稿日: 2022年1月17日最終更新日: 2022年1月17日

しまなみ海道は自然豊かな観光や宿泊が楽しめる人気の観光スポットです。自転車でのアクティブな旅も人気で、地元の美味しい魚介や柑橘もぜひおすすめです。絶景のオーシャンビューが楽しめるなど、しまなみ海道で人気の宿泊施設を7選ご紹介します。

しまなみ海道のおすすめ人気宿泊施設をご紹介!見出し

Photo by nimame

しまなみ海道は、絶景を観ながらのサイクリングが人気の、四国と本州を結ぶ全長約60kmの道路です。しまなみ海道本州側入り口となる広島県尾道市には観光スポットや宿泊施設があり、旅の出発・到着地点としてぜひおすすめです。今回は、しまなみ海道の人気宿泊施設をご紹介します。

サイクリングや観光の疲れを癒せる宿泊施設!

しまなみ海道で人気の宿泊施設は、サイクリングや観光での疲れを、美味しい食事や絶景で癒してくれます。

お風呂から瀬戸内の夕日を眺めたり、地元の新鮮な魚介の美味しい料理を堪能したり、身内だけで過ごせるプライベート空間でリラックスしたり、と色々な楽しみ方を選択できるのがポイントです。

しまなみ海道の人気宿泊施設2選【因島】見出し

瀬戸内海の真ん中に浮かぶ、村上海賊で有名なしまなみ海道の因島。ここでは、建築好きにおすすめのペンションとオーシャンビューが楽しめるホテルの2つをご紹介します。どちらもゆったりくつろげること間違いなしの、イチオシの人気宿泊施設です。

①おしゃれな洋館の「いんのしまペンション白滝山荘」

しまなみ海道の宿泊施設・いんのしまペンション白滝山荘は、ヴォーリス建築を利用したペンションです。おしゃれな洋館で、アットホームなおもてなしが楽しめます。木々に囲まれて静かに宿泊したい方にぜひおすすめです。

住所 広島県尾道市因島重井町1233
電話番号 0845-25-0068

②オーシャンビューが美しい「ホテルいんのしま」

しまなみ海道のオーシャンビューを楽しめる宿泊施設が、ホテルいんのしまです。全室から海が見渡せ、展望大浴場では瀬戸内の夕日を楽しむこともできます。土佐港から車で5分というアクセスも便利です。

住所 広島県尾道市因島土生町平木288
電話番号 0845-22-4661

因島のおすすめ観光地15選!瀬戸内海の絶景スポットとご当地グルメも紹介!のイメージ
因島のおすすめ観光地15選!瀬戸内海の絶景スポットとご当地グルメも紹介!
因島は瀬戸内海に浮かぶ島の1つで、しまなみ海道の中でも本州・尾道寄りに位置しています。因島には自然豊かで雄大な景色、歴史的な見所など魅力的なスポットがたくさんあります!今回はそんな因島の観光情報をご紹介します。村上水軍の拠点や絶景スポット、ご当地グルメも必見です。

しまなみ海道の人気宿泊施設2選【生口島】見出し

しまなみ海道の生口島は、日本一のレモンの産地として知られています。島全体が美術館とも言われる空間で、爽やかなレモンの香りに癒されます。瀬戸内の穏やかな海を感じながらゆったり過ごせる人気の宿泊施設2選をご紹介します。

①瀬戸内海が眺められる「住之江旅館」

しまなみ海道の宿泊施設・住之江旅館は瀬戸田港から徒歩1分のところにあります。日本情緒あふれる館内には離れの和室もあり、夕食や朝食では瀬戸内の新鮮な魚を使った美味しい料理が堪能できます。

住所 広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田264-3
電話番号 0845-27-2155
​​​​​​

②贅沢一棟貸しの「サンセットビレッジ」

しまなみ海道のサンセットビレッジは、周辺に沢山のレモンの木がある贅沢な一棟貸しのコテージです。ペットと一緒の宿泊も可能で、素泊まり、バーベキューや鍋の夕食付き、貸自転車付きなど色々な宿泊プランを選ぶことができます。瀬戸田港から徒歩13分程です。

住所 広島県尾道市瀬戸田福田535-1
電話番号 084-949-1891

生口島を観光するなら?レモン生産量日本一の島はサイクリングも楽しい!のイメージ
生口島を観光するなら?レモン生産量日本一の島はサイクリングも楽しい!
生口島と書いて、いくちじまと読みます。瀬戸内海に浮かぶ島です。広島県尾道市になります。縄文時代から人が住んだ跡がある生口島ですが、全国的な知名度は今一歩です。しかし、レモンの島として知る人ぞ知る特色ある島です。さらに生口島について知るために島巡りスタートです。

しまなみ海道の人気宿泊施設2選【尾道】見出し

しまなみ海道の尾道は風情ある散歩道が魅力のエリアです。尾道港が一望できる有名な千光寺もあり、観光にぴったり。自転車を使ったアクティブな観光にもおすすめの、尾道ならではの人気の宿泊施設2選をご紹介します。

①古民家を再生した「みはらし亭」

しまなみ海道の宿泊施設・みはらし亭は、千光寺から100mほど、尾道の町並みを一望できる、カップルや友達同士の旅に人気のゲストハウスです。館内にはカフェもあり、ゆっくりくつろぐこともできます。

住所 広島県尾道市東土堂町15-7
電話番号 0848-23-3864

②自転車で宿泊できる「HOTEL CYCLE」

しまなみ海道のHOTEL CYCLEは、室内に自転車の持ち込みができる、サイクリストに人気のホテルです。チェックインが自転車に乗ったままできたり、自転車のメンテナンスができるリアスペースやレンタサイクルなどもあるので、しまなみ海道を自転車横断する方にもぜひおすすめです。

住所 広島県尾道市西御所町5-11
電話番号 0848-21-0563

尾道のおすすめ温泉は?日帰りや人気の宿・24時間利用可能な施設もあり!のイメージ
尾道のおすすめ温泉は?日帰りや人気の宿・24時間利用可能な施設もあり!
尾道は、瀬戸内海を望む街並みが美しいところです。尾道に観光に来る人は、その景色を求めて、この街を訪れます。しかし、尾道には、素晴らしい温泉もあるのです。温泉のイメージは、あまりないかもしれませんが、尾道の温泉は、とてもおすすめです。
尾道レンタサイクルの種類は?人気のロードバイクでしまなみ海道を走ろう!のイメージ
尾道レンタサイクルの種類は?人気のロードバイクでしまなみ海道を走ろう!
広島県尾道市から愛媛県今治市まで約70キロ。その間の島々をめぐる海の道をしまなみ海道といいます。サイクリングしやすいこの街道をレンタサイクルで楽しんでみませんか?尾道のレンタサイクルショップから初心者でも安心のコースまで尾道の魅力とともにご案内します。

サイクリングや観光に来たらしまなみ海道に泊まろう!見出し

Photo by nimame

いかがでしたでしょうか。しまなみ海道には、瀬戸内の新鮮な空気や絶景、美味しい食事、のんびりと流れる時間など、しまなみ海道を丸ごと楽しめる宿泊施設が揃っています。ぜひ人気の宿泊施設で、しまなみ海道を楽しんでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2022年1月17日最終更新日: 2022年1月17日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote