地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

フランスのお土産におすすめ!人気商品をランキング形式でご紹介!

フランスのお土産におすすめ!人気商品をランキング形式でご紹介!
投稿日: 2017年7月4日最終更新日: 2020年10月7日

フランスといえば、おしゃれな街並みとセンスの良いお店や人々が集まっているスポットです。そんなフランスでお土産を買うならやはりセンスのいいものを買いたいですよね。そこで今回は、フランスのおすすめお土産をランキングで紹介します。

フランスにはおしゃれなお土産がいっぱい!見出し

Photo by bortescristian

フランスは、毎年多くの観光客が訪れる場所で、やはり旅行に行ったらお土産を買って帰りたいですよね。フランスには、おしゃれなお土産や有名レストランで取り扱われているグルメなお土産などもあります。ここからは、そんなフランスのお土産ランキングを紹介します。

フランスのお土産ランキング9位「マルセイユ石鹸」見出し

フランスのお土産ランキング9位は、「マルセイユ石鹸」です。この石鹸は、フランスのルイ14世が定めた厳しい製造基準を守りながら作られている伝統的あるもので、旧フランス王室御用達品の手作り石鹸なんです。マルセイユ石鹸には、良質な天然オリーブ油とパーム油を使って作られており、赤ちゃんの敏感な肌はもちろん、アトピー症で悩む方にも安心して使うことができるおすすめのフランスお土産です。

そんなマルセイユ石鹸は、日本でもファンが多く、特に女性からの人気があります。実際にこの石鹸を使ってみると、泡立ちがとてもよく、洗浄力もしっかりあるので、その使いやすさと泡を肌に乗せた時の心地良さに、リピートしたくなってしまします。また、このご自宅へのお土産としても、友達へのお土産としても喜ばれること間違いなしのものですよ。

フランスのお土産ランキング8位「ゴーフル」見出し

フランスのお土産ランキング8位は、メールの「ゴーフル」です。このメールというお店は、フランスのおしゃれな街並みのマレ地区に店舗を構えており、その他にも店舗を持っています。1761年創業の老舗お菓子屋さんで、地元でも人気を集めているんです。その優しい甘さとサクサク食感がおいしいグルメで、特にフランスの女性から人気が高いですよ。

メールのゴーフルは、バニラやフランボワーズ、ピスタチオなど全部で5種類と種類も豊富で、比較的甘めの味になっていますが、その甘さがゴーブルの味ととてもマッチしていておいしいです。そんな見た目もおしゃれなゴーフルは、常温で8日間ほどしか持ちませんので、旅行の終盤に買って、日本にお土産として持って帰ることをおすすめします。

フランスのお土産ランキング7位「オリーブオイル」見出し

フランスのお土産ランキング7位は、Oliviers&Coの「オリーブオイル」です。このOliviers&Coは、フランス生まれのオリーブオイル専門店で、世界でもトップクラスの最高品質のオリーブオイルを取り扱っており人気です。そんな店内には、オリーブオイルがずらりとおしゃれに並んでおり、気になるものがあれば、テイスティングすることもできます。ぜひ好みのオリーブオイルを見つけてくださいね。

また、自分だけでは、なかなか選ぶことができないときには、店員さんにどのようなものがいいか、どのように使いたいかなどを伝えると、その人におすすめのものを選んでくれます。ここのオリーブオイルは、シンプルにバケットにつけてもおいしいですし、サラダにもおすすめです。このオリーブオイル1つあれば、普段のグルメがさらにおしゃれでおいしくなりますよ。

フランスのお土産ランキング6位「アマゾン」見出し

フランスのお土産ランキング6位は、Patrick Rogerの「チョコレート」です。このお店は、日本にお店を持たず、バレンタイン時期などにのみ限定でやってくる人気のお店です。さらにマツコの知らない世界でも紹介され、マツコさんも絶賛したチョコレートで、好きにはたまらないグルメになっています。いくつか種類がありますが、その中でもおすすめしたいのがアマゾンというチョコレートです。

見た目にも美しくおしゃれなチョコレートは、グリーンレモンとキャラメルが入っており、食べると口の中でとろーと溶け出していきます。また、食べ終わる頃に香ってくる柑橘の香りがなんとも言えない余韻を生み出しており、アマゾンという名前に相応しく、どこまでも深い味が口の中で広がっていきます。包装もおしゃれかつシンプルなものになっていますので、どんな方にでもお土産にして失敗することはありません。

フランスのチョコレートランキング13選!お土産にもおすすめの人気ブランドは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フランスのチョコレートランキング13選!お土産にもおすすめの人気ブランドは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フランスにおける一人当たりのチョコレート年間消費量は6.4kgと、日本の3倍以上です。そんなチョコレート消費大国のフランスでは、数多くのショコラトリーが出店しています。その中でも、とくにお土産としておすすめしたい人気ブランドのチョコレートをご紹介します。

フランスのお土産ランキング5位「紅茶」見出し

フランスのお土産ランキング5位は、KUSMI TEAの「紅茶」です。フランスのパリにある世界的にも有名な紅茶のお店で、アメリカの人気モデルであるケンダルシェンナーが、ボディラインを保つ秘訣としてこのKUSMI TEAの紅茶を飲んでいるそうで、その情報がメディアでも取り上げられ、爆発的な人気となり、一時売り切れ状態が続いたこともありました。

そんな紅茶のフレーバーの種類も豊富で、レモングラスやフルーツのアロマが加えられたものなどもあり、ダイエット効果だけではなく、フレーバーの種類によって、美肌効果やデトックス排出効果、冷え性にも効果があったりしますよ。パッケージもおしゃれで、お土産としてぴったりになっています。ぜひグルメに合わせて飲んでみてくださいね。

フランスのお土産ランキング4位「ジャム」見出し

フランスのお土産ランキング4位は、Christine Ferberの「ジャム」です。このジャムは、可愛い水玉模様の瓶に入っているもので、可愛いだけではなく、とてもおいしいジャムになっています。そのおいしさは、パリの有名シェフが一目置いているほどです。日本のデパートでも買うことができますが、値段はフランスの2倍の金額になっていますので、ぜひフランスで買って帰りたいお土産です。

ここのジャムは、フィガロ紙で1位に輝いた今最も勢いのあるジャムで、その秘密は、単に煮詰めていくのではなく、フルーツの一番おいしい瞬間を見極めるために、1つ1つ銅鍋で手作りで作っており、1度に作れる量は、50個ほどです。そんなジャムは、パンに付けても、ヨーグルトに合わせても、フランスグルメらしく、スコーンに合わせてもおいしいので、おすすめですよ。

フランスのお土産ランキング3位「トリュフ塩」見出し

フランスのお土産ランキング3位は、Maison de la Truffeの「トリュフ塩」です。このMaison de la Truffeのお店に入ると、とても強い香りがするのでびっくりする方が多いですが、たくさんのお塩が販売されています。そんなMaison de la Truffeのトリュフ塩は、ブルターニュ地方ゲランドの塩職人が生産している完全天然塩とイタリア産の黒トリュフを贅沢に使用して作られています。

そんなトリュフ塩は、蓋を開けた瞬間、強い香りが漂ってきます。そんなに匂いが強くて心配になるかもしれませんが、お肉に振りかけると肉の旨味を引き出し、サラダにかけると野菜本来の甘みを最大限に引き出してくます。そのほかにも、天ぷらやカルパッチョなど様々なグルメに合い、まるで三ツ星レストランのグルメのようになりますよ。ぜひ試してみてくださいね。

フランスのお土産ランキング2位「バター」見出し

フランスのお土産ランキング2位は、ボルディエの「バター」です。ボルディエは、ブルターニュ地方で1982年に創業を開始し、昔ながらの作り方にこだわり続けており、現在でも機械を一切使わず、手作りでバターを作っています。また原料にもこだわり、毎日届けられるミネラル豊富な牧草を食べて育った牛から取れるミルクを使用し、通常の12倍の3日間という長い時間をかけて作っています。

そんな丹精込めてつくられたボルディエのバターは、フランス国内の三ツ星レストランや世界各国の一流レストランで使われています。そんな高品質なバターは種類が豊富で有塩や無縁の他に、海藻入りや柚子、フランボワーズなどあり、中でも私のおすすめは、海藻でシンプルにバケットに付けて食べると上質なミルクの風味と海藻の磯の風味が最高で、ついつい食べ過ぎてしまいますよ。

フランスのバターはお土産にもおすすめ!種類や持ち帰り方法もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フランスのバターはお土産にもおすすめ!種類や持ち帰り方法もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
エシレバターを代表とするフランスのバターはフランス旅行のお土産にもぴったり。実はたくさんの種類があるフランスバターについてその特徴やおすすめポイント、フランスからの持ち帰り方法などたっぷりご紹介しましょう。フランスバターの魅力に気付いていない人必見です!

フランスのお土産ランキング1位「チョコレート」見出し

フランスのお土産ランキング堂々の1位は、レ・マルキ・ド・ラデュレの「チョコレート」です。フランスを代表するお菓子といえばマカロンですが、マカロンは、日持ちがしないのでなかなかお土産には難しいですよね。そこで女性に人気のあるレ・マルキ・ド・ラデュレのチョコレートをおすすめします。ここのチョコレートは、象徴的なカメオ型のショコラで見た目もおしゃれでおすすめです。

このカメオチョコレートは、侯爵と侯爵夫人の横顔の陰が浮き彫りになった細やかなデザインのもので、フレーバーの種類もジャスミンやバラ、マロン、キャラメルなど16種類もあります。また、このチョコレートは、オリジナルボックス3種と好みの柄の箱にチョコレートを詰めてくれるので、友人などのお土産にもぴったりですよ。

気になるフランスお土産はありましたか?見出し

Photo by Rodrigo_Soldon

今回は、フランスのおすすめお土産をランキングで紹介しました。フランスは、おしゃれなお土産がたくさんあります。またおしゃれなだけではなく、グルメは味もとてもおいしいものばかりで、雑貨は、高品質なものばかりです。ぜひフランスでたくさんお土産を買ってくださいね。

投稿日: 2017年7月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote